« 明日から2連休です | トップページ | 水雲橋 »

牡蠣捕り

せいパパですhappy01

今日は375さん一家と

初めて牡蠣を捕りに行って来ました

車を止めた所は普段は海の底だそうです。

教えられたように岩場を散策しましたが

何処に牡蠣が居るのか分かりません。

岩だか牡蠣だか判断が付かなかったけど

次第に分かるようになって来て

1時間ほどでクーラーボックス一杯です!

その後牡蠣を綺麗に掃除して

375さんと別れて

弟の家でバーベキューです!

牡蠣は教えられたようにレンジでチンして

プリプリに出来上がりました。

100個くらいありました!!

子供達は疲れて家の中で遊び始めました。

母も一緒に行ったのですが

大自然の中で海の恵みを捕る事に

快感を覚えて(何もして無いけど)

次また行きたいね~と

言っていました。

初心者なので体力をかなり使いましたが

慣れてくれば楽に取って調理まで

出来ると思うので回数を重ねて

牡蠣捕りに慣れたいですね~。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲は→これ!

|

« 明日から2連休です | トップページ | 水雲橋 »

自然体験375さん日記」カテゴリの記事

コメント

なつかしい歌をありがとうございます。
胸がきゅんとしました。
ところで牡蠣100ケはすごいですね!
絶句です。
そういう場所があるのですね!
いいなあ。

投稿: penpen | 2008年5月 6日 (火) 20時34分

せいパパさん、こんばんは!
 牡蠣採りですか~、いいですね!oberisukuは牡蠣が大好きなんですよ~、クーラーボックスの写真でよだれが…。
 「初恋」懐かしい歌ですね~、っていうかカラオケで歌ってますけどね。次回はどんな曲なのか楽しみです♪

投稿: oberisuku | 2008年5月 6日 (火) 20時48分

今日は、お疲れ様でした。

初めての岩牡蠣獲りは、如何でしたか。
慣れてくると、いくらでも取れるので面白くってつい獲りすぎてしまいますね。

プリプリの岩牡蠣食べられてよかったですね。

投稿: 920_375 | 2008年5月 6日 (火) 21時23分

happy01 penpenさんへ
これからも記事に全く関係ない曲を
紹介していきますね~。
100個沢山捕れました
まだまだ沢山いて
捕りきれない数です。

投稿: せいパパ | 2008年5月 6日 (火) 21時53分

happy01 oberisukuさんへ
牡蠣が大好きなんですね。
ここには採りきれないほど
牡蠣が居ますよ~。
懐かしい曲も気分次第で
貼りつけていきますね~
でもこの曲は意外と難しいです・・・。

投稿: せいパパ | 2008年5月 6日 (火) 21時56分

happy01 920_375さんへ
今日はお世話になりました。
初めてで最後まで疲れました。
柔らかい所を剥くのに
力の加減が分からず
手に豆が出来てしまいました・・・。
早くコツを覚えたいです!

投稿: せいパパ | 2008年5月 6日 (火) 21時59分

実は牡蠣はちょっと苦手なんですが‥(^^;)
コレ見るとおいしそうですねぇ。
自分たちでとってくると、また一段と
おいしいでしょうね。

この人のCDアルバム持ってました^^
まだお若いのに亡くなってしまって残念です。
踊り子も好きでしたねぇ。

投稿: maekumi | 2008年5月 6日 (火) 22時28分

取れたての牡蠣が100個もあったとは驚きです。
さぞかしおいしかったことでしょうね。
生だともっとおいしいのでしょうが、怖いですから・・・。
よかったですね。

投稿: たくたくろ | 2008年5月 7日 (水) 02時05分

凄い、牡蠣取りなんてできるんですか!!
素潜りで取るのですか?

是非やってみたいなー

投稿: Torishin | 2008年5月 7日 (水) 07時21分

おはようございます。
岩牡蠣は、天草の友達の家の前の海でも、取れます。
あ、私は送ってもらいましたけど(笑)
小さくても、美味しい!

初恋、懐かしい歌ですね。顔は、覚えていませんが、歌は全部歌えますよ~
応援ポチポチ

投稿: ブルー・ブルー | 2008年5月 7日 (水) 07時27分

happy01 maekumiさんへ
生は危ないので
海で捕りながら食べましたが
レンジでチンして殻を開けるので
美味しかったですが
独特の香りがあるので
無理な方は駄目かも・・・。

亡くなってしまったんですよね・・・。
本当に若いのに
今年カバーされて発売されましたね~。

投稿: せいパパ | 2008年5月 7日 (水) 08時21分

happy01たくたくろ さんへ
食べ応えありました。
生は海で食べちゃいましたよ~!
海水で洗って食べましたが
甘くて美味しかったです。

投稿: せいパパ | 2008年5月 7日 (水) 08時22分

happy01 Torishinさんへ
捕りきれないほどビッシリと
岩に張り付いていました!
潜る事はしないですよ
簡単に捕れるけど
中腰なので疲れます・・・。
次もまた行ってみたいです!

投稿: せいパパ | 2008年5月 7日 (水) 08時25分

happy01ブルー・ブルーさんへ
家の目の前で牡蠣が捕れるとは
良い環境ですね~。
小さくても立派に牡蠣の味がしました。
ほどほどの大きさが良かったです。

この曲
全部覚えているのですね
思い出深い曲なのかな?

投稿: せいパパ | 2008年5月 7日 (水) 08時29分

牡蠣\(◎o◎)/
レベル高すぎです。

うちも昨日は子供とあさり採りに。
横浜近辺は貝より人のが多いです。(涙)
ぽち。

投稿: きんとと | 2008年5月 7日 (水) 19時17分

happy01きんとと さんへ
横浜はバックグランドに人口を
多く抱えているから
人出の多さは凄そうですね!
牡蠣はレベル高過ぎですで
慣れないと疲労感でいっぱいです。
潮干狩りにも行きたいですね~って
先週は大洗で失敗したばかりです・・・。

投稿: せいパパ | 2008年5月 7日 (水) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日から2連休です | トップページ | 水雲橋 »