« 大洗サンビーチ | トップページ | 牡蠣捕り »

明日から2連休です

せいパパですhappy01

GWも明日で終わりですね。

皆さん意外と仕事と言う方が

多かったですが

連休を楽しんだ方も

いるかな~?

せいパパは明日から2連休ですよ~。

明日は375さん一家と

せいパパの実家一家で

岩牡蠣採りに挑戦してきます!

沢山採れるらしいので

楽しみですね~。

その後は家族でバーベキューです

採れたての岩牡蠣を新鮮なまま

焼いて食べちゃいます!

7日はどうするか決まっていないけど

茨城の何処かに行きたいですね~。

でもガソリンが高くなったので

どうしようかな~何て考えたりしています・・・think

そうそう

waveこの時期になると海で聴きたくなる

音楽を引っ張り出したくなりませんか?

せいパパは団塊jrのおじさんなので

今の曲より昔懐かしい曲を

選んでしまうのです・・・。

皆さんもそうですよね?

サザンオールスターズの「海」なんて

最高だな~。

オフコースの「君が、嘘をついた」

吉川晃司の「さよならは8月のララバイ」

KUWATA BANDの「BAN BAN BAN」

せいパパの友達の中で1番人気だったのは

杉山清隆&オメガトライブでしたね、懐かしい~。

以上の曲を妻の前で

聴くと嫌がられますweep

とにかく古すぎるのが原因のようです・・・。

と言う事で

来月は梅雨に入り

夏が少しずつ近づいて来ますね~

猛暑の夏は嫌だけど

今のこの時期は意味も無くワクワクしちゃいます!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 大洗サンビーチ | トップページ | 牡蠣捕り »

せいパパ日記」カテゴリの記事

コメント

ああ、いよいよ375さんのところで岩牡蠣捕りですか?
お味のほど・・・またアップしてくださいね。
私は4日連続でテニス三昧です。
もうだいぶ焼けましたよ。
応援です!

投稿: マコト | 2008年5月 5日 (月) 23時22分

とれたては新鮮でおいしいでしょうねlovely
また報告楽しみにしてます^^

海が似合うと言うと、私はサザンしか思い浮かびません(^^;)
今の歌もわからないし、すっかり時代に取り残されてますよ。

投稿: maekumi | 2008年5月 6日 (火) 00時37分

連休遅れですが、楽しみがあっていいですね。
しかも牡蠣とは豪勢な・・・。
私も行ってご馳走になりたいものです。

青春時代の音楽ばんざい!

投稿: たくたくろ | 2008年5月 6日 (火) 02時25分

happy01マコトさんへ
大好きなテニスを
4日連続で出来たなんて
連休を満喫できましたね。
今日はピカピカの天気になったので
岩牡蠣沢山採って来ますね!

投稿: せいパパ | 2008年5月 6日 (火) 07時34分

happy01maekumiさんへ
海と言えば「サザン」ですね!
でも意外とサザンの歌は
海や夏を歌ってる作品が
少ないんですよね不思議ですよね。
海がぴったり合うので
今年もサザンを聴きまくるよ~。

投稿: せいパパ | 2008年5月 6日 (火) 07時37分

happy01たくたくろ さんへ
今晩の記事待ってて下さいね。
豪勢にかぶり付いて来ます。
青春の音楽は最高ですね~。

投稿: せいパパ | 2008年5月 6日 (火) 07時39分

杉山清隆が、1人になってから、天草の海辺で野外コンサートがありました。
それは、行きましたよ~

投稿: ブルー・ブルー | 2008年5月 6日 (火) 10時27分

牡蠣って今でも採れるんですね!
冬しか食べれないイメージでした。

サザンは「夏!!」って感じですよね~

投稿: てまき | 2008年5月 6日 (火) 18時23分

happy01ブルー・ブルーさんへ
同じ世代ですね~。
杉山清貴さんが
ソロになってから本格的に
聴き始めましたよ。

投稿: せいパパ | 2008年5月 6日 (火) 19時07分

happy01てまきさんへ
牡蠣採って来て
食べました。
結構面倒でした・・・。
夏は、やっぱりサザンですよね~。

投稿: せいパパ | 2008年5月 6日 (火) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大洗サンビーチ | トップページ | 牡蠣捕り »