« 成田山新勝寺 | トップページ | 今日は、のんびりと海に行って来ました »

今朝の雨に、やられました・・・

せいパパですcrying

今朝は

どしゃ降りの雨でしたね~。

今日は私が、せい君を保育園に

送っていく日でしたが

朝起きて今日は曇ってるな~と

思っていると

急に空が暗くなったと思ったら

雷です・・・。

せい君は朝からパソコンで

遊んでいて慌てたのか

「パパ~雷落ちないようにパソコン終わりにしたよ」て

行ってる間に雨が降り始め

保育園に出発の頃には

バケツをひっくり返した様な

本降りの雨でした・・・。

この梅雨一番の雨量だったのでは?と

思うほど・・・。

車に乗り込むのにも

一苦労で二人とも

ずぶ濡れでした!

保育園に着いてから

せい君を着替えさせて

月曜日なので

お昼寝の布団も運ばないとと

思ったけど濡れずに持ち込めました。

傘をさしていたけど

頭から、つま先までビチョビチョです

ここ数日間職場で

エアコンを使用しているので

体調不調の所に

追い討ちをかけるような雨!

今は関節痛と喉の痛みが出てきてます・・・。

こんばんは会社の飲み会です

今から胃が痛いな~・・・・。

明日は休みだから

ゆっくり寝ています。

話は全然違うけど

今日、ヤフーのトップページが

変わっていましたが

ドンドン、センスが悪くなってるような・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

|

« 成田山新勝寺 | トップページ | 今日は、のんびりと海に行って来ました »

せいパパ日記」カテゴリの記事

コメント

それは大変でしたね。
大雨だとほんの一瞬でもずぶ濡れになりますからね(ーー;)
ふとんが無事でよかった^^

今日は飲みすぎに注意して
明日はゆっくり休んでください♪

投稿: maekumi | 2008年7月 7日 (月) 14時38分

せいパパさん 
今朝は大変でしたね (>_<)
こちら、小美玉(住んでいる所を明かす)は大したことありませんでしたよrain

そうそう、beer 飲んだ時には ウコンの力ですよshine
飲んだことありますか?
私は、お酒飲めないので二日酔いとか分かりませんが、
主人に時々飲ませると辛くないみたいです。
まだお試しになってない時にはぜひ happy01

尾崎豊の歌大好きです
まだ今も普通に生きていたら・・・
みんなに熱いメッセージを届けていたんでしょうね。notes

投稿: つぅ | 2008年7月 7日 (月) 14時58分

今朝は雷凄かったですね!!
でも、昼過ぎには雨も上がったのでルン♪ルン♪気分です。
お酒ねたですけど、飲んだ後にグレープフルーツジュース飲むと二日酔いし難くなるらしいですよ(^^)ちなみに、私はジュースを飲んでいるおかげか1回も二日酔いになったことはないですね。ぜひ、お試しあれ~

投稿: renn | 2008年7月 7日 (月) 15時48分

こんにちは!そちらは雨ひどかったんですね。あ、でもこっちも雷鳴ってたか。

ヤフー、私も思いました。なんだかチャチな感じが・・・

投稿: 椿 | 2008年7月 7日 (月) 17時44分

happy01maekumiさんへ
一瞬でびしょ濡れになってしまいました・・・。
本当、布団が濡れなくて
良かったです!

投稿: せいパパ | 2008年7月 7日 (月) 17時56分

happy01つぅさんへ
小美玉なんですね~。
神栖は大雨でした・・・。
確かウコンの粉が家にあったと
思いますので
帰ったら飲んで寝ますね~。

尾崎豊さんが
今でも生きていたら
どんなメッセージを
若者に伝えるか見てみたかったですね。

投稿: せいパパ | 2008年7月 7日 (月) 17時59分

happy01 renn さんへ
雷怖かったです・・・。
雨だけでも凄かったのに
危険を感じました。
グレープフルーツジュースも
二日酔いに効くのですね
知りませんでした!

投稿: せいパパ | 2008年7月 7日 (月) 18時01分

happy01椿さんへ
やっぱり椿さんも
ヤフーちゃっちく感じてましたか!
昔の方が見やすくて
デザインも良かったですよね~。

雷凄い怖かったです・・・。

投稿: せいパパ | 2008年7月 7日 (月) 18時03分

こんばんは~

・・・体調大丈夫ですか?
というかそのあとに
アルコール飲んで
大丈夫ですか~???
ん? アルコール消毒???(^^;)

まぁとにかく
あまり無理しないで下さいね~


熊本のほうは
一応梅雨あけしました
今日は真夏日和でした・・・ぽち

投稿: ゆっき~ | 2008年7月 7日 (月) 21時07分

たまにはゆっくり休むのも良いですよ。
ヤフーの青いヤツですね(^_^;)
アレはナシですね。

投稿: 水戸大家 | 2008年7月 7日 (月) 21時23分

そんなに強い雨だったんですか。
それにしても雷が鳴ったらPCを切るせい君に感心しました。
朝から雷なんてイヤですね。お布団が無事で何よりでした。
体調大丈夫ですか?
どうぞお大事に・・・

投稿: 920_375 | 2008年7月 7日 (月) 21時46分

こんばんわ~!!え?(◎◎;)そちらはどしゃぶりの雨だったんですか?水戸では大して降らなかったのに。。。同じ茨城県でも、違いますね~(゜O゜;)

こんな中でのせい君に送迎、お疲れさまでした!濡れたでしょう。。。(>_<)
体調もお悪いみたいですので、どうか明日はゆっくり休まれてくださいね♪

投稿: 竹千代 | 2008年7月 7日 (月) 23時03分

 せいパパさん おはようございまいます
大丈夫ですか? 風邪ひきはじめてたのかな?
雨といえば まだ私には 東海豪雨が記憶に
新しいです 3日で1年分?くらい降ったのです
この雨が終わると 夏でしょうね

投稿: まさ | 2008年7月 8日 (火) 06時25分

おはようございます(^^)

せい君凄いのね!ちゃんと雷の時は電源を落とす事を知ってるのですね♪

会社でのエアコン辛くなる時期ですね。
どうぞゆっくり休んで体調整えて下さいね。

投稿: kay | 2008年7月 8日 (火) 08時25分

happy01ゆっき~さんへ
アルコール消毒してきました!
朝起きたら思ったより
体調良かったです。
茨城も今日は晴天ですよ~。
梅雨明けも近いのかな~!

投稿: せいパパ | 2008年7月 8日 (火) 10時08分

happy01水戸大家さんへ
今日は、ゆっくり休みますね。
ヤフーの青い奴は
センスがなさすぎですよね~!

投稿: せいパパ | 2008年7月 8日 (火) 10時09分

happy01 920_375さんへ
朝から雷と大雨凄かったです・・・。
30分程で道路が冠水してしまいました。
PCの電源をサッと消した
せい君は普段の成果が
試されました良かったです。
体調は思ったよりも良いです!

投稿: せいパパ | 2008年7月 8日 (火) 10時12分

happy01竹千代さんへ
30程で道路は冠水して
川になってしまいました・・・。
私もせい君も車に入るまでに
びしょ濡れになってしまいました
寒くて体調不良が悪化したけど
朝起きたら思ったよりも
元気になっていました。

投稿: せいパパ | 2008年7月 8日 (火) 10時14分

happy01まささんへ
3日で1年分とは
想像できない雨量ですね
怖かったでしょうね?
風邪のひき始めでしたが
昨夜のアルコールと
ウコン、ジュースで
体調が良くなっていました!

投稿: せいパパ | 2008年7月 8日 (火) 10時17分

happy01kayさんへ
以前雷が鳴った時に
電源を落とした事を
覚えていて今回は実戦で
せい君成功しました。
私達が言う前にPCの電源を
落としていました!
今日は天気もいいし
のんびりしますね~。

投稿: せいパパ | 2008年7月 8日 (火) 10時19分

凄い雷雨でした。
雨も降ってくれないと真夏の水不足が心配ですから仕方がないですけど
できたら夜中に降ってくれたらよかったね。
ご苦労様でした。
今日はゆっくりお休みくださいね。
ポチ!

投稿: マコト | 2008年7月 8日 (火) 11時00分

こっちは、梅雨明けしましたよ。
体調は、大丈夫・・・みたいですね。
ラストコメかな、私。

YAHOOの画面が変わっていたから、
なんか変だと思ったんだ~
黄色じゃないな~位しか思わなかった。
応援2☆

投稿: ブルー・ブルー | 2008年7月 8日 (火) 11時14分

すんごい天気だったんですね。
こちらは何度も川が氾濫してるので
怖いですよ~。(笑)
うち一階だし、逃げようがないです。

投稿: きんとと | 2008年7月 8日 (火) 12時33分

ご無沙汰しております。
やっとブログ更新のステージに舞い戻ってきました ^^:
不調とのこと、お大事にしてください。
私も。冷房病なのか、更年期なのか知りませんが
アタマが重い日々です。だるいし~。はっ!メタボのせい?

ほんとだ。>yahoo
どんどん時代を逆行しているようなイメージですね。

投稿: 二代目の嫁 | 2008年7月 8日 (火) 15時27分

昨日って大雨でしたっけ?
同じ茨城でも天気は違いますね。

投稿: ミナト | 2008年7月 8日 (火) 17時51分

happy01マコトさんへ
突然の雷雨でしたね。
今年の梅雨は雨が少なかったので
振ってもらった方がいいですが
本当、深夜に降って貰った方が
良かったです・・・。
今日はのんびりと休みました!

投稿: せいパパ | 2008年7月 8日 (火) 21時11分

happy01ブルー・ブルーさんへ
ラストコメでは無かったですよ~。
九州は梅雨明けしたようですね
今日は茨城も晴天だったので
梅雨明けしたのかな?
とても元気になりました!

投稿: せいパパ | 2008年7月 8日 (火) 21時14分

happy01きんとと さんへ
川が氾濫したら
1階は辛いですね・・・。
こっちは土地が低いので
大雨が降ると冠水してしまいます。

投稿: せいパパ | 2008年7月 8日 (火) 21時17分

happy01二代目の嫁さんへ
かなり元気になりました!
ご心配かけました。
私もブログの方向性に
悩み中ですが
自然に任せてます。
ヤフーは時代に逆行してますね・・・。

投稿: せいパパ | 2008年7月 8日 (火) 21時21分

happy01ミナトさんへ
茨城でも場所によって
全然違うようでした!
ミナトさん復帰したのですね
後で遊びに行きますね~。

投稿: せいパパ | 2008年7月 8日 (火) 21時22分

最近はジトジトする日が多いです。
暑さ倍増(ーー;)
体調が悪い時の飲み会は気乗りしませんね。
もう大丈夫かな?
ヤフーは最初に戻った方が良いですね・・・。
考えた人には悪いけどcoldsweats01

投稿: まほろば | 2008年7月 8日 (火) 22時24分

happy01まほろば さんへ
毎日暑くて
仕事場のエアコンが体に悪いです・・・。
体調はまあまあですね~。
お気遣いありがとうございました。
ヤフーのデザインは昔の方が良かったですよね。

投稿: せいパパ | 2008年7月 9日 (水) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 成田山新勝寺 | トップページ | 今日は、のんびりと海に行って来ました »