« 乙戸沼公園 | トップページ | サイエンス・スクェアつくば »

ジョイフル本田 荒川沖店

せいパパですhappy01

ジョイフル本田

茨城県を中心に

関東でチェーン展開している

ホームセンターです。

今回は1976年にオープンした

ジョイフル本田1号店へ立ち寄りました。

オープン当時から建て増しで

巨大化していった店舗なので

敷地内にジャンル別に複雑に

店舗が乱立しています。

ペット館が、あっちにあったり

インテリア館がこっちにあったりで

私には難しいです・・・。

ホームセンター館に行った後に

JOYFUL-2へ立ち寄り

CROCODILEに行って見ました!

大たこ焼きも一緒に併設されていると言うか

同化しています。

せい君はブルーハワイ

私は、たこ焼きの、ねぎしょうゆ味です。

8ヶ入りですが6ヶは

せい君がペロッと食べてしまいました。

せい君は小食だったけど

最近はよく食べるようになりました。

ジョイフル本田

土浦市に本部を置き

現在14店舗の支店を持つ

大型ホームセンターです!

大型と言うけどケタ外れに大型で

近年オープンした店舗は

敷地面積は普通のショッピングセンターが

すっぽりと入ってしまう程の広さで

中には東京ドームが2個くらい入る

店舗もあるようです。

14店舗と展開している店舗数は

少ないですが全国の

ホームセンターでは売上トップ10内に入る

会社です。

ちなみにホームジョイ本田は親族が

経営しているので経営は全く別の会社です。

ジョイフル本田HPこちら

大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

|

« 乙戸沼公園 | トップページ | サイエンス・スクェアつくば »

土浦市・かすみがうら市」カテゴリの記事

コメント

自分もたまたま今日
ジョイフル本田の宇都宮店に
行ってきたんですが
あっ!前通っただけでした。
にしてもデッカイですよね。
宇都宮の店舗が1番デカイんじゃないですかね?

投稿: ミナト | 2008年8月12日 (火) 19時03分

happy01ミナトさんへ
宇都宮までお仕事ですか?
お疲れ様です!
宇都宮店は
4番目くらいの大きさです
ちなみに最大は
ひたちなか市の店舗です!

投稿: せいパパ | 2008年8月12日 (火) 21時32分

こういうホームセンター
熊本にもあります
熊本は
「サンコー」と言います(笑)

僕はペット館が好きかな
僕もたまに行きますよ~

熊本バージョンも
UPしてみる?ぽち

投稿: ゆっき~ | 2008年8月12日 (火) 21時46分

こんばんは!
湧水トンネルは湧き水が出てきて
トンネル工事を中止したくらいです。
その湧き水を利用したトンネル
なので寒いくらい涼しいですよ!
勿論冬は暖かなんです!!
いい公園でしょう(笑)
ぽちっと!^^k

投稿: Kensuke^^k | 2008年8月12日 (火) 22時23分

ブルー・ブルーさんの所から来ました。
桃源児と申します。
ジョイフルというホームセンターがあるんですか、此処、福岡ではジョイフルと言えば、ファミリーレストランです。
所変れば、店も変る。と思いました。

投稿: 桃源児 | 2008年8月12日 (火) 22時32分

荒川沖が1号店なんですね。

ここの交差点は異常に混んでますね。

たしかに、ひたちなかのジョイ本はヤバい広さです。

投稿: 水戸大家 | 2008年8月12日 (火) 22時39分

たい焼きにもいろんな味が増えてきています。
実はお台場のサザエさんのショップでも、サザエさん焼きというのがありました。
いろんな中味がありましたが、私はあんこの入ったものにしました。
オマケに白玉が2個入っているのはいいのですが、200円は高いですよ!
私はたこ焼きも大好きです!

投稿: たくたくろ | 2008年8月12日 (火) 23時01分

happy01ゆっき~さんへ
サンコーは
確かブルー・ブルーさんの記事で
名前は聞いた事があると
思います。
巨大なホームセンターは
楽しいですね~。
熊本の店も見てみたいですね~。

投稿: せいパパ | 2008年8月12日 (火) 23時11分

happy01 Kensuke^^kさんへ
湧水トンネルは寒いくらいなんですか!
それは涼を楽しめると言うか
今の時期、出てくれなくなりますね!

投稿: せいパパ | 2008年8月12日 (火) 23時13分

happy01 桃源児さんへ
訪問&コメントありがとうございます。
こちらにもジョイフルと言う
ファミレスありますよ
息子は仮面ライダーキバの店だと
呼んでいます!
かなり巨大なホームセンターです。
東京ドームで広さを表していますが
30個分前後の広さがありますよ!

投稿: せいパパ | 2008年8月12日 (火) 23時16分

happy01水戸大家さんへ
此処の道は混んでますね・・・。
私もこの道はあまり使わないけど
今回は通って買い物に
立ち寄りました。

ひたちなか店はヤバ過ぎの
広さですね!

投稿: せいパパ | 2008年8月12日 (火) 23時19分

happy01たくたくろ さんへ
イベント中でお台場と言う土地柄
高額になってしまうのでしょうね。
良い思い出になるでしょうね~
私はあんこがはみ出てる
たい焼きしか興味がありませんが
あまりに、くどくて気持ち悪くなりますが
それが、たまらないんですよね~。

投稿: せいパパ | 2008年8月12日 (火) 23時21分

こんばんは~

実はふぅたは今日荒川沖に行っていました。
近くにこんなに大きなホームセンターがあったんですね。しかも1号店とは・・・

男の子はいっぱい食べて,いっぱい遊ぶのが1番ですhappy01

投稿: ふぅた | 2008年8月13日 (水) 00時03分

今日、いやもう昨日ですが、娘は半日ジョイフルに居たようです。
もちろん、ファミレスのほうですが。
夏休みのジョイフルは、高校生や中学生のたまり場ですね。

こんなに大きなホームセンターでは、各店舗に車で移動したくなりませんか?
応援2☆

投稿: ブルー・ブルー | 2008年8月13日 (水) 00時19分

ひょえ~!
日本にもこんな巨大なとこがあるんだ!
うっかり迷子にもなれませんね。
せいくん、うまそう…(笑)

投稿: きんとと | 2008年8月13日 (水) 01時23分

happy01ふぅた さんへ
荒川沖に行っていたのですね!
ここは店舗は大きくないですが
敷地面積が広いです。
時間が無かったので
さ~と見ただけですが昔より
広くなったな~と思いました!

投稿: せいパパ | 2008年8月13日 (水) 08時51分

happy01ブルー・ブルーさんへ
ジョイフルは安いのし
居心地も良いですよね~。
半日でも話したり無かったんでは?
このホームセンターの大きさは半端じゃないですよ
ゆっくりと見てたらあっという間に
時間が過ぎてしまいます。

投稿: せいパパ | 2008年8月13日 (水) 08時53分

happy01きんとと さんへ
殆ど、せい君に食べられてしまいました・・・。

とにかくデカイホームセンターですよ。
最近出来たところは、でか過ぎです。

投稿: せいパパ | 2008年8月13日 (水) 08時54分

すごく大きなところなんですね。
こういうホームセンターって、結構面白いものが
いっぱいあって、見てて楽しいです^^

たこ焼きにもいろんな味があるんですか~。
たい焼きはありますけど‥。

投稿: maekumi | 2008年8月13日 (水) 11時25分

happy01maekumi さんへ
ここより大きな店舗も
ありますがホームセンターの域を
超えていますね!

たこ焼きは2種類です。
せい君は最近食欲旺盛に
なってきました!

投稿: せいパパ | 2008年8月13日 (水) 14時09分

こんばんは!せいパパさん^^
私の拙いブログへ訪問&コメントいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

ジョイフル本田は私の県にもありますが
茨城に本店があったんですね!
まだ、一度も足を踏み入れた事は無いんですが、前はよく通ります^^

それでは、また宜しかったら
遊びにお越しくださいね^^
応援させていただきます♪

投稿: ぴーち | 2008年8月13日 (水) 22時34分

happy01びーち さんへ
訪問&コメントありがとうございました。
ジョイフル本田は
かなりデカイので
近くに店舗に行ってみて下さい
見てるだけで楽しめますよ~。
これからも宜しくお願いします!

投稿: せいパパ | 2008年8月14日 (木) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 乙戸沼公園 | トップページ | サイエンス・スクェアつくば »