« 途中ゆっくりし過ぎてしまった | トップページ | 野口雨情生家 »

二ツ島

せいパパですhappy01

北茨城市の二ツ島観光ホテルの

裏手の海岸に大小2個の島

二ツ島です。

二ツ島観光ホテルHPこちら

二ツ島

茨城百景に選定されている

磯原海岸を代表する景勝地です。

国道6号線沿いにあるのですが

日立方面から来るとホテルで見えないのですが

いわき方面から来れば

見たら声を出してしまう程

巨大で立派な岩です。

車を駐車するスペースが無いので

二ツ島観光ホテルの駐車場を

ちょっと拝借しました!

階段を降りると

圧巻の景色です。

臨場感を出したいので

動画で見て下さい!

小さい島は

岩と言っていい程に小さい!

浸食でこんなに小さくなったそうですが

もともと小さい岩だったのでしょうね。

砂浜に着き

せい君に普通の靴だから

海の中に入らないでねと

伝えて散策をしていると

せい君が海の中に

思いっきり入っているでは無いか・・・。

さっき言ったばかりなのに・・・。

海から出て来て私に注意されるし

靴は濡れているし

砂が入ったらしくて

一人で靴と格闘しています!

お兄ちゃんは今日行った所で

1番気に入ったらしく

カメラに景色を収めまくりで

無言でシャッターを押し続けていました!

駐車場の脇には

とおりゃんせの像があり

こんな案内看板がありました。

だけど周りは草だらけ。

綺麗な海岸でしたが誰もいません・・・。

有名な割には穴場的スポットなのでしょうか?

大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

|

« 途中ゆっくりし過ぎてしまった | トップページ | 野口雨情生家 »

北茨城市」カテゴリの記事

北茨城市日帰り紀行」カテゴリの記事

コメント

水戸から銚子に行った時、鹿島を越えてからが
結構長く感じました。神栖から北茨城では
本当に鉄腕ダッシュのソーラーカーの旅のようですね。茨城は南北に長いですから。

野口雨情は今でこそ、童謡の大家のように書かれていますが、生家が造り酒屋で、本人は周囲から放蕩息子の烙印を押されていたようです。

しかし、長い人生才能がどこに隠されているのかはわからないですね。

茨城は観光PRが下手だけど、見るところは沢山あります。水がきれいで景色がいいですよここは。

投稿: トーマス | 2008年7月30日 (水) 12時35分

海岸のすぐそこに大きな岩があるのがすごいですね。
実物だと迫力あるんだろうなぁ。

通りゃんせの像、十和田湖で見た乙女の像と
似てます^^
昔、友達とその像の前で同じポーズをして
写真をとりました。

投稿: maekumi | 2008年7月30日 (水) 13時17分

海きれいですね!
誰もいない海岸、見ている方も
とても得した気分になります。
せいくんたら、期待を裏切らず、
靴で入ってくれたのね。(笑)

投稿: きんとと | 2008年7月30日 (水) 18時28分

この景色はすばらしいでしょうね!
百景といわずに10本の指に入るでしょ?

投稿: ミナト | 2008年7月30日 (水) 18時37分

「ふたつ島」
ハートカクテルってアニメに出てきそうな
ロマンティクな名前が付いてますね!
あまり人の来ない穴場的スポット
はいいですよね!!
応援!ぽち!

投稿: Kensuke | 2008年7月30日 (水) 18時55分

とおりゃんせ、来ましたね野口雨情!
だんだん近づいてきた気がします。
せいくんは海に浸かってかわいそうでしたけど、こういうのも実は後からいい思い出になるものです。
さあ来い、雨情!!

投稿: たくたくろ | 2008年7月30日 (水) 20時53分

本当
立派な島(岩?)
ですね~~~

せい君
さっき言われたばっかなのに(笑)
海見ると
ついつい飛びこんじゃいますもんね(笑)

ぽち

投稿: ゆっき~ | 2008年7月30日 (水) 20時58分

こんばんは。
動画拝見しました。
打ち寄せる波の中に聳え立つ岩
迫力ありますね。
北茨城方面は数回しか行ったことがないので、
興味をもって拝見してます。
明日も期待しています。

投稿: コニコニ | 2008年7月30日 (水) 21時22分

すごい岩ですね。

北茨城…

奥が深いです。

この海岸も綺麗なのに誰もいないのが良いです。

投稿: 水戸大家 | 2008年7月30日 (水) 21時49分

せいパパさん、こんばんは!!
島の感じが、遠い昔に行ったことのある
石川県の能登の、たしか軍艦島という島に
似ている感じがしました。

海のない県で生まれて育ったので、海をみると
無性にわくわくしてしまいます。
せい君の気持ちが、よぉく分かります!^^


投稿: 美咲 | 2008年7月30日 (水) 22時44分

こんばんわ♪二ツ島まで行かれましたか。。。綺麗なところですね~!!
動画を見させていただいて、すごく和みました!ありがとうございます(*^_^*)
せい君、靴びちょびちょにしちゃいましたか。。。海を目の前にして”海に入るな”と言われるのは小さなお子さんにとっては酷な話だったのかも?!(笑)

とおりゃんせの像の周り、折角のスポットなのに周囲が雑草だらけで勿体無いですね。。。(ーー;)

投稿: 竹千代 | 2008年7月30日 (水) 22時57分

happy01トーマスさんへ
いや~北茨城は本当に遠かったです。
良い所が沢山ある茨城ですが
観光PRは上手では無いですね・・・。

野口雨情の記事も
製作中ですので
楽しみにして下さい。
十分では無いですが
北茨城も満喫しました!

投稿: せいパパ | 2008年7月30日 (水) 23時24分

happy01maekumiさんへ
実物は迫力がありましたよ!
こんな景色があるんだな~と
見とれてしまいました。
十和田湖にあった像に似ていたのですね
行った事が無いので行ってみたいです!

投稿: せいパパ | 2008年7月30日 (水) 23時27分

happy01きんとと さんへ
ため息が出るほど雄大な海岸でした!
せい君が海に入っているのを見てからは
愕然としてゆっくりと見れませんでしたけど
子供の、する事ですから
怒ったけど、せい君はケロッと
していました。

投稿: せいパパ | 2008年7月30日 (水) 23時31分

happy01ミナトさんへ
私が見た茨城の景色の中では
確実に10本の指に入っていますね~。

投稿: せいパパ | 2008年7月30日 (水) 23時33分

誰もいないきれいな海はさみしいですね。
像がとおりゃんせというのもちょっとこわい、というか、雰囲気がありますね!
あの町この町はどんな詩でしょうか。

投稿: penpen | 2008年7月30日 (水) 23時36分

happy01 Kensukeさんへ
アニメを見ないから分からないのですが
ネーミングがいいですね!
誰も居ない綺麗な海岸で
楽しめました。

投稿: せいパパ | 2008年7月30日 (水) 23時36分

happy01たくたくろ さんへ
明日はいよいよ野口雨情ですよ。
本当にお待たせしました!
調べれば調べるほど
奥が深い人物像でした。

せい君の靴は濡れていたけど
楽しそうにしていたので
良い思い出になると思います!

投稿: せいパパ | 2008年7月30日 (水) 23時40分

happy01ゆっき~さんへ
天草と比べたら
大した事は無いと思いますが
島が少ない茨城県にとっては
なかなか見れる景色では無いです。
立派でした!

子供にとっては
楽しければ何でも良いのでしょうね~。

投稿: せいパパ | 2008年7月30日 (水) 23時42分

happy01コニコニさんへ
北茨城は茨城県民でも
立ち寄る事が少ない地域なので
私も興味津々でした!
波打ち際に聳える岩は
圧巻でしたよ。
明日からの記事も楽しみに
して下さい。

投稿: せいパパ | 2008年7月30日 (水) 23時45分

happy01水戸大家さんへ
北茨城は沢山の見所がある
奥深いエリアですよ。
何を見て回るか考えてしまいました。
今度来た時は北茨城だけ集中的に
散策してみたいです!

投稿: せいパパ | 2008年7月30日 (水) 23時47分

happy01美咲さんへ
海なし県なんですね。
私の住む所は
真っ平らで山が一つも無いので
山に非常に心ひかれます。

せい君は叱られたけど
ケロッとして楽しんでいました!

投稿: せいパパ | 2008年7月30日 (水) 23時49分

happy01竹千代さんへ
北茨城に、やっと到着しました!
良い所でしたよ。
遠かったけど・・・。

小さな子供に
海に入っちゃダメと言っても
聞く訳が無いですよね~
それだけ楽しかったのでしょうね!

投稿: せいパパ | 2008年7月30日 (水) 23時51分

happy01 penpenさんへ
あの街この町は
勉強不足の為に私も分からないのです・・・ごめんなさい。
人気が無い海岸でしたが
国道脇なので
寂しさは感じなかったです
この像は良い味を出していました!

投稿: せいパパ | 2008年7月30日 (水) 23時53分

動画を見て、波の音に癒されました☆
夏の海は最高ですね!

投稿: てまき | 2008年7月31日 (木) 00時06分

二つ島・・・去年旅行した能登の軍艦島によく似ていますね。
お兄ちゃんも楽しんでくれたみたいでよかったけど、せいパパさんはお疲れになったでしょうね。

投稿: マコト | 2008年7月31日 (木) 00時07分

こんばんは。
動画を観ました。
波の音と、岩の迫力が凄い!
せい君は、やっちゃうでしょう。
1日で3回目の水遊びですね。
それにしても、きれいな砂浜です。
細かい砂がいっぱい靴の中のせい君、なかなか取れなかったかも(^∇^)
応援2☆

投稿: ブルー・ブルー | 2008年7月31日 (木) 00時19分

happy01てまき さんへ
やっぱり夏は海ですね~。
山も良いけど夏は海でしょうって
高原は好きですが!

投稿: せいパパ | 2008年7月31日 (木) 01時11分

happy01マコトさんへ
せい君は、目を離すと
何かやらかしてくれるので
結構疲れました・・・。
軍艦島行ってみたいです!

投稿: せいパパ | 2008年7月31日 (木) 01時12分

happy01ブルー・ブルーさんへ
とても奇麗な海岸でした。
せい君今日3回目の
水遊びって数を数えていたのですね~。
靴の中に砂が濡れて
取れなくなっていました・・・。

投稿: せいパパ | 2008年7月31日 (木) 01時15分

北茨城市のイメージは、五浦海岸でしたがこんなに素敵な海岸もあったんですね。

せいパパさんの紹介してくれる所は、穴場が多いので多いに参考になります。
他の所も、楽しみです。

投稿: 920_375 | 2008年7月31日 (木) 05時41分

happy01 920_375さんへ
北茨城と言えば五浦ですよね。
今回は辿り着けませんでしたが
他にも良い所が沢山ありますよ。
私は穴場スポットが好きなので
どうしても、こう言う所に
足が向いてしまいます。
今後の記事も楽しみにして下さいね!

投稿: せいパパ | 2008年7月31日 (木) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 途中ゆっくりし過ぎてしまった | トップページ | 野口雨情生家 »