« 夢紫美術館 | トップページ | 研究学園駅 »

霞ヶ浦ふれあいランド

せいパパですhappy01

行方市(なめがたし)の

霞ケ浦に面した所にあるのが

霞ヶ浦ふれあいランドです。

虹の塔、水の科学館、玉のミュージアム、親水広場

沢山の遊び場が集まった科学館です。

今回は親水広場を紹介しますね~。

科学館の場所から道路を

隔てた場所に親水広場があり

せい君は、あっという間に公園に消えてしまいました・・・。

探しても何処にも居ない・・・。

端っこにあったローラー滑り台で

一人で遊んでいました!

夏になったらココは

ちびっ子天国に変わります!

この「ざぶざぶけいりゅう」は

入ってもOKです!

今回は、ちょっと肌寒かったので

せい君は入りませんでしたが

最近は毎日暑いので

きっと子供達は「ジャブジャブ」遊んでいるのでしょうね~。

その他にも滑り台がある

プールもあって自由に入れますが

写真は無いです

立入り禁止で整備中でした・・・。

夏に向って手入れをしていました!

変わったデザインの遊具がありました。

この写真の向こう側が

滑り台がある小さなプールです!

この日も沢山遊びました!

100円で動く唯一有料の遊具です。

せい君もご機嫌で運転していましたよ

スピードも遅いので、ぶつかる心配も無く

安心でした。

科学館と親水広場で遊んだら

半日は十分遊べるでしょう

隣りには「道の駅たまつくり」や

先日紹介した「行方市観光物産館 こいこい」があり

道路の向かい側にも公園!

霞ヶ浦大橋を超えて対岸に行くと

かすみがうら市水族館や森林公園と

一日では遊びつくせないエリアですよ!

霞ヶ浦ふれあいランド

行方市玉造甲1234

TEL 0299-55-3927

開館時間 9:30~16:30

定休日 月曜日(祝日の場合翌日)・年末年始

入館料 大人600円 子供300円

霞ヶ浦ふれあいランドHPこちら

大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

|

« 夢紫美術館 | トップページ | 研究学園駅 »

鉾田市・行方市」カテゴリの記事

コメント

せいパパさん、こんばんわ~♪
暫くこないうちに記事がいっぱぁいっ!!(^_^;)
『霞ヶ浦ふれあいランド』は、以前の職場の社報を作るときに取材がてら1度だけ訪れたことがあります。いい大人が一人で入るには、かなりの勇気が要ったけど(笑)

ここは遊ぶところ満載だし、勉強したいときには資料館もあるしお子さん連れには良いところですよね♪結構、混んでいませんでしたか?平日なら大丈夫かな?

確かに隅々まで楽しもうとするならばとても1日では回りきれないところですね♪

投稿: 竹千代 | 2008年7月 2日 (水) 22時58分

happy01竹千代さんへ
私も、せい君と一緒だから
何処にでも入れますが
一人では恥ずかしい所は
沢山ありますよ
いつも一人で取材している
竹千代さんは凄いですね~。

この辺りは遊び場が
多くて子連れには重宝するエリアですね
一日遊んで親はグッタリに
なりそうです・・・。

投稿: せいパパ | 2008年7月 2日 (水) 23時27分

せいくんとよく遊んであげるやさしいお父さんですね。
あのパンダの乗り物は知ってますよ!
ゆっくりですが、悠々と動きますよね。
私も以前子供を乗せたところを写真に撮りました。
素敵なところですね。

投稿: たくたくろ | 2008年7月 2日 (水) 23時30分

せいパパさん こんばんは ヽ(^。^)ノ
霞ヶ浦ふれあいランドの情報を1つ
こどもの日前後は、毎年虹の塔の上から
たくさんの鯉のぼりをつるし、風が吹いたら見事ですよ (^^)v
100匹以上いたと思います。
見たことありますか?
来年はぜひ・・・ fish

あと、先日お勧めしたお寿司やさんにも是非おでかけくださいな rvcar

投稿: つぅ | 2008年7月 2日 (水) 23時35分

こんばんは。
このざぶざぶけいりゅうっていいですね。
浅いし、大人も足だけつけて涼めそうです。
小学校に入ったら、月曜日に休ませるわけにはいかないですから、今のうちにたくさんの遊び場に連れて行ってください。
応援2☆

投稿: ブルー・ブルー | 2008年7月 3日 (木) 00時24分

せいパパさん、こんばんは!
今日のスポットも楽しそうで、
小さいお子さんにはたまらないでしょうね~
楽しそうなせい君が印象的です(^^)

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
気持ちも見た目もお若いので、年聞いてビックリしましたよ~

この曲、私も大好きです♪

投稿: てまき | 2008年7月 3日 (木) 01時13分

おはようございます!
せい君ローラーすべりだ
逆らって上に向かって滑ろうとしてる(笑)
子供は水辺が大好き!!
どこもキャッキャ!言って
騒いでますね、水の事故も増えるので
十分注意してあげましょうね!!
応援でした。ぽち!

投稿: Kensuke | 2008年7月 3日 (木) 07時31分

happy01たくたくろ さんへ
この乗り物ゆっくりで安全ですね!
とても楽しんでいましたよ。

せい君には毎日
パパはいつが休みなの?と
聞かれています。
楽しい思い出を
これからも沢山作っていきますね~。

投稿: せいパパ | 2008年7月 3日 (木) 19時44分

happy01つぅさんへ
そうなんですか!
まだ見た事が無いので
来年は出かけないと!

すし屋さんは
まだ行ってないんですよ・・・。
妻が寿司大好きなので
一緒の休みの時に
行きたいと思います。

投稿: せいパパ | 2008年7月 3日 (木) 19時53分

happy01ブルー・ブルーさんへ
今のうちですね
こうして、せい君と出かけられるのも
1年半後には別々の時間を
お互い過ごすと思うと寂しいですね。

ココの周辺は子供連れで
遊べるスポットが多いので
出かけるにはいい所なんですよ~。

投稿: せいパパ | 2008年7月 3日 (木) 19時57分

happy01てまき さんへ
せい君ココでいっぱい遊びましたよ~。
遊んでる姿を見ていたら
子供なんだな~と
当たり前のことを考えました。

誕生日のお祝いコメント
ありがとうございます
容姿も毎年確実に
老いて来ていますが
まだまだ若く見られるので
まだましかな~なんてね~。

投稿: せいパパ | 2008年7月 3日 (木) 20時00分

happy01 Kensukeさんへ
せい君は、滑り台を逆走する事に
いつも専念しています・・・。
何度言っても逆走しています・・・。
夏は水難事故で
幼い命が毎年犠牲になっているので
皆さんも気を付けて欲しいですね
私は釣りが好きですが
まだまだ、せい君を連れて行けないので
一緒に行ける日を楽しみに待っています!

投稿: せいパパ | 2008年7月 3日 (木) 20時05分

こんばんは~

なんだか楽しそうな
場所ですね~
大人でも
なんかワクワクしそうです
せい君も
十分楽しめたでしょうか?

ぽち~

投稿: ゆっき~ | 2008年7月 3日 (木) 20時40分

happy01ゆっき~さんへ
楽しんでいたけど
科学館の中に行っていたら
もっと楽しめたでしょう・・・。
このエリアにいけば
本当に1日遊べますよ~。

投稿: せいパパ | 2008年7月 3日 (木) 22時26分

そうそう 私の地元は遠いですね(;^ω^A
飛行機じゃないと帰れないので なかなか
帰りませんけどね( ̄m ̄*)
せい君楽しそうですね♪
私もパンダ乗ってみたいです(*^^*)
滑り台もいいですね。
何時間ぐらいで行けるのかな?
今度パピィ頼んでみようかな^^

投稿: mamomo | 2008年7月 4日 (金) 00時19分

happy01mamomoさんへ
私の故郷もかなり遠いですよ~
仲間ですね!
玉造へは鹿嶋から車で40分~50分くらいですよ。
パパに頼んで出かけてみると
面白いですよ。

投稿: せいパパ | 2008年7月 4日 (金) 02時35分

虹の塔、水の科学館、玉のミュージアム、には入ったことがあるのですが、親水広場には行った事ないんですよー
親水広場・・・結構楽しそうなんですね
しかも・・・自分でお金を払った入った事はありません(^^ゞ
娘が小学・中学生の時の夏休みの宿題で ふれあいランドを描く?未来のふれあいランドを描く?とかいうので絵を描いていくと参加賞?で入場券がもらえるんです
たまにはお金払って入れ!って感じですけど(^_^;)

投稿: マミリン | 2008年7月 4日 (金) 10時17分

happy01マミリンさんへ
参加賞で入場券を貰えるのですね~。
良いですね!
今度は親水広場にも
出かけて下さいね~
これからの季節は
タダで子供達が楽しめますよ!

投稿: せいパパ | 2008年7月 4日 (金) 20時51分

こんにちは。

えっ、ここにはいるのにお金がいるんですか?しかも600円? 
AUSでは美術館や博物館も無料だから、当然こういう施設もお金を取られることはないので、600円もするなんて高~いって思っちゃいました。

せいパパの記憶力、凄い!キーワードは右脳ですね。

投稿: cherry | 2008年7月 4日 (金) 21時17分

happy01 cherryさんへ
AUSでは全て無料なんですか!
それはビックリですよ
気軽に行けるのですね
それは子供達も勉強好きに
なりそうですね~。
全部国が管理してるのかな?

私の記憶力と言うか
やっぱり単調に繰り返し繰り返し
同じスポットを読んでるだけですが
右脳を使っているのですね!

投稿: せいパパ | 2008年7月 5日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夢紫美術館 | トップページ | 研究学園駅 »