茨城まるごとトレビアクイズ コメント受付

せいパパですhappy01

旧ブログへようこそ!

ただいま茨城まるごとトレビアクイズの

コメントを受付中です。

コメントは、せいパパが承認するまで

アップしないのでご了承下さい!

12月19日 23:00以降のコメントは

無効になりますので気を付けてね~。

問題は10問あるので

回答コメントには

問題1 D

問題2 A

こんな感じに入力してください。

沢山のコメントを、お待ちしています!

茨城まるごとトレビアクイズの

問題は→こちら

| | コメント (14)

レッツ!!いばらき\(^o^)/ Vol.2 出来ました。

せいパパですhappy01

新しくブログを作りました。

作業で忙しくて

皆さんの所に遊びに行けなくて

ゴメンナサイ・・・。

後日皆さんの所に

遊びに行きますね。

ブログを初めて1年半

沢山の方とここで

友達になれて嬉しいです。

思い出が沢山詰まった

当ブログですので

このまま残して行きますね。

せい君が文字を読めるようになって

このブログを一緒に読むのが夢です。

最終目標は書籍化なので

レッツ!!いばらき\(^o^)/を書籍化

出来る為にも次のブログも

今以上の出来になるように

したいです!

せいパパの新ブログは

レッツ!!いばらき\(^o^)/ Vol..2です。

↑にリンクを貼っていますので

遊びに来てくださいね。

最後にレッツ!!いばらき\(^o^)/

大変お世話になりました

ここで大きく成長出来て

自分を客観的に見る事が出来ました。

情報ブログですが趣味生活ブログと言う

新しいジャンルを開拓してきたと思っています

Vol.2では、もっと奥が深い

茨城情報ブログの確立をしていきたいと

考えています。

遊びに来て頂いたブロガ-さん

今までありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

最後の曲はこれです!

| | コメント (24)

皆さんありがとうございました。

せいパパですhappy01

数日前から試行錯誤していました

「私のブログが重くて開かない」

事が解決しました。

多くのブロガ-さんの助けによって

何にも分からない私でも

問題を乗り越える事が出来ました。

解決してみたら

凄い単純な事で恥ずかしい限りでしたがcoldsweats01

バーチャルな世界のブログですが

人の温もりを強く感じましたhappy01

本当にありがとうございました。

ちなみに画像を挿入してみますね!

Photo_2

今までは画像のみを携帯から

モグロブで送信したものを

使用していましたが

モグログでアップした画像を

1度パソコンに取り込み

縮小専用。と言うフリーソフトを

ダウンロードして

400x300に縮小して

記事を書く時に画像を

挿入する際に

テキストの回り込みのチェックを外し

アップロードした画像をそのまま表示に

設定しました。

今までより作業は細かくなりましたが

これで軽くなると思います。

この先の課題は

今までの過去記事に

貼られた膨大な画像を

ひとつづつ見直していくのは

気が遠くなる作業なので

他のブログで新たに

レッツ!!いばらき\(^o^)/ Vol.2として

立ち上げ過去記事は

リンクしようと思います。

ここが私のブログの倉庫的な場所に

しようと思います。

どこのブログにするかは

まだ決まっていませんが

これからも宜しくお願いします。

これから先は

茨城情報と並行して

小説にも挑戦してみたいと

思っています。

言葉を知らなくて良い表現が

出来ないと思いますが

新しい自分を探してみたいです。

やりたい事が沢山あって

レッツ!!いばらき\(^o^)/は

私をどこまでも成長させてくれる

大事な場所になりました。

コメントを頂くブロガ-さんが

私を成長させてくれていると

言っても過言ではないです

皆さんと此処で

出会う事が出来て

とても嬉しいです。

私の大事な大事な友達です!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

| | コメント (22)

何だか変でおかしいです・・・。

せいパパですhappy01

皆さん沢山の

アドバイスありがとうございました。

まだまだ画像に関して

解決するどころか

泥沼にはまっています・・・。

サイズを小さくしたら

表示される画像が小さくなる

皆さんのブログは大きな画像が

貼ってあるのは

どうしてなんだろうと感じています。

全然わからない自分がもどかしいですcrying

縮小専用をダウンロードして

記事に貼ってみましたが

何だか変です・・・。

これっておかしくないですか?

400x300です。

Photo_4

これはデフォルト設定です。

次の画像は画像を直接リンクして表示ですが

記事を書いてる途中で消してしまった・・・。

最後はアップロードしたサイズで表示です。

Photo_6

サイズは申し分ないですが

こんな感じになってしまいます。

どうしよう・・・。

写真を縮小しても大きな画像を

アップしている方は

どうしているのかな~?

難しいです・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ

   ↑        

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (6)

ブログの引っ越しかな?

せいパパですhappy01

私のブログが重すぎるのか

ブログを開けない状況に

あるようです。

実際トップページは開いても

カテゴリーを開くのに時間がかかります。

自分のパソコン以外から

カテゴリーを開くとフリーズする時も

良くあります。

私の記事が長いし画像が

多いというのも問題なのでしょう。

この際ブログを引っ越ししてみようかなと

考えています。

より多くの方に見て頂くためのブログなのに

開けないのでは話にならないですからね・・・。

私は文章を書くのは

好きですがパソコンやネット、ブログの機能に

関してはサッパリ・・・です。

インポート/エクスポートは名前は

知っているけど説明を読んでも

????です。

何たって携帯電話の説明書を

読んでも理解できない頭を

持っているので!

しかも引っ越しても

何処のブログが良いか

全然わかりません。

妻に新しくブログを作ったら

タイトルどうしようか?と

聞いたら

「レッツ!!いばらき\(^o^)/②」で

いいじゃんだって!

普通すぎてビックリしましたが

そっちの方が、わかりやすいな~と

ミョーに納得しました。

ココログはブログを始める時に

買った「初めてのブログ」みたいな本で

紹介されていたのがココログだったので

迷わずにココログにしただけです。

ココログも有料版だと

もっと楽しめるのでしょうが

無料のブログが好きです。

タダが一番ですね!

個人的には「シーサーブログ」「NINJAブログ」

「アメーバブログ」「ブログチュー」

気になっていますが他にも無料ブログは

沢山ありますからね。

インポート/エクスポートの意味や

どこのブログが良いのか

お勧めはありますか?

馬鹿な頭で困っています情けないですが・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

| | コメント (31)

明日から歴史シリーズ再開です

せいパパですhappy01

歴史に全く興味が無い方には

苦痛な事ですが

明日から歴史シリーズを

再開したいと思っています。

平安時代から安土桃山時代までの

下書きは出来上がりました

後は江戸時代を私なりに

骨と頭と尾だけの

三枚おろしにするだけなので

きっと1週間もあれば下書きは

終了すると思います。

そぎにそぎ落とした

内容なので、?と思ったり

もっと詳しく知りたいと思ったら

自分で調べて下さいね~。

その為のヒントは散りばめられていますよ!

相変わらず歴史好きな方に

とっては不満足な出来栄えですが

私が目指すのは歴史嫌いが

好きになっちゃたって感覚や

子供達が見ても学校よりは

分かり易いかなと言う内容です

漢字が読めない子供や大人は

無理でしょう残念ですが・・・。

親切にふりがなはふって無いですから。

明日アップする平安時代の記事は

以前の流れを汲んで固いですが

その後は少しづつ柔らかく仕上げる事が

出来たかなと感じていますよ。

歴史シリーズが終了したら

お出かけ日記を更新しながら

レッツ!!いばらき\(^o^)/の

集大成の記事を更新する予定です。

茨城の44の各市町村別の

史跡からレジャー関連、グルメや美容までを

網羅した一大リンク集を

作成する事です!

しょうもない物から遊びに行きたい所まで

マニアック路線の、せいパパなので

膨大な情報量になると思います!

お出かけしたり学ぶ為の

茨城最強の情報ブログにする予定です

誰もが参考に出来る親切ブログを

作りあげたいです。

その為に各HPにリンクを貼る予定ですが

茨城県のご当地ブログを

運営されているブロガーさんの記事が

素晴らしいので記事にリンクを張る事も

多々あると思いますが許して下さい。

宜しくお願いします。

完成まで、どのくらい時間がかかるか

分かりませんが完成したら

次のステップに進みたいと

思っています。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

| | コメント (28)

ミナトさん帰ってくるのを待ってますよ

せいパパですhappy01

クールでナンセンスな内容で

私たちを、おちょくっていた

文豪ミナトさんが

ブログをたたんでしまいましたね

とても残念です・・・。

ミナトさんとの出会いは

昨年の8月20日でした

その日にミナトさんが

日本ブログ村

茨城情報ランキングに参加していたので

記事数も1個でしたが

新顔で面白そうなブログだったの

コメントしたらすぐに

コメントが入ってきたんですよ

その頃は相当暇だったんでしょうね~。

初めてミナトさんから入ってきた

コメントはこれです!

はじめまして。下館の
ミナトと言います。
県内1位の意味が理解出来ます。
なんか、癒される
ブログです。

↑これが初期のミナトさんですよ~。

クールでナンセンスな

ミナトさんから想像出来ないでしょ!

しばらくしたら内容がガラッと変わって

ヘンテコなブログに変わってきたと思ったら

いつのまにか

お笑いランキングに変更していたのです!

ま~確かに茨城県人でしたが

京都出身だけあって

おバカキャラ満載でしたよ!

あれよあれよと言う間に

コメント数が、うなぎ登りで

ビックリしました!

ここで知り合ったブロガーさんの

殆どがミナトさんのブログに

コメントをしていた方々が

圧倒的に多くてミナトさんには

とても感謝しています。

こんなに大きな財産を私たちに

残してくれて

ありがとうございます。

これからも元気に過ごして下さい。

って言うか

亀頭君の小説途中だった様な・・・

みんなも知ってると思うけど

ミナトさん子供が産まれて

忙しい中、ブログって居たんですよね

きっと奥さんにパソコンと

私たちどっちが大事なの!とか

言われていたかもね。

せいパパはミナトさんと同じ

茨城県人なので別れが惜しいですが

復活を願っています

きっと何も無かったように

クールな訳の分からない

コメントを入れてきてくれる日を

待ちたいですね~。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

| | コメント (28)

お出かけ記事も更新します

せいパパですhappy01

歴史シリーズ

面白かったですか?

平安時代の歴史も下書きは

あと少しで書き終えますが

内容が多すぎて

そぎ落とすのに苦労しています・・・。

お出かけ記事のネタが無くなってしまって

つなぎに始めた歴史シリーズですが

始めたら自分でも楽しくて

サクサク記事を書いていたら

奈良時代辺りから

怪しくなってきました。

内容が濃すぎて記事自体が

固くなってしまったのです・・・。

平安時代は

記事の固さが絶好調です!

これは駄目だと思って

何回か、せい君とお出かけして

気分を入れ替えてみました。

昨日もブログは休みました~。

しばらくは、せい君との

お出かけ記事を更新して

歴史シリーズは

3枚おろしにした

本質だけの内容の歴史シリーズを

そのうちに更新しますね!

せいパパ的新しい歴史シリーズを

楽しみにしていて下さいね~。

頭と骨と尻尾だけの

簡単な内容にまで

3枚おろしにしちゃいますので!

それでも「わかる歴史」

これを目指します!

歴史は詳しくすれば

するだけ興味がなくなってしまいますからね~。

でも平安時代の記事は

チョット固いです・・・。

明日からは久し振りに

せい君が登場しますね。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

| | コメント (26)

母に短命だと言われました・・・

せいパパですhappy01

私の両親が

正式に離婚する事に合意しました。

昔から父は家族と接する事が無い人でしたが

父が5年前に退職してから

家族の歯車が少しずつですが

かみ合わなくなって来ました・・・。

母は何もしてくれない父に嫌気がさし

父は家を出て別居状態になっていたのですが

今回

お互いしこりを残したままですが

離婚の合意に至りました。

離婚届にはサインがしていますので

提出すれば正式に他人になります。

私はどちらの肩も持ちませんが

話し合いの中で終始

母のせいにする父には幻滅しました。

それでも私の父なので仕方がない事ですが・・・。

子供の頃から

家に居る父と接した記憶も無く

他人の様な感じで

遊んで貰った記憶も無いです。

私は生活するのに不利な母と

共に生きたいです。

父も不利ですが家族の事を全く考えない態度は

呆れるばかりです・・・。

母は金が無い無いって言います。

せいパパ

「何か、やりたい事は無いの?」

「私には人の運勢が分かる不思議な力しかない」

せいパパ

「占いで独立する?」

「今まで無料で見ていたけど

生活の為に料金を取っても良いよね。」

母は私達に金銭的に頼る生活では無く

自ら働きお金を稼ぎ自立した生活を

送って欲しいです。

私達に世話になり肩身が狭い思いを

して欲しく無いです

私は、いつまでも強い母で居て欲しいです。

母は話が上手なのか

いつも周りに人が集まって来ます

カリスマ性があります。

霊感が強く相手に触るだけで

その人の過去が少しだけ見えるそうです

先日、母に手相を久し振りに見て貰いました

以前から体には気を付けなさいと

言われ続けていましたが

今回は深刻な様です・・・。

何だか爆弾を抱えているようで

私は短命だと言われました

そう長く生きられないそうです、手相では!

やりたい事があれば今が一番のチャンスだそうです。

運気が向上している真っ最中なんだって~。

最後に、せいパパが考えてる事は

実の母でも理解しがたい事ばかりで

訳がわからないと、いつも言われ続けていますが

今やりたいと考えてる事は

思いっきりやってみなさいと

始めて言われました!

せいパパ

「短命だから悔いが残らない為に?」

「違う、今が人生で一番充実してるから」

せいパパ

「確かに今は、お金は無いけど

今までの人生では一番いい時かも」

「だから今動きなさい」

せいパパ

「成功すると言う事」

「それとこれは違う成功するとか

しないの問題じゃ無い」

言われたら確かに私の生命線は

非常に短いです・・・。

今まで生命線だと思っていたのは

違う線で頼りない短い方だそうです。

3cm程しか無いです・・・。

この線は昔から短かった・・・。

昔から手相は自分で見ても

グチャグチャだと感じていましたが

いつまで生きるかは分からないけど

決して長い命じゃ無いと

母に言われたけど

長生きするかも知れませんね~。

手相は妻が先に見て貰っていましたが

私の事を嫌いになって

60歳を超えた頃に好きな人が

出来ると言われたそうです。

妻が60歳を超えたら

私は70中盤頃ですが

母は心配しなくても

その頃には私(せいパパ)は死んでるかも!

だ、そうです。

こんな感じで母はハッキリと

占います手相は変わるから

大丈夫だと言いますが

悔いが無いように精一杯

1日1日を大事に生きていけば

いいかな~。

妻は人間事故であっけなく

死ぬ時は死ぬんだから気にしないようにね~

でしたのでショックでしたが

人間そんなもんでしょうって感じです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

| | コメント (31)

心霊体験

せいパパですhappy01

皆さんは幽霊を見たことありますか?

夏になったことだし

今回は私の心霊体験です。

それは私が19歳の秋の頃でした

残暑の暑さも落ち着き

暑くも寒くも無い日でした。

私と弟

友達3人の合計5人、2台の車で

TVで何度か紹介された

日立市の鉱山病院

肝試しに行きました!

鉱山病院に着くと予想とは違い

住宅地の中にあり

異様な雰囲気を出しながらも

生活観がある中に建っていたので

安心して廃墟の病院の中へ

足を踏み入れました・・・。

病院の中は背筋が凍るほど

暗く怖い空間で一通り遊ぶと

帰ろうと車に乗り込み

鉱山病院を跡にしたのですが

自宅の方向とは反対の山の方に

行って見ないかと言う話になりました。

この頃は皆、自動車免許を取得したばかりで

走り屋を目指して日夜コーナーを攻め

毎週筑波山に走りに行っていたので

山を見ると行きたくて仕方が無かったのです・・・。

何かに引き寄せられるように

山を車で駆け上がり

日鉱記念館の脇を抜け

辺りは細い山道に変わり

嬉しくなるようなヘアピンカーブの連続で

時間が経つのも忘れて

山頂の不気味なトンネルと

日鉱記念館を行ったりきたりしている時に

事故を、お越してしまいました!

私の車を友達が走らせて居た時

ペアピンコーナーに入った瞬間に

対向車に激突してしまい

私達はガードレールの隙間から

崖に落ちてしまいました。

ボンネットが木にめり込み

エンジンは大量の水蒸気を吐き

屋根は木で押し潰されて

私はシートベルトをしてなかったので

フロントガラスを割り

ダッシュボードに引っ掛かっていました。

まさしく、その時

私は見てしまったのです

知らない初老の男性が後部座席に

座っているのを・・・。

でも不思議な事に

全然怖いとは思いませんでした

真っ青な顔をした男性は

ピクリと動く事無く、私を見つめ

5分ほどして我に返り

車から脱出しないと思い

青い顔の男性の事も忘れて無我夢中に

車外に飛び出し振り返っても

もう男性の姿はありませんでした

あるのは無残な私の車の影だけ・・・。

あの男性は何だったのだろう?

草が光る?

私だけで無く友達と弟も

同じ体験でした。

真っ暗な闇の世界なのですが

草が青白く光るのです

無我夢中だったので光る草を掴み

その先の草も次々に光って

私達は、ただ光る草を掴むだけで

楽に崖から這い上がる事ができました!

この後も不思議な事が続きました。

ぶつかった相手の車の方からは

何の連絡も無く

現場検証では何で崖に落ちたか

分からないけどガードレールに、ぶつかっていたら

死んでいたでしょうと言われ

しかも12日の深夜23時50分頃に

事故を起こしたのに

面倒だから13日の金曜日で良いよねと

警察に言われ

友達は無免許で事故を起こしたのに

普通に自動車免許を取得。

私が次に買った車は

何と事故した時に相手が乗っていた

車と同じレビンでカラーリングも一緒!

しかも、その車のボディが腐るのです

何回修理しても同じ所が

それは、まさしくあの事故の時に

相手に、ぶつかった場所でした・・・。

不思議でしょう?

現在はバイパスが通り

事故現場に行く事は出来ませんが

19歳の秋に経験した不思議な出来事です!

その後は幽霊を見る事も無く

普通に生活しています。

私の親は霊感が非常に強く

20歳前に幽霊を見た方が

良いと言っていました。

そんな母親も今では霊感も弱くなってきています

しかし一緒に出かけても神社仏閣は

霊を連れて帰るので境内には

入りたくないと、いつも車で留守番です!

母は幽霊を見るのは日常茶飯事で

宇宙人に犯されたことがあるとか

死ぬ人が分かるとか

手を触れるだけで相手の過去が見えるとか

見え過ぎて大変だったそうです・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

| | コメント (36)

より以前の記事一覧