« 東海テラパーク | トップページ | 二ツ島 »

途中ゆっくりし過ぎてしまった

せいパパですhappy01

甥っ子の、お兄ちゃんの様子を見るのに

夢中で本当は北茨城に行く予定が

寄り道ばかりしてしまいました・・・。

気が付いたら

もう午後の1時半近くに

なってしまっているでは無いか!

北茨城から神栖まで帰るのに

3時間半から4時間かかるので

こんな所でウダウダしていたら

日が暮れてしまう一気に北茨城に入らないと

本来の目的が達成できない。

と言う事で何とか2時半過ぎに

北茨城に到着できた。

さて何処に行くか!

個人的には五浦周辺を散策し

日本の美術を変えた人物や

風船爆弾を打ち上げた場所

平潟港に、泣き砂がある長浜海岸など

マニアックな場所を散策してみたかったが

時間が無い・・・。

しかも子供を2人連れて

そんなマニアックな場所に行っても

つまらないと言われるのがオチだ。

五浦まで行く時間が無い

何たって北茨城の渓谷に行く予定だったので!

何か子供が見ても驚くような所はないか?

あそこに行けば北茨城の魅力が

伝わるだろう!

明日からの北茨城記事を楽しみにして下さい

でも結構ベタな場所です!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

|

« 東海テラパーク | トップページ | 二ツ島 »

北茨城市日帰り紀行」カテゴリの記事

コメント

こっちはわたしの母方のおばあちゃんの出の所です!

親戚に昔東北大学の学長さんだった方がいてその方の著書の中に風船爆弾の話でてきます。

どこだろ~~べたなところって!

明日の記事も楽しみです!

投稿: AITAKE | 2008年7月29日 (火) 15時56分

私も北茨城に行きたいので
明日からの記事楽しみにしています。

投稿: 920_375 | 2008年7月29日 (火) 16時38分

こんにちわ!
せい君が大きくなったら、そのマニアックなコースもレポートして頂きたいですねv
楽しみにしてますよ!
とりあえず、今回のレポートも楽しみに待ってますv

投稿: あい | 2008年7月29日 (火) 17時09分

風船爆弾って
子供がイタズラに使うやつですか?

投稿: ミナト | 2008年7月29日 (火) 17時27分

お子様連れでは行くところも
制約されますね
明日の北茨城記事を楽しみにしていますね!
応援ぽち!

投稿: Kensuke | 2008年7月29日 (火) 18時06分

ありゃりゃ
すごくいいところで
終わった(笑)
次回に期待!!

「しかも子供を2人連れて
そんなマニアックな場所に行っても
つまらないと言われるのがオチだ」

という部分
笑いました(笑)ぽち

投稿: ゆっき~ | 2008年7月29日 (火) 18時12分

happy01 AITAKEさんへ
以前言っていましたね
北茨城に親戚の方がいらっしゃると。
ベタな所を見て回ったので
あ~あそこか~と
思うでしょう!
明日からの更新楽しみにしてね~。

投稿: せいパパ | 2008年7月29日 (火) 21時20分

happy01 920_375さんへ
参考になればうれしいです!
何処も有名な所を
見て回ったので楽しみにしていて
下さいね!

投稿: せいパパ | 2008年7月29日 (火) 21時22分

happy01あいさんへ
せい君の成長と共に
行くスポットも変化させていきますね~
かなりマニアックな見所が多い地域なので
その時が来たら嬉しいです!
明日からの記事も待っててください。

投稿: せいパパ | 2008年7月29日 (火) 21時24分

happy01ミナトさんへ
いやいや、そんな生半可な物じゃ無いですよ!
作業中の誤爆で亡くなった方の
慰霊碑もあるので
かなり本格的な爆弾ですよ~。

投稿: せいパパ | 2008年7月29日 (火) 21時26分

happy01 Kensukeさんへ
そうなんですよ・・・。
せい君は訳が分からないから
どうでも良いですが
小3の甥っ子には
キツイ所でしょう・・・私が好きな所は。
明日からの北茨城散策を
楽しみにして下さいね~。

投稿: せいパパ | 2008年7月29日 (火) 21時28分

happy01ゆっき~さんへ
良い所で終わってしまいましたね。
子供連れだと普段考えない
私の脳みそはフル回転でしたよ。
明日から北茨城を紹介するので
楽しみに!

投稿: せいパパ | 2008年7月29日 (火) 21時30分

北茨城…

すでにせいパパさんの言っているスポットがわかりません。

私にとっては異郷の地ですね^^;

投稿: 水戸大家 | 2008年7月29日 (火) 21時33分

happy01水戸大家さんへ
私は県西方面が未開の地です
道に迷ったら泣くと思われます・・・。

投稿: せいパパ | 2008年7月29日 (火) 22時16分

こんばんは!
遊びに来ました♪
北茨城にはほとんど行ったことがないのでどんな見どころがあるのか興味あります。
あしたからの記事に期待してます♪

投稿: まり | 2008年7月29日 (火) 23時09分

こんばんは~
あそこって何処~
いいところで、つづく・・・
誰かのブログみたい(笑)
応援2☆

投稿: ブルー・ブルー | 2008年7月30日 (水) 00時13分

誰かって、ゆっき~さんね。
ダブルで1位でーす。

投稿: ブルー・ブルー | 2008年7月30日 (水) 00時15分

ずいぶん遠出されたんですね。
一人で運転、しかも子供さんが一緒だと
疲れるでしょう。
子供たち、今はそうでもなくても
大人になったらいい思い出になりますね^^
明日からの記事楽しみにしてます♪

投稿: maekumi | 2008年7月30日 (水) 00時16分

 こんばんは^^

 子どもとお出かけしていると
予定通りにいかないことって
多いですよね^^ あまり
欲張らないように 計画しても
うまくいかないことも多いです<笑>
明日も楽しみにしてますね^^
応援ー☆☆

投稿: まさ | 2008年7月30日 (水) 00時58分

長いこと待ってましたよ!
いよいよ私の興味あるあの場所でしょうか??
それともまだおあずけなのかな?
せいくんにも一曲歌ってもらいたいです。

投稿: たくたくろ | 2008年7月30日 (水) 01時11分

happy01まりさんへ
訪問&コメントありがとうございました。
北茨城で遊んできました
明日からの更新を楽しみにして下さいね~。
結構普通の所ですが・・・。

投稿: せいパパ | 2008年7月30日 (水) 09時53分

happy01ブルー・ブルーさんへ
ゆっき~さんね!
私も色んな方のブログを見て
結構パクって居ますよ~。
これからもパクリ続けて
面白いブログにしていきたいで~す。

投稿: せいパパ | 2008年7月30日 (水) 09時58分

happy01 maekumiさんへ
大人だけでの、お出かけだったら
このくらいの遠出は大した事が無いですが
子供は飽きっぽいから
大変な遠出でしたね。
今回の、お出かけで参考になった事が
沢山会ったので今後の
お出かけに生かされれば良いでしょう。

投稿: せいパパ | 2008年7月30日 (水) 10時00分

happy01まささんへ
いつも予定通りに行かないです・・・。
今回は全く行く場所を選ばないで
地図帳1冊だけ持って出かけたので
何とかなりました!
そのアクシデントが
美味しい記事を生みますけどね~。

投稿: せいパパ | 2008年7月30日 (水) 10時02分

happy01たくたくろ さんへ
やっと辿りつけましたよ。
お待たせしました!
あの場所は下書きは書き終えていますが
かなり力を入れた文章に仕上げたいので
温存していますが
すぐに見れると思います
楽しみにしていて下さいね。

投稿: せいパパ | 2008年7月30日 (水) 10時46分

こんばんは、
東海の原子力展示館を巡り、いよいよ北茨城に到着したようですね。
二ツ島は、島と呼べるほどではありませんが、茨城では珍しい太平洋に浮かぶ島ですね。
次回の北茨城情報に期待ですね!

投稿: たかさん | 2008年7月30日 (水) 19時02分

happy01たかさんへ
やっと北茨城に到着しました
時間が無かったので
あまり多くのスポットを
見て回れなかったのですが
楽しめました。

二ツ島は
今回は初めて海岸に出て
近くで見たのですが
小さい方は今にも無くなりそうですね。

投稿: せいパパ | 2008年7月30日 (水) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東海テラパーク | トップページ | 二ツ島 »