« トゥモローランド | トップページ | ウエスタンリバー鉄道 »

アドベンチャー・ランド

せいパパですhappy01

アドベンチャーランド

パーク内では大好きなエリアです。

冒険とロマンの世界が待っています!

ジャングルに囲まれた中に

沢山のショップやレストランが並んでいて

見てるだけで楽しいエリアですね~。

ショーのスペースもあって

盛り上がっていました。

ワールドバザール側はジャングルではなく

明るいエリアになっています。

暑かったので

せい君水を飲みまくっていました。

大好きなアイスもパクパク

シーの時と同じオレンジ味です。

久し振りにポップコーンを買ったけど

今は色んな味があるんですね~

今日はチョコ味を購入。

スティッチが可愛いです!

アトラクションも楽しい物ばかり

今回は時間が無かったので乗りませんでしたが

カリブの海賊は必ず乗らないと

来た感じがしないほどですが

今回は残念ながら乗れませんでした・・・。

ジャングル・クルーズも楽しみの一つです!

舵を取るスキッパー建ちの

寒いギャグが面白いです。

何回も乗ったけど1度だけ

面白いスキッパーが居ましたが

最初で最後でした・・・。

同じセリフを言ってるので

盛り上がらなかった時のスキッパーは

カワイソウデスネ・・・。

ウェスタンリバー鉄道に乗りに行った時に

せい君が

「これ恐竜が居るんだよね~」

言ってきたのでビックリです!

ウェスタン鉄道に乗ったのは

3歳になったばかりで

まだベビーカーに乗っていた時なんですから。

小さい頃の記憶は残っているのですね~

話は変わりますが

最近になって

せい君は昔の事を口にする事が多いです

産まれた日の事を口にする時もあります

せい君

「産まれた時~、せいは

エ~ンエ~ンと泣いたんだよ~」

せいパパ

「何で泣いてたの?」

せい君

「頭が痛かったから」

「体汚いから、すぐに綺麗にされて

ママの所に行ったんだよ~」

せいパパ

「せいが産まれた時なの?」

せい君

「そうだよ、エ~ンエ~ンって泣いたんだ」

「パパも居たよ」

「その後ママとパパとバイバイしたんだよ」

せいパパ

「せいは、どこから産まれてきたの?」

せい君

「ママのお腹の中からだよ」

せいパパ

「お腹の中はどうだった?」

せい君

「わかんない・・・。」

私から聞いても喋らないけど

ふとした時に自分から

話し始めます。

その他にも2歳前後の出来事を

沢山話してくれて

当時は小さくて何も出来ない子供でも

しっかりと記憶に残っているんだな~と

最近思います

赤ちゃんの時から

赤ちゃんは何でも知ってると言うのは

本当みたいです。

子供も赤ちゃんの時から

人間なんですね。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

|

« トゥモローランド | トップページ | ウエスタンリバー鉄道 »

東京ディズニーリゾート」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
せい君の言っていることは、本当ですよ。
小さい時は、生まれた時の記憶があるみたいです。
娘も生まれる前の話とか、していました。
そのことを今言うと、まったく覚えていないと言いますが。
応援ポチポチ

投稿: ブルー・ブルー | 2008年6月 9日 (月) 11時11分

こんにちは☆彡
私もディズニーランドへ行くと、
『カリブの海賊』は必ずと言っていいほど乗ります♪
(d ′∀`*)d

トゥモローランドの記事から、
せい君のスーベニアバケットが気になっていました。(笑)
スティッチが大好きなので。。。♥

投稿: CAЯAMEL | 2008年6月 9日 (月) 12時18分

3歳ころまでは生まれたときのことや
おなかの中にいた時の記憶を持っているらしいですよ。
だんだん成長するにつれて、いろんなことが
脳の中に入ってくるので忘れていくのだそうです。
それを知ったのはウチの子供たちが大きくなって
からだったので、聞いてもすでに覚えていなくて
残念でした。
せい君が覚えてる今のうちに録音しておくといいかも^^

クルーズのお兄さんたち、私は好きです♪

投稿: maekumi | 2008年6月 9日 (月) 14時14分

happy01ブルー・ブルーさんへ
本当に覚えているんですね~。
小さくて考える能力なんて
無いと思うほどなのに
赤ちゃんの力は凄いですね!
いつも応援ありがとうございます。

投稿: せいパパ | 2008年6月 9日 (月) 16時15分

happy01CAЯAMELさんへ
スーベニアバケットって言うですね。
可愛かったですが
私はあまり食べていなくて
せい君にスティッチのお菓子ある?と聞いたら
全部食べたから無いよ!と言われました・・・。

カリブの海賊に乗れなかったのが
心残りでした・・・。

投稿: せいパパ | 2008年6月 9日 (月) 16時18分

happy01 maekumiさんへ
そうだったんですか!
せい君も今年で5歳になるので
今後は聞けなくなってしまう・・・。
それを知ると寂しくなってしまいますね。
聞ける時に沢山聞いておきたいです
録音するのも手ですね!

ジャングル・クルーズ面白いですよね~。

投稿: せいパパ | 2008年6月 9日 (月) 16時21分

 こんにちは^^ 胎内記憶ですね!
一度話すと安心?して忘れてしまうとか
ウチは3歳になったときに
録画しました 
「せまいからキックしたよー」
その通りでした<笑>
ここのエリアは私も大好きなエリアです
ウエスタンリバー鉄道や ボートにも
乗れてチビも大喜びしてましたね
せいくん 大きなキャンディ上手に
食べるのですね 応援ー★

投稿: まさ | 2008年6月 9日 (月) 16時48分

happy01まささんへ
体内記憶と呼ぶのですね!
まだ体内に居た頃の記憶を
喋る事は無いですが聞いてみたいです。
せい君は喋るのが遅くて
4歳になってから急に話せるようになったので
言葉にならない言葉で
体内の事とか話していたかもしれませんね!

投稿: せいパパ | 2008年6月 9日 (月) 17時17分

こんなとこ
あったんですね!
自分は知らなかったです。

っゆうか
生まれた日の記憶がある?
って凄いじゃないですか!
テレビ出れますって。

投稿: ミナト | 2008年6月 9日 (月) 17時47分

長男も生まれる前のことを
話していました。
首のひもをいじって遊んでいたそうです。
実際首にへその緒が巻き付いていたので
ほんとなんだなーと思います。
ジャングルクルーズ、おにいさんがかっこいいので長女が幼稚園のとき
一時間も並んで2回も乗らされました。笑

投稿: penpen | 2008年6月 9日 (月) 21時30分

happy01ミナトさんへ
ありますよ~。
パークに入って左側に
歩いて行くとジャングルに囲まれた
エリアに入って楽しい所ですよ。

子供の能力は
想像以上ですよ
ミナトさんも産まれて来る
お子様もきっと素晴らしい命ですね!

投稿: せいパパ | 2008年6月 9日 (月) 21時49分

happy01 penpenさんへ
凄いじゃないですか!
それは貴重な話ですね。
せい君は産まれたとき
へその尾がたすき掛けになっていて
すんなり出て来れませんでした。

ジャングルクルーズ2回連続乗って見たいけど結構並ぶので断念しちゃっていますが
1日に2回乗った事はありますよ!
とても楽しいですね
男性だからカッコイイとは
思った事は無いですが
今度じっくり見てみますね!

投稿: せいパパ | 2008年6月 9日 (月) 21時52分

体内記憶、私も期待しましたけど、どうだか。
ある程度人が何を聞きたいのかわかってる時期でしたので
ほんとの記憶なのか、質問用の答えなのかわかりませんでした。

ところで。せいパパさん。気にはなっていたんですが。
どうやら私の姪っ子とせい君は同級生らしいデスよ。

投稿: 二代目の嫁 | 2008年6月10日 (火) 14時39分

happy01二代目の嫁
せい君は私が聞いても
話してくれませんが
突然話し始めます。
いつもお腹の中の話になると
分からないと言って終了してします・・・。

せい君と同級生!
保育園が同じなのですか?

投稿: せいパパ | 2008年6月10日 (火) 18時56分

保育園?姪っ子は幼稚園生なんですけど。ずっと
せいくんの名前、どこかで聞いたことあるなって思ってたんです。
うちの妹、せいパパさんのこと知ってマシタよ?
「アルファの○○さんでしょ?」・・・って言われても
私は、苗字わかんないんですけどね( 笑 )

投稿: 二代目の嫁 | 2008年6月11日 (水) 10時48分

happy01二代目の嫁さんへ
妹さん私の事をご存知なんですか!
やっぱり世間は狭いですね~。
せい君のことも知っているんですね
何処かでお会いするかもね~。

投稿: せいパパ | 2008年6月11日 (水) 19時05分

あれっ?
せいパパさんってお酒ダメだったのでは?
ってしかも車で来てたんですよね?
もちろん代行ですよね。

投稿: ミナト | 2008年6月14日 (土) 08時23分

happy01ミナトさんへ
こちらへもコメントありがとうございます。
実は母も一緒に行ったんですよ!
運転は大丈夫でした。

投稿: せいパパ | 2008年6月14日 (土) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トゥモローランド | トップページ | ウエスタンリバー鉄道 »