« 前川 | トップページ | 375さんの家に遊びに行きました »

近所を散歩して靴を買いに行きました

せいパパですhappy01

夕方には日中の暑さも

峠を超えて

過ごしやすかったので

近所を散歩しました。

朝もそうでしたが

せい君

「靴がキツイけど。」

せいパパ

「こっちは?」

せい君

「駄目だ~これもキツイ」

どの靴もキツクなっていたので

妻に靴を買え変えないと駄目だと

伝えて散歩に出かけました。

あまり近所を歩く事が無いので

せい君も楽しそうでした!

靴がキツイのも、すでに忘れているようです!

公民館の公園に付いて

ジャングルジムに、よじ登り始めたけど

下から見てるとハラハラしますね

ココの公園からも

神栖市のランドマーク的な

鹿島セントラルホテルが見えています!

私が住んでる街はココです。

こんなに私の事を

ばらしても良いのかなと思ったけど

バレバレなんで、この際

何でも良いです!

周辺はこんな低層の住宅や

アパートが混在したエリアですよ。

車でよく走っているので

見慣れた風景です。

碁盤の目になっている

大住宅街なので神栖以外の人が

迷う込むとと、どうなっているか分かりません・・・。

せい君が怖いと言って私を

呼びに来ました。

行ってみると薔薇の枝が

道路に飛び出ていますね~

せい君は薔薇を始めて見るので

棘が理解出来ない様でした

危ないね~とブツブツ行っていましたが

気が付くと

その先のミラーに、しがみ付いて

「おしゃるしゃーん」と一人で

盛り上がり中です・・・。

国道の方へ向かって歩き始めたのですが

やばい物が目の前に現れてきました

JAMJAMと言うゲームセンターです・・・

気が付かない様に

歩いていましたが

せい君が気が付かない訳は無いです

せい君

「中に入ろう」

せいパパ

「お金持って来てないよ」

せい君

「見るだけだから」

少しだけ中を見て

私がお金を持ってない事が分かると

あっさり諦めてくれて

外に出ました!

表通りは住宅地とは全く違う表情です。

国道に出て反対側に行きたいと言うので

横断歩道を渡り大野原地区に来ました。

テクテク歩いていると

対向車を走っているレスキュー車を発見!

道路の向かい側は

違う地区になります

ふと

せい君を見ると

疲れています・・・。

妻からTELが入り

今から靴を買いに行くと連絡があって

ココスの前で拾って貰いました。

ココスは改装して料理も

種類が多くて昔のイメージとは違ってきましたね~。

ここから神栖市で唯一のショッピングセンターの

ベイシアに向かいました。

車で1分くらいですがワープ出来てラッキーでした。

ベイシアに着いて、せい君の靴を探すと

カーズの靴が!ありました~。

3色もあるよ

しかも1足、千円なんて

素敵なプライス。

しかもピッタリです!

17cmと18cmの2足、買いました!

赤と黒を購入です。

これからカーズの靴を履いて

茨城のアチコチの街を歩く事でしょうね~。

せい君が私の携帯を持って

ベイシア内を撮影したいましたが

腕前が上がってきてます

せい君撮影の2枚の写真です!

盛り上がった散歩ですが

一つ忘れていました

今日が歯医者の日だと言う事を・・・・

今日も行けませんでした

かれこれ1ヶ月も歯医者に行ってないです・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

|

« 前川 | トップページ | 375さんの家に遊びに行きました »

聖流の成長日記」カテゴリの記事

コメント

せい君
新しい靴
しかもお気に入りのがあって
よかったですね~

ところで
ゲーセンやディスカウントショップというのは
子供達には誘惑が多い場所ですよね~(笑)

ぽち

投稿: ゆっき~ | 2008年7月17日 (木) 21時15分

こんばんはー。
歯医者行ってないというのが
気になります。
爆弾を抱えているようですよね。
実はわたしもサボっています。
どうしよう…。
内心ドキドキしています。
治療途中の歯が虫歯になっています。笑

投稿: penpen | 2008年7月17日 (木) 21時33分

せい君なにげにおもちゃ買ってもらってますね。

そういえば、私も激安の400円の靴をネットで見つけて履いています。

投稿: 水戸大家 | 2008年7月17日 (木) 22時04分

こんばんは~

せい君,新しい靴を買ってもらって良かったですね~。しかもお買い得。。。happy01

僕らのお店ができるのも,大野原の辺りなので,ほんと近くですねsmile
ふぅたは,神栖在住にも関わらず,この辺りでは一本大通りから中に入ってしまうと,迷ってしまいますweep

投稿: ふぅた | 2008年7月17日 (木) 22時16分

こんばんわ!
子供の成長は早いですからねー。(苦笑)
合わない靴は足にも悪いですし、ピッタリな靴がリーズナブルな価格で良かったですv
歯医者さん、ぜひ行って下さいね。(笑)

投稿: あい | 2008年7月17日 (木) 22時38分

子供の足はどんどん大きくなるし
その上せい君はパパとあちこち散策するから傷みも早いことでしょう。
2足も買えてよかったですね。
当分大丈夫ね。
ポチ!

投稿: マコト | 2008年7月17日 (木) 22時54分

 こんばんは^^ 1000円はお買い得でしたね!
せいくん 17~18なんだ・・・
ウチの息子 足大きくて 今19cmです
バレイシューズは20cm もうジュニア用で
あまり可愛いものがないですぅ・・・

投稿: まさ | 2008年7月17日 (木) 23時13分

ってゆうか
歯医者はわざと忘れたんでしょ?

投稿: ミナト | 2008年7月17日 (木) 23時52分

happy01ゆっき~さんへ
ゲームセンターは
子供の楽園ですね
行ってらかなりの予算を使うので
上限は500円にしていますが
3ヶ月に1回くらいですかね~。

投稿: せいパパ | 2008年7月18日 (金) 00時20分

happy01 penpenさんへ
治療途中の歯が虫歯にって
それは私よりヤバいですよ~って!
早く言って来て下さいね。
私もかれこれ2年以上通っているのですが
次から次に虫歯になって
困ってしまいますが
せい君はまだ1本も虫歯が
無いので良かったです!

投稿: せいパパ | 2008年7月18日 (金) 00時24分

happy01水戸大家さんへ
400円の靴は激安ですね
私も今度からネットで
靴やレジャー用品を購入しようかな?
安物が大好きなんでね!

投稿: せいパパ | 2008年7月18日 (金) 00時25分

happy01 ふぅた さんへ
非常に近いですね
何のお店を作っているのでしょう?
本当にこの辺りは複雑で
道に迷ってしまいますね~。

投稿: せいパパ | 2008年7月18日 (金) 00時28分

happy01あいさんへ
17cmの靴は
今丁度いいので
すぐに履けなくなるので
18cmも一緒に購入しました!
成長が早くなって来ていますね~。
良い事です!

投稿: せいパパ | 2008年7月18日 (金) 00時29分

happy01マコトさんへ
お買い得なキャラクター商品があって
良かったです。
これで当分私と色んな所に
遊びに行っても大丈夫ですね~。

投稿: せいパパ | 2008年7月18日 (金) 00時31分

happy01まささんへ
千円でお買い得でした
しかもキャラクター物は
せい君大好きなので気に行っていました!
せい君は17cmだけど
小さいのかな~どうなんでしょう!

投稿: せいパパ | 2008年7月18日 (金) 00時33分

happy01ミナトさんへ
散歩に行ったのは
4日前で歯医者に行くのを
忘れた事に気が付いたのは
今日だったんです・・・。
予約しても行って無いので
歯医者の人も呆れていると
思います・・・。
行くのが嫌になってしまいますね。

投稿: せいパパ | 2008年7月18日 (金) 00時35分

せいくんは新しい靴を買ってもらえてよかったですね。
せいぱぱさんもショッピングセンターで撮影するのですね。
周りの視線が気になりませんでしたか?
まあ、マネキンを撮っているわけじゃないですからね・・・。(爆

投稿: たくたくろ | 2008年7月18日 (金) 02時21分

happy01たくたくろ さんへ
いつもとは違う状況で
チャレンジしてみました。
たくろさんのアドバイスで
どんな状況でもシャッターが
押せる自信を付けたいと思った
第一歩の作品です!

投稿: せいパパ | 2008年7月18日 (金) 03時32分

こんばんは☆彡
歯医者さんって、サボリがちですよね?
私の場合、医者嫌いなので、
他の科にも足を運びませんが。(笑)
せい君撮影の桃が気になりました!
桃、好きなんです♪
(*〃∇〃)

投稿: CAЯAMEL | 2008年7月18日 (金) 03時48分

楽しい散歩の後は、靴を買ってもらって
せい君よかったねぇ~

子供の成長は本当に早いですね。一回り大きくなったせい君に逢えるの楽しみにしていますよ!

投稿: 920_375 | 2008年7月18日 (金) 07時57分

おはようございます!
今日はせいくんの地元紹介ですね
元気いっぱいですね
子供に人気の履きやすい靴
買ってもらえたみたいですね(笑)
応援朝ぽち!
リンク宜しくお願いいたします!

投稿: kensuke | 2008年7月18日 (金) 07時58分

happy01 CAЯAMELさんへ
歯医者は私も行かなくなってしまっています・・・。
病院もかなり辛いと行きますが
足が向かないですね~。

桃はかなり食べて無いで~す。

投稿: せいパパ | 2008年7月18日 (金) 08時05分

happy01920_375さんへ
新しい靴を履いて
嬉しそうですよ。
一回りお兄ちゃんになりました
今日は宜しくお願いしますね。

投稿: せいパパ | 2008年7月18日 (金) 08時07分

happy01 kensukeさんへ
今回は地元紹介でした!
新しい靴で
茨城を中心に沢山の
足跡を、せい君は残すでしょう。

リンクありがとうございました
これからも宜しくお願いします。

投稿: せいパパ | 2008年7月18日 (金) 08時09分

せい君新しい靴よかったですね~~

だんだん子供が大きくなってくるとそういったお買い得品がなくなってくるし、子供たちから「このデザインは嫌だ~~」とか言われてしまい(息子はもうスポーツ系の服以外は嫌なんだそうです)なかなかむずかしくなってきます。

そしてせい君写真上手ですね!
うちの息子よりもはるかに上手!!
すご~~い!

投稿: AITAKE | 2008年7月18日 (金) 08時40分

何がいやかって、歯医者だけはいやですよね。
私もいきたくない~

でもせい君の場合、虫歯は小さいうちに。
そうすれば1回の治療ですむことがあるから。
歯医者は、
1・痛くない 2・高くない 3・抜かない
そんな歯医者がいいらしいけど・・なかなかないですね。

投稿: kayo | 2008年7月18日 (金) 09時45分

おはようございます。
結構歩き回ったんですね。
せい君は、ますますパワフルになってきています。
この頃は、足のサイズがどんどん変わりますから、1000円で2足ゲットはラッキーでしたね。
歯医者の予約は、入れなおしたんでしょうか?
応援2☆

投稿: ブルー・ブルー | 2008年7月18日 (金) 10時04分

せい君はこうやってよく歩いているので、きっと
足腰丈夫ですよ♪

その足を支える大事な靴、ピッタリなモノをはか
せてあげたいですよね。
でもすぐ大きくなるから、あまりお高いものは‥。
1000円は魅力です^^

歯医者、ちゃんと行ってくださいね~。

投稿: maekumi | 2008年7月18日 (金) 13時55分

せいパパさんがどこに住んでいるのかわかりました。house

毎日慌ただしいと予定を忘れてしまいますよね。我が家は、トイレにカレンダーがあり、そこにすべてのスケジュールを書いてあります。家族が全て把握できるようにwink
それと、hospital名前は明かさなくても、予定をここに書いておけば、みんなで「ちゃんと行ってね~」と言ってくれるからそれもいいかもcoldsweats01

投稿: つぅ | 2008年7月18日 (金) 14時26分

happy01 AITAKEさんへ
大きくなると
好みがハッキリして来るのですね。
今はまだキャラクターなら
何でも良くて
服もリサイクル品や
お買い得品で買っていますが
それも、もうすぐ通用しないのですね・・・。

投稿: せいパパ | 2008年7月18日 (金) 16時40分

happy01kayoさんへ
次の週の予約を毎週入れるのは
予定が見えない分難しいですね~。
安くて痛くない所がいいですね。
私の歯は抜かないとダメな物が
多いですが抜かないで頑張って貰っていますが、どうだろう・・・。

投稿: せいパパ | 2008年7月18日 (金) 16時43分

happy01ブルー・ブルーさんへ
歯医者の予約はまだ入れ直して無いです・・・。
私と沢山歩くので
大事なので今回は2足買いました
あっという間に大きくなるから
安い物しか買えないですね・・・。

投稿: せいパパ | 2008年7月18日 (金) 16時46分

happy01 maekumiさんへ
足腰は強くなっていますが
興味がない所は
疲れたと言ってしゃがみこんでしまいます。
1000円は魅力ですよね
これしか無いと購入しました!
これからもガンガン歩きますよ~。

投稿: せいパパ | 2008年7月18日 (金) 16時48分

もう大学病院に何年も通っています。
はじめは噛みあわせだったのですが、
その後、虫歯治療とか根幹治療とか…。
でもはっきりいってもうやけくそというか、
入れ歯にしてもいいぐらいです。
そういうと頭がおかしいのじゃないか?!という反応が返ってくるのですが…。笑
そうですね。
がまんできなくなったら
また行ってみます。笑

投稿: http://whitezinna.exblog.jp/ | 2008年7月18日 (金) 16時49分

happy01つぅ さんへ
住んでる地区を
明らかにしちゃいました!
ブログはマメですが
予定を把握したり
メモするのは苦手で
妻に再三聞かれて
予定をカレンダーに書き込んでいるので
当日にいきなり
今日は予定が入ってたと言って
妻に飽きられています・・・。

投稿: せいパパ | 2008年7月18日 (金) 16時52分

happy01 penpenさんへ
かなりヤバイ状態なんですね
心配してしまいます・・・。
歯は大事だと分かっているのですが
何だかね~。
お互い完治するまで
地道に通いましょうね~。

投稿: せいパパ | 2008年7月18日 (金) 16時55分

こんばんは
私、実は 歯科助手です。
歯は大事にしてくださいね。
…と言いつつ 私も 痛くならないと診てもらわないんですけど。
アハハ

投稿: 小夏 | 2008年7月18日 (金) 20時14分

happy01小夏さんへ
訪問&コメントありがとうございます。
そうなんですよ
痛くならないと
治療途中でも行かなくなってしまうんですよね・・・。
しっかりと治さないとと
思うのですが意気込みだけなんですよね。

投稿: せいパパ | 2008年7月18日 (金) 22時26分

せい君の新しい靴はカーズですか。いいっすね!!
やっぱ男の子は車が好きなんですかね??うちの従姉妹の子供も大好きです(^^)特に、ミニカーを大切にしておりまして…見えないとこにあると大泣きしながら探し回ってます。
今度、うちのお店に来たときにでも靴を是非見せてもらいたいですね。お待ちしております♪♪

投稿: renn | 2008年7月21日 (月) 16時26分

happy01rennさんへ
カーズの靴ですよ!
毎日履いてます
せい君は飽きやすいので
大切な物を自分で無くしています・・・。
丁度今せい君は
自分でカーズのDVDを
セットして見始めました。

rennのURLが無いのですが
お店は鹿嶋市周辺なんですか?

投稿: せいパパ | 2008年7月21日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 前川 | トップページ | 375さんの家に遊びに行きました »