« 銚子マリーナ海水浴場 | トップページ | リバーサイドパーク »

利根公園

せいパパですhappy01

神栖市にある銚子大橋の

西側にある公園が

利根公園です。

河口から2.5km上流ですが

脇には小さな波崎共栄漁港があります

船がある景色は私は大好きです。

目の前には

利根川が流れています。

でも利根川は広い!

流石に流域面積が日本最大ですね~。

対岸まで泳いだら途中で溺れますね、きっと!

濁っているので泳ぎたくは無いですがね。

利根川源流って

どんな所なんだろうと

こんなぺターと平らな利根川しか

見た事が無いので見てみたいです。

公園内に入って見ると

綺麗に管理されていますが

殆どの遊具が黄色のテープで

グルグル巻きです・・・。

こんな光景は初めてですね!

テープが巻かれた遊具を

見てみると確かに壊れていたり

錆び付いていたりして

遊ぶには確かに危険でしたが

ここは公園ですよ!

危険だからテープをグルグル巻きって・・・。

小さくても、ちゃんと管理している

公園があるのに

こんな公園もあるんですね~。

自治体には頑張って欲しいです

公園は市民の憩いの場ですからね

市の職員は公園で遊ぶ事は無いし

予算が無いからテープを巻いて

これでOKですねって終わりでしょうね。

こんな公園を見ると

国は市民の事を全く気にして無いのが

手に取るように分かりますね!

子供が怪我をしてからは

遅いですからね

大人は危険だと一目で分かりますが

子供は壊れていても関係なく遊びますからね。

公園好きな私なので

酷いありさまの公園を見て

今回は切なく感じました・・・。

園内には小川芋銭句碑が建っています

新銚子大橋の工事は順調に進んでいますね

総工費220億円ですからね

この公園が何個造れるのかな~。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

|

« 銚子マリーナ海水浴場 | トップページ | リバーサイドパーク »

神栖市」カテゴリの記事

コメント

うーん、これは酷い公園ですね。
初めて見ましたけど、最近不備な遊具による事故が多発してるため管理者サイドも神経質になってるんでしょうかね。
修理期間だけならわかるけど
この様子じゃきっと何ヶ月でもこのまま放置してるんでしょうね。
怠慢ですよ、こんなの。

投稿: マコト | 2008年8月25日 (月) 09時25分

せいくん、いろ黒でたくましく
なってる^^k。
漁港と川が面してるんですか
海みたいに見える川ですねー!
応援ですぽち!^^k

投稿: Kensuke^^k | 2008年8月25日 (月) 09時55分

黄色いテープの字が読めない子供は、遊んでしまいますね。
せめて撤去した方がいいけど、その費用もかかりますね。

いつか利根川の源流を探してみてください。
応援2☆

投稿: ブルー・ブルー | 2008年8月25日 (月) 11時35分

あら~。どこかでみたような写真です( 笑 )
私が記事にした4月の頃はまだ遊べてましたのにね。
http://yome.5610.jp/?day=20080404
とてもショッキングなありさまで驚きました。
黄色と黒のテープは問答無用で心拍数に影響を与えますからね。
こんな状態じゃ憩いの気分も台無しになりますよ >へ<
せっかくロケーションも素敵なよい公園だったのに・・・残念です。

投稿: 二代目の嫁 | 2008年8月25日 (月) 12時46分

利根川って本当に大きいんですね。
海みたい。

それにしても悲しい公園です。
壊れたなら早く修理すればいいのに。
予算がどうのって、公園って憩いの場として
大事ですよね。
少子化が問題となって長いけど、
こんなところから解決しないとって思います。

前の記事のせい君、楽しそうですね^^
本当に元気に育ってますね♪

投稿: maekumi | 2008年8月25日 (月) 13時06分

 こんにちは^^ あっせいくんだ^^
川辺でたたずむせいくんは
少し大人に見えますね^^
 公園ってホントさびてもペンキなんて
塗らないし 事故起こるまで
何もしてないような・・・ 寂しいですよね

投稿: まさ | 2008年8月25日 (月) 14時06分

この公園はひどいですよね。
とっとと直せばいいじゃないですかね。
無駄に税金使ってるんですからね。

投稿: ミナト | 2008年8月25日 (月) 15時36分

220億の橋ですか^^;
橋を作るのも良いですが、その予算を少し分けて遊具を直してほしいですね。
私もあんな公園は始めて見ました。

投稿: 水戸大家 | 2008年8月25日 (月) 16時43分

こんにちは!
色々な事故があってから、安全性の確認が見直されましたからね。
危険だと判断されてからまだ手を打ってないんでしょうね…。
まぁ、野放し状態で放置されているよりはマシだと思いますが、早く修復して欲しいところですね。

投稿: あい | 2008年8月25日 (月) 17時18分

★ ウェブリブログ ┐
│ コメント通知 │
└2008/08/23 15:03┘


◆対象記事
水彩画に挑戦です。
http://mana-maharo.at.webry.info/200808/article_26.html
◆コメント
《ニックネーム》
せいパパ
《内容》

内容はコピーしなかったけど、今日コメントメールが届いて、ブログをみたらコメントが反映されていません。
でも、ちゃんと読んでいますから。
3日も前にコメント書いてくれているのに、今頃届いて返事も書けなくてごめんなさい。
たぶん、ウェブリブログがおかしいんだと思います。

投稿: ブルー・ブルー | 2008年8月25日 (月) 18時40分

船のある光景とせい君の画像絵になりますね。
せい君日焼けしてたくましく見えますね。

こういうの公園って言えないのではないですか。
速やかに安全に遊べる公園にして欲しいですね。せめて夏休み前に修復するべきだと思いますが・・・

投稿: 920_375 | 2008年8月25日 (月) 20時03分

船のある風景は
僕が海育ちということで
懐かしくもあり
落ち着く風景です・・・
子供も安心して遊べる
そんな公園が増えるといいですね

ぽち

投稿: ゆっき~ | 2008年8月25日 (月) 20時14分

子供の遊具は問題があると指摘されてから、あちこちでこんなことになっているようです。
わが子の小学校でも、ブランコがそういう状態です。

せいくん、さすがに川にはつからなかったようですね。(笑)

投稿: たくたくろ | 2008年8月25日 (月) 20時39分

立派な川です。
立派な公園です。
黄色いテープは、ひどいですねえ。
施設を作って、魂入れずですな。
プンプン
ポチ(笑)

投稿: 山口ジジイ | 2008年8月25日 (月) 21時17分

happy01マコトさんへ
今度、近くに来たら
立ち寄って見ます。
綺麗に管理されている公園だけに
勿体ない光景でした。
早く子供達が遊べる
公園に戻って欲しいですね!

投稿: せいパパ | 2008年8月25日 (月) 23時01分

happy01 Kensuke^^kさんへ
せい君こんがりと焼けているでしょう。
健康的ですが
ちょっと黒過ぎな・・・。
川幅が1kmほどあるので
海に見えますよね~。

投稿: せいパパ | 2008年8月25日 (月) 23時04分

happy01ブルー・ブルーさんへ
撤去した方がいくらい
遊具はガタが来てました・・・。
新しい遊具が早く
設置されると遊びに
来る家族もいると思いますね!
利根川源流はどんな景色なのか
探検したいです!

投稿: せいパパ | 2008年8月25日 (月) 23時06分

happy01二代目の嫁さんへ
ここ数カ月で
こんな状況になったのですか!
遊びに来ていたファミリーも
少なく無かったので
早く改善して欲しいですね~
折角景色がいい場所なんですからね~。

投稿: せいパパ | 2008年8月25日 (月) 23時08分

happy01 maekumiさんへ
茨城でも私が住む地域は
巨大な湖や川が多いので
見慣れてしまって
これでも大きな川と言う
認識は薄いですが
結構広いです!
川には見えないと感じると思います。
せい君はお兄ちゃんに
成って来ましたね~。

投稿: せいパパ | 2008年8月25日 (月) 23時11分

happy01まさ さんへ
せい君は今年の夏
大きく成長した感じです!
いろんな事を経験して
ちょっぴり、お兄ちゃんですね~。
いつも綺麗な公園もある反面
この様な公園も実際にはあるのですね
このまま放置されない事を
祈りたいですね。

投稿: せいパパ | 2008年8月25日 (月) 23時14分

happy01ミナトさんへ
確かに税金は無駄に
使われていますね
公園は眼中に無いのでしょうね・・・。
最近はこんな公園が
増えているようなのですが
困るのは地元住民ですよね!

投稿: せいパパ | 2008年8月25日 (月) 23時15分

happy01水戸大家さんへ
橋と公園は管轄が違うと思います
税金が使われている事は同じですよね
橋もかなり危険な状態で
建て替えになったのですが
220億円も出して
建設しなくてもと思います・・・。

投稿: せいパパ | 2008年8月25日 (月) 23時18分

happy01あい さんへ
危険だからこんな
公園になってしまったのですが
この状態で遊んで怪我を
したら責任は子供になってしまいますよね・・・。
撤去するなり新しい遊具を設置する方が
良いのでは?と考えてしまいますね。

投稿: せいパパ | 2008年8月25日 (月) 23時20分

happy01ブルー・ブルーさんへ
了解しました。
わざわざこちらにコメント頂き
ありがとうございました。

投稿: せいパパ | 2008年8月25日 (月) 23時21分

happy01 920_375さんへ
お菓子を食べている
せい君から哀愁の様な物を
感じますね。
此処の公園は殆どの遊具が
使用出来なくなっていました
ブランコとウンテイが
かろうじて遊べる遊具でしたね
芝も綺麗になっているし
園内もとても奇麗だっただけに
残念です・・・。

投稿: せいパパ | 2008年8月25日 (月) 23時24分

happy01ゆっき~さんへ
やっぱり海育ちですね~
私も同じです!
公園は子供が沢山の事を
学べる場所なので
夢が無くなってしまう光景は
見せたくないですよね。
立派ではなくても
子供が遊べる公園が
維持されるといいですね。

投稿: せいパパ | 2008年8月25日 (月) 23時26分

happy01たくたくろ さんへ
小学校のブランコが
同じ状態なんですね・・・。
実際遭遇してみると
異様な光景でしたよ。
せい君は作っているのだと
思ってペンキ塗って無いのに
何で遊べないんだろうと
言っていました・・・。

投稿: せいパパ | 2008年8月25日 (月) 23時28分

happy01山口ジジイさんへ
立派な場所ですが
この様な公園だと
子供が遊びに来ないですよね。
早く新しい遊具を設置して
子供達が声を出して
遊べる空間を作ってあげて欲しいです。

投稿: せいパパ | 2008年8月25日 (月) 23時30分

何とも無惨な公園です。この国は税金の使い方を間違ってますね。
ロンリーチャップリン、姉と弟のデュエットでしたね。

投稿: 桃源児 | 2008年8月25日 (月) 23時56分

今 神栖市内の公園はみんなテープでぐるぐる巻きですよ!!
一斉チェックがはいったようです。
きっと 直してくれると思いますよ。
市の放送で 黄色いテープの巻いてある遊具では遊ばないように流れています。

投稿: kashimafa | 2008年8月26日 (火) 00時15分

happy01 桃源児さんへ
無残な光景です
これを子供達が見るとなると
寂しい限りです。
税金の使い方が分からない人ばかりですから
仕方が無いですがね。

投稿: せいパパ | 2008年8月26日 (火) 00時41分

happy01 kashimafa さんへ
情報ありがとうございました。
流石、お役所仕事って感じですね!
誰に向かってテープをアピールしてるか
分かりません・・・。
子供に向かってのアピールじゃ
無いのは一目瞭然ですが・・・。
早く直して子供達が
楽しく遊べる環境を
整えて欲しいですね。

投稿: せいパパ | 2008年8月26日 (火) 00時44分

早く直して欲しいですね!
せっかくの遊び場がこんなんじゃ切ないですよね。

それにしても、歴史記事を書く時は本とかで調べているのですか?
いつも「詳しいなぁ」と感心してしまいます!

投稿: てまき | 2008年8月26日 (火) 01時08分

happy01てまきさんへ
早く治ってくれる事を
願っています。
遊べない公園じゃどうしようも
無いですからね。
歴史記事は私の記憶と
インターネットで情報収集して
私が持っている本を照らし合わせて
確認できたら記事を書き始めます。
膨大な情報があるので
これを簡単に再構築して行く
作業が大変ですね。
こんな感じです!

投稿: せいパパ | 2008年8月26日 (火) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銚子マリーナ海水浴場 | トップページ | リバーサイドパーク »