« 初代 松本幸四郎の墓 | トップページ | 内浜公園 »

心霊体験

せいパパですhappy01

皆さんは幽霊を見たことありますか?

夏になったことだし

今回は私の心霊体験です。

それは私が19歳の秋の頃でした

残暑の暑さも落ち着き

暑くも寒くも無い日でした。

私と弟

友達3人の合計5人、2台の車で

TVで何度か紹介された

日立市の鉱山病院

肝試しに行きました!

鉱山病院に着くと予想とは違い

住宅地の中にあり

異様な雰囲気を出しながらも

生活観がある中に建っていたので

安心して廃墟の病院の中へ

足を踏み入れました・・・。

病院の中は背筋が凍るほど

暗く怖い空間で一通り遊ぶと

帰ろうと車に乗り込み

鉱山病院を跡にしたのですが

自宅の方向とは反対の山の方に

行って見ないかと言う話になりました。

この頃は皆、自動車免許を取得したばかりで

走り屋を目指して日夜コーナーを攻め

毎週筑波山に走りに行っていたので

山を見ると行きたくて仕方が無かったのです・・・。

何かに引き寄せられるように

山を車で駆け上がり

日鉱記念館の脇を抜け

辺りは細い山道に変わり

嬉しくなるようなヘアピンカーブの連続で

時間が経つのも忘れて

山頂の不気味なトンネルと

日鉱記念館を行ったりきたりしている時に

事故を、お越してしまいました!

私の車を友達が走らせて居た時

ペアピンコーナーに入った瞬間に

対向車に激突してしまい

私達はガードレールの隙間から

崖に落ちてしまいました。

ボンネットが木にめり込み

エンジンは大量の水蒸気を吐き

屋根は木で押し潰されて

私はシートベルトをしてなかったので

フロントガラスを割り

ダッシュボードに引っ掛かっていました。

まさしく、その時

私は見てしまったのです

知らない初老の男性が後部座席に

座っているのを・・・。

でも不思議な事に

全然怖いとは思いませんでした

真っ青な顔をした男性は

ピクリと動く事無く、私を見つめ

5分ほどして我に返り

車から脱出しないと思い

青い顔の男性の事も忘れて無我夢中に

車外に飛び出し振り返っても

もう男性の姿はありませんでした

あるのは無残な私の車の影だけ・・・。

あの男性は何だったのだろう?

草が光る?

私だけで無く友達と弟も

同じ体験でした。

真っ暗な闇の世界なのですが

草が青白く光るのです

無我夢中だったので光る草を掴み

その先の草も次々に光って

私達は、ただ光る草を掴むだけで

楽に崖から這い上がる事ができました!

この後も不思議な事が続きました。

ぶつかった相手の車の方からは

何の連絡も無く

現場検証では何で崖に落ちたか

分からないけどガードレールに、ぶつかっていたら

死んでいたでしょうと言われ

しかも12日の深夜23時50分頃に

事故を起こしたのに

面倒だから13日の金曜日で良いよねと

警察に言われ

友達は無免許で事故を起こしたのに

普通に自動車免許を取得。

私が次に買った車は

何と事故した時に相手が乗っていた

車と同じレビンでカラーリングも一緒!

しかも、その車のボディが腐るのです

何回修理しても同じ所が

それは、まさしくあの事故の時に

相手に、ぶつかった場所でした・・・。

不思議でしょう?

現在はバイパスが通り

事故現場に行く事は出来ませんが

19歳の秋に経験した不思議な出来事です!

その後は幽霊を見る事も無く

普通に生活しています。

私の親は霊感が非常に強く

20歳前に幽霊を見た方が

良いと言っていました。

そんな母親も今では霊感も弱くなってきています

しかし一緒に出かけても神社仏閣は

霊を連れて帰るので境内には

入りたくないと、いつも車で留守番です!

母は幽霊を見るのは日常茶飯事で

宇宙人に犯されたことがあるとか

死ぬ人が分かるとか

手を触れるだけで相手の過去が見えるとか

見え過ぎて大変だったそうです・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

|

« 初代 松本幸四郎の墓 | トップページ | 内浜公園 »

せいパパ日記」カテゴリの記事

コメント

考えられないような体験ですね・・
私も20歳の時、カーブの崖で・・車で空を飛んで落ちました。幽霊は見なかったけど、助かった後、見舞いにきた人から「足は付いてか?」・・即ち・あんな所から車で落ちてよくぞ死なずに助かったな・・の意味で。

投稿: kayo | 2008年7月22日 (火) 16時49分

 すごい体験をされましたね
何かに導かれるような感じだったのでしょうか
私は 全然霊感がないです
 でも息子の友達に 家で落ち武者を
見てから 体調が悪くなったり
おかしなことを言うと・・・
 子どもは霊感が強いのかな?
 いつも胸にお守りをつけてます

投稿: まさ | 2008年7月22日 (火) 17時26分

見えない私にとっては羨ましい体験ですね
事故は勘弁ですが。。
1度でも幽霊さんとは対面してみたいです
親達親族も霊感は強いんですが~
私にも少しは分て欲しいですね
実際見たら腰抜かすかも( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
気を付けてくださいね。。
心身が弱っていると憑かれますから。。。

投稿: supairo | 2008年7月22日 (火) 17時49分

エー すごい体験だね。怖いよぉ~

私の母も、すごく霊感が強かったけど、私は強くないみたいです。
怖いものは見えないほうがいいです。
せいパパさんがそんな経験してるなんて驚きです。。

投稿: 920_375 | 2008年7月22日 (火) 18時43分

こんばんは、
私は子供の頃に日立に住んでいましたので、鉱山病院が心霊スポットであることは知っていました。
しかし、訪れたことはありませんし、霊を信じていません。
確かに心霊スポットは、信じなくても薄気味悪いですよね。
以前にも事故の話は聞きましたが、無事でよかったですよね。
後輩にも佐白山や多良崎城跡で霊を見たことのある人もいますが、私の前には現れないようです?

投稿: たかさん | 2008年7月22日 (火) 19時08分

happy01 kayo さんへ
崖を飛んだのですね!
私たちの事故より凄まじかった
様ですね。
お互い助かって良かったですね。
落ちてる時は不思議な感覚でしたでしょ?

投稿: せいパパ | 2008年7月22日 (火) 19時55分

happy01まささんへ
私も霊感が無いので
お寺に行っても全然平気です。
家で落ち武者を
見たとは怖いですね
今の前に住んでた家は
お化け屋敷だった様です。
見えないのは気楽で良かったです。

投稿: せいパパ | 2008年7月22日 (火) 19時59分

happy01supairoさんへ
見えると怖いそうですよ。
私は1回だけ見ただけなので
平気でしたが
出来れば見たくないですね~。
でも幽霊は怖くないと
母も言っていました
ビックリするだけだって
私もそうでした。

投稿: せいパパ | 2008年7月22日 (火) 20時02分

happy01920_375さんへ
霊感は無い方が良いですね・・・。
私もあの時は死ぬかと
思いました。
助かってよかったです!
その後も懲りずに
山を大爆走していましたが
今では超安全運転になっちゃいました!

投稿: せいパパ | 2008年7月22日 (火) 20時06分

happy01たかさんへ
こんな事を書きながらも
私は霊の存在を実は否定しています。
心霊スポットと呼ばれている所は
共通点があって磁場が
周りより強いんです
それが幻覚を見せたり
脳に刺激を与えると聞いた事があります。
現に
霊の姿は世界中でまちまちで
小さい頃から脳に刻まれた
存在意識と恐怖が作り出す
姿だと言われているので
意識レベルの問題だと私は思います
脳の不思議ですね。

投稿: せいパパ | 2008年7月22日 (火) 20時12分

え~
すごい体験ですね
せいパパさんは
今でも霊感があるようですが
最近も色々見えてるのかな?(汗)

僕は1度
めちゃ怖い金縛りにあいました~ぽち

投稿: ゆっき~ | 2008年7月22日 (火) 20時46分

ひ~!
この時間に、事務所で、ひとりで、薄暗い中で
読んでしまいました。こわ~!
私は特に霊感があるわけではないはずですが
高校の修学旅行で広島原爆ドームに行ったときは、
ぷるぷると変な震えが走りっぱなしでした。

投稿: 二代目の嫁 | 2008年7月22日 (火) 22時43分

こんばんはー。
なんかすごい体験しちゃってますねぇ!
でもそれは結果的によかった事になるんですかね?

私は全然霊感ないですねぇ。
でもそんな世界もあるんだろうなぁと思っちゃっている方です。
でも怖がりなので見たくはないですねwobbly

投稿: なな | 2008年7月22日 (火) 22時51分

happy01ゆっき~さんへ
私は霊感が無くて
母が物凄い霊感の持ち主なんですよ!
最近はパワーが落ちて来ているようですが!

金縛りはよくありますね~
今は怖い感じはしないですが
頭はおかしくなりそうな感じに
襲われます・・・。

投稿: せいパパ | 2008年7月22日 (火) 23時01分

happy01二代目の嫁さんへ
暗い事務所で読むのは
恐怖が倍増してしまいますね
ごめんなさい。
霊感は無い方が良いですよね
私は人気の無い所にも
良く出かけるので
霊感があったら怖いですね~。

投稿: せいパパ | 2008年7月22日 (火) 23時04分

happy01ななさんへ
後にも先にも
こんな体験は初めてでした。
結果的には良かったです!

私は霊の存在は信じませんが
脳のメカニズムには興味がありますね
どうやって霊が映像として
見えるのかが興味あります
私も極限状態に陥った時に
霊が見えたので脳内で何かが
起きたんだと思います。
助かる時は偶然が重なるので
あの時も偶然が重なったのでしょうね~。

投稿: せいパパ | 2008年7月22日 (火) 23時08分

私も昔見えていましたが、今日のせいパパさんのブログを見ていて気持ち悪くなってしまいました。

昔は金縛りにあったり、サシロ山で見たりしていました…

投稿: 水戸大家 | 2008年7月22日 (火) 23時19分

happy01水戸大家さんへ
気分を害してしまって
ごめんなさい・・・。
金縛りや頭の中の雑音は
今でも普通に起きてます・・・。
霊を見る事は全くないですが!

投稿: せいパパ | 2008年7月23日 (水) 00時24分

こんばんは。
ここまで凄い体験はしてないです。
中3の時の冬に、お寺で遊んで帰るとき、友達の部屋は高く積んだ石垣の上の端で、部屋から「ばいばーい」と言ったので、6人で上を見上げて「ばいばーい」と返した時、ふわふわとひとだまが飛んだんです。
一瞬、しーんとした後、1人が「今の何?」と・・・
そこで、一斉に「キャー!」です。
いつもは、分かれ道でバラバラに帰るのに、その日は隣同士の2人を最後にすることにして、回り道して送りながら帰りました。
応援2☆

投稿: ブルー・ブルー | 2008年7月23日 (水) 00時45分

怖いですって!
寒くなっちゃったよ~。
誰かに守られていたんでしょうかね?

旦那は昔金縛りによくあって、
隣でもがいていました。
新婚当時のアパートで・・・。
引っ越したら無くなりましたけどね。
私霊感ないんで、何してんの?
って笑ってましたけど。
今思うと怖いです(^^;;

投稿: まほろば | 2008年7月23日 (水) 01時01分

happy01ブルー・ブルーさんへ
火の玉体験ですね!
母方のお爺ちゃんは
よく遭遇していたそうですよ。
追いかけてきて股をくぐられたら
死んでしまうと言っていました。
全員が見たんですね怖い体験でしたね。

投稿: せいパパ | 2008年7月23日 (水) 08時47分

happy01まほろば さんへ
金縛りは私も良く在りました
最近は少なくなってきましたけど
もがいたら揺すって起こしてと
妻に言って寝ていた頃も
ありましたね~。
旦那さんと同じです!

投稿: せいパパ | 2008年7月23日 (水) 08時49分

なんかとても不思議な体験ですね。
草が光ったあたりがなんとも言えません。
霊感が強いというのもいやなものですね。

投稿: たくたくろ | 2008年7月23日 (水) 09時39分

こ、こわい・・・。
その手の話題には滅法弱い私です。
うちの息子も嫁も霊感が強く
お盆には霊が降りてくる通り道が見えるのだそうです。キャァ~~~!
霊感ゼロの両親からなぜにそんな息子が生まれたのかしら?
でも助かってよかったね。

投稿: マコト | 2008年7月23日 (水) 10時09分

お~~お!!
すごく不思議な体験ですね!!

日立の鉱山病院ってその手に場所で有名なのですね!
旦那さんにも行ったことあるか聞いてみます。

わたし自身は霊感はそんなに強くないと思います。

でもよくデジャブを見ます。

それも最近は少なくなりましたが。
結構世の中不思議な事がありますよね!

投稿: AITAKE | 2008年7月23日 (水) 11時15分

実はゆうべ、最初の方読んだのですが、
怖くなって途中でやめました。
明るくなったので安心して見にきました^^

フシギな体験ですねぇ。
私は霊感なんてないです。
いらないです(^^;)

実はタヌキだったりして‥。

でも、本当に無事でよかったですね。

投稿: maekumi | 2008年7月23日 (水) 12時35分

こんにちは。
こんな体験めったにないことですね~
私は、幽霊を見たことがないので、怖いもの見たさで見てみたい気もしますが(笑)
この男性の霊、いい霊だったのか悪い霊だったのか?
でも無事でなによりです。

投稿: ひろろろろ | 2008年7月23日 (水) 13時48分

霊感があると見えてしまう物があるんですねそれにしても不思議な体験ですね、読んでいてびっくりしました。

投稿: kensuke | 2008年7月23日 (水) 18時33分

happy01たくたくろ さんへ
確かに光ったのですよ!
友達も弟も
草が光って楽に上がってこれたと
同じだったのです!
霊感があったのは
あの日だけでしたけど
感じたくは無いですね~。

投稿: せいパパ | 2008年7月23日 (水) 19時40分

happy01マコトさんへ
息子さん夫婦は霊感が
かなり強いのですね!
やっぱり見えるのは辛いと
言っているのかな~?

母は霊感が強いけど
私は全くです・・・。

投稿: せいパパ | 2008年7月23日 (水) 19時42分

happy01AITAKEさんへ
旦那さん行った事があるかも
知れませんよ!
でも地元だと実際興味が無いのかも
知れませんね。
あれから心霊スポットには
足を踏み入れた事は無いです・・・。

投稿: せいパパ | 2008年7月23日 (水) 19時48分

happy01 maekumiさんへ
深夜にこの文章を読んだら
怖いですよね!
でもあの事故で
投げ出されていたら
私は大怪我か死んでいたと思います。
擦り傷一つ無く
無事だったのは不思議でした!

投稿: せいパパ | 2008年7月23日 (水) 19時50分

happy01ひろろろろ さんへ
私は、あの時の男性は
良い霊だったと今でも信じています。
これだけ幸運が重なったのも
守られていたからだと感じてなりません!

投稿: せいパパ | 2008年7月23日 (水) 19時52分

happy01 kensuke さんへ
後にも先にも
霊感があったのは
この日だけでした。
不思議な事はあるのですね~。

投稿: せいパパ | 2008年7月23日 (水) 19時53分

事故っても、無事に生還したなら、それはせいパパさんが守ってもらえたんでしょうね。
ひょっとすると、今現在のせい君とか奥さんとであうために、まだ影も形も無いせい君が、せいパパさんを守ってくれたとか^^;

わたしもトラブルから回避されると、近所にある先祖のお墓にお線香を上げて来ます。

お化けではありませんが、座敷わらしと遭遇したことはあります。
それに関しては私のブログ内 一人旅家族旅にhttp://ben310.blog80.fc2.com/blog-category-8.html

この間書いた、白根魚苑の写真も少しありますから、よかったらどうぞ。

投稿: トーマス | 2008年7月24日 (木) 07時27分

happy01トーマスさんへ
そうですね
助けて貰ったと今でも思っています。
それにしても、あの男性は
誰だったのでそう?
あの時に助かったので
せい君と共にこういて
楽しんでいます!

座敷わらしの記事以前に
読ませて頂いた事が
ありましたが
現実にあるのが不思議ですが
有名な旅館なんですよね。

投稿: せいパパ | 2008年7月24日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初代 松本幸四郎の墓 | トップページ | 内浜公園 »