« パパ | トップページ | 何だか変でおかしいです・・・。 »

ブログの引っ越しかな?

せいパパですhappy01

私のブログが重すぎるのか

ブログを開けない状況に

あるようです。

実際トップページは開いても

カテゴリーを開くのに時間がかかります。

自分のパソコン以外から

カテゴリーを開くとフリーズする時も

良くあります。

私の記事が長いし画像が

多いというのも問題なのでしょう。

この際ブログを引っ越ししてみようかなと

考えています。

より多くの方に見て頂くためのブログなのに

開けないのでは話にならないですからね・・・。

私は文章を書くのは

好きですがパソコンやネット、ブログの機能に

関してはサッパリ・・・です。

インポート/エクスポートは名前は

知っているけど説明を読んでも

????です。

何たって携帯電話の説明書を

読んでも理解できない頭を

持っているので!

しかも引っ越しても

何処のブログが良いか

全然わかりません。

妻に新しくブログを作ったら

タイトルどうしようか?と

聞いたら

「レッツ!!いばらき\(^o^)/②」で

いいじゃんだって!

普通すぎてビックリしましたが

そっちの方が、わかりやすいな~と

ミョーに納得しました。

ココログはブログを始める時に

買った「初めてのブログ」みたいな本で

紹介されていたのがココログだったので

迷わずにココログにしただけです。

ココログも有料版だと

もっと楽しめるのでしょうが

無料のブログが好きです。

タダが一番ですね!

個人的には「シーサーブログ」「NINJAブログ」

「アメーバブログ」「ブログチュー」

気になっていますが他にも無料ブログは

沢山ありますからね。

インポート/エクスポートの意味や

どこのブログが良いのか

お勧めはありますか?

馬鹿な頭で困っています情けないですが・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

|

« パパ | トップページ | 何だか変でおかしいです・・・。 »

せいパパ日記」カテゴリの記事

コメント

普通に開けますよ??

Windowsのブラウザー Internet Exploreは重いソフトなんで、FireFox3とか使われたら良いかと思います

1つだけ助言
せいパパさんは写真をそのままのサイズで掲載していますよね?
ブログにアップする前に写真をリサイズ(小さなサイズ)にすると良いですよ
フリーソフトの「チビすな!」か「縮小専用」を使って250x250ピクセルとか300x300ピクセルにしたら良いと思います
詳しい説明が必要だったらメールください。

投稿: Torishin | 2008年9月15日 (月) 07時39分

せいパパさん おはようございますhappy01

「レッツ!!いばらき\(^o^)/②」
いいですね wink

昨日は何も用事がなかったので
(というわけでもありませんがcoldsweats01)
せいパパさんの書いたのを、最初から
読ませてもらいました。
(ちょっと苦手な歴史は後日としてsweat02)

どんどん先に進みます
とっても読みやすいです
??? 
そっか・・・flair
横が短いし、上下の文字の間隔が
空いているから読みやすいんだ~happy02

横に長かったり、文字がくっついていたら
読みづらくて疲れちゃうかな coldsweats01

せいパパさんのこと いっぱいわかりました。
せいパパさんの写真がずっと前1枚ありました。
奥様のことも書いてありました。
ありがたい情報がたくさんありました。
せいくんが大きくなったなと感じました。
そして、いつもせいくんの楽しそうな
姿、笑顔、表情・・・confident
心地良く読ませてもらいました。

これからも楽しみにしてます。

投稿: つぅ | 2008年9月15日 (月) 08時33分

今のココログを残すのなら、「レッツ!!いばらき\(^o^)/②」というタイトルが分かりやすいと思いますよ!①はどこにあるのだろうと探したくなりますし♪
obeは写真データを1枚400KB以下になるようにしています。それでもちょっと重いですけど…、画像縮小ソフトは「縮小専用」を使わせてもらっています。とっても簡単に縮小できるのでいいですよ!

投稿: oberisuku | 2008年9月15日 (月) 09時35分

おはようございます。
おやっ?ブログお引っ越しされるのですか?

サイトが重いのは、これは私の想像なのですがサイドメニューが多いのでは?
アクティブ形式のものをたくさん掲載すると、結構重くなるみたいです(><)差し障りなければ少し、外されてみてはいかがでしょう?

私もネットの知識乏しいもんで、こんな回答しかできずにすみません!
でも新しいところを、とお考えであれば、ココログと近いものならばシーサーかな?うちのリンク友達で使われている人がいますよ!よろしかったら、私のページのリンク集をご覧になられてみてはいかがでしょう?
使いやすいのはティーカップだけど、無料のは画像メモリーが100Mしかないし、しょっちゅうメンテナンスを行うのでおすすめは出来ません。
現在私が使用しているfc2は容量が1Gです。下書き投稿や予約投稿ができるし、迷惑コメントの対応も充実しています。なんといっても、記事の自動保存機能があるから、『せっかく書いた記事、消えちゃった〜!』とならないのがありがたいですねo(^-^)o

自分が知っている範囲でしかお教えできず、あまり参考にはならないかもしれません。
よくご検討され、ご自分に最適のところが見つかるとよいですね(^_-)

投稿: 竹千代 | 2008年9月15日 (月) 10時12分

私が知っているブロガーさんは、引越ししても、そのままのブログ名で続けている人がいますよ。
前記事などは、引越し先にそのまま持って来てる人もいれば、前のをそのままにして、リンクさせている人も。
私も全くの素人ですから、よく判りませんけど、毎日私のブログに来てくれるごりさんは、パソコンインストラクターですよ。
応援2☆

投稿: ブルー・ブルー | 2008年9月15日 (月) 11時09分

こんにちわ!
私の好みはNINJAブログですが…、アメーバは人気あるみたいですよね。
あまり詳しくは無いので、良いアドバイスが出来なくてすみません。

投稿: あい | 2008年9月15日 (月) 13時00分

私も詳しくはわかりません‥(^^;)
ライブドアしか使ったことないし‥。

色んな方のを見ていると、FC2使ってらっしゃるかたが多いような‥。

投稿: maekumi | 2008年9月15日 (月) 13時19分

せいさんこんにちは!
早速考慮していただけて恐縮です!
僕が考えるには
引越しは何かと不便なんで当分今の
ブログで以下のことを試してみては
いかがでしょうか。

今日は見たところ最初に表示される
記事数が3ページから2ページになっていますよね、コレだけでも今日はすごく軽くなっていますよ。やっぱり原因は写真の数だと思います
今お使いのサイズで写真10枚程度なら
スペックの低いパソコンでも無理なく
ページを開いてくれると思いますよ。

又、ユーチューブの動画も意外と重たくなる
原因なんですよね!いっぱいユーチューブを
貼ったページはどれも重たいブログに感じます
僕もなるだけ1記事に2~3個に留める配慮
をしています。

テキスト(文字)は長くても影響ないと思います

写真を一度に多く使用いたい時は1ページで1記事が表示される設定にしてみると
解決するように思いますが、良かったら
その辺も試してみて下さい!
応援ですぽちっとな!!^^k

投稿: Kensuke^^k | 2008年9月15日 (月) 13時29分

また
写真サイズのサムネイル化で
写真サイズを小さくしておいて
クリックしたときに
別ページで標準サイズで見るという
手もありますよ
(画像を選ぶときにサムネイルで記事を書く
をクリックして下さい。)

投稿: Kensuke^^k | 2008年9月15日 (月) 13時50分

問題が出るほどではない気がしますが。
いずれにしても追っかけていきますわ~^^
ブログ名を変えてランキングガタ落ちしたところも見かけました。
同名にしておくのがいいと思われます。
ただ②は機種依存文字じゃないのかな、と。
VOL2とか、改、もかっこいい・・・かな?( 笑 )


投稿: 二代目の嫁 | 2008年9月15日 (月) 15時43分

重いのは薄々気付いてました^^;

なので、いつも携帯から見てました。

携帯からだとサクサク見れましたよ。

オススメは~

私もこっち方面は無知なもので…^^;

投稿: 水戸大家 | 2008年9月15日 (月) 17時53分

ほんとに、面倒です。できれば、止めた方がいいと思います。インポートとかエクスポートとか書いてあるようにやるのに、私などは頭が疲れて大変でした。そして、ようやくできたと思ったら、ファイルが違うとか、たいへんです。あきらめて、一からやりました。せいパパさんなら、大丈夫でしょうが、無駄な労力は使わせたくないですね。せい君と遊んであげた方がいいと思います。

投稿: 大豆まめあらためたんぽぽ | 2008年9月15日 (月) 18時50分

わたしのネット上の知り合いが引っ越すときは
アメーバーに変わることがほとんどです。
ランキングで上位を目指すときは
アメーバーはいいかもです。
こまめに応援とか訪問とかはあるみたいなのですが…。
わたしもいろいろ不便があって引越しを考えるときがあります。
ブログは使ってみないとわからないですよね。

投稿: penpen | 2008年9月15日 (月) 20時56分

ブログの引っ越しを考えてらっしゃるようですが 友達がやったようですが かなりややこしいようです まずは皆さんのアドバイスを 取り入れてみられたて それでもダメのようでしたら 引っ越しを考えてみられたらいかがでしょうか?ぽち

投稿: ゆっき~ | 2008年9月15日 (月) 21時21分

アメーバーは、芸能人が多いし足跡も残るので
良いかも?僕はジュゲム使い易いとは思いますけどね、今は1GBにアップしたんですよ。
僕の所は、写真小さくないとアップ出来ないです。
FC-2も色んな機能があっていいですよ。
誰が来たかわかるし。
でも別ブログにして、リンクした方がいいのでは?
ぽち^^

投稿: kon25 | 2008年9月15日 (月) 22時55分

happy01 Torishinさんへ
縮小専用。をダウンロード出来ましたが
テキストが思い通りに表示できません
どうしよう・・・。
私のパソコンからは
カテゴリーを開かなければ
サクサク観覧できるのですが・・・。

投稿: せいパパ | 2008年9月15日 (月) 23時47分

happy01つぅさんへ
過去記事を読んで頂いたのですね
膨大な記事数があるのに
ありがとうございました。

横幅がなくて縦に長い
記事表示は
横に長くて字がくっついてる
ブログは個人的に
読み辛くて嫌いだからなんですよ。

茨城情報ブログですが
家族とは何かを考えていく
内容に徹しています。
これからもいい記事を
書けるように頑張っていきます!

投稿: せいパパ | 2008年9月15日 (月) 23時51分

happy01oberisukuさんへ
縮小専用をダウンロードして
画像を縮小してみたのですが
記事にすると
変になってしまいます・・・。
私の記事中の写真は
すべて50~100MB程ですが
重くなってしまいます・・・。

投稿: せいパパ | 2008年9月15日 (月) 23時54分

happy01竹千代さんへ
どうしても画像を多く使って
しまうので困ってしまってます・・・。
初めは記事数を10記事トップページに
表示していましたが
現在は2個です。
写真は100MB以下なのですが
どうして重くなってしまうのだろう?
シーサーは良いなと思って
登録だけは済ませていますので
後は、どうするかだけです。
いろいろアドバイスありがとうございました。

投稿: せいパパ | 2008年9月16日 (火) 00時01分

happy01ブルー・ブルーさんへ
ゴリさんパソコンインストラクターだったのですか?
早速コメントしてみます。
ありがとうございました!

投稿: せいパパ | 2008年9月16日 (火) 00時05分

happy01あいさんへ
NINJAブログも悩んでいます。
ネットの世界はわからない事だらけで・・・。

投稿: せいパパ | 2008年9月16日 (火) 00時07分

happy01 maekumiさんへ
FC2多いですね。
ブログ最強なんでしょうね~。
今後どうしようか迷っています!

投稿: せいパパ | 2008年9月16日 (火) 00時13分

happy01 Kensuke^^kさんへ
たくさんのアドバイスありがとうございました。
ココログフリーでは高度な機能は
望めないのが現実なんですよ。
1記事1ページは出来ないんです・・・。
悲しいです。
サムネイルの画像を投稿画面で
貼り付けたけど記事を
書く過程で消してしまいました。
画像とテキストが
滅茶苦茶になっていて
何をしているのか
わからいHTMLで書いても
ダメなんです・・・。

投稿: せいパパ | 2008年9月16日 (火) 00時18分

happy01二代目の嫁さんへ
追っかけて来てくれるなんて
うれしいです。
今日も記事を書いたのですが
訳が分からないです。
ネーミングもよく考えてみますね!

投稿: せいパパ | 2008年9月16日 (火) 00時20分

happy01水戸大家さんへ
自宅のパソコンでは
サクサクだったので
困ってはいませんでしたが
表示されなければ
意味が無いですから
解決策が見つかるまで
頑張ってみますね。

投稿: せいパパ | 2008年9月16日 (火) 00時22分

happy01大豆まめあらためたんぽぽ  さんへ
やっぱり難しいですか
説明文を見ても
何が何だかわかりませんでしたから・・・。
引っ越しはあきらめかけています。
楽に解決できる方法を
見つけますね!

投稿: せいパパ | 2008年9月16日 (火) 00時24分

happy01penpenさんへ
アメーバは結構人気なんですね
見てくれる人が多いほうが
断然いいですよね!
早く解決したいです。

投稿: せいパパ | 2008年9月16日 (火) 00時25分

happy01ゆっき~さんへ
引っ越しは大変なようなので
違う方法で解決できればと
思い始めています。
早く解決したいですね~。

投稿: せいパパ | 2008年9月16日 (火) 00時27分

happy01 kon25さんへ
私はネットの世界は
わからないのですが
kon25さんのブログの写真は
大きいですがどうしたら
小さなサイズで大きな
画像で表示できるのですか?
画像は大きな方がいいですからね~。

投稿: せいパパ | 2008年9月16日 (火) 00時29分

せいパパさん こんにちは!

パパの記事読んでせいパパさんが益々好きになりました。
みんな試行錯誤して生きているんですよね。私など還暦を過ぎても毎日試行錯誤の連続です。

せい君にとっても奥さんにとってもかけがえの無いせいパパですよ。一家の柱として自信を持っていいと思います。
せい君と接しているせいパパさんは最高です。
これからも手探りしながら自分がこれだと思う方向に家族を引っ張っていってくださいね。
幸せってそのときは気づかないんですよね。
傍から見てるとせいパパさんの家族は幸せそのものに見えています。

ブログのことは、自分もわからないのでコメントできませんが万が一ブログを引っ越す時は今まで通りのタイトルでお願いいたします。

投稿: 920_375 | 2008年9月16日 (火) 17時26分

happy01920_375さんへ
今は幸せか気がつかないのですね
走り抜けた後に
振り返ると幸せだったと感じるのかも
知れませんね。
これからも手探りで
幸せに向かって歩き続けたいと
思います。
ブログの問題は解決しました
皆さんの優しいアドバイスで
乗り越えられました。
ご心配ありがとうございました。

投稿: せいパパ | 2008年9月16日 (火) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パパ | トップページ | 何だか変でおかしいです・・・。 »