« 波崎砂丘植物公園 | トップページ | 潮来あやめの碑 »

くら寿司神栖店

せいパパですhappy01

神栖市に

茨城では2店舗目になる

くら寿司神栖店が5月27日に

開店しました。

くら寿司

都心や首都圏を中心に

チェーン展開をして無添加を

売りにした100円の回転すしチェーンです。

5月20日からプレオープンと言う形で

営業を始めていたのですが

今回初めて食事に行って来ました~。

夜8時ごろだったので

店内はとても混んでいたけど

スムーズに案内され

テーブルに座りました

ココもタッチパネルで注文する店ですね

最近はタッチパネルが多いですね!

座ってすぐに

せい君が

やってくれました・・・。

他のテーブルの人が注文した「注文品」と

書かれた器に乗った

茶碗蒸しを取ってしまい

熱かったので

先に取っていたハンバーグ軍艦の上に

落としてしまいました・・・。

すぐに店員さんが駆けつけてくれて

店員

「お怪我はありませんでしたか?」

「お子様、火傷はしてませんか?」

「今すぐ新しい物と交換します」

せいパパ

「これは私が頼んだ茶碗蒸しでは無いですよ」

店員

「構いませんよ、ハンバーグ軍艦を新しい物と

交換させて頂きます」

アルバイトの娘だと

思うのですが若い店員さんでした

新しいハンバーグ軍艦を持って来たのは

さっきとは違う店員さんでしたが

この方の対応も

とても良くて私達は気持ちよく

食事が出来ました。

寿司も見たことが無い

ネタ(軍艦物)が多くて

何を頼むか迷ってしまうほどです!

金目鯛入りみそ汁

こちらは189円でした。

金目鯛は沈んで見えないですが

一切れ入ってます。

出汁が良く出て美味しかったですが

せい君に殆ど飲まれてしまいました・・・。

せいパパは軍艦物が好きなので

海鮮ユッケ

牛すき焼き風

美味しかったですね~。

味たま軍艦

味付け卵が乗っています!

ちょっと食べ辛いかな。

イクラと鮭が乗った軍艦

名前を忘れてしまいました・・・。

軍艦以外で好きなネタは

エビアボガドです

せいパパは大好きです

美味しいですね~。

せい君はスイカです!

小玉のスイカです。

普通の寿司ネタも食べたけど

100円にしては

どれも美味しいです!

テーブル席だけですが

食べ終わった皿をココに入れて

5枚で一回簡単なゲームが

タッチパネルで始まり

当たりが出たら上のガチャガチャから

おもちゃが出てくるそうですが

案の定全部はずれでした。

カウンター席には

この仕掛けは無いみたいです。

予約も出来るようで入り口に

ポスターが貼ってありました!

目の前には元気すしがあり

少し離れた場所には

スシローかっぱ寿司があって

回転寿司が乱立しているので

競争がおきそうですね。

くら寿司は接客が非常に良くて

また来たいなと思いました。

くら寿司のHPこちら

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

|

« 波崎砂丘植物公園 | トップページ | 潮来あやめの碑 »

鹿嶋市・神栖市グルメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆彡
接客態度によって、お店の印象が変わりますよね。
どんなに美味しくても、
店員さんがビミョーだと次はないかなぁ、、、と思ってしまいます。
ゲームが出来るのは楽しいですね♪
その為に5皿分食べたりして。。。(笑)
(*^艸^*)

投稿: CAЯAMEL | 2008年5月31日 (土) 18時49分

happy01 CAЯAMELさんへ
接客は大事だと改めて感じました。
ここにはまた来ても良いかな~と
実際思いましたね~。
5枚に気を取られて
今回はピッタリ20枚で終わりにしました。

投稿: せいパパ | 2008年5月31日 (土) 20時18分

おいしそうですねえ。
うちのほうはカッパ寿司だけですが
回転寿司は気楽には入れていいですね。
昔はすし屋さんは入りづらくて
めったに入った事がありませんでした。

投稿: penpen | 2008年5月31日 (土) 20時43分

水戸の方にはこの開店すし無いですね。
ゲームが楽しそうです。
今日はせいパパさんに影響されてディズニーシーに行く予定が、雨でナンジャタウンになってしまいました。
残念です。

投稿: 水戸大家 | 2008年5月31日 (土) 21時18分

こんばんわ♪休止中の竹千代です(笑)
なんて接待態度の良い店員さんなんでしょう。。。(*^・^*)店員さんの感じが良いと、”また来よう!”という気持ちになりますね♪

お寿司も変わりネタが多いんですね(゜O゜;)私は生、半生卵が駄目なので”ユッケ”は手を付けられませんが、なかなか面白いメニューがあって、楽しそうです(*^_^*)
水戸にもそのうち、出来ないかな~♪

投稿: 竹千代 | 2008年5月31日 (土) 22時22分

 せいパパさん こんばんは^^
以前アド街で見ましたよ! まだ
東海地方にはきてません・・・
きたらぜひ楽しみたいです
こちらでは 今スシロ-が幅を
効かしてますよ チビは最初から
最後までいくらしかたべません<?>
せいくんも楽しんでよかったですね!
応援ー☆☆

投稿: まさ | 2008年5月31日 (土) 22時33分

私もパパりんや友達とよく行きますよ。
せいパパさんは何皿食べましたか?
私はネギトロが好きです。
(定員→店員に修正したほうがいいですよ)

投稿: マコト | 2008年5月31日 (土) 23時03分

ああっ、くら寿司の大ファンです!
こちらでは連休時など2時間待ちになることも。また、おいしいんですよね。

下の子がイクラ等でアナフィラキシーを起こす体質なので、今はぐっとがまん中…
食べれない分、応援じゃ。(笑)

投稿: きんとと | 2008年5月31日 (土) 23時51分

happy01penpenさんへ
物凄い勢いで店舗を増やしているので
penpenさんの所にも出来ると良いですね。
今は寿司屋さんにも
気軽に入れる時代になったので
便利ですね。
確かに昔は寿司屋のは入り辛かったですね!

投稿: せいパパ | 2008年6月 1日 (日) 00時20分

happy01水戸大家さんへ
これから茨城にも続々出来るかも
しれませんよ~。
とても良い回転寿司屋さんでした。

この雨で行き先変更になってしまったのですね!
私はナンジャタウンには
未だに行った事が無いので
興味津々です!

投稿: せいパパ | 2008年6月 1日 (日) 00時26分

happy01竹千代さんへ
接客は1番大事な所ですね。
私達も永遠のテーマです
良くここまで教育をしたな~と
関心しました。
その内水戸にも進出するんではと
思いますが出来なかったら
ご免なさい・・・。

投稿: せいパパ | 2008年6月 1日 (日) 00時29分

happy01まささんへ
神栖で今まで一番入ってた回転寿司は
スシローでしたので
どちらも良いから迷ってしまいますね。
スシローの方が子供向けメニューは
豊富でしたよ。
お子様、いくら大好き何ですね
せい君も行ったら、いくらを食べるけど
今回は食べて無かったです。

投稿: せいパパ | 2008年6月 1日 (日) 00時32分

happy01マコトさんへ
東京にお住いなので
やっぱり利用していましたね。
私は7皿食べました
いつも7皿前後ですが
くら寿司の方が
お腹一杯になった気がしました。

せいパパのバカ炸裂ですね・・・。
以前もマコトさんに
見つけて貰いますね
ありがとうございました。
慌てて修正しました!

投稿: せいパパ | 2008年6月 1日 (日) 00時36分

happy01きんとと さんへ
2時間待ち凄い人気ですね
確かに味は1番美味しかったですから
当たり前でしょうね!
お子様アレルギー持ちで
何かと気を使うのでしょうね
食べたいな~なんて
言ったりしないですか?

投稿: せいパパ | 2008年6月 1日 (日) 00時38分

うーん。
こっちには、タッチパネルなんてありません。
全部おいしそう!エビアボガド最高に食べたいです。
応援ポチポチ

投稿: ブルー・ブルー | 2008年6月 1日 (日) 00時48分

安くてサービスのよいお店ですね。
いくら安くても接客が悪ければ、次第に客は減ってゆきます。その点この店は素晴らしいですね。
これからどんどん繁盛するでしょう。

投稿: たくたくろ | 2008年6月 1日 (日) 01時51分

安くていいですね。
でも写真の寿司は
自分はいらないかも?
やっぱり普通のお寿司がいいですね。

投稿: ミナト | 2008年6月 1日 (日) 09時55分

happy01ブルー・ブルーさんへ
タッチパネルは新しく出来た
回転寿司屋さんには付いていますが
以前からある店には無いですね。
エビアボガド美味しいですよね~。

投稿: せいパパ | 2008年6月 1日 (日) 16時05分

happy01たくたくろ さんへ
オープニングスタッフの育成が
素晴らしいですね。
接客を痛感された出来事でした。
神栖でも繁盛するでしょうね!
競合店が多いので何処が生き残るか?

投稿: せいパパ | 2008年6月 1日 (日) 16時07分

happy01ミナトさんへ
私は以前は軍艦物には
全く興味が無かったのですが
今は、どちらも好きですが
軍艦は他店に無い物が多かったので
今回紹介しました。
軍艦も意外と美味しいですよ。
挑戦してみては?

投稿: せいパパ | 2008年6月 1日 (日) 16時09分

どうも!土浦のお店には行ったことがありますが、中々気に入りました。最近、外食といえばうちは回転寿司です。
なんでかというと、すぐ食べられるからです。子供たちが待ってられないんですよね。

投稿: グリーンヒル | 2008年6月 2日 (月) 20時03分

happy01グリーンヒルさんへ
地元に出来てうれしいです!
私達も外食は殆ど回転寿司です。
その為グルメ情報が少ないです・・・。

投稿: せいパパ | 2008年6月 2日 (月) 22時56分

同じ回転寿司でも全然ちがう~~~(#^.^#)
美味しそう~~です♬
軍艦が好きなのも頷けます。。。
メニューも沢山ありそうで・・・
お腹空いて来ました(>▽<;;

投稿: supairo | 2008年6月 3日 (火) 17時36分

happy01 supairo さんへ
せい君と行くなら
やっぱりスシローが
良いけど大人同士なら
こっちが良いですね!
軍艦も変わったメニューが
多くて今度行った時は
違う軍艦を注文したいです。

投稿: せいパパ | 2008年6月 3日 (火) 20時11分

はじめまして
つぅと申します。
お寿司の話しだったので、ぜひご紹介をしたくなったのでコメントさせていただきます。
行方市(旧玉造町)玉造中学校近くに
寿すしというお寿司やさんがあります。
私はそこのプチ常連であります。
980円~のランチがありまして、
バラちらし、北海丼、いくら丼、ねぎとろ丼、にぎり・・・どれかを選ぶと、味噌汁、茶碗蒸し、サラダ、デザートがついてきます。とてもボリュームがあってお腹いっぱいになりますよ。
水曜日が定休日で、土日もランチはやっています。ぜひお勧めです。ぜひおでかけしてみてください。行く価値はありますよ。
せいパパさんちがどこかはわかりませんが、玉造中学校の近くに行ったら電話で場所を聞いてみてください。
0299-36-2275
住所 行方市玉造町甲3126-1
では (*^^)v

投稿: つぅ | 2008年6月15日 (日) 21時11分

happy01つぅさんへ
訪問&コメントありがとうございます。
情報まで頂きまして
ためになりました。
玉造はかすみがうら市に行く時に
通るので近くに行ったら
是非立ち寄ってみたいです。

投稿: せいパパ | 2008年6月15日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 波崎砂丘植物公園 | トップページ | 潮来あやめの碑 »