« ウエスタンリバー鉄道 | トップページ | シンデレラ城 »

トゥーンタウン

せいパパですhappy01

トゥーンタウン

ファミリーじゃなくても

誰もが行った事がありますよね~。

ミッキーの仲間達が住んでる街です。

入るとすぐ右側に

トゥーンパークがあって

せい君くらいの子供が大騒ぎしています!

いろんな形のオブジェみたいなのが

沢山あって無邪気に遊んでいます。

大人は周りのベンチに座って

遊ぶ子供を見て

ゆっくりとした時間を過ごせますね~。

エリア内の噴水が2ヶ所あるのですが

そこからジョリートロリーが運行して

トゥーンタウン内を移動できますが

待ち時間が30分・・・

せい君は乗りたいと言っていたけど

歩いた方が速いので

諦めました・・・。

一番奥にはロジャーラビットのカートゥンスピン

ありますが待ち時間が50分だったので

これも諦めました・・・。

仕掛けがアチコチにあるエリアだけど

何処も子供がいっぱいで

ミッキーやグーフィーの所は

人がいっぱいで

トイレだけ済ませて出てきてしまいました・・・。

歩いていると

イッツ・ア・スモール・ワールド

あるではないか!

待ち時間も10分だし

行って見ました!

いよいよ館内に入る所で

正面のカラクリが動き始めて

少ししか見れなくて残念だったけど

ボートに乗った、せい君は

夢の国を十分堪能した様子で

私たちの呼びかけにも

全く耳を傾けてくれませんでした・・・。

華やかなキャラクター達の

歌を聴きながら出てきました!

私はココに来るたびに

むき出しの天井が気になって

仕方が無いのですが

あれはあれで良いのでしょうね!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

|

« ウエスタンリバー鉄道 | トップページ | シンデレラ城 »

東京ディズニーリゾート」カテゴリの記事

コメント

とっても素敵な所なんですけど
待ち時間が長くて私は┐(´д`)┌ ヤレヤレです
待たずに入れるような工夫はできないものか・・・いつもそう考えます。
でもせい君が楽しめてよかったね。
今日も懐かしい歌をありがとう。

投稿: マコト | 2008年6月11日 (水) 15時57分

こんにちは。
小さいせい君には、待ち時間がいちばん理解できないでしょうね。
私も、もう一度行きたくなりました。
応援ポチポチ

投稿: ブルー・ブルー | 2008年6月11日 (水) 17時20分

いやいや自分は
こんなところがあるなんて
全然知らなかったですよ!
最近出来たんでしょ?

投稿: ミナト | 2008年6月11日 (水) 17時57分

happy01マコトさんへ
そうなんですよね
待ち時間がネックになってしまいます
せい君は水分を沢山取るので
トイレが近いので待っていても
トイレと言わないか不安になるので
待ち時間が少ないアトラクションしか
乗れません・・・。
ファストパスも指定時間が
ありえない時間の時がありますからね。

投稿: せいパパ | 2008年6月11日 (水) 19時14分

happy01ブルー・ブルーさんへ
待ち時間はヒヤヒヤです・・・。
せい君は突然トイレと
言い出すので・・・。
一回行ってもすぐにトイレに行くので
並んですぐにトイレならいいけど
結構待ってから列から離れた時は
ショックでした・・・。

今回の記事も行きたくなったようですね
何か悪い気がしてきましたが
今度行った時の参考にして下さい
茨城にも来てね~。

投稿: せいパパ | 2008年6月11日 (水) 19時17分

happy01ミナトさんへ
確か調べていたら96年に
書いてあったような気がします。
入り口が小さいから
歩いていたらサラ~と
通り過ぎちゃいますよ。

投稿: せいパパ | 2008年6月11日 (水) 19時19分

こんばんは!
わーメルヘンですね
しかし子供がいないと
いけそうも無いです(笑)
子供達の輝く瞳が
感じられます!
応援!

投稿: Kensuke | 2008年6月11日 (水) 19時20分

トゥーンタウン 私も大好きです♪
たぶんTDLの中でも 一番好きな場所かも^^
お天気がとってもよかったみたいですね♪
せい君とっても楽しそう~☆
今年は25周年だし 絶対に行くぞ~(= ̄▽ ̄=)V

いつも応援&コメント
本当にどうもありがとうございますペコリ(o_ _)o))
応援ぽちっ☆

投稿: ふわり | 2008年6月11日 (水) 19時22分

待ち時間を考えながら回るのは大変ですね。
メールしておきましたが、ちょっと内容が難しいかもしれません。
ご質問等してください。

投稿: 水戸大家 | 2008年6月11日 (水) 22時50分

こんばんは☆彡
『イッツ・ア・スモール・ワールド』は割と回転がよいアトラクションで、
あまり待たずに乗れる事が多いですね。
のんびり、夢の世界に浸れるので好きです♪
φ(●′◇`)σ

投稿: CAЯAMEL | 2008年6月11日 (水) 23時00分

わたしもいつも比較的空いているので
スモールワールドは何度か入りました。
歌が耳に残ります。笑

投稿: penpen | 2008年6月11日 (水) 23時17分

happy01 Kensukeさんへ
子供が居なくても
充分遊べるエリアですよ。
私も結婚前も遊んでいました。
仕掛けが沢山あって面白いです。
探検気分で散策してみては?

投稿: せいパパ | 2008年6月11日 (水) 23時37分

happy01ふわり さんへ
天気が良くてとても楽しめました!
私はアドベンチャーランドの次に
好きな場所ですよ。
どちらかと言うと
ディズニーシーの方が
25周年をアピールしている
印象でした。

投稿: せいパパ | 2008年6月11日 (水) 23時42分

happy01水戸大家さんへ
効率よく回れないのが
ネックですが
のんびりと歩くだけでも
楽しく思えるようになりました。
茨城を探索する時の
要領が生かされて観察する力が
良くなってきた様です。

メール読みました。
これから分からない事に
ぶち当たると思うので
その時は遠慮なく相談メールを
送りますので
宜しくお願いします。

投稿: せいパパ | 2008年6月11日 (水) 23時49分

happy01CAЯAMELさんへ
すぐに乗れてよかったです。
回転良くまわるアトラクション何ですね。
いつも屋根が気になるのですが
楽しい夢の世界に
行った感じになれるので
次もまた乗りたいです。

投稿: せいパパ | 2008年6月11日 (水) 23時54分

happy01 penpen さんへ
歌が耳に残りますね。
人形の動きを見てると
吸い込まれそうになりました!

投稿: せいパパ | 2008年6月11日 (水) 23時56分

イッツ・ア・スモール・ワールド懐かしいな。
小学生の時に行きました。
1日では回りきれないんで、何回も行きたくなりますよね。
私、今日ミッキーに会って来ました♪
すっごい嬉しくて涙ぐんじゃいましたよ。
私の住んでいる所は、なかなか会えませんからね。
行って良かったです。

投稿: まほろば | 2008年6月11日 (水) 23時58分

happy01まほろば さんへ
行って来たのですね。
子供さんに行ったのばれたのかな?
ディズニーランドは
1日じゃ回りきれないから
真剣勝負ですね!

投稿: せいパパ | 2008年6月12日 (木) 00時42分

やややや、実は私もむき出しの天井は気になっておりました。暗いアトラクションじゃないだけに、なんだか気になります。
天井高いから届かなかったのか?(笑)

また、せいぱぱさんの交通事故歴には、ビックリでした。私の印象に残りすぎです。(笑)
交通標識の番号は、緊急車両を呼ぶときに
伝えると最短時間でつくそうです。
わかりにくくてゴメンナサイの、ぽち。

投稿: きんとと | 2008年6月12日 (木) 10時50分

はじめましてまりもといいます。5歳の幼稚園児と来月3歳になる娘と6ヶ月になる息子がいます。うちは4日にひたち海浜公園に遠足に行ってきました。ディズニーランドいいですね~!いまどきの帽子は首にも日よけ?がついてるんですね!

投稿: まりも | 2008年6月12日 (木) 10時52分

遊ぶところはたくさんあるけど、混んでいるのがつらいところですね。
待ち時間は結構長いので、その間に歩くことが多いですよね。
せいくんも疲れたことでしょうね。

投稿: たくたくろ | 2008年6月12日 (木) 14時17分

この間カン違いしてましたね^^
ミートザワールドって諭吉さんとかが出て
歴史がどうとかこうとかってのでしたっけ。

せいくんにとっては長いこと並んでアトラクション
見るより、
外で色々見た方が楽しいかもしれないですね。
お天気もよさそうだし、暑くも寒くもない
この時期が一番いいかも~♪

投稿: maekumi | 2008年6月12日 (木) 14時27分

happy01きんとと さんへ
天井気になっていましたか!
私も乗るたびに
夢と現実が交差した
この箱が不思議でなりませんでした。

交通事故はもう一つあって
助手席に乗っていて
崖から落ちました・・・。

投稿: せいパパ | 2008年6月13日 (金) 00時12分

happy01まりも さんへ
訪問&コメントありがとうございました。
子沢山ですね毎日大変ですね!
ひたち海浜公園には
子供連れて行った事が無いので
連れて行ってあげたいです。
今時の帽子は変わった形に
なっていて日よけだと思います。
これからも遊びに来て下さいね~。

投稿: せいパパ | 2008年6月13日 (金) 00時16分

happy01たくたくろ さんへ
のんびりと歩いたのですが
やっぱり疲れましたね。
せい君は次の日は休みだったので
朝遅かったようです。

投稿: せいパパ | 2008年6月13日 (金) 00時18分

happy01 maekumiさんへ
そうそう、それです。
私は意外と面白くて
何回も見たけど人気が無かったようですね。

せい君はアトラクションも
目の前のちょっとした物でも
楽しんでいましたが
リアクションは大きい方だと思います。
好奇心の塊ですねきっと!

投稿: せいパパ | 2008年6月13日 (金) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウエスタンリバー鉄道 | トップページ | シンデレラ城 »