« メディテレーニアンハーバー | トップページ | ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ »

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ

せいパパですhappy01

ディズニーシー内のエリアです。

ここは20世紀初頭のアメリカ合衆国を

再現したアメリカン・ウォーター・フロントです。

せい君はピョンピョン跳ねながら

歩いていたのですが

向かっている先には電車が見えました。

これは電車に乗りたいと言い出すでしょうね。

高架下まで来て電車が

せい君にも見えた瞬間に

「これに乗りた~い!」と予想通りでした。

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ

アメリカン・ウォーター・フロント

近未来都市の港をテーマにした

ポートディスカバリーを結ぶ高架鉄道です。

鉄道事業法の規制緩和で

アメリカン・ウォーター・フロント駅とポートディスカバリー駅の

2点間を結ぶ路線建設が可能になりました。

ディズニーランドにあるウエスタンリバー鉄道は

規制緩和以前の建設だった為に

1駅のみの環状線になっています。

鉄道自体はエリア間を結ぶ交通手段の一つですが

アトラクションとして楽しめます。

アメリカン・ウォーター・フロント駅周辺には

クラシックカーが数台

路肩に駐車していて

自由に触ったり乗ったり出来ます。

早速、駅に向かいました。

駅から見た街並みです

アメリカの街並みがカッコイイです。

待ち時間は15分程でしたが

電車がホームに入って来る直前に

せい君は

「今から電車が来るよ、見てて~」と言っていて

その直後に電車がホームに滑り込んで来ました。

私が

「何で電車が来るのが分かるの?」と聞くと

せい君

「あれを見てたら分かる」

指差したのは信号でした。

信号の左側のランプが点灯すると

電車が入って来ます。

子供は見てる視点は大人とは

全く違いますね~。

電車が入って来て出発です。

車窓からの景色が動画にありましたので

どうぞ!

かなり良く撮影されていますよ~。

せいパパ達は客船が見えない方に

乗車したのですが

豪華客船のS.Sコロンビア号が見える

座席の方が景色を楽しめますよ。

夜は夜景が綺麗らしくて

お薦めです。

ポートディスカバリー駅に到着です。

ポートディスカバリー駅の駅舎に描かれた絵には

隠れミッキーが居るので待ち時間が

あれば探して下さい。

ミッキーその物では無くて

チョンチョンチョンと丸が3個あるだけですが・・・。

駅の高架下も近未来の海岸線の

ムードが良かったですが

全体的にチープな印象でした。

上の動画にもあったアクアトピアに乗りました。

大人にとっては大したアトラクションでは無いですが

せい君は楽しかったらしくて

2回も乗ってしまいました。

今度ディズニーシーに来た時は

アメリカの街を再現した

アメリカン・ウォーター・フロントを

ゆっくりと散策してみたいです。

アメリカの街が広大な敷地に

広がっていました。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

|

« メディテレーニアンハーバー | トップページ | ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ »

東京ディズニーリゾート」カテゴリの記事

コメント

せい君、楽しそうですね~(^^)
私はランドは行った事あるんですけど
シーは未体験なので行ってみたいです♪

投稿: てまき | 2008年5月20日 (火) 20時27分

happy01てまきさんへ
シーも結構面白いですよ。
ちょっとハマったようです
来月は遠足でランドへ行くのですが
次に家族で行く時は
迷わずシーを選びます。

投稿: せいパパ | 2008年5月20日 (火) 20時49分

昨日の所とはまた違った雰囲気ですね。
世界一周したつもりで
シーに1週間くらい滞在して
じーっくり見てまわるのもいいかも^^

スタレビ、いいですよね♪

投稿: maekumi | 2008年5月20日 (火) 23時30分

こんばんは☆彡
私もアクアトピアに2回続けて乗った事がありますよ。
しかも、冬の寒い夜に。。。(笑)
、、、空いていたのでιιι
(*´_`;)

投稿: CAЯAMEL | 2008年5月20日 (火) 23時31分

せい君と楽しく過ごされてる様子がよく解ります。
こちらでは昨日からFC2で画像がまったくアップできない状態が続いていました。
せいパパさんのところは大丈夫でよかったです。
応援!

投稿: マコト | 2008年5月20日 (火) 23時41分

はじめまして!
AITAKEと申します!

<ディズニーシー>楽しそうですね!
わたしまだ1度も行ったことがないのです・・・

ホテルも素敵だし行ってみたいなぁ~

応援ぽちっとしときますぅ!

投稿: AITAKE | 2008年5月21日 (水) 08時00分

子供ってある種天才の感覚ですね。
そういえば自分はこのエリアで
ミッキーのマジックショーを見ました。
以外にすんなり入れたからなんですがね。

投稿: ミナト | 2008年5月21日 (水) 08時41分

おはようございます。
ここ何日かで、ディズニーシー未体験の私が、行った気分になってきました。
自分で行った時、ささっと案内ができそうです。
応援ぽちぽち

投稿: ブルー・ブルー | 2008年5月21日 (水) 09時19分

 せいパパさん こんにちは^^
古きよきアメリカの雰囲気ってアメリカ本土でも
もう数少ないかも・・・ぜひ味わってみたいです
そうそう 子どもって全然視点違うのよね!
応援★

投稿: まさ | 2008年5月21日 (水) 12時32分

なかなかミッキーとは出会えませんね。
たとえ見つけても、人だかりになってしまって・・・。
とにかく人が多すぎますね。

投稿: たくたくろ | 2008年5月21日 (水) 15時01分

せいくん、ピョンピョンしているところが
かわいいです。
ディズニーシー、行ってみたいです。

投稿: penpen[white_zinnia] | 2008年5月21日 (水) 16時20分

happy01 maekumiさんへ
エリアごとに趣向が違って
楽しいですよ。
でも1週間だと
お金がもちませんよ~。
それくらい
いても飽きないでしょうね。

投稿: せいパパ | 2008年5月21日 (水) 18時51分

happy01CAЯAMELさんへ
冬にアクアトピアを
2回連続は
凍え死にそうですね。
やっぱり凍えました?

投稿: せいパパ | 2008年5月21日 (水) 19時01分

happy01マコトさんへ
せい君は最後まで
楽しんでいましたよ。
まだまだディズニーシーの
記事は続きますが
最後の記事には
最高の写真が撮れたので
楽しみにしていて下さい。
画像は普通に投稿できたので
良かったです。

投稿: せいパパ | 2008年5月21日 (水) 19時03分

happy01AITAKEさんへ
訪問&コメントありがとうございます。
普段は茨城情報ばかりアップしているのですが
先日行ったディズニーシーネタを
ず~と引っ張っています・・・。
私も2回目でしたが
とても楽しい所でしたよ
是非出かけてみてくださいね~。
また遊びに来てくださいね。

投稿: せいパパ | 2008年5月21日 (水) 19時05分

happy01ミナトさんへ
子供の能力は凄いですね
体が小さいからって
バカに出来ないですね。
ミッキーのショーやってるみたいですね
昨日その話で同僚と
盛り上がりました。
今度見てみたいです。

投稿: せいパパ | 2008年5月21日 (水) 19時07分

happy01ブルー・ブルーさんへ
それは良かったです
こうして更新してる甲斐がありました。
ディズニーシーも茨城も
ドンドン詳しくなって下さい。

投稿: せいパパ | 2008年5月21日 (水) 19時10分

happy01まささんへ
昭和の香りが懐かしい現代と
一緒なんですね~。
子供の視点は
私が子供の頃には備わっていたのでしょうが
無くなってしまいました
無くならなくても
いいのにな~。

投稿: せいパパ | 2008年5月21日 (水) 19時12分

happy01たくたくろ さんへ
ミッキーはパレードの時だけ
見かけましたが
パーク内では見かけませんでした・・・。
出てきたら凄い事になっちゃうのですね。

投稿: せいパパ | 2008年5月21日 (水) 19時14分

happy01penpen[white_zinnia]さんへ
せい君は最後まで
疲れ知らずで楽しんでいました
今でもディズニーシーに
行きたいと言っています。
是非シーに行ってみて下さい
ディズニーランドとは
全く違う空気がたまらないですよ!

投稿: せいパパ | 2008年5月21日 (水) 19時16分

こんにちわ!
ブルーブルーさんところで
良く目にする名前だったので
お邪魔してみました。
ディズニーは子様は勿論のこと
大人も現実を忘れて遊べる夢の国
てところです、如何せん
ちょっと遠いのでなかなか行くと
なると・・・
行ったつもりで記事読ませて戴きました!
足跡残しと応援もぽちっと!

投稿: Kensuke | 2008年5月23日 (金) 11時59分

happy01 Kensukeさんへ
訪問&コメントありがとうございました。
ディズニーは夢を私たちに
与えてくれる不思議な場所ですね。
遠くてなかなか行けないのは
残念ですが記事を読んでくれて
行った気分になって頂いて
ありがとうございました。
いつもは茨城1色のブログですが
また遊びに来て下さい。

投稿: せいパパ | 2008年5月23日 (金) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メディテレーニアンハーバー | トップページ | ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ »