« イルカ・クジラ ウォッチング | トップページ | 母に短命だと言われました・・・ »

犬吠埼京成ホテル

せいパパですhappy01

千葉県銚子市は

日本で1番最初に

日の出が見られる事で有名な犬吠埼があり

その背後の高台に

犬吠埼京成ホテルがあります。

全室オーシャンビューの客室です。

自慢の温泉

黒潮の湯・足湯・岩盤浴があり

黒潮の湯は日帰り入浴 1200円。

今回は食事処の浜木綿(はまゆう)

食事に行ってきました。

犬吠埼京成ホテルHPこちら

犬吠埼京成ホテルのロータリーでは

フンボルトペンギンが出迎えてくれます。

ここでペンギンに出会えるとは

思っても見ませんでした!

せい君も突然ペンギンを見たので

大喜びです!

食事処 浜木綿

店内は広く落ち着いています。

個室席は海を眺めながらの

食事が出来ます。

浜木綿からの眺めは最高で

窓はかなり大きめで犬吠埼灯台を

目の前に眺めながらの磯料理を楽しめます。

海鮮丼です。

せい君はエビが好きなので

メインのエビを取られてしまいました・・・。

母が注文したのは天丼、プリプリの大エビが乗っています!

こちらもエビはせい君に取られました・・・。

どちらも1500円だったと思います!

デザートはゴマ団子で締めて

窓から見えた足湯に行って見ました!

足湯は無料なので気軽に入れて

雄大な景色を眺めながら

ゆっくりと出来ますよ。

眼下にはプールですね

その脇には露天風呂がありました!

せい君も足湯を始めて見て珍しいのか

ウロウロしてましたが

服を脱がなくても入って良いの?と

不思議そうでした。

確かに足湯でも

せい君の背の丈では立派な露天風呂ですからね~。

ポカポカ暖まって来て

食後のせいか眠いです・・・。

帰りにロータリーを出た時

ペンギンに気を取られて

気が付かなかったのですが

小さくて可愛いチャペルがありました。

シーサイドチャペル デル・マーレです。

雄大な太平洋と犬吠埼をバックに

思い出のバージンロードが歩ける

ロケーションが魅力の様です!

チャペル内はフロントに言えば自由に

見学が出来るそうです。

シーサイドチャペル デル・マーレこちら

食事をしに来ただけなのに

結構遊べましたので

ゆっくりと遊びに来たら

かなり楽しめる観光ホテルでしょうね。

大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

|

« イルカ・クジラ ウォッチング | トップページ | 母に短命だと言われました・・・ »

グルメ」カテゴリの記事

銚子市」カテゴリの記事

コメント

こんばんは 
おじゃまします confident

足湯の写真は、せいくんとせいパパさんの足ですか? 
もしかしたらせいくんは、
せいパパさんの足にpaperを置いてます?
せいパパさんに触れていることで、
安心して気持ちよく足湯につかっているのでは?
と思います。

penguinはサプライズだったんですか?
子供は大好きですよねhappy01
あと海老も大好きですねdelicious

最近、spaに行きたいなと思っていたので、うらやましいです。
ちょっと遠いけど、時間を作って行ってみたいなと思いました。

投稿: つぅ | 2008年8月 8日 (金) 00時25分

happy01つぅさんへ
細かい所まで見ていて頂き
ありがとうございます。
せい君は初めて見た足湯が不安で
私にベッタリで写真の手は確かに
せい君の手が私の膝に乗っています。

子供は海老が大好きですね~。
あっという間に取られてしまいました・・・。
ペンギンも食事中に
抜け出して何度か見に行って行ったようです。
館内も勝手に探検をして
ウロウロとしていたのか
トイレの場所等も知っていて
教えてくれました!

投稿: せいパパ | 2008年8月 8日 (金) 00時38分

子供は水が好きだけど、初めてのことは
不安ですよね。
せいパパさんにピッタリくっついて、
手を置いてるのを見て、
おっかなびっくりだったのかなと想像しましたが、
不安という言葉はコメントするのに、
ずうずうしいかなと、安心という言葉に
してみました。
せいくんは、せいパパさんがいれば
どんなことでも安心してチャレンジできそうですね。

私は遅くまで起きていまして、せいパパさんが
深夜に更新をするように思いまして
毎晩の楽しみになりました。
あっ、くれぐれもストーカーではないので
ご安心をcoldsweats01

投稿: つぅ | 2008年8月 8日 (金) 00時56分

happy01つぅさんへ
本当に子供の気持ちを理解してますね
最近は生意気で悪戯をして
私を困らせて喜んでいますが
相手にして欲しいのだと思います。
強がりだけど内心は寂しいのかな?
今より愛情が欲しいようなので
もっと相手にしてみる事にしてみます。

最近は仕事で帰宅が遅くなってしまうので
日中に記事の下書きを書いて
夜に記事を公開する形にしています
時間がある時は一気に下書きだけ
何個も書いて修正を繰り返しながらの
アップの毎日です。
完全にブロガーですね
室内でチョコチョコ仕事をするのが
大好きなので程良く
外に出て部屋に籠って
ブログって私に合っているようです!

投稿: せいパパ | 2008年8月 8日 (金) 01時22分

こんばんは~

中学生のころ,ここのプールで泳いだことが・・・とはいえ,かなづちなので,入って,ビーチボールとかで遊んだだけですが・・・

ぺんぎんpenguinもいるんですね!!知りませんでした。
せい君が夢中で見ている様子がほほえましいです。

投稿: ふぅた | 2008年8月 8日 (金) 01時31分

こんばんは。
海鮮丼も天丼も美味しそう!
プールの写真の水平線が凄いです。
その下は、プライベートビーチっぽいですね。
ここでも、せい君は思いっきり楽しんだようですね。
せいママは、一緒じゃなかったんだ。
応援2☆

投稿: ブルー・ブルー | 2008年8月 8日 (金) 02時02分

おはようございます!
今回もまた、素敵なトコロですねーv
お食事が最高に美味しそうですvv
せい君たら、本当に海老が大好きなんですね。(笑)
夫婦で海老を食べられなかったのが微笑ましいですw
そして、温泉!岩盤浴行きたくなりましたv
あと、すごく雰囲気の良いチャペルですねー!
私、チャペルウエディングにはあまり興味無かったんですが、ここはちょっと気になります。
潮風を浴びながらとか・・・良いなぁww(妄想)

投稿: あい | 2008年8月 8日 (金) 05時09分

happy01ふぅた さんへ
このプールで、泳いだ事があるのですか!
せい君も入りたがっていました。

ペンギンが居て眺めも良くて
良い所ですね。
かなづちなんですね~
私も泳げないんです・・・。

投稿: せいパパ | 2008年8月 8日 (金) 10時17分

happy01ブルー・ブルーさんへ
下は海ですが
遊泳禁止で眺めるだけなんですよ。
海までも歩いて10分はかかるかな?

妻とは基本的に
休みが合わないので
一緒に出かける事は
殆ど無いですが
年に数回一緒に遊びに行きますよ~。

投稿: せいパパ | 2008年8月 8日 (金) 10時20分

happy01あいさんへ
妄想に入ってしまいましたね。
結婚式は女性が主役ですからね
想像しちゃいますよね~。

ここのロケーションは
とても素敵ですよ。
始めて来たのですが
こんな所に良い場所があるんだと
思っちゃいました!

投稿: せいパパ | 2008年8月 8日 (金) 10時23分

ペンギンホテルですね!
かわいいです。
せい君も興味深そうです!

投稿: penpen | 2008年8月 8日 (金) 14時01分

happy01 penpenさんへ
ペンギン可愛かったですよ。
せい君は楽しくて嬉しくて
食事中も見に行っていたようです!

投稿: せいパパ | 2008年8月 8日 (金) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イルカ・クジラ ウォッチング | トップページ | 母に短命だと言われました・・・ »