« リバーサイドパーク | トップページ | ミナトさん帰ってくるのを待ってますよ »

かすみの郷公園

せいパパですhappy01

潮来市にある運動公園です。

少しですが遊具があるので

遊びに行きました。

入り口を入ると左側には

綺麗な水田が広がっています!

グランドとは反対側に

遊具広場があるので

せい君は走って向かっています。

いきなりこの看板です・・・。

注意しながら遊具に近づいて

遊び始めたけど

大丈夫でしたが何だか不安です。

ここにある遊具は

せい君にはちょっと難しい遊具達です

登ったのは良いけど

降りれません・・・。

結局、私が手伝い降りれましたが

何度か挑戦するうちに

自分でも降りれるようになりました!

反対側はこれです

無理なのに上がりたいと言って

頑張っていますが

これ以上は無理でした

当たり前ですよね・・・。

ターザンロープも野性味溢れていました

せい君準備に入りました

パパ~と言って

こっちに投げて来ました

手作り感いっぱいで不安だったので

テストで1回誰も乗らないで

ターザンロープを滑らせて見ましたが

最後に物凄い勢いで

ぶつかって危ないので

威力を抑える為に

乗る場所より手前から

せい君を乗せてあげたけど

結構大丈夫でした

最後に勢い良くぶつかるけど

落ちないでしっかり掴まっていました!

何回かターザンロープで

遊んでいたけど手の力が

なくなってきたのに気が付いて

強制的に終了させました。

一通り遊んで園内を散策したけど

何にも無い・・・。

あるのは草むら

せい君は悩んでしまったけど

バッタ採りをしたいな~と

私が草むらに入ってバッタを

捕まえました。

せい君は見てるだけです・・・

せい君が捕まえた訳では無いけど

大喜びです。

こうして昆虫を捕まえては放し

また捕まえては放して

楽しみました。

まむしは出てこなくて良かったです!

かすみの郷公園

潮来市永山1716

TEL 0299-64-2363

かすみの郷公園の地図こちら

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

|

« リバーサイドパーク | トップページ | ミナトさん帰ってくるのを待ってますよ »

潮来市」カテゴリの記事

コメント

アスレチックというやつでしょうか?
楽しそうな遊具です。
中でも手をかけて登るやつは、ロッククライミングみたいでかっこいいですよ。
普段出来ない体験も出来てよかったですね。

投稿: たくたくろ | 2008年8月27日 (水) 09時42分

運動公園のとなりに水田。
これがマムシの原因かな。
カエルとかいますしね。

今年は、バッタが多いみたいです。
うちのハーブまで、バッタが食べています。
これは、オンブバッタかな。
応援2☆

投稿: ブルー・ブルー | 2008年8月27日 (水) 09時49分

happy01たくたくろ さんへ
ここの遊具は少なかったけど
普段目にする事が無い
アスレチック感覚の遊具で
結構楽しんでいました!

投稿: せいパパ | 2008年8月27日 (水) 11時40分

自然豊かな所ですね^^
バッタは先日ウチのトイレにもいました。

マムシはこわいですね~。
前に親戚の方がマムシにかまれたんです。
幸い命に別状はなくて、入院だけですみましたが
腕がパンパンに腫れて痛々しかったです。

投稿: maekumi | 2008年8月27日 (水) 13時29分

happy01ブルー・ブルーさんへ
田んぼに囲まれている公園なので
マムシが出るのかな?
バッタも沢山居ましたよ。
植物バクバク食べるかな
駆除が大変ですね頑張ってくださいね。

このバッタはショウジョウバッタの
オスですね。
キチキチキチと飛ぶバッタです。

投稿: せいパパ | 2008年8月27日 (水) 14時22分

happy01 maekumiさんへ
マムシの話を聞いたら
怖くなってしまいました・・・。
噛まれると大変ですね
遭遇しなくて良かったです!
自然豊かな公園だから
居てもおかしくない所なんでしょうね~。

投稿: せいパパ | 2008年8月27日 (水) 14時24分

こんにちわ!
マムシ注意、怖すぎですよ!
どうやって注意しろと!?(笑)
お二人が遭遇しなくて本当に良かったです。

投稿: あい | 2008年8月27日 (水) 14時44分

引退します。
幸せになってください。
ではっ!

投稿: ミナト | 2008年8月27日 (水) 14時46分

まむしってのは、強烈ですね。
こわいなあ。
下手したら、死ですからね。
マムシドリンクって、以前はよく飲んだのですが、今はほとんどみなくなりましたね。
のんびりした、公園で、きっとストレスが癒されますね。
ポチ

投稿: 山口ジジイ | 2008年8月27日 (水) 14時53分

マムシ注意はビックリですね~

せい君もやんちゃですね^^
ケガしない程度に男の子はやんちゃな方が良いですね。

投稿: 水戸大家 | 2008年8月27日 (水) 16時17分

いきなり
「マムシ注意」
は なかですば~い(笑)

怖いですよね~(^^;)
安心して
遊べないじゃん(^^;)

でも書いてあるというのは
実際いるのかな?ぽち

投稿: ゆっき~ | 2008年8月27日 (水) 19時12分

へっぴりごしの
ロッククライミングのせい君
がかわいい!(笑)^^k
ぽちっとな!

投稿: Kensuke^^k | 2008年8月27日 (水) 19時48分

happy01あい さんへ
本当にどうやって
マムシに注意すれば良いか
さっぱりわかりませんね!
遭遇しなくて良かったです。

投稿: せいパパ | 2008年8月27日 (水) 21時15分

happy01ミナトさんへ
ブログ辞めてしまったのですね。
残念です・・・。
仕方が無いですね
忙しいので続けるのが
難しいですよね!
ミナトさんも幸せになって下さいね~。

投稿: せいパパ | 2008年8月27日 (水) 21時17分

happy01山口ジジイさんへ
看板を見てビックリしましたよ!
マムシってヘビ?
出てくるの?
遭遇しなくて良かったです。
のんびりとした公園で
ゆっくり出来ました!

投稿: せいパパ | 2008年8月27日 (水) 21時18分

happy01水戸大家さんへ
せい君もやんちゃになってきました!
これは出来ないだろうと
思っても最後には
出来るようになっています
子供の成長はゆっくりですが
確実に成長しているのが
わかりますね!
面白いです。

投稿: せいパパ | 2008年8月27日 (水) 21時20分

happy01ゆっき~さんへ
周りをキョロキョロしながら
遊びましたが大丈夫でした!
きっとマムシが出てきたことが
あるのでしょうね!
でも看板を見たときはビックリしましたよ。

投稿: せいパパ | 2008年8月27日 (水) 21時22分

happy01Kensuke^^kさんへ
せい君怖がっているのが
伝わったようですね~。
頑張ってもこれが
精一杯でした・・・。
もう少し大きくなったら
攻略出来るのでしょうね~。

投稿: せいパパ | 2008年8月27日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リバーサイドパーク | トップページ | ミナトさん帰ってくるのを待ってますよ »