« 外川漁港と千騎ヶ岩 | トップページ | 教育と報道 »

過去記事を楽しんでください

せいパパですhappy01

今日は月に1度の店長会議の日です。

21時からですが

始めるまでアシスタントの練習です。

今日はモデルを呼んであるので

会議が始まるギリギリまで

見てから本店に急いで行って

深夜まで会議です!

今日は過去記事を

そにまま貼り付けて

手抜きしちゃいますが

楽しんで読んで下さいね~。

過去記事1個目 

タイトル(UFO)

せいパパです。

先日、UFOの話で盛り上がりました!

何処から来てるのか、何をしに来ているのか?

そもそも存在しているのか!

いろんな妄想を語り合って

行きついた回答が

未来人のタイムマシンツアーです。

このまま人類は頭脳を発達させて

遠い未来に時空を超える

乗物を開発していて

過去見学ツアーを楽しんでいるのでしょう。

人間と接触する事が出来ないので

あった人はいませんが・・・なんて

夢のある結論に至ってしまいました!

宇宙人は宇宙から来たのでは無く

未来の人類たち!

根拠は全く無い話ですが

面白かったです。

過去記事2個目

タイトル(となりのトトロ)

せいパパです。

昨日

映画とアニメが大好きな同僚と

宮崎作品の話で盛り上がりました。

その中で、鳥肌が立つ話があったのです。

それは

となりのトトロの話です

サツキとメイちゃん

実は物語の途中で死んでしまってたのです。

彼いわく有名な話だそうですが

初めて知りました。

メイちゃんは沼に落ちて亡くなったのですが

サツキは、いつ死んだかはわからないけど

トトロに出会う前には亡くなっていた!

トトロは死んだ人にしか見えない物だったのです。

アニメの最後に

家族で写った写真が出てくるが

サツキとメイちゃんには影が

映って無いそうです。

アニメの中に葬式のシーンも

あったらしいけど製作上の都合で

カットになったらしいです。

となりのトトロは娘を2人亡くした

父親がもしも2人が生きていたらと

言う設定で作られたファンタジーアニメだったのです!

宮崎作品は奥が深いですね。

そんな彼も

紅の豚だけは意味が

さっぱり、わからないそうです。

最後に一瞬人間に戻るシーンが

あるが、すぐに豚に戻ってしまい

映画の意味が知りたいと言っていました。

「UFO」はロマンがある話でしょ!

「となりのトトロ」を記事にした時は

コメントを沢山頂き都市伝説だと

判明しました!

スタジオジブリは事実とは

全く関係ないと発表しています。

今日は、こんな感じで許してください・・・。

明日から皆さんの所に

遊びに行きますね~。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

|

« 外川漁港と千騎ヶ岩 | トップページ | 教育と報道 »

せいパパ日記」カテゴリの記事

コメント

モデルをギリギリまで見てって
せいパパさんも結構お好きなんですね。
まあ男ですからね。

投稿: ミナト | 2008年7月10日 (木) 18時04分

すいません一度に何か所も~

いや~~トトロの件、
都市伝説で良かったぁ~~

最近その手の話にとっても涙腺が弱くなってきてるので~~

今日の1曲!
父が好きだった歌でなんだか私全部歌えます。。。

いったいいくつなんだ~~~わたし

投稿: AITAKE | 2008年7月10日 (木) 19時28分

せいパパさん、こんばんわ♪
もうすぐ店長会議の時間ですね!
ギリギリまでモデルさんのお相手をしてその後速攻だなんて、お忙しいスケジュールでまるで芸能人みたい!!(^-^;)
頑張ってくださいね!

トトロの話に、私もびっくりしました(゜o゜;)こんな裏があったとは・・・
今度、トトロを見る機会があったら、ラストシーンの家族写真をよく見てみますね!

投稿: 竹千代 | 2008年7月10日 (木) 20時20分

こんばんは
お仕事遅くまでお疲れ様です
深夜に及んで大変ですね
暑くなりましたので
お体お大事に

え~と
宇宙人とか幽霊とか
色々話し
ありますよね~
UFOは小さい頃
見たような見なかったような・・・

トトロの話
初めて聞きました~
都市伝説 それとも・・・ぽち

投稿: ゆっき~ | 2008年7月10日 (木) 20時37分

書き忘れです

そういえば
僕ブログリンクの
ゆったり人さんブログで見たのですが
「UFOレーダー」て
見られたことあります?
(宇宙人レーダーだったかな?)

街行く人々の中に
宇宙人がいたら
ブザー?が鳴るそうですが(笑)

投稿: ゆっき~ | 2008年7月10日 (木) 20時45分

 こんばんは^^ 夜遅くまで
お疲れ様です 読んでない過去記事なので
楽しく読ませてもらいました
UFOがよくでる メキシコに行った
ことがありますが 出ませんでしたね・・・
トトロは今でも 好きでご機嫌だと
口ずさんでいるかも<笑>

投稿: まさ | 2008年7月10日 (木) 22時50分

トトロの話は初めて聞きました。
そうなんですか~。
テレビでしょっちゅうやってますけど
そんなの気づきませんでした。
今度また放送されたら見てみよう^^

私はあの猫バスが好きです♪

投稿: maekumi | 2008年7月10日 (木) 23時01分

会議ってそんな夜中までやるんですか?
大変ですね・・・。
寝る時間は大事です!
しっかり休んで明日も頑張りましょう♪
UFOは旦那の好きなジャンルです。
ロマンがあって良いんだとか・・・。
トトロのお話は衝撃的ですね!
娘が何百回も見てましたから、
私もセリフが頭に残ってるくらい。
また見たくなっちゃったよ(^^;;

投稿: まほろば | 2008年7月10日 (木) 23時58分

happy01ミナトさんへ
残念ながら
モデルさんは結構
お年を召していました・・・。

投稿: せいパパ | 2008年7月11日 (金) 00時44分

happy01AITAKEさんへ
コメント大歓迎ですよ。
トトロの話は都市伝説ですが
つじつまが合っていて
私も悲しくなりました
本当の話じゃ無くて
良かったですね~。

蘇州夜曲を知ってる
人も少ないですよね!
私も仲間ですよ~。

投稿: せいパパ | 2008年7月11日 (金) 00時53分

happy01竹千代さんへ
芸能人だと嬉しいですが
毎日こんな感じで夜遅くまで
何かしら仕事をしています
その反動で休日は
せい君と一緒に行動しています。

トトロには謎が多いですが
違う角度で見ると面白いですよ
例えば
病院の母に会いに行った
さつきとメイが、とうもろこしを
置いて行って普通なら
外に子供を探しに行くはずなのに
来たんだね~と
外を眺めてるだけなんて
普通はありえないです。
こんな感じに色々と
ミステリーが織り交ぜてありますよ!

投稿: せいパパ | 2008年7月11日 (金) 00時58分

happy01ゆっき~さんへ
UFOや幽霊など
不思議が沢山ありますね
私の母は宇宙人に
会ったと言っていますから・・・。
現実が空想か・・・。
遊びに行った時に
UFOのリンクをチェックしますね~。

投稿: せいパパ | 2008年7月11日 (金) 01時00分

happy01まささんへ
以前は茨城とは全く関係ない
記事も沢山アップしていましたので
これからも少しずつ過去記事を
紹介して行きますね~。
本場の場所に行っても
UFOは見れませんでしたか!
トトロは時代を感じさせない
完成度の高いアニメですよね。

投稿: せいパパ | 2008年7月11日 (金) 01時03分

happy01maekumi さんへ
トトロのアニメは
全部不思議がイッパイです。
「さつき」「メイ」と
兄弟で日本語と英語の違いで
5月と言う名前自体不思議です。
注意して見ると
あれっと感じる所が
沢山見つかりますよ!

投稿: せいパパ | 2008年7月11日 (金) 01時06分

happy01まほろば さんへ
UFOはロマンの塊ですね~。
UFO好きな仲間で話した結果が
こんな感じでした!
トトロも不思議が散りばめていて
面白いのでチェックしてみて下さい!
おやっと思う所ばかりですよ~。

投稿: せいパパ | 2008年7月11日 (金) 01時08分

都市伝説とわかっても、今度トトロを見るときは、家族で写った写真の影を、見ることでしょう。

投稿: ブルー・ブルー | 2008年7月11日 (金) 10時35分

こんにちは~
トトロの話は都市伝説だったんですね。良かったです。
でも,そんな不思議があったとは・・・今度見るときにじっくりと見たいと思います

投稿: ふぅた | 2008年7月11日 (金) 16時49分

happy01ブルー・ブルーさんへ
見てみてね~
結構あれっと思うところ満載ですよ!

投稿: せいパパ | 2008年7月11日 (金) 20時22分

happy01ふぅたさんへ
都市伝説みたいです。
こんど注意しながら
トトロを見てくださいね~。

投稿: せいパパ | 2008年7月11日 (金) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 外川漁港と千騎ヶ岩 | トップページ | 教育と報道 »