« 北浦ふれあいの郷 | トップページ | 平安時代 »

明日から歴史シリーズ再開です

せいパパですhappy01

歴史に全く興味が無い方には

苦痛な事ですが

明日から歴史シリーズを

再開したいと思っています。

平安時代から安土桃山時代までの

下書きは出来上がりました

後は江戸時代を私なりに

骨と頭と尾だけの

三枚おろしにするだけなので

きっと1週間もあれば下書きは

終了すると思います。

そぎにそぎ落とした

内容なので、?と思ったり

もっと詳しく知りたいと思ったら

自分で調べて下さいね~。

その為のヒントは散りばめられていますよ!

相変わらず歴史好きな方に

とっては不満足な出来栄えですが

私が目指すのは歴史嫌いが

好きになっちゃたって感覚や

子供達が見ても学校よりは

分かり易いかなと言う内容です

漢字が読めない子供や大人は

無理でしょう残念ですが・・・。

親切にふりがなはふって無いですから。

明日アップする平安時代の記事は

以前の流れを汲んで固いですが

その後は少しづつ柔らかく仕上げる事が

出来たかなと感じていますよ。

歴史シリーズが終了したら

お出かけ日記を更新しながら

レッツ!!いばらき\(^o^)/の

集大成の記事を更新する予定です。

茨城の44の各市町村別の

史跡からレジャー関連、グルメや美容までを

網羅した一大リンク集を

作成する事です!

しょうもない物から遊びに行きたい所まで

マニアック路線の、せいパパなので

膨大な情報量になると思います!

お出かけしたり学ぶ為の

茨城最強の情報ブログにする予定です

誰もが参考に出来る親切ブログを

作りあげたいです。

その為に各HPにリンクを貼る予定ですが

茨城県のご当地ブログを

運営されているブロガーさんの記事が

素晴らしいので記事にリンクを張る事も

多々あると思いますが許して下さい。

宜しくお願いします。

完成まで、どのくらい時間がかかるか

分かりませんが完成したら

次のステップに進みたいと

思っています。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

|

« 北浦ふれあいの郷 | トップページ | 平安時代 »

せいパパ日記」カテゴリの記事

コメント

おお、歴史もの再開なんですね。
歴史は、現代に近づくほどだんだんおもしろくなりますね。
楽しみですが、私には難しいかも。
ミサトもよし。

投稿: 山口ジジイ | 2008年8月29日 (金) 13時15分

すごいじゃーないですか
せいパパさんの意気込み!
壮大なプロジェクト^^k
集大成目指して少しずつ
がんばりましょー!
微力ながらブログクリックで
応援させてもらいますよ!^^k
ぽちっと!

投稿: Kensuke^^k | 2008年8月29日 (金) 13時49分

happy01山口ジジイさんへ
歴史シリーズ再開します。
なるべく簡単に仕上げているので
理解できると思いますが
分からなかったらごめんなさい
私の技量が未熟だったと言う事です。
これからブログ革命です!

投稿: せいパパ | 2008年8月29日 (金) 14時30分

happy01 Kensuke^^kさんへ
元々はインドアだった
私ですがブログのお陰で
せい君と沢山お出かけが出来ました!
これからもお出かけも続けて行って
合間にブログの集大成を迎えたいです。
調べる事やジャンル分けする事は
大好きなのでサクサク出来そうですし
沢山のマニアックな場所を
多くの人に紹介して行きたいです!
応援いつもありがとうございます。

投稿: せいパパ | 2008年8月29日 (金) 14時33分

こんにちは!
前記事のブランコの件、私の記憶が正しければ以前ブランコと柱の結合部が外れてブランコが落下するという事故で、死傷者が出ていたような気がしたんですが…。
記憶違いだったらすみません。
明日からの歴史シリーズと、その後の更なるせいパパさんの飛躍を楽しみにしていますよ!

投稿: あい | 2008年8月29日 (金) 14時39分

 せいパパさん

 こんにちは^^ これからの歴史シリーズ
私の住んでいるところにゆかりがあるので
とても興味がありますよー!
楽しみにしてます^^

 ブログの方向性がしっかりしていて
いいですね~私 以前はかなりまじめな
堅いこと書いてました だんだん
 くずれて今や落書き載せてるし 笑
どうなることやら ネタは満載だけど 爆

 今日記事にミナトさんきててびっくり!!
やっぱりばっさり切られて 嬉しいです 

投稿: まさ | 2008年8月29日 (金) 14時51分

happy01あい さんへ
私はTVをあまり見ないし
週刊誌も全く読まないので
知らなかっただけですが
死傷者が出るほどの事故が
遊具で起きたんですね
それはお気の毒ですね。

明日から歴史シリーズガンガンいきますね
わからなかったらごめんなさいと
言う事で!

投稿: せいパパ | 2008年8月29日 (金) 15時40分

happy01まさ さんへ
歴史も関西から関東へと
政権が移動して東海地方は
激動の時代を迎えましたね。
明日から楽しみにして下さい
でも、そんなに詳しくないですよ。
私も軽く
ミナトさんに切られました。

投稿: せいパパ | 2008年8月29日 (金) 15時47分

今日は、息子を保育園に預けて、夏休みを1日もらって、部屋を片付けたり、ゆっくりネットをみたりしています。歴史シリーズをゆっくり読み返してみました。歴史好きとして、楽しみにしています♪

投稿: ゆうきまお | 2008年8月29日 (金) 15時58分

集大成の完成も間近なようですね。
どんな記事になるのか楽しみです。
かなりの量になると思うのですが、その辺はどう料理することやら・・・。
いつか本にするといいかもしれません。
素晴らしいガイドブックになることでしょう。

投稿: たくたくろ | 2008年8月29日 (金) 18時55分

こんばんは!
せいパパさん^^
歴史もの、チョー苦手な私としては
お手柔らかにお願い致しますm(_ _)m
それに漢字が読めない大人ですので、
そちらもよろしくww

また、楽しみにお邪魔させてくださいね♪

応援凸

投稿: ぴーち | 2008年8月29日 (金) 19時27分

僕も歴史は
チョー苦手(^^)

でも壮大な
プロジェクト?には
大賛成
僕も熊本を
もっと盛り上げたいです!ぽち

投稿: ゆっき~ | 2008年8月29日 (金) 20時21分

すごい試みですね。

無理せずに頑張って下さい。

応援してますよ~

投稿: 水戸大家 | 2008年8月29日 (金) 22時50分

長宗我部 元親など、マイナーな人物が好きだそうですよ。娘は・・・
さて、どういう人物が出てくるのでしょうか。
応援2☆

投稿: ブルー・ブルー | 2008年8月30日 (土) 00時32分

おはようございます

更新前のようなので
応援のみしていきま~す

熊本は今のところ
雨です!ぽち

投稿: ゆっき~ | 2008年8月30日 (土) 05時29分

happy01ゆうきまお さんへ
昨日はゆっくり出来て
良かったですね~。
息抜きの時間はとても大事ですね!
歴史シリーズを読み返して
頂いたのですね
後半は登場人物が増えて複雑になるのですが
わかりやすく説明したいので
簡単にまとめていますので
ちょっと不満足かも知れないけど
楽しんでくださいね~。

投稿: せいパパ | 2008年8月30日 (土) 08時37分

happy01たくたくろ さんへ
私も目指すは
出版化なので
試行錯誤を繰り返しながら
マイペースに更新していきたいです。
指摘などがありましたら
遠慮なくお願いします。

投稿: せいパパ | 2008年8月30日 (土) 08時39分

happy01ぴーち さんへ
歴史が苦手な方のための
歴史シリーズなので
理解できると思いますが
感じは残念ながら・・・です
分からない所は質問していただければ
お答えしますね~。

投稿: せいパパ | 2008年8月30日 (土) 08時41分

happy01ゆっき~さんへ
これからの歴史シリーズで
歴史が面白くなると私も嬉です!
お互い刺激しあいながら
地元をアピールしていきましょう。

投稿: せいパパ | 2008年8月30日 (土) 08時42分

happy01水戸大家さんへ
お出かけ情報ブログとして
始めたので
ここで初心に戻って
新たな方向性を見出して
いきたいです。
きっと道が見つかると思いますのでね!
応援で勇気付けられます。

投稿: せいパパ | 2008年8月30日 (土) 08時44分

happy01ブルー・ブルーさんへ
娘さんゴメンナサイ・・・。
マニアックな人物は全く出てきません・・・
歴史好きな方には消化不良な内容になっています。
歴史が嫌いな方の為の
内容になっているので・・・。
でも楽しみにして下さいね~。

投稿: せいパパ | 2008年8月30日 (土) 08時46分

happy01ゆっき~さんへ
いつも応援ありがとうございます。
こちらも少し雨が降っていますよ。

投稿: せいパパ | 2008年8月30日 (土) 08時48分

こんにちは!
自分の住んでいる場所以外の情報を
手探りで調べるのって大変ですよね。
子供連れで遊べる施設を探すのも一苦労です。
そんな時にとっても役立つ「茨城最強の情報ブログ」の完成を楽しみにしています。


投稿: momotsu | 2008年9月 1日 (月) 16時28分

happy01 momotsuさんへ
調べるのは大変ですよね!
そんな時に役立つ
ブログを作って行きたいと思っています。
茨城情報ブログなので
今後力を入れていく予定なので
完璧では無いかも知れないけど
活用できる内容に作りたいです。

投稿: せいパパ | 2008年9月 1日 (月) 21時07分

私にも「歴史嫌いが好きになっちゃった!」って
感覚を味わわせてください♪
楽しみにしてます&応援してます(^^)

投稿: てまき | 2008年9月 3日 (水) 00時58分

happy01てまき さんへ
歴史がきっと
好きになると思います。
歴史上の人物も
私達と同じ人間なので
自分と同じ選択を
する場合が多々あるので
視点を変えれば分かりやすいですよ!

投稿: せいパパ | 2008年9月 3日 (水) 16時06分

お久し振りですcoldsweats01
こんにちはsign01
茨城県の情報リンク集を作成されるとの事でflair
大変だと思いますが、頑張って下さいねnote
楽しみにしていますheart04

旧ブログの件は、すみませんでしたsweat01
リンクから外して頂いて結構ですよwink

投稿: CAЯAMEL | 2008年9月 9日 (火) 15時06分

happy01 CAЯAMELさんへ
リンク集を作成する
予定なので色々と質問する時が
あると思いますが宜しくお願いします。
前のブログはリンク外しました。

投稿: せいパパ | 2008年9月 9日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北浦ふれあいの郷 | トップページ | 平安時代 »