« 成田祇園祭 | トップページ | 成田山新勝寺 »

成田空港が丸見えの公園

せいパパですhappy01

千葉県成田市にある

成田国際空港が一望できる公園が

さくらの山公園です。

ここはせい君も大好きな公園で

ブログでは、今回3回目の紹介になります!

園内は公園の名前にあるように

桜の木が沢山植えられています。

花壇には数は少ないですが

花が咲き誇っています。

離陸寸前の旅客機が見え

大音響と共に加速して空港を

飛び立っていきます!

さえぎる物が無くて

空港内が見渡せるとても見晴らしが良い所です。

A滑走路のすぐ北側に

公園があるので着陸する

旅客機が頭上を低空飛行で飛ぶ所を

じっくり見れますよ!

世界有数の離着陸の多い空港なので

離陸、着陸はひっきりなしで

5分に1機は着陸してきます。

木に覆われた背後から

旅客機が飛来するので

音は聞こえますが姿が見えませんが

突然現れます!

こんなに目の前で飛んでる

大きなジャンボジェットを見てると

こんな鉄の塊が良く飛ぶな~と感心してしまいます。

展望デッキもありますよ。

ゆっくりと腰かけて

見れるけど展望はあまり良くないです・・・。

ここから下には芝生が、すり鉢状に広がり

石ころが沢山コロコロ置いていて

せい君は楽しんでいます。

桜の木が密集してますが

うっそうとして生い茂っているだけですね!

ウッドデッキの小道もあって

公園としてものんびり出来ますよ。

せい君は走っていますが、その訳は

空港とは反対側には

京成電鉄が走っていて

電車を見たり飛行機を見たりと

忙しいです。

飛行機の大音響がしたら

走って木の陰から見学

電車の走る音が聞こえてきたら

走って高架の上に移動です!

旅客機はこんなに低空飛行してますよ。

せい君は初めて

この公園に来た時は

あまりの大音響と旅客機の大きさに

泣きだしてしまいましたが

今ではお気に入りの公園に化しています。

さくらの山公園の動画です!

どんだけ低空飛行か見て楽しめますよ~。

今度は

せい君と電車で成田国際空港に見学に

行こうと考えていますよ

その為に道の駅で

パンフレットを貰って来ました!

こちらは第一旅客ターミナルのパンフレットです。

リニューアルした第一旅客ターミナルを紹介しています!

こちらは成田国際空港全体のパンフレットです

この2冊を参考に

成田国際空港へ今度行って来ますね

レポート記事もアップするので

楽しみにしていて下さいね~。

大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

|

« 成田祇園祭 | トップページ | 成田山新勝寺 »

成田市」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
前にテレビで、世界一危険なビーチっていうので、ビーチでくつろぐ人の真上を飛行機が、離発着するところを見ましたが。
この公園も、すごいですね。
そして、せい君の忙しいこと(笑)
応援2☆

投稿: ブルー・ブルー | 2008年7月 6日 (日) 00時39分

happy01ブルー・ブルーさんへ
せい君はこの公園に来ると
大忙しです!
あっちに行ったりこっちに行ったりで
追いかける私もヘトヘトになって
息も絶え絶えです・・・。
軽い運動にもなるし
せい君は喜ぶので
ふらっと立ち寄ってしまいますね。

私も以前危険なビーチをTVで
見ました!
あれは尋常ではないですね~。
いつも応援ありがとうございます。

投稿: せいパパ | 2008年7月 6日 (日) 00時49分

空港の近くだと、かなりうるさいのでしょうね。
しかし、間近で大きな飛行機が飛ぶ姿を見たら、信じられないですよね。
今にも落ちそうな気がしますもんね。
せいくんのお気に入りスポット、たくさんあっていいですね。
いろんなところへ連れて行ってあげる素晴らしいお父さんです。

投稿: たくたくろ | 2008年7月 6日 (日) 00時54分

めっちゃ低空飛行ですね!
せい君もはじめは怖かったのかな。
それにしてもせい君は乗り物が大好きなんですね~

私もブログに『蝋人形の館』書いたなぁと思って
過去の記事遡ってみたら、なんと去年の9月でした。
「そんなに前やったっけ??」ってビックリ!
画像は見れなくなってましたけど(^^;

投稿: てまき | 2008年7月 6日 (日) 00時58分

こんばんわ!
めっちゃキレイなお花さん達ですねーvv
いいなぁ、いいなぁv
それはそうと、せい君は先日ゲットした剣(?)すごいお気に入りみたいですねv
ずっと持ってるw
可愛いですーv

投稿: あい | 2008年7月 6日 (日) 01時55分

happy01たくたくろ さんへ
めっちゃウルサイ公園ですよ。
地響きがしますから・・・。
地元住民も大変ですね~。
こんな大きな鉄の塊が
大空を飛んでるのが不思議ですが
リアルすぎて怖いです。
せい君が喜ぶ所ばかりじゃ無いけど
何処で喜ぶかわからないので
沢山連れ回しています・・・。
せい君の体力が凄いです!

投稿: せいパパ | 2008年7月 6日 (日) 08時53分

happy01てまきさんへ
動画で見ると
めっちゃ低空飛行なのが
わかりますね
最初に連れて行ったときは
音だけで泣き出してしまい
大きな飛行機を見たら
帰ると言い出しましたが
今では乗り物が沢山見れる公園なので
お気に入りです!
動画を貼り付けても
削除されて見れなくなってしまう物が
多いので私のブログの
動画もいくつかは
見れなくなっているのでしょうね・・・。

投稿: せいパパ | 2008年7月 6日 (日) 08時57分

happy01あいさんへ
剣はお気に入りのようで
手から離さないです・・・。
この公園の垣根を
相手に戦っていました・・・。
お花に囲まれて
大きな旅客機を見れる
いい所ですよ~。

投稿: せいパパ | 2008年7月 6日 (日) 08時58分

 こんにちは^^ 迫力が味わえる公園ですね
入場無料だし いいですね
セントレアは 駐車場代や有料道路やで
1回しか見に行ってません
成田は台風で関空に帰れず 2度使いましたよ^^ リニューアルして 見に行くの楽しみですね

投稿: まさ | 2008年7月 6日 (日) 13時12分

すごい騒音なんでしょうね~。
飛行機を見ながら遊ぶ、って子供にしてみれば
かなり楽しめるんじゃないですかね?
空港はほとんど行かないですけど、
2回くらい、三沢の航空ショーを見に行った事があるんですよ。
旅客機の音よりすごかった!
(ブルーインパレスだったと思うけど?)
かっこよかったけど、ちょっと恐かったな(^^;;
せいパパさんは見た事ありますか?

投稿: まほろば | 2008年7月 6日 (日) 16時03分

happy01まささんへ
成田空港へ着陸して
関西へ帰るのも大変ですね
それも2回もなんて・・・。
セントレア市って聞いた事が
あります。
リニューアル後の空港も
今度見たいです。

投稿: せいパパ | 2008年7月 6日 (日) 17時55分

happy01まほろば さんへ
子供特に男の子は
飛行機など大好きですね~。
茨城にも百里基地があって
航空ショーを行っていますが
まだ見に行った事は無いです・・・。

投稿: せいパパ | 2008年7月 6日 (日) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 成田祇園祭 | トップページ | 成田山新勝寺 »