« 行方市観光物産館 「こいこい」 | トップページ | 茨城県の歴史散歩 »

車を買い替えました&これからの計画

せいパパですhappy01

新車を購入しました~。

来年買い換える予定でしたが

愛車の調子が悪くなってきて

急遽、買い替えです・・・。

今までの愛車はこの車です。

新しく仲間に入った車は

マツダのスクラムワゴン!

今までより狭くなったけど

軽自動車にしては十分な広さです。

せい君も、お気に入りで良かったです。

マツダHP スクラムワゴンこちら

私は通勤と茨城を回っているだけなので

愛車はワゴンRのままですが

家族で出かける時は

買った車で出かけますが

妻と休みが一緒になる時は

なかなか無いので、しばらくは運転できませんねと言うか

私は妻と出かける時は

助手席でした・・・。

頭金なしボーナス払いなしで

全額フルローンで購入したので

これからも仕事を頑張らないとね!

ここからは、せいパパのブログの展開ですが

ご存知の方は居ると思いますが

私の住んでる地域は

茨城の端で水戸より

千葉県や東京に出かける方が多く

私も、その一人でした

今でも銚子など千葉県に出かける時が

多いですが今後は茨城ブログですが

千葉方面も紹介する予定です。

内容的には今までと変わらないですが

歴史、自然や工場見学など

子供が行って楽しんで学べる所を

紹介したいです。

また、このブログで小さな個展を

開きたいと思っていますが

パネルにするのにも予算が無いので

手作りの格安で出来るパネルを考えています。

見栄えが悪いかも・・・。

個展を開くとして問題がいくつか、あるのですが

・私は匿名ですが

 すぐに誰だか分かってしまいますので

 せい君のセキュリティー問題があります。

・史実を多く載せているので

 間違えが無いかも見てもらう必要がありますね!

・最後に個展を開くとしたら

 製作に時間を費やすので

 今までのように更新が出来なくなると言う

 悪循環も加わるので十分に検討したいと思っています。

記事のストックは現在10記事ほどあり

これは毎日更新しますが

次に出かけるのは来月からです。

次回、出かけた記事からは

より深く記事を作成する為に

毎日の更新スタイルから茨城情報は

ペースをゆっくりに、なるかも知れませんが

宜しくお願いしますね~。

個展や本の出版も夢に終わるかもしれませんが

このブログを参考に使ってくれると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

|

« 行方市観光物産館 「こいこい」 | トップページ | 茨城県の歴史散歩 »

せいパパ日記」カテゴリの記事

コメント

個展を開くって
随分と壮大な夢じゃないですか!
前からの夢だったんですか?
金かかりまっせ!

投稿: ミナト | 2008年6月21日 (土) 11時34分

茨城ブログで、他の県を紹介していいと思います。せいパパさんは、茨城に住んでいるんですから。
個展や本の出版も、ゆっくり実現していけばいいと思います。
これからも、応援します。
うちも車の買い替えをしたいです。
子供も大きくなって、皆で出かけることもなくなってきたので、軽自動車にチェンジしたいです。
私が買い物に使うくらいですから。
応援ポチポチ

投稿: ブルー・ブルー | 2008年6月21日 (土) 11時36分

娘がそろそろ免許をとれそうなので
車を1台増やさなくてはいけません。
ここは一人一台必要ですdown
最初だから中古で十分ですけどね。

個展ってすごいですねぇ。
夢をかなえるってすばらしいことです。
ブログはせいパパさんの思うとおりで
いいと思いますよ^^

投稿: maekumi | 2008年6月21日 (土) 13時49分

新しい車のにおいはいいですよね。
個展がいよいよなのですね。
自分のことのようにドキドキします。
無理しないでがんばってくださいね。

投稿: penpen | 2008年6月21日 (土) 15時22分

 こんにちは^^いつでも新車とは縁がないです
<涙> 
 個展ですか! どんな作品なのでしょう
 とても楽しみです
 ブログでも 絵やイラスト 句
 写真 いろいろなスタイルでできますよね

 私もいつかいい記念に本にはしたいな
 車1台買えるかも・・・
 応援ー☆

投稿: まさ | 2008年6月21日 (土) 16時15分

happy01ミナトさんへ
以前は本を出そうとしましたが
資金が途方も無くかかるし
売れなかったら借金地獄なので
小さな個展を開こうと思います。
本当に小さな小さな場所でね!
場所代が無料の所で。
内容は変えるかも知れませんが
茨城をアピールするのと
ブログとは何かをアピール出来たら
良いな~と思っています。
それと子供を大事に産み育てたいと
思うような個展を行いたいですね~。

投稿: せいパパ | 2008年6月21日 (土) 17時20分

happy01ブルー・ブルーさんへ
そうですね
茨城だけじゃ無くていいですよね
隣の県にも子供を
連れて行って欲しい所が
沢山ありますからね~。
個展や出版も
あせらずにマイペースに
計画を立てていきたいです。

車は軽自動車でもいいかな~と
最近は思って
買い換えました。
普段の生活に大きな車は
必要ないかなと思ったので!

投稿: せいパパ | 2008年6月21日 (土) 17時24分

happy01maekumiさんへ
地方では車は1人1台無いと
生活が出来ないですね
茨城も同じですね。

個展と言っても
大それた物ではなくて
公民館で行う程度から
始める予定です。
地道に活動して行きたいです。
その時はmaekumiさんの始め
承諾さえあれば皆さんのブログも
紹介していきたいです。
ブログとはってね!

投稿: せいパパ | 2008年6月21日 (土) 17時29分

happy01 penpen さんへ
新車の香りはプンプンです。

茨城を紹介する小さな個展を
開きたいですがアピールするのは
ブログと言うその物の予定です。
子供を産んでいない若い世代に
メッセージを送りたいです。

投稿: せいパパ | 2008年6月21日 (土) 17時32分

個展や書籍化とは素晴らしい夢だと思います。お金がかからなければいいのですけどね・・・。
私はブログで大勢の人に見てもらうことがうれしいです。
ブログも個展みたいなものだと思いますよ。
書籍化したらもっと多くの人に見てもらえるのでしょうね。
せいぱぱさんの紹介記事は、旅情報としてもよさそうな気がします。

投稿: たくたくろ | 2008年6月21日 (土) 17時55分

happy01まささんへ
このブログをコピーして
展示するだけですよ。
内容は子供たちに色んな施設などを
知って貰うために
私が紹介してる所は
マニアックで地元の人でも
知らない所ばかりなのでね。
折角税金で公共機関や
史跡を管理しているのですから
有意義に見学して欲しいです。

投稿: せいパパ | 2008年6月21日 (土) 20時36分

happy01たくたくろ さんへ
旅情報としても
いけますか地味な所ばかりですけど
鼻毛日記は面白いですから
出版もいいですね~
私はマニアックな世界なので
出版しても万人うけしないかも・・・。

投稿: せいパパ | 2008年6月21日 (土) 20時38分

新しい試みですね。
無理せず頑張ってください。
応援してます。

投稿: 水戸大家 | 2008年6月21日 (土) 23時23分

夢があるって素敵じゃないですか!
頑張って下さいね。
新しい車はいいですねー。
軽なのに、広そう♪
高さがあるって所がまた良いですねー。
頭ぶつける確立減りますw

投稿: まほろば | 2008年6月21日 (土) 23時57分

happy01水戸大家さんへ
全く新しい試みです。
実現できるように頑張っていきたいです。
応援励みになります。

投稿: せいパパ | 2008年6月22日 (日) 00時12分

happy01まほろば さんへ
夢を現実に出来るように
頑張っていきます。
車は車高が高いので
頭をぶつける心配はないですね~。
金銭的には辛いけど
壊れてしまったから
仕方が無いですね。

投稿: せいパパ | 2008年6月22日 (日) 00時14分

新車うらやましです!子供が小さいとかなり車汚すから新車はまだ買えないな~。
個展楽しみにしてます!!無理せずに頑張ってくださいね!

投稿: まりも | 2008年6月24日 (火) 11時21分

happy01まりもさんへ
新車もせい君が大きくなったので
汚さなくなったので購入出来ましたが
今でも靴を履いたまま
椅子の上に乗る時があります。

個展も開催出来るように
これからも良い記事を
更新していきますね。
千葉県のマニアックな場所も
これから紹介していきますね~。
楽しみにしていて下さい!

投稿: せいパパ | 2008年6月24日 (火) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行方市観光物産館 「こいこい」 | トップページ | 茨城県の歴史散歩 »