« メロンを頂きました | トップページ | 38歳になっちゃいました »

アウトレット&リサイクル お宝館

せいパパですhappy01

石岡市の国道6号線から国道355号線に

入ってすぐの所に

リサイクルショップお宝館があります。

店構えは来る物を拒むかの様な

異様な感じです。

黒色の店舗は見た目が重いです。

店内のオブジェも異様でした。

近くで見ると洗濯機のホースらしき物が

柱からもニョキニョキ生えていましたが

私は好きですこんな遊び心!

館内は意外と広くて綺麗でした。

せい君は楽器に夢中です!

特にピアノは大好きなようで

手を大きく広げて

高音と低音の両方の

鍵盤を弾いて

相変わらずデタラメ演奏会をしていました。

きっと保育園にはピアノがあって

毎日先生が演奏してくれるから

興味があったのかなと勝手に想像しました。

店員さんに注意されるかもと

思ったけど暫く弾いていても

な~にも言われなくて

せい君の演奏は絶好調になるばかり

騒音にしか感じられません・・・。

ま~何も買わなくて店を

出てきて帰ろうとした時に

隣に、こんな旗がヒラヒラと

私に手招きをしていますよ!

レディースカジュアルの古着屋さんでした。

しかも、かなりの激安です。

普段着だったら勝手も損は無いでしょう!

これは妻のお土産に買って帰りました。

315円です。

私の母に買って貰ったのですがね~。

帰って妻に見せると

こんなシースルーの服

中身が丸見えジャンだって・・・。

いいかな~と思ったけど・・・。

店内はこんな感じです。

母の後頭部が邪魔ですが・・・。

せい君は床に置かれた

おもちゃで、ずーと遊んでいました。

それにしてもこの店は安いです

メンズの服は全く置いてなかったので

私は面白くなかったですが・・・。

でも若い人向けの服ばかりなので

オバちゃんはココに来ても

何にも買えないよって

帰りにオバちゃん達が

入ってきました・・・。

水曜日が定休と書いてました!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

|

« メロンを頂きました | トップページ | 38歳になっちゃいました »

石岡市」カテゴリの記事

コメント

315円は激安ですね~
しかも105円のシャツも…
しかし、女の人の服選びは難しいですね~

投稿: 水戸大家 | 2008年6月24日 (火) 22時24分

古着とはいえまだまだ着れる物が多いですよね。
もったいない精神を大事にするためにも、こういう場所は利用したいものですね。
いらなくなったものも、捨てずに持ち込めば安くてもお金になるわけですし、環境にもやさしいと思います。
私が子供の頃は、近所から洋服をもらったりしていたことを思い出しました。
ちょっと昔に戻って考えてみたいですね。

投稿: たくたくろ | 2008年6月25日 (水) 02時07分

 おはようございます^^
昨日は あたたかいコメントありがとうございました
 そうですよ いろいろあったのです
 ストレスたまって 仕事復帰したり
 これいいよ あれいいよと言われては
 試したり・・・   挙句去年入院<汗>

 せいパパさんも頑張ってくださいね^^

 古着大好きです 主人は気持ち悪がるので
 言いませんが いい具合にこなされているのは
 変な新品より味があると私は思いますよ
 奥様のプレゼント 可愛い^^

投稿: まさ | 2008年6月25日 (水) 06時52分

おはようございます。
うちも、アウトレットでしか服は買いませんよ。Leeの13000円のジーンズを2980円でゲットしました。
シースルーの下に、キャミソールを着れば、バッチリですよ。
応援☆☆

投稿: ブルー・ブルー | 2008年6月25日 (水) 08時33分

happy01水戸大家さんへ
ここは激安でしたね~。
レディースしか置いてないのが
残念でした。

投稿: せいパパ | 2008年6月25日 (水) 08時50分

happy01たくたくろ さんへ
今は大量生産大量消費で
ゴミも大量に排出する時代で
昔のように大事に使うと言う精神が
薄れて来ていますね
我が家はボロボロになるまで
着るので売りに出せる
服は無いですが勿体無い精神を
忘れないで生活したい物です。

投稿: せいパパ | 2008年6月25日 (水) 08時53分

happy01まささんへ
今は物凄いスピードで
時間が動いているので
追いつくだけで精一杯で
精神的に落ち込んできますね。
お互い頑張りましょう!

私達は古着が大好きで
新品を購入するのは
まれなんです。
このような良心的な
店は活用したいです

投稿: せいパパ | 2008年6月25日 (水) 08時56分

happy01ブルー・ブルーさんへ
やっぱり安い方が
買い物していて楽しいですね~。
キャミソール妻持ってたかん~
聞いてみますね。

投稿: せいパパ | 2008年6月25日 (水) 08時57分

リサイクルショップで服を買うときは
やっぱり都会でないといいものが
なくてがっかりすることがあります。
うちの近くのリサイクルショップは
全然だめでした。
残念!

投稿: penpen | 2008年6月25日 (水) 14時12分

リサイクルショップはたまにのぞいてみます。
いいものがあれば買いますよ^^

子供の服とかは小さい間は友人から
お下がりなどもらってて、
ほとんど買ったことないです。
今はそんなわけにいかなくなりました。

投稿: maekumi | 2008年6月25日 (水) 16時23分

是非せい君にピアノを買ってあげてください。
相当興味があるみたいですから
まっちがいなく天才ピアニストになれますよ。
これでせいパパさんの老後は安泰ですよ。

投稿: ミナト | 2008年6月25日 (水) 18時09分

happy01penpenさんへ
私の所も同じ感じです
たまには良い物もありますが
水戸や千葉に行かないと
なかなか無いですね~。

投稿: せいパパ | 2008年6月25日 (水) 19時04分

happy01maekumiさんへ
せい君も服は貰い物か
リサイクルで激安の商品を買っています
大きくなると、そうはいかないですね・・・。
今だけですね、お金がかからないのは。

投稿: せいパパ | 2008年6月25日 (水) 19時07分

happy01ミナトさんへ
将来安泰にして欲しいです・・・。
私も老後の為に
何か金になる商売を
今から探した方がいいかな~。

投稿: せいパパ | 2008年6月25日 (水) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メロンを頂きました | トップページ | 38歳になっちゃいました »