« 舟塚山古墳 | トップページ | アウトレット&リサイクル お宝館 »

メロンを頂きました

せいパパですhappy01

鉾田市の生産農家の方に

メロンを頂きました。

銘柄の違う2個のメロンで~す。

タカミメロン

ユカちゃん

名前が気になる

ユカちゃんを食べちゃいます。

メロンはアルコールと相性が良いと

勝手に思っていて

私は普段は

お酒を飲まないのですが

今回はコーヒーリキュールを

使ってメロンを食べてみます。

コーヒーリキュールはカルアミルクを

作る時に使うアルコールです。

まずはメロンの中央に

アルコールを入れる穴をスプーンで開けます。

そこに適量のコーヒーリキュールを

注ぎ込みます。

普通はブランデーやウイスキーを

使うのですが今回は

初の試みです!

一口一口壁を壊さないように

スプーンでえぐりながら食べていきますが

美味しいです!

コーヒーリキュールも許せる組み合わせでした。

おっとスプーンに力が入って

壁をぶち壊してしまいました・・・。

でも大丈夫でしたよ~。

こんなに、えぐりました

ここまで来たらコーヒーリキュールの

味も薄くなってコーヒーの香りが

強くなって来ました・・・。

私はコーヒーが苦手なんです・・・。

コーヒーリキュールと書いてあるけど

普段は牛乳と混ぜてカルアミルクを

作っているのでコーヒーの味なんて

感じた事なんて無かったですが

今日は香がプンプンしています。

せい君も美味しそうにパクパク食べています

注意:アルコールは入っていません!

最後には皮も

しゃぶりつく勢いです・・・。

貧乏性がバレバレですが

気にしないで下さいね~。

もう一つは後で

先日買ったスイカと

コラボさせて食卓に上がる事でしょう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

|

« 舟塚山古墳 | トップページ | アウトレット&リサイクル お宝館 »

せいパパ日記」カテゴリの記事

コメント

ユカちゃん!
可愛い名前のメロンですね♪
メロンとアルコールは相性がいいのですか?
せいパパさん流の食べ方、試してみたいです☆彡
(*´艸`*)

、、、安いメロンでも大丈夫ですかね?(笑)

投稿: CAЯAMEL | 2008年6月23日 (月) 22時06分

こんな食べ方あったんですね!

メロン王国茨城流の食べ方ですか?

今度試したいと思います。

投稿: 茨城探検隊 | 2008年6月23日 (月) 22時58分

ユカちゃん・・・なんでそんな名前にしたんでしょうね(笑)

私はめっちゃお酒弱いんですけど、
カルーアミルクは大好きなんですよ♪
メロンと合うとは知らなかったので、今度試してみます(^^)

T-BOLANはマリアしか知らないと思ってたんですけど、
この曲聴いたら知ってました♪
題名と一致しないだけで、聴いたら分かる曲って案外多いですよね~

投稿: てまき | 2008年6月24日 (火) 00時41分

メロンにそんな食べ方があるなんて知りませんでした。アルコールならなんでもいいのでしょうか?
せいくんは幸せそうですね。
この前のスイカも残っていたとは・・・。
一気に夏休み気分満喫できそうですね。

投稿: たくたくろ | 2008年6月24日 (火) 01時42分

happy01CAЯAMELさんへ
ユカちゃん可愛い名前でしょ
私も始めて知って
先にこちらを食べました。
メロンは安くても
全然構わないですよ~。
ブランデーの方がオススメです
試してください。

投稿: せいパパ | 2008年6月24日 (火) 08時45分

happy01茨城探検隊さんへ
昔、愛知の親戚の人に
教えて貰った食べ方です。
茨城では、この食べ方をしてる方は
見たこと無いです。
今度試してください美味しいですよ。

投稿: せいパパ | 2008年6月24日 (火) 08時47分

happy01てまきさんへ
ユカちゃんってネーミングが
いいですね食べたくなっちゃいます。
カルアミルクは私も大好きで
このアルコールだけはいつもあるけど
ブランデー等が合いますよ。

確かに聴いた事無いな~と
思っていても
あれ!知ってると言う
曲って沢山ありますね~。

投稿: せいパパ | 2008年6月24日 (火) 08時52分

happy01たくたくろ さんへ
メロンと合うのは
ブランデーやウイスキーの様な
香りが強いものがオススメです
香りが無い日本酒や焼酎、ジンは
合わないと思います
試した事が無いのでなんとも言えないですが・・・。
我が家は一気に夏気分ですよ~。

投稿: せいパパ | 2008年6月24日 (火) 08時54分

おはよう、せいパパさん。
上等なメロンのようですけど
ゆかちゃんって初めて聞く名前です。
アルコールと合うのですか?
知らなかった・・・
是非トライしてみたいと思います。
下戸だけどイケるかしら?
応援!

投稿: マコト | 2008年6月24日 (火) 09時21分

タカミメロンのほうは、夕張メロン色だと思います。違うかな~
で、こんなメロンの食べ方があるなんて、知らなかったです。
前に友達からもらった時のメロン、普通に切って食べました。
知っていたら、試せたのに・・・
応援ポチポチ

投稿: ブルー・ブルー | 2008年6月24日 (火) 10時06分

 こんにちは^^
タカミメロンは 去年くらいから
店頭でもみかけます ユカちゃんは
ないなぁ ユニ-クな食べ方だわ^^
せいくん 大好きなのですね
豪快ですね 

投稿: まさ | 2008年6月24日 (火) 11時20分

メロン大好きですヽ(^◇^*)/
昨日スーパーの試食で 思わず食べちゃいました(〃∇〃)
私 お酒もほとんど飲めないし 
コーヒーも苦手なので その食べ方は
無理かな(;´д` )
せいパパさんが これからの計画に書いてありました、
千葉方面の事を書くと
聞いて 嬉しくなりました♪
うちの近所だと千葉方面に行くのが近いですもんね(≧∇≦)/
またまた 参考にさせて頂きます(^m^)ゞ


投稿: まもも | 2008年6月24日 (火) 12時12分

そんな食べ方があるなんて初めて知りました。
私はアルコールはダメだから食べられないけど(^^;)

ウチの子供たちもメロンやスイカは皮1mmくらいまで
食べてましたねぇ。

投稿: maekumi | 2008年6月24日 (火) 15時01分

もうそんな季節なんですね。
わたしもリキュールで食べてみます。
せいくん、おいしそうに食べていますね!

投稿: penpen | 2008年6月24日 (火) 16時06分

happy01マコトさんへ
高級なのかは分かりませんが
普通に美味しいメロンでした。
下戸でも大丈夫です
感覚がケーキや洋菓子に入ってるくらいの
感じですよ。

投稿: せいパパ | 2008年6月24日 (火) 17時16分

happy01ブルー・ブルーさんへ
タカミメロンはまだ食べてないので
楽しみにしています。
今度メロンを食べる時は
試してみてね。

投稿: せいパパ | 2008年6月24日 (火) 17時17分

happy01まささんへ
せい君はフルーツが大好きなので
豪快に食べますよ
見ていてこれで良いのかと
思いますが子供ですからね~。

投稿: せいパパ | 2008年6月24日 (火) 17時19分

happy01まりもさんへ
まりもさんですよね。

メロンかなり好きなようですね
私は少食なので大好きですが
大量には食べられないんですよ
男の割には・・・。

この食べ方は酒が入った
ケーキなどを食べられるので
あれば問題ないですが
ケーキや洋菓子が嫌いでしたら
試さない方がいいでしょう。

投稿: せいパパ | 2008年6月24日 (火) 17時24分

カルアじゃかなり甘いでしょ?
やっぱりブランデーがベストかも?
って自分はメロン自体
虫のエサっぽくて嫌いなんですがね。

投稿: ミナト | 2008年6月24日 (火) 17時32分

happy01 maekumiさんへ
お酒が嫌いだと
この食べ方は辛いですね。
私も子供の頃は
皮がペラペラになるまで
かじっていました・・・。

投稿: せいパパ | 2008年6月24日 (火) 18時19分

happy01penpenさんへ
もうメロンやスイカが
出る季節ですね~
今年も半分終わってしまいました・・・。

この食べ方試して下さい
ブランデーかウイスキーが
オススメです!
せい君はフルーツを食べる時は
いつもこんな感じです
ご飯の時は半分義務で
食べています・・・。

投稿: せいパパ | 2008年6月24日 (火) 18時22分

happy01ミナトさんへ
流石ミナトさん!
確かにブランデーが
一番です。
夜の帝王だったので
理解が早いですね~(想像ですが)

投稿: せいパパ | 2008年6月24日 (火) 18時23分

私もユカチャン知らないです。
でも、メロンにリキュールってありなんですね。
ビールじゃダメですか!?
我が家はこ洒落たリキュールがないです(-_-;)

メロンってあまり食べませんけど、
夏場は仏壇に上がってますね・・(笑)
すっごい甘い匂いがしてきて、
「食べちゃってくれ!」って言われて
食べるくらいかなー。

投稿: まほろば | 2008年6月25日 (水) 00時31分

happy01まほろば さんへ
試してないけど
残念ながらビールはメロンに
合わないと思います。
香りが強い酒が合ってますね。
私もメロンを食べる機会が
少ないので今回はラッキーでした!

投稿: せいパパ | 2008年6月25日 (水) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 舟塚山古墳 | トップページ | アウトレット&リサイクル お宝館 »