« ワールドバザール | トップページ | トゥモローランド »

スペース・マウンテン

せいパパですhappy01

せい君、初のジェットコースターに

挑戦です!

スペース・マウンテン

ディズニーランド開園当初から

存在するジェットコースターのアトラクションです。

巨大なドームの中に宇宙ステーションがあり

最新型の宇宙船が到着していますが

暗くて写真は分かりづらいです・・・。

新型ロケットに乗って

宇宙旅行へ行くアトラクションです。

東京ディズニーランドHP

スペース・マウンテン動画こちら

↑の動画は笑えますイメージが大きすぎです!

2007年4月にスペース・マウンテンは

1年半の工事の末

リニューアルオープンしました。

前回乗った時と発射するまでの

感じが違っていました。

せい君は何も知らずに

ドームの中へ・・・。

ファストパスを取って入ったので

すんなり入場出来ました。

ココを過ぎるとTV画面に

スペース・マウンテンの映像が流れて

せい君は現実を始めて知りました。

せい君

「せいは乗りたくない~」

もう遅いです!

乗りたくないですが無情にも

あっという間に順番が回ってきました。

せい君の手を握り締めて

コースターは真っ暗な闇の中へ・・・。

宇宙をイメージした星が瞬く空間に出て

勢い良く、走り回るコースター

時間と共にせい君が飛び出さないかと

握り締める手に力が入ります。

途中でせい君に

「大丈夫~?」と大声で呼びかけました。

帰ってきた答えは

せい君

「面白い、楽しい~」

私の心配をよそに楽しんでるでは無いか!

その後も、せい君は悲鳴のような

歓声を上げて完全燃焼・・・。

出口に出たせい君は

ガッツポーズ!

手に巻いてる赤い印は

身長制限を満たしてる証で

これが手に巻いてるとパーク内どこでも

乗れるそうです。

私はフラフラ・・・。

妻は右に傾いて歩いていました・・・。

もう1回乗りたいと言っていたけど

時間も無いし次に来た時にね~と

騙してこの場を離れました。

予想外に平気で私たち夫婦がビックリでした!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

|

« ワールドバザール | トップページ | トゥモローランド »

東京ディズニーリゾート」カテゴリの記事

聖流の成長日記」カテゴリの記事

コメント

せいクン元気ですねー!!
さすがです。
スペースマウンテン乗った後のガッツポーズがまたカワイイ☆

私はもうスペースマウンテン乗ったら、動けなくなってしまいます(絶叫系一切受け付けないので。。)

夢の世界のディズニー体験!
せいくん大満足みたいですね☆

投稿: よーこ | 2008年6月 7日 (土) 12時47分

コレは楽しいですよね^^

と言いながら周りを楽しむ余裕はないですけど。
メチャクチャ怖いわけではないですから♪

せい君もたのしめてよかったです^^

投稿: maekumi | 2008年6月 7日 (土) 16時17分

happy01よーこさんへ
私も絶叫系はディズニーで
十分です。
他の遊園地に行っても乗るものは無いですね~。

せい君は余裕でした!

投稿: せいパパ | 2008年6月 7日 (土) 17時38分

happy01 maekumiさんへ
そんなに怖くないから
私も乗れて
せい君も大満足でした。

投稿: せいパパ | 2008年6月 7日 (土) 17時39分

 こんばんは^^ これだけは押さえたかったのですが もう180分待ちだったので断念<涙>
でも やっぱりココロ残りです・・・
せいくん ちゃんと楽しめたのですね!
スペ-スマウンテンの近くのメガネをかけて
見るものは 息子が途中「こわいー!」と
絶叫してしまいました 応援ー★

投稿: まさ | 2008年6月 7日 (土) 20時24分

わが子も怖がったのですが、無理やり乗せたら、泣き出して二度と乗らなくなりました。
悪いイメージを与えてしまったようですね。
せっかくのディズニーランドですから、乗せてやりたかったのです。(涙

投稿: たくたくろ | 2008年6月 7日 (土) 21時20分

せい君楽しんでますね~
あの動画はナシですね~ 笑

投稿: 水戸大家 | 2008年6月 7日 (土) 22時01分

happy01まささんへ
GWだと、そんなに待つのですね・・・。
平日しか行動しない私は
恵まれているのですね。

メガネをかけるのは
ミクロ・アドベンチャーですね
せい君はまだ見て無いけど
どうなのかな?

投稿: せいパパ | 2008年6月 7日 (土) 22時10分

happy01たくたくろ さんへ
それは災難でしたね。
私達も思い出だと思って
乗せて正解でした。
次は乗ってくれると
いいですが・・・。

投稿: せいパパ | 2008年6月 7日 (土) 22時16分

happy01水戸大家さんへ
せい君大喜びでした!
この動画は無しですよね~。

投稿: せいパパ | 2008年6月 7日 (土) 22時17分

若いころ、スペースマウンテンのあまりのコワさに、自分の金属製チェーンベルトを背骨で真っ二つにしたことがあります。
お兄さんが慌てておいかけて
持って来てくださいました。
せいくんは大物だね!

せいくん、牧場も見にいけそうだし、
いいな~。 応援~

投稿: きんとと | 2008年6月 7日 (土) 22時18分

happy01きんとと さんへ
え~チェーンベルトを
真っ二つにしたのですか!
凄い緊張してガチガチだったのですね。
せい君は動物園がダメなんです・・・。
2歳3歳と連れて行ったのですが
場所が違っても泣いていました・・・。
最近は犬や猫も触れるように
なったのですが
牛や馬はどうかな~。

投稿: せいパパ | 2008年6月 7日 (土) 22時33分

おはようございます。
スペースマウンテンは、暗いから余計に怖いと思うんですけど、小さいせい君は、大丈夫だったんですね。
写真のガッツポーズ、余裕の顔です。
応援ポチポチ

投稿: ブルー・ブルー | 2008年6月 8日 (日) 09時13分

happy01ブルー・ブルーさんへ
そうなんですよね暗いから
怖いです。
せい君は暗いところが
大嫌いなんだけど
これは大丈夫でした。
余裕のポーズを見せてくれました。

投稿: せいパパ | 2008年6月 8日 (日) 10時18分

あっ!スペースマウンテンは
身長制限とかないんですね。
自分も結構コースター系は好きですね。
単に落ちるだけのフリーフォール系は
酔っぱらってないと乗れませんが。

投稿: ミナト | 2008年6月 8日 (日) 10時55分

happy01ミナトさんへ
身長制限102cm以上なんですよ
私はどこにも書かなかったですね。
書き足します、ありがとうございました。
私は絶叫系が駄目ですが
ディズニーランドはスプラッシュマウンテン以外は大丈夫です。

投稿: せいパパ | 2008年6月 8日 (日) 11時20分

ディズニーランド楽しかったみたいですね
(*´ー`)
スペース・マウンテン普通のジェットコースターと違って 暗くて怖いけど・・・ また
そこが 楽しいですよねo(≧∇≦(o≧∇≦)o 私は結構ジェットコースター系大丈夫なんですけど パピィは苦手なんですよ^^;
せい君は 大物になれそうですね( ̄m ̄*)

投稿: mamomo | 2008年6月 8日 (日) 16時31分

happy01 mamomo さんへ
暗くて何かにぶつかりそうで
怖いですね~。
男性は意外と絶叫系が
苦手な方が多いですよね!

投稿: せいパパ | 2008年6月 8日 (日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワールドバザール | トップページ | トゥモローランド »