防空壕に篭っている

せいママが言ってたので

覗くと

狭いコップの中で

ペットの、りんちゃん、のんちゃんが

寄り添っていました!

タイトルを見てまた歴史かなと皆さん思ったでしょう?

今回は、せいパパブログ本来の

どうでもいい内容です!

ペットのハムちゃん

最初は中が悪くて

次第に、お互いの心の壁を

壊していき今では

凄い仲良しな二人です!

ちなみに、どちらも女の子です。

最近は

せいパパらしくなく

茨城情報を沢山更新して来ました

私より皆さんがビックリしていると思います!

茨城情報を発信しない

茨城情報ブログでしたが

魔が差しました・・・。

ま~これからも

ガンガン茨城のマニアックな世界に

皆さんを、ご招待する事にします。

と言う事で

今日の話は茨城じゃ、ないですよ~。

りんちゃん、のんちゃんです。

りんちゃんは太ってきていましたが

相変わらずです・・・。

でも、この笑顔で許してあげます

大丈夫か?その腹!

せいパパを見てるようです・・・。

以前よりはスマートになったかな?

のんちゃんは・・・

いつまで経っても恥ずかしがり屋です。

初めての冬の寒さに耐えた二人でした!

ハムスターを見ていて

不思議に思うのは

寿命が1~2年だと言うのに

いつ見ても寝ています

夜も遅い時間にならないと

起きて来ない。

寝てばかりだと

あっという間に人生終わってしまうのに!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (4)

仲良くなりました

せいパパです。

最近、ペットの

りんちゃん、のんちゃんの

仲が良くなったんです!

先月までは、お互い近づいたら

キーキー言って喧嘩ばかりでしたが

2匹寄り添っている事が多くなりました。

手前が大人しい、のんちゃんです

いつも、りんちゃんに

追っかけられたり

餌を取られていて

今月2匹を離れ離れにして

飼う予定でしたが

心配ないようです!

奥の、りんちゃんは

太ってしまい

まん丸になってしまいました・・・。

のんちゃんは

相変わらずスマートです!

これからも仲良くやって欲しいですね

2匹しかいないんだから!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (10)

壊してしまいました

せいパパです。

せい君がふざけていて

ハムちゃんの部屋に

セロテープの台を落としてしまい

ロフトみたいなテーブルを壊してしまいました…。

せいママがセロテープで補強してくれました!

せい君は自分が遊んでいて

壊した事を認めようとしなくて

何だかわからないけど壊れてしまったと

言い張っています…。

認めたくないのは、わかるけど

素直にごめんなさいが言えないのかな?と

思ってしまいますが

せい君は知らん顔でした。

まだまだ、せい君は赤ちゃんです!

ちなみに

茨城弁では壊れたを

ぶっちゃけた

と言います!

普通に使っているメジャーな方言です。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (2)

チップ&デーブ

せいパパです。

前回のハムスター日記に

書いた、デカイハムスターの写真です。

飼い始めた当初は

チップ&デイルでしたが

あまりにもデイルが巨大になったので

改名して

チップ&デーブになりました!

奥に居るのがデーブです。

小屋の中を歩いてる様は

白クマの様な貫禄がありますが

結構臆病で大人しい。

種類はキンクマハムスター

ゴールデンハムスターの改良種です。

食べる量も多いけど排出物も大きい・・・。

このデカサ!

以前回っていますの記事に登場した

我が家の、りんちゃんとは

大きさが全然違います。

携帯と並べてもこの迫力

デーブが手前に写っているので

少し大きく見えますが

この携帯に乗っかると余裕に、はみ出しています…。

カワイイでしょ。

これは、せい君お気に入りの

りんちゃんです。

毎日毎日触りまわして遊んでいて

りんちゃんも、まんざらでなくて

遊んでくれるのを待ってるみたいです。

相方のんちゃんは

気が小さくて最近

りんちゃんと仲が悪くなって来たので

給料を貰ったら新しいゲージを買って

二人別々にするそうです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (4)

回っています

せいパパです。

初めて見ました!

飼っているハムスターの

りんちゃん!

頑張ってグルグル。

あまりにも速くて足が消えています。

夜中になると以前から

グルグルやっているようでしたが

毎晩、せいママが毛布を

かけてあげてるのでグルグルが

見れなかったのですが

最近はいつも回っているところを

披露してくれるように

なりましたー!

せいママのお姉ちゃんが

飼っているハムスターを

見せてもらったのですが

これが家のりんちゃん、のんちゃんと

比べ物にならない程

バカデカイ!

キンクマと言う種類で

大きな種類だそうです!

写真は後日公開しますね!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (18)

せい君のお仕事

せいパパです。

せい君は最近

良く喋るようになって

自分のお仕事は保育園だよ。と言っています!

かなり楽しいのか元気に通っていますが

もう一つ、せい君には

お仕事があります。

りんちゃん、のんちゃんの遊び相手&餌やりです!

遊び相手にはなっているけど

餌やりは、難しいのでグチャグチャで

最後には餌箱に、りんちゃんを入れて遊んでしまう始末・・・。

それでも頑張ってくれるので頼みますが

最近は面倒になったみたいでダメですね・・・。

新しい餌と古い餌が入り乱れてるけど

喜んで食べています。

ハムスターは食べるのが以外と早くて

口に餌を持って行ったなと思うと

もう無くなって次の餌に手を出している。

昨日買ってきた新しいアイテムですが

私は橋を買って来たの?と

せいママに聞くと

橋じゃ無くてガリガリ噛むオモチャだそうです!

活発な、りんちゃんは興味津々

そのまま降りちゃいました。

しばらく見ていたけど別に噛む事も無く

橋として使っていました!

少し大きくなったけど

家の子は小さいままで成長止まちゃったのかな?

小さい方が可愛いからこのままでも良いな~。

せい君は手に持ったハムちゃんを

頬にスリスリしてフワフワして気持ち良いと

しばらくやっていたけど

ハムちゃん達は迷惑そうでした!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (4)

ハムスターと毎日遊んでるよ

せいパパです。

毎日せいママが

ハムスターの、お部屋を掃除してくれてます。

その後は、せい君がしばらく

ハムスターと遊んでいます。

この子はのんちゃんです。

背中に薄っすらとグレーのラインが

入っていますが殆ど白色をしている

性格が大人しくて、いつも隅の方でゴソゴソしていて

恥ずかしいのか木くずの中に潜り込んでる

時も多いです!

相方は、りんちゃんですが

非常に活発でいつも動き回って

せい君が覗き込んでも逃げる事も無く

遊んで貰おうと待ってます!

背中のグレーのラインが、しっかりとしています。

2人は全く違う性格だけど何とか上手くやってるみたいだけど

りんちゃんが主導権を握っています。

小さい命ですが

こんなにも性格が違うのですね!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (4)

パールホワイトハムスター

せいパパです。

先日から家族の仲間入りした

りんちゃん、のんちゃん

種類はパールホワイトハムスターと言います。

ジャンガリアン・ハムスターの毛が白くなった

固体だそうです。

背中にグレーのラインが

薄らと入っていて

このラインが消えて無くなった種類は

スノーホワイトハムスターと呼ぶそうです。

写真ではわかりずらいですが

今日は餌箱に入って

のんちゃんが、ご飯を食べていました!

そのまま走りまわって3階まで行った後

2階の踊り場で一休み!

パールホワイトハムスターは

ネットで調べたら

人見知りをしないので噛まれる事は

殆ど無いと書いていました!

遊ぶ時も確かに簡単に捕まって

せい君の掌の上でも、じっとしていました。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (14)

新しい家族が出来ました

せいパパです。

家族と言っても子供じゃないです。

ハムスターです!

本日、ホーマックスーパーデポ神栖店が

開店しました。

早速せいママが買い物へ出かけて

この子達に一目惚れしたようで

買って来ました。

せいパパはハムスターを飼うのは

初めてなので

どうしていいか

わからないのですが

せいママは以前飼っていたらしく

メンテナンスはお任せしたいと思います!

凄い増えるらしく

2匹買って来たけど

どちらともメスです。

名前も2人で決めて

リンちゃん、のんちゃん、です!

違いは背中のグレー色の毛が

多いか少ないかの差で顔は全く同じなので

間違えないようにしなきゃ!

名前を決める時に

ほのちゃんは、どうかなと言うと

次、赤ちゃんが出来たら

「ほのか」と付けようと

せいママに言われて

次の子供の(女の子限定みたいです)名前が

決まったね!となりました・・・。

それにしても小さくて

かわいいですね!

寿命は1~2年みたいなので

すぐに死んじゃうのは淋しいかも・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (16)