« おたべ | トップページ | 酒々井パーキングエリア下り »

水郷まちかどギャラリー

せいパパですhappy01

水郷まちかどギャラリー

潮来市にある

それはとても小さな美術館です。

小さいですが年間を通して

様々な企画展や個展が開かれていて

行くたびに全く違う作品に

触れる事が出来るギャラリーです。

作品の他に注目できるのが

潮来の様々な案内パンフレットが

そろっている事でしょう。

入館無料なので

潮来に来たら最初にココに

立ち寄って情報収集してから

潮来を散策する事をオススメします。

平成20年6月22日(日)まで

水郷風景展~小堀進と水郷の作家たち~を

行っています。

ギャラリーには小さいですが

ショップもあり水郷をテーマにした

ポストカードなどが購入できます。

本当に小さな美術館なので

来館のときは良く見て

運転してくださいね~

私も時々通り過ぎてしまう時が

ありますので!

水郷まちかどギャラリー

入館無料

9:00~17:00

休館日 月曜日・年末年始

潮来市潮来182-3

TEL 0299-63-3113

水郷まちかどギャラリーHPこちら

大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

|

« おたべ | トップページ | 酒々井パーキングエリア下り »

潮来市」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
水郷まちかどギャラリーって、個人でやられているのでしょうか?
休館日が月曜日なので、市の施設?

バービーボーイズは、子供が小さい頃に聞いていました。しぶい子供でしょ。
応援ポチポチ

投稿: ブルー・ブルー | 2008年6月15日 (日) 12時07分

happy01ブルー・ブルーさんへ
市の展示施設になっています
月曜休館は公共施設の証しでしょうね。

バービーボーイズを
小さい頃に聴いていたのは
ブルー・ブルーさんの
影響では?
私もはまりました!

投稿: せいパパ | 2008年6月15日 (日) 14時09分

いわゆる潮来の
案内所って解釈でいいんですね?

投稿: ミナト | 2008年6月15日 (日) 18時44分

happy01ミナトさんへ
今回の記事はそこに
標準をあてました。

観光案内所は潮来駅に
あるのですが
今の時期しか開いてないので
このギャラリーに来たら
資料が、いつでも沢山手に入ります。
道の駅いたこ、よりマニアックな資料です。
案内所と言う所を
アピールしてみました。
これで私の言いたい事が
皆さんに伝わると思います。

投稿: せいパパ | 2008年6月15日 (日) 19時13分

美術品を見る目は肥えていませんが
絵画や陶芸など見るのは大好きです。
心が洗われてリフレッシュできますよね。
応援!

投稿: マコト | 2008年6月15日 (日) 22時56分

こんばんわ♪たしかにこの建物の色では通過してしまいそうですね。。。(*o*)
小さいながらも、こうして地域情報の発信地となっているのですね(*^_^*)
水郷方面をドライブする際には必ず最初に立ち寄っていきたいところですね♪

投稿: 竹千代 | 2008年6月15日 (日) 22時58分

 新しい街を散策するときにこういう
トコロを必ず探します あるとないとでは
行動範囲も変わってきますよね
 しかもちょっとしたギャラリーまで
 私好みの場所です

投稿: まさ | 2008年6月15日 (日) 23時09分

happy01マコトさんへ
私も芸術には詳しくないですが
見るのは大好きです。
同じく心がリフレッシュしますね。
私は綺麗な絵は好きじゃ無く
個性的な絵や彫刻
現代アートがあれば
意味は分かりませんが
見て良かったなと楽しんでいます。

投稿: せいパパ | 2008年6月15日 (日) 23時09分

happy01竹千代さんへ
建物が主張して無いので
街並みに同化してるので
じ~と見ながら探しています・・・。
以外と物覚えが悪いのが
原因なのですが・・・。
ココに立ち寄れば
潮来の事は殆ど分かると言っても
良い所ですので
水郷散策に来た時には
立ち寄って下さい。

投稿: せいパパ | 2008年6月15日 (日) 23時13分

happy01まささんへ
私と同じですね~。
まずは情報収集から始まりますね。
ギャラリーはとても小さいのですが
ひっきりなしに新しい個展を
開いているので来るのが
楽しいです。

投稿: せいパパ | 2008年6月15日 (日) 23時16分

美術館にはあんまり足が向くことはないのですが、
たまに行くと感動しますね^^

パンフレットって見てるだけでも
結構楽しいですよね。
家に帰ってからまた見直したり‥。
いい記念になります^^

投稿: maekumi | 2008年6月15日 (日) 23時27分

happy01 maekumiさんへ
私は、せい君が産まれてからは
なかなか美術館へは行ってないですね・・・。
今回もチョロチョロして
ゆっくりは見れませんでしたが
楽しめました。

パンフレット好きなんですか?
私も大好きで貯めているのですが
妻には邪魔だかからどうにかしてと
言われます・・・。

投稿: せいパパ | 2008年6月16日 (月) 00時21分

美術館っぽくない外観ですね。
でも面白そうです。
こういう所を発見すると嬉しくなりますね!

投稿: てまき | 2008年6月16日 (月) 00時25分

happy01てまきさんへ
元は銀行だったんですよ。
建物はそのまま使っているので
外観が美術館とは思えないでしょ~。

投稿: せいパパ | 2008年6月16日 (月) 08時57分

こんにちは^^
確かに美術館ぽくはないですよね~。
普通に通り過ぎちゃ良そうなくらい(笑)

私は美術館ってあんまり行ったことがないですねぇ。
でも、知らない土地へ行ったときはパンフレットを見つけたら必ず持って帰っちゃいますね^^
地元の方が作成しているパンフレットが一番分かりやすいですし、意外と楽しい所が載っていたりしますよね^^

投稿: なな | 2008年6月16日 (月) 10時48分

happy01ななさんへ
確か新潟中を遊びまわってると
書いてありましたね
手作りパンフレットは
マニアックなところが沢山紹介していて
見ているだけで楽しくなりますね。
美術館に見えないところも
ここは面白いです!

投稿: せいパパ | 2008年6月16日 (月) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おたべ | トップページ | 酒々井パーキングエリア下り »