« 花園神社 | トップページ | 潮来祇園祭 »

日立バイパス

せいパパですhappy01

日立バイパス

日立市の国道6号線を走っていると

日立バイパスと案内表示があり

走って見ると

何と!日立市の海岸線に

立派なバイパスが出来ていました!

しかも海の中に高架橋が出来てるではないか!

完成したら日立市の海岸線10kmの

長いバイパスになる予定の様です。

将来は片道2車線になる予定。

海の中を走るだけあって

景色は最高ですね~。

天気が良い夕暮れ時は

楽しいドライブが出来るでしょうね!

日立市は通るのが嫌になるほど

渋滞が激しいですね

平野部が狭く市域の殆どが山山山・・・。

海岸線の狭い所に市街地が広がり

工場も、ひしめき合っているので

バイパスが出来るのは嬉しいですね。

北茨城の帰り道は

一気に地元まで戻って来ました

子供達も今日1日楽しかったのか

車の中では帰宅するまで

大人しくしていました。

今回北茨城市に行って

私は大変多くの経験をしたと感じました。

この勢いで茨城中を回り

多くの記事を書きたいですね~。

茨城最大の、お出かけブログを目指し

子育てブログとしても

歴史や茨城の産業やアミューズメント施設など

子供も大人も楽しめるブログに

仕上がると嬉しいな~。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

|

« 花園神社 | トップページ | 潮来祇園祭 »

北茨城市日帰り紀行」カテゴリの記事

日立市」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます♪

山が多い 車線が少ない 産業道路に
なっている・・・いろいろな理由で
渋滞しますよね でも多くの人が
使うのなら バイパスはありがたいですね
こっちには夜は高速になるような道路が
多いです <ちょっと怖い。。。>

投稿: まさ | 2008年8月 3日 (日) 07時53分

こんにちは
長旅お疲れ様でした。
予定と実際では時間配分とか違ったようですが、
「終わりよければ、すべてよし!」ですね。
私はせいパパさんとはあまり歳が変わらないのですが、
結婚して子供が生まれたら、
私も一緒に色々な場所に行きたいですね。

投稿: コニコニ | 2008年8月 3日 (日) 08時44分

取材ご苦労様でした。
同行された子供たちもいろいろ勉強になったことでしょう。
これからも茨城のスポットをご紹介くださいね。
わが子は温泉などが大好きです。

投稿: たくたくろ | 2008年8月 3日 (日) 09時38分

こんばんは

新しい道(バイパス)が
できるのってなんかいいですよね~
お!どうなってるんだ?
どこに行くんだ?
みたいなのもあって
熊本もどんどん新しい道ができて
楽しみです 

これからも
茨城の楽しい情報
楽しみにしてます
ぽち

投稿: ゆっき~ | 2008年8月 3日 (日) 17時31分

こんばんは!
バイパスの完成、楽しみですねv
やっぱりお出かけはスムーズなのが一番ですから。
これからもせいパパさんを応援してますよー♪

投稿: あい | 2008年8月 3日 (日) 19時28分

こんばんは!
今週末如何でしたか!
毎日暑いですね
いよいよ8月を向かえ
夏を実感できるのも短く
なりつつあります。
短い夏を暑さごと楽しみたいですね
では応援です!!
ぽち!^^k

投稿: Kensuke | 2008年8月 3日 (日) 20時38分

私もこのバイパスが好きです。開通して初めて通った時は感動しました。なんせ、海の真上を通ってますからね。どうやって、工事したんだろうと思いました。

投稿: グリーンヒル | 2008年8月 3日 (日) 21時15分

こんばんは!
日立にそんな新しい道ができたんですか☆
海の中の高架橋、ぜひとも走ってみたいです!!

これからも茨城中のいいところを教えて下さいね!

投稿: まり | 2008年8月 3日 (日) 21時20分

こんばんは。
せいパパさん。これにて、今回の長旅記事終了ですか。

最後はお兄ちゃんとも打ち解けて、楽しくすごせましたね。
そして、思いもかけずバイパスも走れて帰りは一直線。
お疲れ様でした。
応援2☆

投稿: ブルー・ブルー | 2008年8月 4日 (月) 00時28分

いろんな所にお出かけして
思い出作り頑張ってますね~。
エライ!!!
仕事で疲れちゃうと、なかなか出来ないもんです。
私はせいパパさんのブログで、
旅した気分味わいます♪

投稿: まほろば | 2008年8月 4日 (月) 00時36分

happy01まささんへ
これで日立市の渋滞も緩和して来ると
思います。
やっぱりバイパスは良いですね~。
でも欠点が一つだけあって
バイパスが出来ると旧市街が
寂れてしまうんですよね・・・。

夜に高速状態になる道路は
怖いですね!

投稿: せいパパ | 2008年8月 4日 (月) 00時37分

happy01コニコニさんへ
私と同世代なんですね~
親近感が沸きます。

是非子供が出来たら
沢山出かけて下さいね
覚えて内容で子供は
しっかりと覚えているのでビックリさせられています。
おっしゃる通り
全く予定通りには事は進みませんが
それが良いのですよね~。

投稿: せいパパ | 2008年8月 4日 (月) 00時41分

happy01たくたくろ さんへ
お子様温泉が好きなんですか!
せい君は、ぬる~い湯が好きなので
まだ温泉に連れて行った事が
無いのです・・・。
もう少し大きくなって温泉の湯の暑さが
大丈夫になりそうになれば
一緒に連れて行きたいです。

茨城情報ガンガン更新するので
楽しみにしていて下さいね~。

投稿: せいパパ | 2008年8月 4日 (月) 00時43分

happy01ゆっき~さんへ
バイパスが出来たら旧市街が
廃れていきますが
確かに私達にしてみれば
新しい道は興味がありますね~。
熊本も道路が沢山出来てるのですね!

茨城のマニアックな情報を
これからも更新して行きますね~。

投稿: せいパパ | 2008年8月 4日 (月) 00時45分

happy01あいさんへ
これで北茨城もグッと
近くなりますね~。
高速もあるのですが
やっぱり街の表情を見るには
一般道が一番ですからね~。
いつも応援ありがとうございます!

投稿: せいパパ | 2008年8月 4日 (月) 00時47分

happy01 Kensukeさんへ
本当に暑いですね・・・。
体がとろけそうです!
なんだかんだで夏も後1ヶ月も無いですね。
今年の夏はまだまだ出かけるので
子供達と沢山思い出を
作って来ますね~。

投稿: せいパパ | 2008年8月 4日 (月) 00時50分

happy01グリーンヒルさんへ
私も感動しました。
完全に海の中にバイパスが走っているのですね~。
本当に、どうやって作ったのでしょうね。

投稿: せいパパ | 2008年8月 4日 (月) 00時51分

happy01まりさんへ
今年開通した新しいバイパスですよ~。
とても気持ちが良いです
最高のドライブが楽しめます!
これからも茨城の良い所を
沢山紹介して行きますね~。

投稿: せいパパ | 2008年8月 4日 (月) 00時53分

happy01ブルー・ブルーさんへ
これで北茨城強行日帰り旅行の記事は
終了となりました。
毎日コメント&応援ありがとうございました。
来週も甥っ子家族と出かける予定なので
楽しみにして下さい。

投稿: せいパパ | 2008年8月 4日 (月) 00時55分

happy01まほろば さんへ
仕事で疲れていますが
子供と沢山の思い出を作りたいので
楽しんで逆にストレス解消になっています。
これからも茨城中をたまに他県にも
行きますが旅行に行った気分で
楽しんでお頂けたら嬉しいです!

投稿: せいパパ | 2008年8月 4日 (月) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花園神社 | トップページ | 潮来祇園祭 »