« 漫遊いばらきスタンプラリー | トップページ | 大洗海浜公園 »

農産物直売所 サングリーン旭

せいパパですhappy01

サングリーン旭

鉾田市にある

JA直営の直売所です。

鉾田市はメロンの産地なので

ここではメロンを初め沢山の

新鮮な農産物を販売しています。

野菜などを買い求める人で

いつも賑わっていて

せいパパの母も大好きなスポットで

水戸に行った帰りには

殆ど立ち寄っていますね~。

建物は地味な感じですが

メロンを意識しているのか

グリーンの建物です。

駐車場脇のトイレは

メロンの形をしています。

さわやかな気分になれるかな~と

思ったけど中は普通のトイレです!

メロンのどら焼きと

サツマイモのどら焼きです。

買って無いです・・・。

せい君は私達より試食が大好きで

見かけたら

「これは食べてもいいんだよ~」と言って

いつもパクパク今日もパクパクしてました!

端っこにアイスを販売している所があって

取って付けた様な

ちょっとした休憩エリアになっています

メロンシャーベットアイスがあるようですね~

クインシーメロンシャーベットソフト

こんな感じです。

味は普通でした!220円です。

せい君はバニラアイスを食べています

アイスの方が高くて280円です。

食べるのが遅いので手がアイスで

グチャグチャです・・・。

アイスの販売所は

人気があるらしく結構並んでいました!

鉾田に来たら立ち寄ってみてね!

サングリーン旭

営業時間 夏季(4月1日~8月31日) 9:00~18:00

       冬季(9月1日~3月31日) 9:00~17:00

定休日  1月1日~1月4日、12月31日

TEL 0291-37-4147

大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 漫遊いばらきスタンプラリー | トップページ | 大洗海浜公園 »

鉾田市・行方市」カテゴリの記事

コメント

子供達は大人より試食好きですし、遠慮しませんからね

うちの子達には試食は1回だけって念を押していますが、美味しいと食い尽くそうとします...

親としては恥ずかしいばかりです

投稿: Torishin | 2008年5月 1日 (木) 22時20分

happy01 Torishinさんへ
子供は遠慮を知りませんね!
Torishinさんの、お子さんは大きいので
試食程度では終わりそうも無いですね。
目が離せませんね!

投稿: せいパパ | 2008年5月 1日 (木) 23時58分

こんにちは。
熊本県にも、メロンドームって云うのがありますよ~トイレじゃなくて、道の駅七城メロンドーム(熊本県菊池市)。
なかでは、たしか、メロンシャーベットも売っていたと・・・
試食は、ウインナーとかを子供が何回も貰うので、しかたなく買ったことがあります。その場で、焼いているから、そりゃ~店員さんがいるわけで。
応援ぽちぽち

投稿: ブルー・ブルー | 2008年5月 2日 (金) 11時57分

happy01ブルー・ブルーさんへ
店員さんや販売員の方が
付っきりの試食は危険ですね
子供にも言い聞かせています
好きな物だったらいいけど
嫌いな食べ物に飛びついたら
どうしよう~ってなりますね。

投稿: せいパパ | 2008年5月 2日 (金) 12時44分

こんにちは☆彡
『サングリーン旭』は、
メロンソフト目当てに行ったりしますよ!
どら焼きは気になりながらも、
買った事がありません。。。
(*´_`;)

、、、意外ですかね?(笑)

投稿: CAЯAMEL | 2008年5月 2日 (金) 15時25分

メロンシャーベットソフトが食べてみたいな。
もう冷たいものが恋しい季節になりましたねー。
と言いながらこたつに入ってPCやってる私・・・暑苦しいね。

投稿: マコト | 2008年5月 2日 (金) 16時58分

メロンを意識しているのか
グリーンにの建物です。
って100%メロン意識して
グリーンにしてるんですって。


投稿: ミナト | 2008年5月 2日 (金) 17時24分

おお 我家の近くがアップされた。

我家はお野菜は殆んど買いませんが、もし買うとしたらここか鉾田のJA直売所「なだろう」です。
トイレがメロンの形って珍しいのではないでしょうか。
ソフトクリームまだ食べてないので今度食べてみようかな!

投稿: 920_375 | 2008年5月 2日 (金) 17時56分

happy01CAЯAMELさんへ
ここに買い物に来てるのですね~
掘り出し物がある時も
ありますね!
どら焼き迷ったけど買わなかったです・・・。
以外と言えば以外ですね。

投稿: せいパパ | 2008年5月 2日 (金) 19時01分

happy01マコトさんへ
アイスが食べたくなる時期ですが
最近ちょっと暑いけど
コタツに入っていて
大丈夫ですか?

投稿: せいパパ | 2008年5月 2日 (金) 19時04分

どら焼きは大好物ですが、メロン味はいかがなものでしょうか?
つぶあんじゃないと、納得いきません。
でも、ソフトクリームはいけると思います。
子供も喜んで食べることでしょうね。

投稿: たくたくろ | 2008年5月 2日 (金) 19時05分

happy01ミナトさんへ
それ以外ないですね~。
じゃなきゃグリーンにしないですね!

投稿: せいパパ | 2008年5月 2日 (金) 19時05分

happy01 920_375 さんへ
先週お邪魔した直前に言った場所なんですよ~。
お野菜は畑で取れるから
ここで買うことは無いですね
ソフトクリームは普通ですが
美味しかったですよ。

投稿: せいパパ | 2008年5月 2日 (金) 19時11分

happy01たくたくろ さんへ
メロンの、どら焼きは
かなり抵抗感があったので
買えませんでした・・・。
アイスは美味しいかったですよ~。

投稿: せいパパ | 2008年5月 2日 (金) 19時21分

メロンは好きだけどどら焼きはちょっと‥って亜感じですね。
サツマイモのほうがおいしそうです^^
ここではメロンも安く買えるんでしょうかshine
そのシャーベットもおいしそうですlovely

投稿: maekumi | 2008年5月 3日 (土) 01時40分

happy01 maekumiさんへ
メロンどら焼きは抵抗がありますね
食べたら普通の味なんでしょう。
メロンも少し安いと思います
いつも野菜の方に行ってしまうので・・・。
アイスは普通に美味しかったですよ~
これからの季節は最高でしょうね!

投稿: せいパパ | 2008年5月 3日 (土) 08時43分

こんばんは❤
ここは年に数回行きます
私はスイカ目当てです(*^_^*)
昨年はたぶん6個ぐらいは買ったと思います
お目当ての生産者さんがいて・・その人のスイカ目当てに行くんですが なかなか買えないんですよ
○さんのスイカは?と聞くと
「もう売れちゃいましたよ・・あと数日は期間が空くような事言ってましたよ」と・・・返事があるので 買えない時もしばしばです
・・・私と同じ質問してる人を何回か聞いたので、やはり人気のある方なんだ~と思いました
買えない時は前に買って美味しかった人のを買って帰ります
でもそれでも十分美味しいです(*^_^*)
もう少ししたらまた通わなくちゃ!(^O^)

投稿: マミリン | 2008年5月 3日 (土) 20時35分

happy01マミリンさんへ
私はここへは
年に2回くらいしか
いかないです・・・。
生産者さん指定で購入するなんて
さぞかし美味しいスイカを生産してるのですね。
美味しいスイカを食べたいです!

投稿: せいパパ | 2008年5月 3日 (土) 22時12分

メロンづくしですね!
メロンの形だと、トイレまで可愛く見えますね(笑)

投稿: てまき | 2008年5月 6日 (火) 18時40分

happy01てまきさんへ
メロンメロンメロンです。
トイレは意識してるだけだけど
此処に建っていたら許せますね~。

投稿: せいパパ | 2008年5月 6日 (火) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 漫遊いばらきスタンプラリー | トップページ | 大洗海浜公園 »