« お出かけ記事も更新します | トップページ | 利根公園 »

銚子マリーナ海水浴場

せいパパですhappy01

銚子マリーナ海水浴場

千葉県銚子市にある海水浴場です。

背後には銚子科学大学あって

織田裕二のドラマ

「太陽と海の教室」の舞台は

湘南ですが

校内のシーンでは

この大学が使われています。

せい君と今年最後の

海水浴に行ってきました

クラゲちゃんがいなくて良かったです。

すぐ脇には屏風ヶ浦

迫る静かな海岸です。

この、こんがりと焼けた

せい君の肌を見て下さい

何処に行っても

黒いね~と言われますが

これは焼けすぎでしょう?

バーベキューが目的で

この海岸に着たので

水着の用意はしてなかったので

波打ち際で遊んで楽しんでいます

しかし、それで終わる

せい君じゃないです・・・。

こんな感じでビッチャビッチャです・・・。

こうなる事は分かっていたので

私は何も言わないです。

もうグッチョグッチョです・・・。

どうでもいい感じで海に入っていると

足元がピンクなんです

何かな~と、すくって見たら

綺麗なピンク色の貝殻が沢山

波に揺られていました。

せい君と貝探しです!

他の貝も混じっていますが

あっという間にこんなに採れました

とても奇麗でししたが

こんな物を手に持っていたら

遊べないので写真を撮ったら

海に帰しましたが綺麗だったので

今度はこの貝を集めに此処に来たいですね!

一通り遊んで海の家で

バーベキューを楽しみましたが

せい君始めてサザエを食べてみましたが

マズイ!と吐き出してしまいました・・・。

サザエは大人の味ですね!

もう一度海に入りましたが

すでに濡れているので

せい君は首の辺りの深さまで

一気に入って行きましたよ・・・。

私も、そうなる事を想像して

携帯を置いていって正解でした!

ありえね~

服を着たまま海に入ったのは

産まれて初めてです・・・。

下着が濡れる時の感触が

気持ち悪いですが

慣れると最高とは言えませんが

気持ちが良いですね!

ま~予想通り

ズボンのポケットは砂だらけで

せい君は地味に流しています!

くそ暑かったので定番の

かき氷を食べ始めたのですが

何だか変な行動を

せい君は始めました

ここまで、かき氷を潰してしまい

美味しそーと言って食べ始めましたが

ジュースです何処から見ても

ジュースにか見えません!

ここまでカキ氷を潰すか

フツウ・・・。

白い所が無くなって良かったね~と

せい君は喜びながら食べていましたが

氷の白い所があるから

かき氷は美味しいのでは?

最後にもう1回海に行って

砂山作りを、たっぷり1時間もして

私はぐったり・・・

せい君は大喜びでした。

こんな感じで今年最後の

海水浴は普段着のまま海に入って

良い思い出になりました。

銚子マリーナ海水浴場の地図こちら

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

|

« お出かけ記事も更新します | トップページ | 利根公園 »

銚子市」カテゴリの記事

コメント

下着が濡れる時の感触は
慣れても気持ち悪いですって!
ちなみに自分もかき氷は
どっちかとゆうと潰して食べますがね。

投稿: ミナト | 2008年8月24日 (日) 10時43分

happy01ミナトさんへ
下着が濡れるのは
慣れない物なんですか!
気持ち悪かったです・・・。

カキ氷の食べ方は
せい君と同じ何ですね~。
今回初めて潰して食べてましたが!

投稿: せいパパ | 2008年8月24日 (日) 11時25分

近頃の小学校では、授業で服を着て泳ぐのがあるんです。
茨城はどうなのかな。
せい君は、真っ先に飛び込めますよ。
せいパパさんまで、服を着たまま海に入ったんですね。
せい君は喜んだでしょうね。
もちろん、着替えの服は持っていったんですよね。
応援2☆

投稿: ブルー・ブルー | 2008年8月24日 (日) 12時05分

せい君がカキ氷つぶして食べている写真をみて、うちの子と同じ…。何故かうちの子もつぶすんです。カキ氷だけならいいのですが、スイカも同様に。ジュース感覚のようです。美味しいのか疑問ですが、本人はいたって楽しそうなんですよね~heart01

投稿: ゆうきまお | 2008年8月24日 (日) 15時51分

happy01ブルー・ブルーさんへ
服のままプールに入るのですか
茨城にもあるのかな~?
ま~せい君は、そっちの方が
喜ぶでしょうね!
もちろん着替えなんて
用意してませんよ!
ビチョビチョのまま帰りましたよ~!

投稿: せいパパ | 2008年8月24日 (日) 18時21分

happy01ゆうきまお さんへ
せい君は今回始めて
カキ氷を潰したんですよ!
ゆうたんも潰して食べるのですか
子供は潰すのが好きなんですかね?

投稿: せいパパ | 2008年8月24日 (日) 18時22分

ぉお
久々のせい君ネタですね~

せい君
相変わらず元気いいです!
あれやこれやと!(笑)

海 まだくらげがいなくて
よかったですね ぽち

投稿: ゆっき~ | 2008年8月24日 (日) 19時21分

夏の銚子マリーナは、
行った事がないのですが、
海の家があるんですね。
来年は、自分も行ってみようかな。

投稿: かりんとう | 2008年8月24日 (日) 21時24分

大人でもサザエは苦手な竹千代です(^^)
予想通り、思い切り服のまま海にはいっちゃいましたね、せい君。。。(゜゜;)
海を目の前にして、おとなしく足だけ浸かって遊べといわれるのは子供にとっては酷な話かもしれませんね・・と、経験者は語ります(笑)
でもせいパパさんも最後はびちょびちょになられたようで。。。ホント、携帯置いてきて良かったですね!

あんなに暑い夏だったのに、なんだか夏を過ごした気がしなかったのは、海に行かなかったからだと、せいパパさんの記事で気付きました!

クラゲが出なくてホント、よかったですね(*^_^*)♪

投稿: 竹千代 | 2008年8月24日 (日) 22時41分

せいくん、
ついにここまで入りましたか。(笑)
期待を裏切らない行動です。
私も先日他ブログで初めてしりましたが、
なんとクラゲよけのローションがあるそうです。今年はビクビク泳いでましたが、来年はぜひ試したいです。

投稿: きんとと | 2008年8月24日 (日) 23時01分

せい君黒いですね~
せいパパさんも服のまま海に入ったんですね。
大変でした…

夏の海でのバーベキューや遊びは最高ですね。
楽しそうです。

投稿: 水戸大家 | 2008年8月24日 (日) 23時14分

せい君,元気いいですねェ~(^^)

そのうち,サザエも美味しく思えるときが来ますよ(笑)

 ポチッ♪

投稿: 那珂川流域 | 2008年8月24日 (日) 23時47分

せいくんの健康的な肌が印象的です。
水着がなくても入ることを予測してたという気持ちは、以前の記事を見ていてのでなんとなくわかります。(笑)
いつか一緒にサザエをつまみに一杯やれるといいですね。

投稿: たくたくろ | 2008年8月24日 (日) 23時58分

こんばんは!
ギリギリ応援出来ました^^;
息子さん、嬉しそうに海の中を歩いてますね!
私も海水浴はずいぶんご無沙汰しています。
海の近くで生まれたのに、しばらく遠のいています。久しぶりにこうして海の画像が拝見出来て、とても感動しました^^
ありがとうございます★

それでは、応援は済んでます^^
日付変わってから、応援ポチしてゆきますね!
それでは、応援凸

投稿: ぴーち | 2008年8月25日 (月) 00時00分

こんばんわ!
私も1度、服着たまま入ったコトありますよーw
確かに、開き直っちゃえばゼンゼン快適ですよねv
その後が大変ですが。(笑)
特に、お気に入りのトップスのジッパーが後日サビたのはショックでした。(苦笑)
せい君の黒さに、「ひと夏しっかり遊びまくった感」が感じられて微笑ましいですねv

投稿: あい | 2008年8月25日 (月) 00時19分

happy01ゆっき~さんへ
せい君は相変わらず元気が良すぎて
ず~と海に入っていて
帰りにはふやけていました・・・。
クラゲが居たらどうしようと
思っていましたが大丈夫でした!

投稿: せいパパ | 2008年8月25日 (月) 00時24分

happy01かりんとう さんへ
駐車場も無料で
空いていて良い所でしたよ。
来年は銚子の海を
満喫してみるのも
良いですね~。
私は来年も行きたいですね!

投稿: せいパパ | 2008年8月25日 (月) 00時25分

happy01竹千代さんへ
服のまま海に入ったのは
始めてだったので躊躇しました。
せい君は今年一番の
海水浴でした服を着たままでしたが!
子供にはルールなんて
全くありませんね
好きなようにさせています。

大人になると以外と
海には行かないものですよね
私も、せい君がいるから
海に行くような感じですが
居なかったら海に近づく事も
無いでしょう!

投稿: せいパパ | 2008年8月25日 (月) 00時30分

happy01きんとと さんへ
クラゲ除けローションなるものが
あるのですか!
それは朗報ですね
来年は購入して海に行きますね~。

せい君の行動は
単純ですが、それが面白いです!

投稿: せいパパ | 2008年8月25日 (月) 00時31分

happy01水戸大家さんへ
夏はBBQですね!
始めて服を着たまま
海に入ったのですが
気持ち悪いものですね・・・。
来年は必ず水着と着替えを持って
出かけます。

投稿: せいパパ | 2008年8月25日 (月) 00時34分

happy01那珂川流域さんへ
早くサザエの良さを
理解して欲しいですね!
元気が良すぎて困っています・・・。

投稿: せいパパ | 2008年8月25日 (月) 00時35分

happy01たくたくろ さんへ
せい君の肌の黒さは
保育園でナンバー1です。
どうしたらこんなに焼けるのかが
不思議です。
サザエが食べられるように
なりますように!

投稿: せいパパ | 2008年8月25日 (月) 00時37分

happy01ピーチさんへ
大人になったら
海に行く機会はめっきりと
少なくなりますからね
私も今年になって久し振りに
海に何度か出かけましたが
昨年までは、海に足が向く事は
極端に少なかったですね!
応援ポチありがとうございます。
とても励みになります!

投稿: せいパパ | 2008年8月25日 (月) 00時40分

happy01あい さんへ
あいさんも服を着たまま
海には行った事があるのですね
ジッパーが錆びた・・・。
洗濯終わったと思うので
後でズボンを確認してみます
錆びてたらどうしよう・・・。
せい君は今年の夏は
沢山遊びましたね
体力が増してきたけど
甘えん坊さんなので
すぐに抱っこと言うので
まだまだですね~。

投稿: せいパパ | 2008年8月25日 (月) 00時43分

今年最後の海水浴、楽しまれたようですね。
服のまま海に入る。昔、やったことがありますが、気持ち悪いのは最初だけで、どうでもよくなりますね。
ジプシー、懐かしい曲です。何かのCMで使われていた覚えがあります。

投稿: 桃源児 | 2008年8月25日 (月) 01時17分

happy01桃源児さんへ
服のまま海に
飛び込んだ事があるのですね!
ずっと入ってると
どうでも良くなってしまうのですね~。
今回は初めてだったので
気持ち良いのと悪いのが同時に
襲ってきましたが夏の良い思い出に
なりました。
ジプシーは耳に残ってる
フレーズなんですが
私も何で聴いたか覚えてないんですよ・・・。

投稿: せいパパ | 2008年8月25日 (月) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お出かけ記事も更新します | トップページ | 利根公園 »