« 犬吠埼怒涛めぐり | トップページ | 銚子市長崎町 »

君ヶ浜

せいパパですhappy01

君ヶ浜

犬吠埼の北側に広がる

約1kmの砂浜です。

君ヶ浜

日本の渚百選にも選ばれている

美しい弧を描いた海岸で

犬吠埼が良く見える絶好スポットです!

東映映画のオープニングの波しぶきは

この海岸で撮影されたそうです。

多くの文人に愛された場所で

ここにも文学碑がありました。

元文部大臣の有馬朗人の句碑。

犬吠埼は男性的な海岸ですが

君ヶ浜は女性的なイメージです。

遊泳禁止になっていますが

君ヶ浜しおさい公園として

整備されているので散歩したり楽しめます。

こんな小さな黄色い花が

沢山咲いていました。

淡い色で可憐ですが頼りない程に可愛い花です。

せい君が、しゃがんで何かを

探しているかと思ったら

いきなり砂浜に向けて

その何かを投げ捨てました!

せいパパ

「何を投げたの?」

せい君

「投げてないよ!逃がしたんだよ。」

せいパパ

「何を逃がしたの?」

せい君

「虫さんだよ。歩いていたから逃がしてあげた。」

せいパパ

「この向こうは砂浜だよ。」

せい君

「砂浜に逃がしてあげたんだよ」

せい君、虫を逃がすって

砂浜じゃ~逃がした事にはなんないよ・・・。

君ヶ浜を後にして

駐車場の裏手にある

君ヶ浜駅へ車で行って見ましたが

えらい田舎道を走って行くと

駅とは思えない殺風景な駅が

突然現れました!

銚子電鉄 君ヶ浜駅

銚子電鉄の駅です。

以前ここを訪れた時は

白亜の大きなローマやギリシャを

彷彿させる立派な建造物が

ありましたが老朽化の為に

撤去され柱だけの何とも味気無い

駅になってしまいました。

観光用でも無いし近くに

家はありますが大きな住宅地も無く

ひっそりとしていますね~。

その時駅に電車が入ってきました!

カラフルな電車だな~と見てみると

桃太郎電鉄が大きく描かれていました

凄い派手です!

駅の脇の花壇の中に

可愛い物を見つけました

後ろの植物と比較しても

この小ささが伝わりますか~。

こんな小さな駅の看板?は初めて見ました!

最近、銚子はドラマの撮影に

多く登場していて

先日、終了した「ラストフレンズ」や

これから放送する

織田裕二主演ドラマ「太陽と海の教室」では

銚子市にある大学で撮影が始まっているそうです。

今後も銚子は撮影に使われるのかな?

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

|

« 犬吠埼怒涛めぐり | トップページ | 銚子市長崎町 »

銚子市」カテゴリの記事

コメント

虫を逃がしてあげたって・・・

結果、それが良かったか悪かったかは、分かりませんが、
せい君は気持ちの優しい子なんだと思います。

浜省大好きです。
1番好きな歌は、J-BOY です heart04

投稿: つぅ | 2008年7月13日 (日) 20時00分

私も今日は海(阿字ヶ浦)に行って来ました。

まだ海は寒そうですね。

今回のせい君が虫を逃がしたのが微笑ましかったです。

投稿: 水戸大家 | 2008年7月13日 (日) 21時08分

私も幼少の頃に千葉に住んでいたのですが
こんなに素敵な海岸へは連れて行ってもらった事が無かったです(^^)

東映の波しぶきはここなのですね!
日本海の荒波なのかと思っていました。

投稿: kay | 2008年7月13日 (日) 21時35分

君ヶ浜の駅はこんな風になってしまったんですね。昔の白亜の建物は見たことがあったので残念です。

虫を逃がしてあげたのは,結果どうなったかわかりませんが,せい君が気持ちの優しい子だってことなんだと思います。

投稿: ふぅた | 2008年7月13日 (日) 22時58分

こんばんは。
凄く、ビビットなカラーの電車ですね。
せいパパさん、走っているのを激写したんですか?

せい君が、近頃自分で考えて行動しているような・・・
成長しているんですね。
応援2☆

投稿: ブルー・ブルー | 2008年7月14日 (月) 00時12分

happy01つぅさんへ
そうなんですよ。
虫にしたら迷惑な話ですよね・・・。
心が優しいのかな~?
そう思って温かく見守っていきます。

J-BOYは2枚組のアルバムを
良く聴きましたよ~。
私は沢山好きな曲があるけど
路地裏の少年が好きでした
甲乙つけがたいですが!

投稿: せいパパ | 2008年7月14日 (月) 09時14分

happy01水戸大家さんへ
阿字ヶ浦は久しく行って無いですね~。
大洗で止まってしまいので
いつかは、もう一度行きたいと
思っています。
茨城の海は寒そうでしたか!

投稿: せいパパ | 2008年7月14日 (月) 09時16分

happy01 kayさんへ
私も日本海の荒波だと
ず~と思っていましたが
調べていると
ここが撮影場所だと書いてあって
ビックリしました!

千葉県の南部の方は
比べ物にならないくらいの
素敵が海岸が目白押しです
ただかなり狭い道を
入り込んでいかないとたどり着けない
場所にあるので土地勘や運転テクニックが
必要ですが
道に迷っても帰れるのでガンガン
奥地に進みますけどね~。

投稿: せいパパ | 2008年7月14日 (月) 09時18分

happy01ふぅたさんへ
そうなんですよ・・・。
君が浜駅は、こんな殺風景な駅に
変わってしまいました。
昔は白亜のアーチが眩しい
素敵な所だったんですけどな~。
時の流れを感じさせられる
数少ないスポットです。

せい君これから
心の優しい子供に成長して貰いたいですね
虫さんは可哀想だったけど・・・。

投稿: せいパパ | 2008年7月14日 (月) 09時21分

happy01ブルー・ブルーさんへ
駅に停車してる時は
あっけにとられてボ~と
電車を眺めていて走り出した時に
写真を撮らないとと思って
撮影しました!
せい君は最近、自分の意志で
遊びを想像し始めましたよ
今後が楽しみです!

投稿: せいパパ | 2008年7月14日 (月) 09時24分

何だかよくわからないけど、虫さんがかわいそうに
思えたんでしょうね^^

ここでは、時々忍者ハットリくんの電車を見かけますよ♪
ハデです。

その看板、花壇にあわせてあるんでしょうか^^
ほほえましいですね。

投稿: maekumi | 2008年7月14日 (月) 14時46分

happy01 maekumiさんへ
そうなんでしょうね!
私にはわかりませんでしたが・・・。

忍者ハットリ君の
電車も派手でしょうね~
今の子供達も知ってるのかな?
桃太郎電鉄よりは
良いですね。

果断に目を向けたら
可愛い看板があって
微笑ましかったです
このサイズは初めて見ましたよ~。

投稿: せいパパ | 2008年7月14日 (月) 21時39分

こんばんは。
我が家の近くにいらしてたのですね^^
君ヶ浜には黄色いコマツヨイグサの花がいっぱい咲いてますね。

投稿: づんじ | 2008年7月15日 (火) 22時54分

happy01づんじさんへ
この近くにお住まいなんですね!
いい所に住んでいて
羨ましいですね。
銚子は良く遊びに行きますので
また近くを散策すると
思います!

投稿: せいパパ | 2008年7月16日 (水) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 犬吠埼怒涛めぐり | トップページ | 銚子市長崎町 »