ファッション 裏側の現実

せいパパです

私のブログ友達の

お園さん 癒しへの扉

独自の鋭い目線で

記事を更新していますが

今回は私も強く心を打たれたので

紹介したいと思いました。

まずは下のHPを見て下さい!

動物愛護

私達はファー(毛皮)を買いません!同盟

どうでしたか?

人によって感じ方は違うと思いますが

これでも毛皮を買えますか?

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ムコ多糖症

せいパパです。

いつもお世話になっている

お客様がムコ多糖症のライブのチケットを

取っていたので病名は知っていましたが

今回ブログバトンとして

よっしーさん、Daichanさんの

ブログでバトンをされているのを

見て、私も参加したいと思いました!

小さな子供を持つ親としては

いつ息子が・・・なんてわからないので

みんなに知って貰いたいです。

ここから下がバトン内容です。

ムコ多糖症

この病気は、人間の中でも小さい子達に見られる病気です。 しかし、この 《ムコ多糖症》 と言う病気はあまり世間で知られていな い。( 日本では300人位発病 ) つまり社会的認知度が低い為に、今厚生省やその他製薬会社が様 々な理由を付けてもっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだ してくれません。 《ムコ多糖症》 は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が 10~15歳で亡くなります。 8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那 が語ってから私達に出来ることを考えました。 それで思いついたの がこのバトンという方法です。 5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必 死に頭をさげてたりしています。 この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に 知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。 みなさん協力お願いします。

私もこのくらいの事しか出来ませんが

みなさん宜しくお願いします。

ムコ多糖症支援ネットワークHP→こちら

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

子供からお年寄りまで遊んで学べます

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ

県内のNPOを中心にした団体を

一部紹介します

この他にも、数多くのボランティア団体が

ありますので、興味のある方は調べて

みるといいですよ。

茨城の生涯学習

水戸市国際交流センター

NPO法人 茨城県南生活者ネット

NPO法人 海の大学

茨城NPOセンター コモンズ

NPO法人 ままとーん

茨城教育ネットワーク

NPO法人と聞くと名前は聞いたことが

あるけど何をするところだろうと

感じる方もいらしゃると思いますが

簡単に言うと、法人のボランティア団体です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)