« スペース・マウンテン | トップページ | アドベンチャー・ランド »

トゥモローランド

せいパパですhappy01

トゥモローランド

ワールドバザールの隣に広がる

未来の国をテーマにしたエリアです。

前記事のスペース・マウンテン

このエリアにあります。

コンセプト的に最新技術を求められるエリアなので

アトラクションの入れ替わりが

パーク内では非常に多いです。

2009年春にミート・ザ・ワールドの跡地に

モンスターズ・インク”ライド&ゴーシック!”が

松下電器産業の提供で

総工費100億円で建設される予定です。

グランドサーキット・レースウェイ

ゴーカートです。

しかもレールつきでコースを外れる事が無いので

小さな子供も運転できます。

1周5分程度のコースを走りますが

車にセンサーが付いているので

後続車が追突する事は無いです。

エンジンもセルモーターのガソリン車が

使用されています。

ココのそばを通ったら

せい君はゴーカートを見逃す訳が無かったです

早速二人で並びました!

せい君何だか勇ましい表情です!

私はココのキャストの方が

車を操作するのを見てるのが好きです。

暑くても寒くても外で子供達の為に

働いてる姿はいつみても

「ありがとう」と思います。

順番も近づいた頃に

せい君に異変が・・・。

トイレに行きたくなったようです・・・。

周りを眺めて気を紛らわしているのが

可愛いかったです。

さっきトイレを済ましたばかりだけど

暑かったのでジュースを沢山飲んだのが

いけなかったです・・・。

でも、せい君は

「乗ってからトイレに行くからと」

心強い返事が返ってきました!

その後乗るまでに数回

ト・イ・レ~と言っていたけど

目の前まで近づいていたので

「せいは我慢できる」と必死に我慢でした。

順番が来てゴーカートに乗り込んだら

せい君が自分で運転したい!と言い出したので

せい君の運転で出発です。

産まれて初の車の運転に挑戦です!

コースにはレールが敷いてあるので

それにゴンゴンぶつかりながら

進んで行きました。

気持ち悪くなる程のアグレッシブな運転で

ドライブテクを披露してくれ

壊れないのかな~と思ったけど

その為にレールが付いてるんでしょ~と

思いながらもゴールに着きました!

ゴーカートを降りた、せい君は「トイレ~」

言いながら走り出してギリギリ間に合いました!

昼食は

パン・ギャラクティック・ピザ・ポートで食べました。

中に入るとトニー・ソラローニ店長が

ピザマシーンを稼動させていました。

スペシャルセットを注文800円ちょっとです。

エビとブロッコリーのピザだったと思います。

シュリンプとツナのサラダ380円

ココでも、せい君はピザマシーンに夢中です。

頭の上にはモニターがあって

ジュースを飲みながらボ~と

モニターを眺めていました・・・。

食後にせい君はトゥモローランドの

説明をしてくれたけどデタラメでした・・・。

手も写ってしまいました・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

|

« スペース・マウンテン | トップページ | アドベンチャー・ランド »

東京ディズニーリゾート」カテゴリの記事

コメント

確か、昔、乗りました!
私は、ゴーカートが苦手で、周りの人に目茶苦茶迷惑をかける人間…。
唯一、このDLのゴーカートは、迷惑をかけずに乗れた気がします。
ちなみに、ゴーカートのトラウマか、
免許は、未だに取っていません。
応援ポチッ♪

投稿: nowbest | 2008年6月 8日 (日) 14時39分

こんにちは☆彡
『グランドサーキット・レースウェイ』は、
いい年してから乗った事があります。(爆)
当時、車の免許がなかった私でも、安心して(?)運転出来ました。
(艸□`*◆)

『パン・ギャラクティック・ピザ・ポート』のピザ、好きです♪

投稿: CAЯAMEL | 2008年6月 8日 (日) 14時56分

ゴーカートって乗った事ないんですよね^^;
でもレールがついてるなら安心ですね♪
せい君 おトイレ我慢偉かったね(^◇^*)
久しぶりに ディズニーランドに遊びに
行きたくなっちゃいましたO(≧∇≦)O

投稿: mamomo | 2008年6月 8日 (日) 16時35分

ピザマシーンは子供が喜んでましたね。
いろんな機械の動きがあって楽しめたのではないでしょうか。
本物が出てくればもっといいのですが・・・。

投稿: たくたくろ | 2008年6月 8日 (日) 18時24分

スペースマウンテン…、懐かしい想い出ばっかりです!そしてピザ・ポートのところではアイスとピザを食べた覚えが・・・。
いや~久しぶりに行ってみたくなりました!といっても独りで行くところでもないしね…。

それにしてもセイ君楽しそうですね♪たくさん想い出ができたことでしょうね!せいパパさん、お疲れさまでした!!

投稿: oberisuku | 2008年6月 8日 (日) 18時46分

happy01nowbestさんへ
車の運転は難しいですからね
ここのゴーカートはレール付きで
安心ですね。
都内に住んでると
車を乗る機会も無いでから
必要ないですね。

投稿: せいパパ | 2008年6月 8日 (日) 20時30分

happy01 CAЯAMELさんへ
私も大人になってからも
何回も乗りました。
面白くないけど面白い乗り物です。

ピザ大きくて美味しかったです!

投稿: せいパパ | 2008年6月 8日 (日) 20時31分

happy01 mamomo さんへ
せい君ゴーカートに乗りたくて
一生懸命我慢をしていました。
子供の集中力も凄いですね!
ディズニーランド25周年なので
記念にパパとお出かけなんてどうですか?

投稿: せいパパ | 2008年6月 8日 (日) 20時36分

happy01たくたくろ さんへ
ピザマシーンの動きも面白かったですね
子供の興味をそそりますね!
本物が出たらビックリしちゃいますね~。

投稿: せいパパ | 2008年6月 8日 (日) 20時37分

せいくんが今まで一番楽しそうです。
ゴーカート乗りたかったんですね!
かわいいです。
わたしもまたディズニーランドに行ってみたいです。

投稿: penpen | 2008年6月 8日 (日) 21時23分

こんばんわ~♪”初のジェットコースター”に続いて、”初ゴーカート”ですか。。。せい君、初づくしでしたね(*^m^*)
息子さんが運転する車に乗られたお気持ちはいかがでしたか?
それにしてもせい君、よくぞトイレを我慢できましたね!エライ!!

投稿: 竹千代 | 2008年6月 8日 (日) 22時02分

このゴーカートはかなり昔からありますよね。
しかし、センサーが付いてるとは初耳です。
せい君がトイレを我慢する姿がなんか可愛く思えました。(私も息子がいるからでしょうか?)

投稿: 水戸大家 | 2008年6月 8日 (日) 22時18分

いつもコメント&応援
本当にありがとうございます><
なかなかコメ返出来なくてすみません。。
本日も応援させてください!!
ぽちっ☆

投稿: ふわり | 2008年6月 9日 (月) 00時00分

happy01oberisukuさんへ
懐かしい思い出が
蘇って来たようで
私も嬉しいです。
行きたくてもなかなか行けないですからね!
せい君も私も思い出が沢山出来ました。

投稿: せいパパ | 2008年6月 9日 (月) 00時24分

happy01penpen さんへ
せい君も男の子なんですね~。
ゴーカートに乗ると決まった時は
凄い張り切っていて
自分が運転してやると
心に決めていたのでしょうね。
ディズニーランド遠いですが
25周年なので行くと思い出になりますよ。

投稿: せいパパ | 2008年6月 9日 (月) 00時27分

happy01竹千代さんへ
今回は初ものづくしで
せい君も成長したと思います。
トイレを我慢してまで
ゴーカートは制覇したかったのでしょうね~。
こんなに我慢できるとは思ってもみませんでした!

せい君の運転は滅茶苦茶でしたが
私も良い思い出が出来ました。

投稿: せいパパ | 2008年6月 9日 (月) 00時29分

happy01水戸大家さんへ
センサーは昔は付いて無かったそうです。
今回乗る時に説明がありました。
子供さんは何歳なんでしょう?
せい君と同じくらいなのかな~。

投稿: せいパパ | 2008年6月 9日 (月) 00時31分

happy01ふわりさんへ
忙しいのに応援コメントありがとうございます。
全然気にして無いので
また遊びに来て下さい。

投稿: せいパパ | 2008年6月 9日 (月) 00時32分

グランドサーキット・レースウェイなんて、ありましたっけ。
女ばかりで、行ったディズニーランドなので、スルーしたかも。

上の記事から読んできたけど、せい君水分を取りすぎ(笑)
ポチ済みです。

投稿: ブルー・ブルー | 2008年6月 9日 (月) 11時18分

ミーツ・ザ・ワールドなくなっちゃうんですか?
あれ大好きなんだけどな。
見るとずっとあの歌が頭の中でループしちゃいます^^

ゴーカートなんてありましたっけ~。
結構すきなんですよ、私。

投稿: maekumi | 2008年6月 9日 (月) 14時03分

happy01ブルー・ブルーさんへ
せい君常に多く摂取してしまうんですよ。
ガブガブ飲んでお腹一杯です。
ゴーカートは端にあるから
さ~と歩くと通り過ぎてしまいます。

投稿: せいパパ | 2008年6月 9日 (月) 16時11分

happy01 maekumiさんへ
ご安心を
maekumiさんが思っているのは
多分イッツ・ア・スモール・ワールドだと
思います大丈夫ですなくならないですよ~。
ゴーカートは端にあるので
分かりづらいと思いますよ。

投稿: せいパパ | 2008年6月 9日 (月) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スペース・マウンテン | トップページ | アドベンチャー・ランド »