« 犬吠埼京成ホテル | トップページ | 霞ヶ浦と筑波山 »

母に短命だと言われました・・・

せいパパですhappy01

私の両親が

正式に離婚する事に合意しました。

昔から父は家族と接する事が無い人でしたが

父が5年前に退職してから

家族の歯車が少しずつですが

かみ合わなくなって来ました・・・。

母は何もしてくれない父に嫌気がさし

父は家を出て別居状態になっていたのですが

今回

お互いしこりを残したままですが

離婚の合意に至りました。

離婚届にはサインがしていますので

提出すれば正式に他人になります。

私はどちらの肩も持ちませんが

話し合いの中で終始

母のせいにする父には幻滅しました。

それでも私の父なので仕方がない事ですが・・・。

子供の頃から

家に居る父と接した記憶も無く

他人の様な感じで

遊んで貰った記憶も無いです。

私は生活するのに不利な母と

共に生きたいです。

父も不利ですが家族の事を全く考えない態度は

呆れるばかりです・・・。

母は金が無い無いって言います。

せいパパ

「何か、やりたい事は無いの?」

「私には人の運勢が分かる不思議な力しかない」

せいパパ

「占いで独立する?」

「今まで無料で見ていたけど

生活の為に料金を取っても良いよね。」

母は私達に金銭的に頼る生活では無く

自ら働きお金を稼ぎ自立した生活を

送って欲しいです。

私達に世話になり肩身が狭い思いを

して欲しく無いです

私は、いつまでも強い母で居て欲しいです。

母は話が上手なのか

いつも周りに人が集まって来ます

カリスマ性があります。

霊感が強く相手に触るだけで

その人の過去が少しだけ見えるそうです

先日、母に手相を久し振りに見て貰いました

以前から体には気を付けなさいと

言われ続けていましたが

今回は深刻な様です・・・。

何だか爆弾を抱えているようで

私は短命だと言われました

そう長く生きられないそうです、手相では!

やりたい事があれば今が一番のチャンスだそうです。

運気が向上している真っ最中なんだって~。

最後に、せいパパが考えてる事は

実の母でも理解しがたい事ばかりで

訳がわからないと、いつも言われ続けていますが

今やりたいと考えてる事は

思いっきりやってみなさいと

始めて言われました!

せいパパ

「短命だから悔いが残らない為に?」

「違う、今が人生で一番充実してるから」

せいパパ

「確かに今は、お金は無いけど

今までの人生では一番いい時かも」

「だから今動きなさい」

せいパパ

「成功すると言う事」

「それとこれは違う成功するとか

しないの問題じゃ無い」

言われたら確かに私の生命線は

非常に短いです・・・。

今まで生命線だと思っていたのは

違う線で頼りない短い方だそうです。

3cm程しか無いです・・・。

この線は昔から短かった・・・。

昔から手相は自分で見ても

グチャグチャだと感じていましたが

いつまで生きるかは分からないけど

決して長い命じゃ無いと

母に言われたけど

長生きするかも知れませんね~。

手相は妻が先に見て貰っていましたが

私の事を嫌いになって

60歳を超えた頃に好きな人が

出来ると言われたそうです。

妻が60歳を超えたら

私は70中盤頃ですが

母は心配しなくても

その頃には私(せいパパ)は死んでるかも!

だ、そうです。

こんな感じで母はハッキリと

占います手相は変わるから

大丈夫だと言いますが

悔いが無いように精一杯

1日1日を大事に生きていけば

いいかな~。

妻は人間事故であっけなく

死ぬ時は死ぬんだから気にしないようにね~

でしたのでショックでしたが

人間そんなもんでしょうって感じです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

|

« 犬吠埼京成ホテル | トップページ | 霞ヶ浦と筑波山 »

せいパパ日記」カテゴリの記事

コメント

人の運命は変わるものだと信じています。
これからの生き方次第でどうにでも変わることが出来ると思います。
悪いことは信じないで今を精一杯努力することが大事でしょう。
生命線だって変わるのですよ!

投稿: たくたくろ | 2008年8月 8日 (金) 17時10分

こんにちは
 
ご両親の事では色々とあるんですね。
私も両親は離婚しているので、
他人事ではないです。
でも私が生意気にも言わせてもらえるとすれば、
先々のことを考えるとすれば、気持ちがすっきりしたのでは?
と思います。

占いは好きなので、機会があったら見て
もらいたいです。

最近事件や事故が多くて、夢を持ってる
これからの人が殺されてしまったり、
病気で若い人が亡くなったりと
色々ありますよね。
明日は我が身?そんなことを考えながら
毎日生活しています。
1年後、10年後・・・を想像するよりも
日々有意義に生活し、1日を過ごせたら・・・
と毎日過ごしています。
何事においても、なるようにしかならないと・・・
その時々で、楽しいことも辛いことも
受け止めて生きて行こうって。
嫌なことがあると、いつも
notesケセラセラ~なるようになるさ~
と思い乗り越えます。

短命?奥さんの心変わり?
そんなこともあるかもしれませんが、
今、日々大切に生きてみませんか?

なんて年下の私が偉そうなこと
言ってしまってごめんなさい。

あと、せいくんが怒られるようなことを
してしまうという件、我が子を育てた過程を思い出し、
懐かしい思いにひたりました。
子供は知恵もつきますし、怒られてでも
大好きな両親に目を向けてほしいんですよね。
愛情が足りないとかではなくて、
もっともっと自分だけを見てほしいという
欲求からですよね。
なんか、ある意味ほほえましいです。
せいパパさんの顔もわかってしまったので
せいパパさんが、せいくんのことを叱って
いるのが目にうかぶようです。

長いばかりでまとまらなくすみません

投稿: つぅ | 2008年8月 8日 (金) 17時29分

手相は良いことだけ信じて
悪い事は注意しながら
過ごす・・・
それがいいと思います!!
おうえんぽち!^^k

投稿: Kensuke^^k | 2008年8月 8日 (金) 18時55分

こんばんは、
ギョッとする出来事で、残念ですね!
子供の頃の離婚は大きな変化となりますが、大人になると色々と理解できる面もあることと思います。
私の父も同様でしたが、昔の母親なので、ある意味、忍の一つだったようです。
今では、よぼよぼな父となってしまいましたけどね。
また、手相は常に変わりますし、食事や行動で変化しますし、運命のタイミングはあると思いますよ。

投稿: たかさん | 2008年8月 8日 (金) 19時06分

なんか今日は
いろんな意味で衝撃的なブログでした。
長生きはするもんですよ!

投稿: ミナト | 2008年8月 8日 (金) 19時31分

happy01たくたくろ さんへ
前向きに1日1日を
大事に生きて
手相を変えていけばいいですね!
良い事だけ考えるですね~。

投稿: せいパパ | 2008年8月 8日 (金) 19時53分

happy01つぅさんへ
両親の離婚は
想像していましたが
思った以上に泥沼なんですね・・・。

今自分が出来る最大限を
生きていく始まりだと考える事に
しました!

せい君と遊んで楽しく
生活をしていきますね~。
励みになりましたよ!

投稿: せいパパ | 2008年8月 8日 (金) 19時56分

happy01Kensuke^^kさんへ
私の手相は複雑で悪い事ばかりみたいだけど
良い事もあるので
前向きに努力して行きますね~。

投稿: せいパパ | 2008年8月 8日 (金) 19時58分

happy01たかさんへ
人生長いので色々と
経験しますね。
これから新しい人生が
始まると思って日々過ごしていきます。
手相が変わるくらい
日々励んでいきますね。

投稿: せいパパ | 2008年8月 8日 (金) 20時01分

happy01ミナトさんへ
私も衝撃的で
疲れましたが
もう大丈夫です。
ちょっと凹んでしまっていましたが
元気に前を向いて歩いて行きます!

投稿: せいパパ | 2008年8月 8日 (金) 20時03分

人生はチャート式。
大体の運命は決まっていても、その時その時で
どちらを選ぶか、そしてどういう風に生きていくかが
大事だと思います。
死ぬ時に、色々あったけど楽しかったと思える
人生でありたいと思います。

投稿: maekumi | 2008年8月 8日 (金) 20時45分

う~む
今日のコメは
正直難しい・・・

そこまでストレートに言われたら
僕ならショックかな(^^;)

でもやはり
そういわれたからといって
マイナスな考えではいけないんですよね
今という時を人生を
楽しく生きなければ・・・

まとまってません
すみません・・・ぽち

投稿: ゆっき~ | 2008年8月 8日 (金) 20時55分

こんばんは~

すごい告白をされてしまいましたね。
ぼくがそんなこと言われたらどう思うだろsign02

人生って何が起こるかホントわからないと思います。僕の母は,42歳でこの世を去りました。病気が解ってから半年後の出来事でした。僕はまだ学生でしたが,今でも,「ああしてあげればよかった」とかって後悔することもあります。
10年以上経った今でも,自分にとって尊敬でき,大切な人です。

せい君にとって,せいパパさんはきっと僕にとっての母以上の存在なんだと思います。
「そばに居て,一緒に笑えて,一緒に遊べる。」それってすごくすばらしいことですよね。
今はわからないかも知れないですけど,せい君が大きくなって,大人になって,子供ができたとき,初めてせいパパさんの大きさ,ありがたさを理解できるんじゃないかと思います。

年下の僕が,偉そうにスイマセン。

投稿: ふぅた | 2008年8月 8日 (金) 21時56分

生命線の横にあるのは、副生命線というのではないですか?
それから、運命線が延びているように思います。
だから、今動きなさいと言われたんじゃないでしょうか。
どっちにしろ、手相は変わりますから、これからのせいパパが、一生懸命生きることで、いい手相になると思います。
応援2☆

投稿: ブルー・ブルー | 2008年8月 9日 (土) 00時37分

おはようございます

更新前のようですので
応援だけしていきま~す

熊本は今日も
暑くなりそうです!ぽち

投稿: ゆっき~ | 2008年8月 9日 (土) 07時19分

お母さんすごい人ですね。

なにか、奥さんが言われた

人間事故であっけなく

死ぬ時は死ぬんだから気にしないようにね~

っていうのは、私もいつも思っています。

お金はあの世まで持っていけませんし…ね。

せいパパさんもやりたい事を精一杯やった方が良いですよ。

投稿: 水戸大家 | 2008年8月 9日 (土) 07時28分

happy01maekumiさんへ
人生はチャート式ですか!
悔いが無いように
人生最後の時は良い人生だったと
思える様に自分の力を発揮した
生活を送って生きたいです。

投稿: せいパパ | 2008年8月 9日 (土) 11時16分

happy01ゆっき~さんへ
ハッキリ言われて
動揺したけど
皆さんのコメントで
前を向いて歩けば
答えが出ると思い直して
歩きますね。

投稿: せいパパ | 2008年8月 9日 (土) 11時28分

happy01ふぅた さんへ
皆さんのコメントで励まされました。
父親のようになりたくないと
思う気持ちが小さな頃から大きくて
自分の子供とは
自分から接したいと思い
子育てもやってきました。
これからも自分のやりたい事を
やり悔いの無い人生が送れるように
進みます。

投稿: せいパパ | 2008年8月 9日 (土) 11時33分

happy01ブルー・ブルーさんへ
そうなんですよ横に長い線があって
手相は変わるから
この線がどうなるかで
今後に人生が大きく変わるそうです。
今の時点では無いそうですが。
それでも望みが無い訳では無いので
後悔しない人生を歩きたいです。

投稿: せいパパ | 2008年8月 9日 (土) 11時35分

happy01水戸大家さんへ
そうですね人生明日はどうなるか
わからないので
1日1日を充実した
生活を送っていきます。
良い機会だったと思います。

投稿: せいパパ | 2008年8月 9日 (土) 11時37分

以前、台北で手相を占ってもらったことがあります♪結構いろいろとズバズバ言われて、考え込んでしまいましたが、後で考えてみると、占ってもらって、吹っ切れた部分があったような…。そのときも、今からでも手相は変わっていくから…といったことを言われました。
日頃は深く考えずに生活していますが、1日1日大切にして生きたいものですよね♪

投稿: ゆうきまお | 2008年8月 9日 (土) 17時21分

happy01ゆうきまお さんへ
そうですね
占って貰ってからは
ちょっと凹みましたが
そう言われたから頑張ろうと
思う気持ちが出てきました。
両親の離婚も重なったから
ショックはありました。

投稿: せいパパ | 2008年8月 9日 (土) 21時42分

うーん正直言ってビックリしました。
人生楽しいことばかりでないのは当たり前だしいろんな困難を克服してこそ充実するし人間的にも大きくなれるんですよね。

手相は本当に変わるんですよ。
夢に向って驀進しているうちに手相が変わっていくと信じます。
書きたいことたくさんあってまとまりそうも無いので今度逢った時に話す事にします。
そしてこの言葉をおくります。

たった一人しかない自分を
たった一度しかない人生を
本当に生かさなかったら
人間生まれてきた甲斐が無いじゃないか。
          山本有三の路傍の石より

投稿: 920_375 | 2008年8月 9日 (土) 22時11分

happy01920_375さんへ
山本有三さんの言葉ありがとうございました。

人生はいい事ばかりじゃ無いですね。
今度会った時に話を聞いてくれるのですか
慰めになりました。
これからは先の事だけではなく
日々1日を大事にしていきますね!

投稿: せいパパ | 2008年8月 9日 (土) 23時30分

今回の記事、なんかすごく考えさせられました。
「家族って何やろう?」とか、色々・・・。

私も「手相は変わる」と思います。
せいパパさんのお母さんの占いが当たらないとか
そういう意味ではなく、
今の時点ではそうかもしれなくても、
運命は自分の手で変えられるモノだと思うんですよね。

エルレの事を書いた繋がりで細美さんの言葉を借りますと、
「人生は生まれた時から火を付けたロウソクと同じでさ、
 あとは短くなる一方なんだよね。
 ほっといても短くなっていっちゃうからさ、
 自分で燃やしたいの、むしろ。
 長かろうと短かかろうと関係ねぇから、
 ガーッと燃やしたいの。」

人生は長さじゃなくて”濃さ”が大事だと思います。
それに、自分の納得するように生きていれば、
例えば明日死んでも、後悔しないんじゃないかなぁと。
小娘がエラそうにすみません、でも本当にそう思います。
思うだけで私は全然出来てないですけど、
常に「明日死んでも後悔しない!」っていう
生き方が出来れば最高ですよね。

最後にせいパパさん、
「短命でも濃い人生なら良いじゃないですか」
って、投げやりな意味じゃないですよ!
長生きしてくださいよ!
ていうか、まだまだお若いのに「長生きして!」
っていうのもおかしな話ですね(^^;

思った事書きすぎて長くなってしまいました。
まとまりない文章ですみません。

投稿: てまき | 2008年8月10日 (日) 01時14分

happy01てまきさんへ
私も命とは何だろうと
考えた事はありますが
家族とは何だろうと深く考えた事は
今回が初めてでした。

細美さんの言葉は理解できます
人間母親のお腹から誕生した瞬間から
死に向かって物凄い勢いで
進むだけ
その中で何を経験して
何をするかが大事ですよね。
今回は良い機会だったので
自分の進むべき道を
歩いていこうと思いました!

投稿: せいパパ | 2008年8月10日 (日) 09時35分

いろいろ大変でしたね。
お疲れ様です。

うちは父がもう他界してるのですが、
わたしはいわゆるアダルトチルドレンというやつでして…
父が生きていたころは家庭はぐちゃぐちゃでした。
でも亡くなってしまった後はいい思い出しか出てきません。
きっと私達の父親の世代って会社に尽くしてればすべてうまくいっていた世代なのでしょう。
だから仕事がなくなるともうだめなんですよね。

お母さんきっとお仕事できますよ!
頑張ってくださいとお伝えくださいね!

占いって自分の現在を見つめ直させてくれるものなのですね。

きっとこれからどんどん生命線伸びてきますよ~~~

でも体に無理は禁物!!ですよ~~

投稿: AITAKE | 2008年8月10日 (日) 14時22分

happy01 AITAKEさんへ
そうですね父も
おもいっきり団塊の世代なので
家庭はまったく見てくれなかったです。
これから前を向いて
歩いて行くしか無いですね
父は一人で何も出来ないから
気になりますが・・・。

手相もこれからの生き方を
見直すには良いですね。
考え方を少し変えてみますね!

投稿: せいパパ | 2008年8月10日 (日) 22時08分

親と子に関する不思議な話を
連休中に聞いたので
それは自分のブログで公開します。

親と子とは言っても
私の話ではありません。(念のため)

同窓会で聞いた話です。

投稿: トーマス | 2008年8月18日 (月) 07時08分

happy01トーマスさんへ
親子の話
面白そうですね。
最近は親子なの家族の話は
大変興味を持ち始めてきました。
記事を楽しみにしています。

投稿: せいパパ | 2008年8月18日 (月) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 犬吠埼京成ホテル | トップページ | 霞ヶ浦と筑波山 »