« 茨城鑑定団 神栖店 | トップページ | ジョイフル本田 荒川沖店 »

乙戸沼公園

せいパパですhappy01

土浦市にある桜の名所の

乙戸沼公園です。

乙戸沼(おっとぬま)を中心に

豊富な自然に囲まれて

周囲には遊歩道が整備され

ゆっくりと散策を楽しめます。

公園に入って一番ビックリしたのは

鳥が沢山いるのです

近づくと何と!

鶏じゃないですか~。

公園に鶏は珍しいでしょ!

沼の方に行くと水鳥がいます。

せい君が指さす方には

ヒナ鳥がいて可愛かったです!

お母さん鳥と仲良く歩いています

ホノボノとした風景ですね。

大きな白鳥も居て

せい君は臆病なので

傍に近づけなかったけど

子供連れには良い所ですね~。

さらに奥に入ると

そこは子供の楽園です。

複雑な構造の大きな遊具が

ど~んとあって、せい君も走り回って

楽しんでいます!

暑さなんて関係ないですね。

動きが早いです

ス~と滑り台を降りたと思ったら

反対側から鎖を伝って登って来るし

歩いた事が無いこんな所も

おっかなびっくりですが歩き

また滑り台!

甥っ子も一緒に遊んでいますよ。

何度か挑戦したこの場所も

最後には上まで登る事が出来て

大満足で遊びに拍車がかかってしまいました・・・。

ちょっと休憩して沼を眺めて

今度はターザンロープに挑戦!

ここのターザンロープは非常に低い場所に

あるので、ぶら下ったままだと

汚れてしまうので注意していたのですが

最後は、みんな砂だらけです・・・。

思いっきり遊んで子供達は

満足してましたよ!

ゆっくりと出来そうな公園でしたが

こんな感じで子供連れだと

ゆっくりは出来ません・・・。

大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

|

« 茨城鑑定団 神栖店 | トップページ | ジョイフル本田 荒川沖店 »

土浦市・かすみがうら市」カテゴリの記事

聖流の成長日記」カテゴリの記事

コメント

ほんと鳥がいっぱいいて凄いですね。
もちろん無料で入園できるんですよね?
まあお金払ってまで鳥見に行く人は
いないでしょうからね。

投稿: ミナト | 2008年8月11日 (月) 17時29分

happy01ミナトさんへ
無料大好きな、せいパパです!
ここも無料ですよ~。
鶏が沢山いるのには流石にビックリしました!

投稿: せいパパ | 2008年8月11日 (月) 19時34分

こんばんは
自然がいっぱいで
素晴らしいところですね

ところで
いつ行かれたかはわかりませんが
めちゃくちゃ
暑くなかったですか
僕も先日土曜日
めちゃ暑い日に
同じような感じのところにいったら
もうめちゃ汗だらけになりました(笑)

せいパパさんは
大丈夫でしたか?ぽち

投稿: ゆっき~ | 2008年8月11日 (月) 20時21分

happy01ゆっき~さんへ
先週の6日に行きましたが
かなり暑い日だったので
夕方近くに立ち寄りました。
涼しげな公園だったので
良かったです。
日差しは弱くなっていましたが
空気は湿気を帯びて重たかったです!

投稿: せいパパ | 2008年8月11日 (月) 20時52分

こんばんは
読み方ですが「おっとぬま」では?
間違っていたら、ごめんなさいcoldsweats01

私も一度行ったことがありますが、
あまりにもたくさんいたので
1匹、夕飯のおかずに・・・
なんて思ってしまいましたbleah
鳥さんごめんね coldsweats01
 

投稿: つぅ | 2008年8月11日 (月) 21時01分

こんばんは~

ホントにいっぱい鳥が居ますね。それに鶏も・・・

アスレチックもすごく大きそうで,せい君もホントに楽しそうですね!

投稿: ふぅた | 2008年8月11日 (月) 21時29分

happy01つぅさんへ
おっと、と読むんですか
完全に間違えて覚えていました!
ありがとうございました。
早速書き換えました!
それにしても
美味しそうな鶏が沢山いますよね~。

投稿: せいパパ | 2008年8月11日 (月) 21時32分

happy01ふぅた さんへ
鶏が沢山居る公園なんて
滅多にお目にかかれないですよね~。
なんで!と思いましたよ!

遊具は遊び心が沢山詰まっていて
せい君は目の色を変えて遊んでいましたよ。
最近の遊具には無い良さが
溢れていて良かったです。

投稿: せいパパ | 2008年8月11日 (月) 21時35分

珍しいですね、鶏がこんなにいる公園って。
しかも野放しでしょ!?
子供には本当、良いところだわ♪
せいくんも楽しそうですね(^o^)

投稿: まほろば | 2008年8月11日 (月) 22時31分

私も昔、土浦に住んでいたことありますが、乙戸沼公園は初めて見ました。


たぶん、車で横を通ったことはありますが、中は初めてです。

鳥がいるとは…

でも綺麗な沼と遊び場も豊富で良いですね。

投稿: 水戸大家 | 2008年8月11日 (月) 22時34分

happy01まほろば さんへ
そうなんです鶏が沢山いる
公園何ですよ。
遊具も大きくて
せい君も思いっきり
遊んでいました!

投稿: せいパパ | 2008年8月11日 (月) 23時43分

happy01水戸大家さんへ
土浦に住んでいた事が
あるのですか!
県内の色んな所に縁があるのですね~。

この公園は鳥と遊べる公園でした!

投稿: せいパパ | 2008年8月11日 (月) 23時46分

こんばんは。
この鶏や、他の鳥全部放し飼いですか。
凄いですね。
エサとかどうやっているんでしょう。

いいですね~甥っ子くんもどんどん汚れて遊びまくりましょう。
応援2☆

投稿: ブルー・ブルー | 2008年8月12日 (火) 00時28分

土浦にこんなところがあるんですね

子供には自然いっぱいのところで遊んでもらいたいですね

投稿: リーダー | 2008年8月12日 (火) 00時28分

happy01ブルー・ブルーさんへ
全て放し飼いでしたよ。
餌は餌付けされていました!
みんな汚れながら遊んでいましたよ
後が大変でしたが
せい君は汚れるのを
極端に嫌うので少しだけ
汚れていました。

投稿: せいパパ | 2008年8月12日 (火) 00時57分

happy01リーダーさんへ
土浦にも
自然いっぱい遊べる所が
ありました!
今までの公園で一番目が輝いて
いましたよ!

投稿: せいパパ | 2008年8月12日 (火) 00時58分

思いっきり体を使う遊びは楽しいですよね^^
暑さも何のそのです。

フィールドアスレチックって子供の成長がよくわかりますよね。
去年できなかったことが今年はラクラクとできたりして。

投稿: maekumi | 2008年8月12日 (火) 01時09分

こんばんわ!
雛鳥が可愛いスギますーvv
とってもバラエティ豊かな鳥のいるところですね!
しかも、沼の景色が幻想的でめちゃくちゃ綺麗ですよ!!
この写真、すごく好きですv
ちなみに、私、いい年こいてアスレチック大好きなんですが・・・
ここのアスレチックはなんだか、アートを感じますね!
とても惹かれるフォルムですv

投稿: あい | 2008年8月12日 (火) 02時24分

 せいパパさん

 おはようございます^^
鳥たちがいっぱいですね
エサあげちゃいけないのかな?
パンあげたいわ~w 
こんな遊具があるとせいくんも
長い時間遊べますよね^^

投稿: まさ | 2008年8月12日 (火) 06時45分

ひな、かわいい~!
しかしこれだけ体を動かして遊べると、
子供も満喫して、夜よく寝てくれるでしょうねえ。
こんど4歳児をつれてつくば方面に行く用事があったら
ちょっと寄り道してみようと思いました。

投稿: 二代目の嫁 | 2008年8月12日 (火) 11時59分

水鳥のひな、かわいいですね。
なんのひなでしょう。
写真では静かな公園ですが
桜の季節にはにぎわうのでしょうね。

投稿: penpen | 2008年8月12日 (火) 13時36分

happy01 maekumiさんへ
アスレチックは子供の成長が
手に取るように分かりますね~。
暑さなんて子供達は
感じて無いようですね!

投稿: せいパパ | 2008年8月12日 (火) 15時34分

happy01あいさんへ
ここのアスレチックは
デザインも良くて
今風では無いけど
楽しい仕掛けが沢山詰め込まれていました!
デザイン的にもまとまっていましたね。
沼も良い味出していて
幻想的でした。

投稿: せいパパ | 2008年8月12日 (火) 15時37分

happy01まささんへ
餌をあげても良いと
個人の紹介HPに書いてありました。
公園内にも餌を与えないでとは
何処にも書いて無かったので
大丈夫でしょう。
バラエティにとんだ鳥たちを
見れる珍しい公園です!

投稿: せいパパ | 2008年8月12日 (火) 15時39分

happy01二代目の嫁さんへ
つくば方面に行かれる時は
立ち寄って見て下さい!
きっと娘さん喜ぶと思いますよ~。
体を使って遊べるのが良いですね。

投稿: せいパパ | 2008年8月12日 (火) 15時41分

happy01 penpenさんへ
親鳥も傍に居たけど
何の鳥か分かりませんでした・・・。
人は少なくなかったけど
のんびりして静かな公園でした。

投稿: せいパパ | 2008年8月12日 (火) 15時43分

こんばんわ。今日は、本当にびっくりしています。前から嫌がらせはあり、気分を害する嫌がらせメールやコメントにうんざりしていました。今日は、読み取られやすい、管理者画面のIDやパスワードを読み取られたのか、一字ですが変えられ、大化の改新という題が、大家の改新に変えられていました。早速、対策を考えましたが、ここまで執拗に、また卑劣な嫌がらせをする人(或いは人々)が、信じられません。今日、以前にあったコメントに「大化の改新」となっているので勘違いではないのです。ある人物が彷彿としますが、こんな卑劣なことをやっているより、自分を高めた方がいいのにと、むしろ、その虚しい感じがして、心から驚いています。

投稿: ちょんまげ | 2008年8月12日 (火) 23時31分

happy01ちょんまげ さんへ
そうだったのですか!
記事を読んだ時に
大家の改新とタイトルが
付いていたので間違えたのかな?と
思っていましたが書き換えられてしまっていたとは・・・。
そんな卑劣な事をする方がいるのですね。
対策をしても入ってくるようでは
困ってしまいますが明日は我が身ですので
気を付けますね。

投稿: せいパパ | 2008年8月13日 (水) 08時48分

コメントありがとうございます。暗い気持ちになっていましたが、くだらないので本来の自分にもどります。元気が出ました。サンクス。

投稿: ちょんまげ | 2008年8月13日 (水) 11時54分

happy01ちょんまげ さんへ
私もへこむ時が
あるので気持ちわかります。
前向きに考えて
いきましょう!

投稿: せいパパ | 2008年8月13日 (水) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 茨城鑑定団 神栖店 | トップページ | ジョイフル本田 荒川沖店 »