« 遠足に行ってきます | トップページ | スペース・マウンテン »

ワールドバザール

せいパパですhappy01

ディズニーランドへ

やって来ました~。

せい君は友達と仲良く手をつないで

歩いています。

こんなに仲が良い友達が

保育園に居たとは

私は初めて知りました

何だか嬉しいです!

メインエントランスが見えて来ました

ここでは沢山のサービスを行っています。

詳しいサービスは

東京ディズニーランドHPメインエントランスこちら

担任の先生からチケットを渡されて

パーク内に入りました。

ワールドバザールに入ると

さっきまで手をつないでいた友達とは

もう離れていました・・・。

ワールドバザール

ディズニーランドに入ると

初めに訪れるエリアです。

19世紀から20世紀初頭の古き良きアメリカの

街並みが両脇に並んでいます。

ウォルト・ディズニーの故郷、マーセリンが

街並みのモデルとなっているそうです。

ワールドバザールのBGMも

当時アメリカで流行った音楽が流れています。

天井のガラスは特殊ガラスで

4千枚使われているそうです。

視線の先には

シンデレラ城が見えています

一番ワクワクする瞬間ですね~。

パーク内に入りました

正面に大きく見えるシンデレラ城を

バックに記念撮影ですが

せい君は後ろを向いたままでした・・・。

シンデレラ城が見えるベンチの間に

ウォルト・ディズニーとミッキーマウスの銅像

立っています

シンデレラ城と重ねると

良い感じですね。

その足元には

オリエンタルランドの言葉が記されています。

振り返ってワールドバザールを見ると

素晴らしい景観が私達を

夢の世界へ連れて行ってくれる様に

勝手に思いました!

この広場の両脇に

25周年のフォトコラージュが展示しています。

アート・オブ・ミリオンスマイルです

記念写真を撮るには

絶好のポイントです

向かい合って2ヶ所あり

東京ディズニーシーにもありますよ。

さあ、これから楽しんで来ます!

今回は、せい君初体験の事が

沢山あったので少しずつ紹介しながら

パーク内を紹介しますね。

東京ディズニーランドHPワールドバザールこちら

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

|

« 遠足に行ってきます | トップページ | スペース・マウンテン »

東京ディズニーリゾート」カテゴリの記事

コメント

おお~
今度はランドの方ですね。
楽しみにしております。

投稿: 水戸大家 | 2008年6月 6日 (金) 22時38分

ディズニーランドなつかしいです。
ブログに写真入で残すのはいいですね。
忘れていたことを思い出します。

投稿: penpen | 2008年6月 6日 (金) 23時00分

そういえば、あのお城で写真を撮りました。
近くへ行くと結構大きかったのを覚えています。
いい思い出が出来ましたね。

投稿: たくたくろ | 2008年6月 6日 (金) 23時14分

happy01水戸大家さんへ
今度はランドです。
今回は地味にドタバタしました。
楽しみにしていてください。

投稿: せいパパ | 2008年6月 6日 (金) 23時16分

happy01 penpenさんへ
penpenの思い出も蘇ってくるかな。
頑張ってディズニーランドの
更新して行きます
ここに沢山の思い出を
詰め込んでいきますね~。

投稿: せいパパ | 2008年6月 6日 (金) 23時18分

happy01たくたくろ さんへ
そうなんですよ
近くで見ると
大きく見上げる高さですよね!
昔はシンデレラ城の
ミステリーツアーって
アトラクションがあったけど
いつの間にか無くなって
いましたね。

投稿: せいパパ | 2008年6月 6日 (金) 23時20分

大洗ではなく、ディズニーランドへの遠足で良かったですね♪
更新、楽しみにしています☆彡
(*〃∇〃)

投稿: CAЯAMEL | 2008年6月 6日 (金) 23時45分

happy01 CAЯAMELさんへ
天気でよかったです。
明日からの更新楽しんで下さい。

投稿: せいパパ | 2008年6月 6日 (金) 23時50分

この前ディズニー・シーに行って今度はディズニー・ランドですか?
それはせい君大喜びでしょう。
お友達と一緒っていうのもまたいいのでは?

投稿: マコト | 2008年6月 6日 (金) 23時56分

おはようございます。
私も、せい君の後ろ姿の位置で
シンデレラ城をバックに写真を撮っていますよ。
ミッキーとミニーにも会って、両手に花で写真撮りました~
もう、随分昔の話です。
応援ポチポチ

投稿: ブルー・ブルー | 2008年6月 7日 (土) 09時56分

happy01マコトさんへ
立て続けに行ってきました
せい君も大喜びでしたよ。
思いがけず暑くて
せい君は少しバテ気味でした・・・。

投稿: せいパパ | 2008年6月 7日 (土) 11時05分

happy01ブルー・ブルーさんへ
良い思い出ですね~。
ココは絶好の撮影ポイントですね!
来た~って感じになって
しかもミッキーとミニーと
記念撮影最高じゃないですか。

投稿: せいパパ | 2008年6月 7日 (土) 11時08分

たしかにディズニーランドって
現実を忘れさせてくれる素晴らしいとこですよね。
っで帰ってきたら現実の世界。
これもまた人生です。

投稿: ミナト | 2008年6月 7日 (土) 11時41分

happy01ミナトさんへ
夢の世界から帰ってきました・・・。
ディズニーランドは確かに
現実を忘れさせてくれますね~。
また行きたいです。

投稿: せいパパ | 2008年6月 7日 (土) 12時45分

遠足がディズニーランドなんてうらやましいですねぇ。
あのワールドバザールからシンデレラ城が見える
までって本当にウキウキしますよね♪

投稿: maekumi | 2008年6月 7日 (土) 16時24分

happy01 maekumiさんへ
そうですね
中に入る瞬間がたまりませんね~。
頭の中は、せい君と何を乗ろうか
考えてばかりでした!

投稿: せいパパ | 2008年6月 7日 (土) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遠足に行ってきます | トップページ | スペース・マウンテン »