« 利根公園 | トップページ | かすみの郷公園 »

リバーサイドパーク

せいパパですhappy01

神栖市の銚子大橋の東側

利根川沿いに広がる細長い公園が

リバーサイドパークです。

公園に着いて

車から降りると

せい君が写真を撮りたいと

突然言い出しました!

せい君はこの公園に何かを感じたようです。

今回の写真は

せい君が撮影した写真のみを

アップしていますが

ブレも無く良く撮れています

かなり成長した感じが見られます。

途中訳の分からない写真もありますが

子供目線の構図が斬新です!

記事と一緒に写真も楽しんで下さい。

リバーサイドパークは不思議な公園で

綺麗な歩道の公園と言い方が

しっくりきますね!

しかも港と一体化している

何とも不思議感たっぷりの公園ですね。

こんな感じに堤防には船が停泊していて

園内には漁で使用する網が

オブジェの様に置いてあります

ここで作業をしているのでしょうね

不自然です。

普通に船が停泊する時に

ロープを縛る所です

なんでタイヤが!と思いましたが

せい君も

やっぱりタイヤが気になるらしく

写真に撮っています

これは何だかわからないけど

園内に放置していました

船に使う道具なんでしょうね~。

ここからも銚子大橋が良く見えます

後ろを向いて車道側は

南国風に整備され公園だよなと

すこ~しだけ感じますが

せい君は興味が無かったのか

写真を撮影しませんでした。

この公園も意味が良く分からないけど

意味が分からない所が

最高ですね!

散策する所もあまり無いですが

ふらっと立ち寄るには良い所です。

インパクトは結構アリアリです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

|

« 利根公園 | トップページ | かすみの郷公園 »

神栖市」カテゴリの記事

コメント

これが、せい君の目線なんですね。
小学校に入学するまえの準備でやるかどうか
わかりませんが、保護者が子どもさんの目線に
しゃがむと普段子ども達は、車は、ガードレールは大人はどのように見えるかがわかります。

歩きタバコが危険というのは、ちょうど子どもの
顔の位置なんですね。


前にも書いたかもしれませんが、プロの写真家がウツルンデスを子ども達に渡して、シャッターの切り方フィルムの巻き方など基本的な事だけを教えて、あとは自由に写させたそうです。

怖いぐらいに鋭い楽しい写真が沢山あったそうです。子どもは天才です。
せい君が大きくなったときに見せてあげると
いいですね。

投稿: トーマス | 2008年8月26日 (火) 07時23分

そういえば、子供が小さい頃はしゃがんで話をしていまいたよ。
子供目線で・・・
今みたいにデジカメ普及していなかったし、ダイエーのフィルムが半分くらいの値段だったのでおもちゃみたいなカメラにフィルムを入れて持たせたりしました。
もちろん、せい君くらいになってからです。
現像すると、とんでもない写真でした。
応援2☆

投稿: ブルー・ブルー | 2008年8月26日 (火) 10時01分

お久し振りです。
全て、せい君が撮影した写真なのですね!
上手に撮れていると思います♪
Σd(*´∇`)

私事ですが、ブログのお引越しをしました。
今後も宜しくお願いします☆彡
m(。u_u。)m

投稿: CAЯAMEL | 2008年8月26日 (火) 12時36分

スゴクきれいに撮れてますね^^

普段からせいパパさんの様子をよくみてるんでしょうね。

リバーサイドってことは、川なんですよね(^^;)

投稿: maekumi | 2008年8月26日 (火) 13時42分

せい君の写真いいですね。
詩情がただよっています。
大人と違う視点がきっと新鮮なのでしょうね。
アート的です。

投稿: penpen | 2008年8月26日 (火) 14時32分

ところでミナトさんはブログを
おやめになったのでしょうか?
夏休みが終わってみなさんのブログに
お邪魔しようと思ったらページが
開かないのですが…。

投稿: penpen | 2008年8月26日 (火) 14時40分

せい君の写真良いですね。
たしかにブレもありませんね。
しかし、網が広がっている公園て意味がわかりません。 笑

投稿: 水戸大家 | 2008年8月26日 (火) 15時52分

こんにちは^^ どの写真もキレイに撮れて
ますね!すごーい^^ 子どもも興味を引く
子ども目線のものをフィルターをとおして
見ていると何か違った光景に見えますよ

投稿: まさ | 2008年8月26日 (火) 16時05分

happy01トーマスさんへ
子供の目線は
私たち大人と全然違いますね
子供が産まれて初めて感じました
物を見る時の
視点の置き方も
想像を超えて
なんでそれなのと
感じますね~。
これからも、せい君が
写真を撮りたいと言ったら
撮影して貰いますね~。

投稿: せいパパ | 2008年8月26日 (火) 18時37分

happy01ブルー・ブルーさんへ
デジカメが出る前は
現像しないと何が写っているか
分からないので現像したら
え~と言う事ばかりでしたね~。
今はダメな写真は消去出来るので
気楽でいいですね。

投稿: せいパパ | 2008年8月26日 (火) 18時39分

happy01 CAЯAMELさんへ
お久し振りです。
せい君が撮影しましたが
変なの写しちゃったと
言っていた写真はアップして無いですが
変な写真だと気付いてる
せい君も凄いな分かっているんだなと
思いました。

投稿: せいパパ | 2008年8月26日 (火) 18時44分

happy01 maekumiさんへ
昨日アップした公園の
橋を挟んで反対側にある公園なんですよ
なので目の前の川は
利根川です。
せい君私が撮影している所を
いつも見ているから
綺麗に撮影出来たのでしょうね
私も写真はまだまだですが・・・。
後でパソコンに入れてねと
言っていました。

投稿: せいパパ | 2008年8月26日 (火) 18時48分

happy01 penpenさんへ
子供は私達大人とは違う目で
物を見ていますね。
同じ所に行っても
考えてる事が違うので
理解する為には写真を
撮らせるのもいいかも!

投稿: せいパパ | 2008年8月26日 (火) 18時50分

happy01 penpenさんへ
ミナトさんのブログ開かないですね
突然ブログを辞める事は無いと思うので
きっと繋がりにくいのかな?
辞めたなんて想像できないですね~。

投稿: せいパパ | 2008年8月26日 (火) 18時52分

happy01水戸大家さんへ
きっとこの不自然さが
せい君の気持ちに変化を
与えたのかも知れませんね!
以前よりも随分上手になりました。

投稿: せいパパ | 2008年8月26日 (火) 18時54分

happy01まさ さんへ
少し前までは
ぶれた写真も撮影していましたが
今日はダメな写真はアップしませんでしたが
こちらも綺麗にぶれていませんでした!
これからも
せい君が撮影した写真も
アップしたいですね~。

投稿: せいパパ | 2008年8月26日 (火) 18時56分

こんばんは~

はははは~
画像お父さん譲りで
なかなかいい画像ではないですか~

いいカメラマンに
なれますね~
せい君

大人では気付かないところ
子供は色々
感じるんでしょうね~・・・

ぽち

投稿: ゆっき~ | 2008年8月26日 (火) 19時17分

すごい
この写真のほとんどが
お子さんせいくんが撮ったなんて
言わないと分からないですよ
写真に撮ろうと感じるスポットが
網だったり・・
タイヤだったり・・
へんてつも無いロープだったり・・・・
でもこの公園の姿がこの写真でとっても分かる
一こまがある気がしますよ。
せいくんを褒めてあげて欲しいです
今日はせい君に応援ぽちっと!

投稿: Kensuke^^k | 2008年8月26日 (火) 22時01分

happy01ゆっき~さんへ
全てせい君が撮影した写真ですよ~。
腕をあげて私もビックリでした!
カメラマンにもなって欲しいですね
せい君は将来どんな道に
進むのでしょうね~。

投稿: せいパパ | 2008年8月26日 (火) 22時31分

happy01 Kensuke^^k さんへ
この公園に着いた時
これは無しかなと
感じて記事にはできなそうだなと
思いましたが
せい君の思いがけない
行動で記事にする事が
出来た場所ですね!
大人は見せたくないものには
蓋をしますが子供は
素直に感じたままシャッターを
きりますね。
私も感じた所は
写真に収めようかな~。

投稿: せいパパ | 2008年8月26日 (火) 22時35分

こんばんわ!
せい君スゴイですね!
お父様としても嬉しい成長ではないでしょうか?
綺麗に重要ポイントを撮ってますよー!
タイヤはロープを岸につける時の重し?それとも浮き??
気になります。(笑)

投稿: あい | 2008年8月26日 (火) 23時29分

せい君 なかなかやりますね。
写真を撮るとぶれてしまう私としては、弟子入りしたいです。

投稿: 920_375 | 2008年8月27日 (水) 06時45分

happy01あいさんへ
想像以上の成長で
ビックリしました。
タイヤは何だか分かりませんでした・・・。
これからも写真を撮りたいといったら
撮らせてあげたいです。

投稿: せいパパ | 2008年8月27日 (水) 09時00分

happy01 920_375さんへ
使えない写真もありましたが
どれもぶれていませんでしたよ!
成長が著しいです。

投稿: せいパパ | 2008年8月27日 (水) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 利根公園 | トップページ | かすみの郷公園 »