« 東京ディズニーシー | トップページ | ホテル ミラコスタ »

ディズニーリゾートライン

せいパパですhappy01

ディズニーシーに着いたら

まだ開園まで時間があったので

チケットを購入した後すぐに

ディズニーリゾートラインに乗りました。

ディズニーリゾートライン

2001年に運行を開始したモノレールで

東京ディズニーリゾートを

取り囲むように1周してる路線です。

京葉線舞浜駅の隣にある

リゾートゲートウェイ・ステーション

基点に4ヶ所の駅を

左回り1方向の運転になっています。

1周5kmを時間にして約12分で結んでいて

運転手は最後尾に居るので

先頭車両は開放され

景色を存分に楽しめますよ。

運賃

1回乗車で大人250円 小児130円

フリーきっぷ

1日用 大人650円 小児330円

2日用 大人800円 小児400円

3日用 大人1100円 小児550円

4日用 大人1400円 小児700円

指定日数の間は何回でも

乗り降り自由です。

フリーきっぷのデザインは4種類あり

駅によってキャラクターが違います。

障害者割引乗車券もあり

普通券130円 回数券は(11枚綴り)1250円です。

窓枠はミッキーマウスの形です。

車内の手すりもミッキーマウスのデザインです。

ディズニーリゾートラインHPこちら

現在はディズニーランド開園25周年記念の

ボディカラーにペイントされていて

動画がありました。

今回は東京ディズニーシー・ステーションから

乗車しました。

駅構内を抜けて最初に向かったのはトイレです・・・。

外から見たより駅舎の中は

広かったですね。

駅の周りも散策しました。

花壇がありキレイに

花が咲いていて明るい駅舎です。

きっぷ売り場の券売機の上にも

25周年を祝うポスターが!

せい君は久し振りに電車に乗るので

嬉しさを隠し切れません。

手には乗車券を握り締めて

ちょっと興奮気味です。

しかも今回は初のモノレール。

先頭を切って階段を上がり

さっさと登っていきました。

ホームは閑散としていて

ガランとしていました。

今からディズニーリゾートライン1周してきます。

が、しかし

ここで私は手元に切符を持ってない事に

気づきました・・・。

どこに閉まっちゃたんだろう?

改札口に戻って駅員さんに

聞いてみて自動改札の機械の中を

見て貰ったら

機械の中に取り残されていました・・・。

どうりで手元に無かった訳です

皆さんも切符はしっかりと確認しましょうね!

そんなこんなで

リゾートラインに乗って

走り出したら、せい君は大声で喜んで

速いね~と言いながら車窓から

外を眺め始めました

私も童心に帰って一緒になって

外を眺めて意外と興奮してしまいました・・・。

ディズニーシーを後にして

リゾートラインは進みます。

イクスピアリの隣にある

ディズニーアンバサーホテル

外壁が眩しかった~。

しっかしブルーが鮮やかですね~。

ディズニーランドが見えてきました

シンデレラ城は、せい君も分かるらしくて

ディズニーランドだよ、今度行こうね~と

言ってました。

ディズニーランドの駅はリゾートラインの中では

1番派手と言うか目立つ内装ですね。

ベイサイド・ステーション駅周辺の

ホテル街を抜けて行き

反対側には東京湾が広がっています。

ディズニーシーに戻ってきました

S.S コロンビア号の側を通過して

ディズニーシー・ステーション

再び到着しました。

今回は時間があったので

ディズニーリゾートラインで1周しましたが

これが意外と楽しかったです!

アトラクションを1個でも多く乗らなきゃと

思っていた昔では

決して体験しなかった事でした。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲は→これ!

|

« 東京ディズニーシー | トップページ | ホテル ミラコスタ »

東京ディズニーリゾート」カテゴリの記事

コメント

ディズニー・シーはこういうふうなのですね!
ディズニー・シーは子供がちょっと大きくなってから
できたので行きそびれています。
あちこち行くのは子供が小さいうちですね。
せい君、うれしそうです。

投稿: penpen[white_zinnia] | 2008年5月17日 (土) 21時18分

モノレールもよかったですが
今日の1曲にやられちゃいました。
キョンキョン好きなんですが
特に「渚のハイカラ人形」が好きなんですよ。

投稿: ミナト | 2008年5月17日 (土) 21時48分

はじめまして。
先日はコメントありがとうございました。
リゾートライン、楽しそうですね。
最近、関東方面はトンとご無沙汰です。
あちこちお出かけできるのは、お子さんが小さいうちですよ~。
子ども達が大きくなって、時間とお金もそこそこはあるんですが、体力と気力がなくなるんです。
それでは、また!

投稿: おだんご | 2008年5月17日 (土) 22時06分

わたしもモノレールで移動しましたよ。
ミッキーの窓がかわいかったですね。
乗り物が多い中で、モノレールとはいいアイデアでした。ちなみにホテルからの送迎バスもミッキーでしたね。

投稿: たくたくろ | 2008年5月17日 (土) 22時41分

こんばんは☆彡
リゾートラインは全てがミッキーで、
乗っているだけで嬉しくなっちゃいます♥
アトラクションでは体験出来ない楽しさがありますよね♪
(*´∀`)ノ

投稿: CAЯAMEL | 2008年5月17日 (土) 22時49分

happy01 penpen[white_zinnia]さんへ
ディズニーシーはディズニーランドとは
コンセプトが全く違うテーマパークです。
明日からディズニーシーの魅力を
せいパパ的感覚で
更新して行きますね~。
楽しんで下さいね!
初めにディズニーリゾートラインから
記事を書くこと自体変わっていると思うので違った角度から
ディズニーシーを満喫できると思います。
行きたくなったら旦那様と
お出かけ下さいね~。

投稿: せいパパ | 2008年5月17日 (土) 23時04分

happy01ミナトさんへ
今日の1曲いい曲でしたでしょ!
ディズニーランド開園25周年だったので
25年前に売れていた
小泉今日子を思い出して
選曲してみました。

投稿: せいパパ | 2008年5月17日 (土) 23時07分

happy01おだんご さんへ
訪問&コメントありがとうございました。
私も今日は仕事中ダウンしていました・・・。
もう若くは無いようです。
気力と体力ですか
私も無くなって来てる様です。
来月は保育園の遠足で
ディズニーランドへ行くのですが
体力を使わずに楽しんで来ますね。

投稿: せいパパ | 2008年5月17日 (土) 23時10分

happy01たくたくろ さんへ
送迎のバスは可愛いですね~。
以前ディズニーランドへ行った時に
送迎バスの可愛さに
出入りするバスを舞浜駅の近くで
しばらくの間ボ~と眺めた事が
ありました。

投稿: せいパパ | 2008年5月17日 (土) 23時12分

happy01 CAЯAMELさんへ
子供が産まれて視点が変わり
私のマニアック感と融合して
今は、ただ遊ぶだけでは無くなりました
アトラクションでは味わえない
感動を求め始めて来ています。
明日の記事も意表をついた内容を
アップしますよ
こう来たか~と思ってくれたら
嬉しいです。
全てがミッキーで楽しいですね
今回は25周年ペイントで
見てても飽きなかったです。

投稿: せいパパ | 2008年5月17日 (土) 23時16分

こんばんは。
まるで、外国の風景みたいです。
友達が、浦和に住んでいて、遊びにおいでと言ってくれてるので、マジで行こうかな~
応援ポチポチ

投稿: ブルー・ブルー | 2008年5月18日 (日) 00時24分

happy01ブルー・ブルーさんへ
外国に迷い込んだ様ですよ。
浦和にお友達がいらっしゃるのですか
遊びに来た時にディズニーリゾートへ
来れますよ~
茨城もその時は
ちょろっと来れると良いですね~。

投稿: せいパパ | 2008年5月18日 (日) 07時36分

こんにちは。
地元なのでシーは数回いっていますが、リゾートラインは、TDLまでの足って感じで乗ったことがありませんでした。
でも、これは立派なアトラクションですね!
一度は乗ってみないといけませんね。

投稿: ひろろろろ | 2008年5月18日 (日) 11時25分

東京ディズニーリゾート、いいですね♪
ここ数年は行っていませんsad
出来た頃(25年位前)は、家族で良く行きましたね。東関道ですぐですからね。
良く考えると、父親は、遊びに連れて行ってくれて、運転までして、でも、「疲れた」と、一言も言わない…。すごいですね。父親に感謝です。
応援ポチッ♪

投稿: nowbest | 2008年5月18日 (日) 13時04分

こんにちわ!数年前舞浜駅を京葉線で通過した際、可愛いモノレールのようなものが通っていたのを見かけましたがこれだったのですね(*^_^*)たとえディズニーシーの中まで入らなくてもリゾートラインに乗車しただけで、夢のような素敵な景色が楽しめそうですね。。。

ところでせい君、だんだんと”男前”に成長されていくようですね。。。お会いしたことはありませんが、せいパパさんはこの子の産みの親でありますので、きっとカッコいい方なのでしょうね。。。(* ̄▽ ̄*)

投稿: 竹千代 | 2008年5月18日 (日) 14時02分

happy01ひろろろろ さんへ
これは確かにゴージャスなアトラクションと
言っても良いほど楽しめました。
足といえば足ですが
視線を変えれば十分楽しめる乗り物ですね~。
今度行ったら是非体験して下さいね~。

投稿: せいパパ | 2008年5月18日 (日) 19時32分

happy01 nowbestさんへ
そうなんですよね
近いと意外と行かないものですね
高速乗って一時間ちょっとで
着いちゃいますから
水戸に行く感覚ですね!
流石に今回は疲れましたが
せい君と母達が楽しんでくれたら
それだけで嬉しかったです。

投稿: せいパパ | 2008年5月18日 (日) 19時35分

happy01竹千代さんへ
そうですね~
リゾートラインに乗っただけで
十分楽しめますね~。
私は昔ディズニーランドの駐車場に
車を止めて東京に遊びに行く時に
舞浜駅のボンボヤージュで買い物して
帰ったらディズニーに言った気分になりました。

せい君の成長に気が付かれたのですね
最近めっきりと
お兄ちゃんになってきて
会話も出来るほどに成長して来ました
私の小さい頃にそっくりだと言われるけど
妻にも似ていてどっち似て成長するかな~と
思っています。

投稿: せいパパ | 2008年5月18日 (日) 19時42分

せいパパさん こんばんは^^
いいですね なんだか得した気分に
なりますね 車窓からはまた違った
風景が楽しめますよね
キョンキョン若いなー
応援ー☆

投稿: まさ | 2008年5月18日 (日) 20時10分

happy01まささんへ
ディズニーリゾートラインに乗ったから
パークに入ったので
2倍楽しめた気分になりました。
キョンキョンも若かったですね。
懐かしいですね~。

投稿: せいパパ | 2008年5月18日 (日) 21時49分

丁寧なリポートで行ったような気分になれますね^^
ランドはもう25周年なんですね。
初めて行ったのは1周年記念の時でした。

今度行くことがあったら
モノレールにぜひ乗りたいです♪

投稿: maekumi | 2008年5月19日 (月) 00時02分

happy01maekumi さんへ
そうなんですか。
記事でもわかるように
今は周りの開発が
進ん変わってしまい
賑やかになりました。
行く事があったら是非
モノレールに乗って見てね。

投稿: せいパパ | 2008年5月19日 (月) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京ディズニーシー | トップページ | ホテル ミラコスタ »