« 何だか変でおかしいです・・・。 | トップページ | レッツ!!いばらき\(^o^)/ Vol.2 出来ました。 »

皆さんありがとうございました。

せいパパですhappy01

数日前から試行錯誤していました

「私のブログが重くて開かない」

事が解決しました。

多くのブロガ-さんの助けによって

何にも分からない私でも

問題を乗り越える事が出来ました。

解決してみたら

凄い単純な事で恥ずかしい限りでしたがcoldsweats01

バーチャルな世界のブログですが

人の温もりを強く感じましたhappy01

本当にありがとうございました。

ちなみに画像を挿入してみますね!

Photo_2

今までは画像のみを携帯から

モグロブで送信したものを

使用していましたが

モグログでアップした画像を

1度パソコンに取り込み

縮小専用。と言うフリーソフトを

ダウンロードして

400x300に縮小して

記事を書く時に画像を

挿入する際に

テキストの回り込みのチェックを外し

アップロードした画像をそのまま表示に

設定しました。

今までより作業は細かくなりましたが

これで軽くなると思います。

この先の課題は

今までの過去記事に

貼られた膨大な画像を

ひとつづつ見直していくのは

気が遠くなる作業なので

他のブログで新たに

レッツ!!いばらき\(^o^)/ Vol.2として

立ち上げ過去記事は

リンクしようと思います。

ここが私のブログの倉庫的な場所に

しようと思います。

どこのブログにするかは

まだ決まっていませんが

これからも宜しくお願いします。

これから先は

茨城情報と並行して

小説にも挑戦してみたいと

思っています。

言葉を知らなくて良い表現が

出来ないと思いますが

新しい自分を探してみたいです。

やりたい事が沢山あって

レッツ!!いばらき\(^o^)/は

私をどこまでも成長させてくれる

大事な場所になりました。

コメントを頂くブロガ-さんが

私を成長させてくれていると

言っても過言ではないです

皆さんと此処で

出会う事が出来て

とても嬉しいです。

私の大事な大事な友達です!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

|

« 何だか変でおかしいです・・・。 | トップページ | レッツ!!いばらき\(^o^)/ Vol.2 出来ました。 »

せいパパ日記」カテゴリの記事

コメント

問題 少しづつ解決されているようですね… 快適なブログになればいいですね~ でもせいパパさんのチャレンジ精神はすごい 僕なんか カメラの操作がわからないから 携帯画像ですよ~ 携帯画像(笑) (デジカメはもってます)デジカメからPC移動がわからないので せいパパさんは素晴らしいと思います 覚えないといけないかな…(^-^;)ぽち

投稿: ゆっき~ | 2008年9月16日 (火) 19時19分

こんばんは!
画像の容量が大きいとすぐにブログの許容範囲を超えてしまいますよね~。
私は360×360で固定して、そのままサムネイル設定で画像をUPしています。
元画像がかなり大きい時は、ペイントである程度画像を小さくしてから、載せています。
ブログといえども、なかなか試行錯誤する場面が多くて、タグなどとにらめっこしていると頭が痛くなります(^^A

一度要領を覚えてしまうと、その後は楽になると思いますんで、頑張ってくださいね^^
応援させてください!

投稿: ぴーち | 2008年9月16日 (火) 19時45分

こんばんわ!
先程は、自ブログで時代遅れなコメントを返してしまいました。
すみません!
画像はとりあえず解決されたようで、良かったですv
自分のことの様に嬉しいですよ。
やっぱり、見やすいページにするにはひと手間必要ですね。
あとは、携帯で撮られた写真でしたら、携帯の設定でFINEとかスーパーFINEなどの綺麗な撮り方だとサイズが重くなります。
そうでない撮影方法もあるので、その方法で撮影すれば最初から軽い写真にすることも出来ますよ!
まぁ、もう解決したことですので、テキトーに聞き流して下さい。今の。(笑)

投稿: あい | 2008年9月16日 (火) 19時46分

せいパパさん、こんばんは!ごりですm(__)m
せいパパさんの中で解決したなら良かったです。
やっぱり色々問題があると悩みますもんねぇ~。
でも、それもこれも皆さんに見やすい形でブログを運営して行きたいというせいパパさんの思いですもんね。
素晴らしいと思います。
新しいブログを立ち上げらるとしても、このブログはやっぱり最初の思い出の場所ですからね。
大事にしていかないといけませんよね。
ほんと良かったです。
応援②ポチッ凸(^o^)丿

投稿: ごりの日記-in熊本 ごり | 2008年9月16日 (火) 20時38分

せいパパさん こんばんはhappy01

レッツ!!いばらき\(^o^)/ Vol.2
も楽しみにしています。
私の毎日の楽しみの1つですからwink

私も大事な友達の1人に思われているのかなぁ coldsweats01
そしたらうれしいな up

投稿: つぅ | 2008年9月16日 (火) 21時07分

こんばんは、いよいよブログ移動のようですね。
確かに、なかなかアクセスしづらい状態でしたね。
アドレスも変わってしまいますよね。
応援していますので、新URL宜しくです。
画像の数を抑えると、軽くなりアクセスしやすくなると思いますよ。

投稿: たかさん | 2008年9月16日 (火) 21時22分

 こんばんは^^ ハイ 解決してますね
とてもUpが早かったですよ~
私は携帯から 1Mまでで ブログでは
サムネイルでUPしてます
でも ほかのブロガーさんから
重いよ~といわれます 相性????
ブログパーツもせいもあります。。。
応援ー^^b

投稿: まさ | 2008年9月16日 (火) 23時30分

今日はポチ逃げでござる!御免^^

投稿: kon25 | 2008年9月16日 (火) 23時44分

無事解決されたようでよかったです^^
こうやって、ひとつひとつできるようになってくんですね。
また次のブログも楽しみにしています。

投稿: maekumi | 2008年9月16日 (火) 23時55分

よかったですね。
私も最初は、どうしたらいいのか分からなかったので、文字だけのブログにしようと思いましたもん。
で、いろいろ適当にやってみて、今の写真の載せ方に落ち着きました。
携帯で撮った写真も、USBで繋いでパソコンに取り込んでから、UPしています。何しろパケ放じゃないから、画像をパソコンに送信していたら、請求書見るのが怖いです。
レッツ!!いばらき\(^o^)/ Vol.2も楽しみに待っています。
応援2☆

投稿: ブルー・ブルー | 2008年9月17日 (水) 00時43分

happy01ゆっき~さんへ
私も理解するのに
時間がかかりますが
何とかやっています。
皆さんに楽しめるブログを
作るそれだけです。
今回自分の知らない世界が
見れて成長しました。
デジカメからパソコンに
画像を入れるのは
デジカメのCD-ROMに
書いてある通りにしたら
大丈夫だと思いますよ。
デジカメを持っていたのは
かなり昔の話なので
変わっていたらごめんなさい・・・。

投稿: せいパパ | 2008年9月17日 (水) 01時22分

happy01ぴーちさんへ
アドバイスありがとうございます。
これから新しいブログへ
移行していきますが
今回の体験が私を一回り大きくしてくれました。
壁にぶつかるから成長できるのですね。

投稿: せいパパ | 2008年9月17日 (水) 01時24分

happy01あい さんへ
アドバイスありがとうございました。
今回のことで最初は皆さんの
コメントのアドバイスの意味が
わからなかったけど今回の
あいさんのアドバイスも
何を言ってるのかがわかる自分が
成長したなと感じました。
ありがとうございました!

投稿: せいパパ | 2008年9月17日 (水) 01時26分

happy01 ごりの日記-in熊本 ごり さんへ
ごりさん今回は大変お世話に
なりました。
これからは新しい所で
ブログを始めますが
ここは私の思いでが沢山詰まった所なので
大事に保管して活用していきたいです!
ありがとうございました。

投稿: せいパパ | 2008年9月17日 (水) 01時28分

happy01つぅさんへ
大事な友達ですよ~。
いつもコメント頂きありがとうございます。
今度は新しいブログで
心機一転楽しんで行くので
遊びに来てくださいね。

投稿: せいパパ | 2008年9月17日 (水) 01時30分

happy01たかさんへ
新ブログもすぐに立ち上げる予定です。
次からは内容も今までの流れに
ひと工夫加えたブログ作りを
していきたいです。
引っ越しではなく新規立ち上げなので
こっちのブログはこのまま保存して
いつでも見れるようにしていきます。

投稿: せいパパ | 2008年9月17日 (水) 01時33分

happy01まさ さんへ
これから新しいブログを
作りますが
重くならないように気をつけたいです。
出来ることは出来るうちに
解決したいので少ない時間で
作業をしたので
皆さんの所には遊びに
いけなくてゴメンナサイ。

投稿: せいパパ | 2008年9月17日 (水) 01時36分

happy01kon25さんへ
今日は忙しいのですね。
次のブログはkon25と同じところに
決めましたよ。
これからも宜しくお願いします。

投稿: せいパパ | 2008年9月17日 (水) 01時38分

happy01maekumiさんへ
無事に解決できました。
一つ一つ壁を乗り越えて
次のステップに進むのですね
今回は勉強になりましたよ。

投稿: せいパパ | 2008年9月17日 (水) 01時40分

happy01ブルー・ブルーさんへ
ブルー・ブルーさんも
試行錯誤をされたのですね。
私はブログに画像を送信するために
パケホにしました。
新しいブログもすぐに作る予定なので
楽しみにして下さいね~。

投稿: せいパパ | 2008年9月17日 (水) 01時43分

問題は解決されたんですね。

良かったです。

つぎは小説に挑戦ですか~

すごいです。

楽しみにしてます。

投稿: 水戸大家 | 2008年9月17日 (水) 10時15分

happy01水戸大家さんへ
お陰様で問題は解決しましたが
新しいブログに挑戦してみました。
これからも宜しくお願いします!

投稿: せいパパ | 2008年9月18日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何だか変でおかしいです・・・。 | トップページ | レッツ!!いばらき\(^o^)/ Vol.2 出来ました。 »