« 牡蠣捕り | トップページ | 港公園 今回は観光遊覧船も紹介 »

水雲橋

せいパパですhappy01

今日から潮来市の記事を

断続的にですが

かなり書いていきますので

潮来あやめまつりに

行く時の参考にして下さい。

カテゴリーの潮来市も

一緒に見てもらうと

かなりの、お出かけスポットを紹介しています。

今回紹介するのは

前川あやめ園の中でも

抜群な存在感が冴える

水雲橋を取り上げて見ます。

潮来の、あやめ公園の橋の中では

一番高い橋で風景を

立体的に見る事が出来るので

潮来観光では外せない橋です。

せいパパの写真の撮り方が悪いのか

肉眼で見た感じと写真では

全く違ったので橋の上からの

写真はアップしていません・・・。

見た目は茶色でアーチ状を

しているので木製かなっと思いますが

コンクリート製だと思います。

前川あやめ園は水雲橋を

中心に構成されているのでしょう

写真を撮る時も

この橋を納めないと潮来情緒は出ません。

あやめが、チラホラ咲いてました。

写真は、あやめですが

実際、あやめ公園と言っていますが

花菖蒲です・・・。

あやめは今の時期に咲く物で

6月には枯れてしまいます。

十二橋めぐりを楽しんでる観光客です

せい君が手を振ると

手を振り返して来ました。

東屋で休憩していると

せい君が、あの橋渡ろう?って

行ってみました渡って見ました!

対岸から見た水雲橋です。

こちら側は、あやめ園とは

趣が違い落ち着いた雰囲気です

昨年来た時より随分と綺麗に

整備されていました。

これも真新しい感じで。

とりあえず、せい君はこの椅子から

落ちてタンコブを作ってしまい

終始、頭をかきむしっていました・・・。

橋を渡っている時に一番気になったのが

ココです。

下水道のポンプ場です

凄い綺麗になり水雲橋周辺も更に

散策する気分を盛り上げてくれました!

帰りは頭が痛いのと

小さい蛇(20cmくらい)がいて

せい君は動かなかったので

私が抱っこして橋を渡って帰りましたが

何たって、高低差があるので疲れました・・・。

渡り終えると、せい君はブランコで

遊んでるし・・・。

今でも大きなタンコブを作ったまま

寝ています。

病院行こうと言っても

行ったら悪くなって痛くされるし

死なないから

このままで良いと

せい君は勝手な解釈です・・・。

ま~今は爆睡ですが!

私の筋肉痛も絶好調です・・・。

大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲は→これ!

|

« 牡蠣捕り | トップページ | 港公園 今回は観光遊覧船も紹介 »

潮来市」カテゴリの記事

コメント

ってゆうか頭打ってるなら
無理やりでも病院に連れていってください。
しかも痛がってるじゃないですか!
もちろん念のためですよ。

投稿: ミナト | 2008年5月 7日 (水) 22時39分

happy01ミナトさんへ
無理やりにでも連れて行かなければと
思いましたが
子供の拒みように様子をみて
救急で行こうと思い
頭を冷やしてたら
頭治ったって
起きて来ました。
何処までも病院嫌いな
せい君です…。

投稿: せいパパ | 2008年5月 7日 (水) 22時50分

こんばんは。
やはり、潮来は水とあやめですね。
橋のある風景、いいもんです。
あらためて感じますが、茨城は見ていいなぁと思える風景がたくさんありますよね。
自然も本当に多いし。

私はGWに牛久の実家に行き、牛久自然観察の森でふくろうのヒナを見てきました。
茨城の自然の中でふくろうを見ることができるなんて思ってもいませんでした。

自然の宝庫、茨城、最高です!

(追伸)
佐野さんのYOUNG BLOODS、いつ聞いてもいいですね。最近CMでもSOMEDAYが流れたりして、いつまでも色あせない音、大好きです。

投稿: ゆーじ | 2008年5月 7日 (水) 23時48分

素敵なところですねぇ。
あやめがきれいです^^

せいくん大丈夫ですか?
うちの子も小さい時頭ぶつけてたんこぶが出て
すぐ病院へ行ったら、たんこぶが出たときはまず心配ないと言われました。
頭打った時はたんこぶが出ない時の方が重症のことが多いそうです。
でも頭のことだから心配だし、また気をつけて
あげてくださいね。

投稿: maekumi | 2008年5月 8日 (木) 00時11分

あやめがとてもきれいに撮れてましたよ。
あの橋はたくさんあるようですね。
水のないところは、あやめ観賞用でしょうか?
やたら膨らんでいる感じが印象的です。

投稿: たくたくろ | 2008年5月 8日 (木) 02時31分

震度5ということですが、何事もなかったのでしょうか?せい君はきっと怖かったでしょうね。
こちらでも結構長く揺れを感じていました。

投稿: oberisuku | 2008年5月 8日 (木) 06時58分

おはようございます。
まず、地震のニュースで、朝からびっくりしています。
大丈夫でしたか?

子供って、転んで頭を打つことが多いですね。
病院に行ったら、悪くなるってせい君の解釈がかわいいです。
応援ぽちぽち

投稿: ブルー・ブルー | 2008年5月 8日 (木) 09時21分

happy01ゆーじさんへ
牛久自然観察の森は
1階行った事がありますが
自然豊かでススメバチが沢山飛んでいました。
ふくろうの雛が見れたなんて
貴重ですね~。
牛久にもアヤメ園があったと思うのですが
今はどうなのかな?
佐野元春さんは
今でも現役のロックスターですね!

投稿: せいパパ | 2008年5月 8日 (木) 09時56分

happy01 maekumiさんへ
1ヶ所だけ小さいけど
大きく出っぱてて骨が突き出たかと
思ったけど大丈夫でした。
タンコブが出来たら大丈夫と
言うけど本当ですね~。

投稿: せいパパ | 2008年5月 8日 (木) 10時42分

happy01たくたくろ さんへ
橋は全部で12本かかっていますよ。
橋も全て写真に収めてきたので
今後紹介しますね。
むき出しになって
草が生えてない所は
観賞用の通路になっています。

投稿: せいパパ | 2008年5月 8日 (木) 10時47分

happy01oberisuku さんへ
妻は飛び起きて
余震の恐怖で朝まで起きていたようですが
私と、せい君は一瞬起きたけど
朝までぐっすり出した。
意外と何も無く大丈夫でした
心配していただき
ありがとうございました。

投稿: せいパパ | 2008年5月 8日 (木) 10時50分

happy01ブルー・ブルーさんへ
地震は全く大丈夫でした~。
夢の中の出来事かと思ったけど
現実だったんですね・・・。
心配かけました。
せい君の解釈はめちゃくちゃで
いつも困ってしまいます・・・。
応援ありがとうございます。

投稿: せいパパ | 2008年5月 8日 (木) 10時52分

地震はこちらもすごかったです。
びっくりしました。
潮来はきれいなところですね。
潮来と聞くと自然に橋幸雄の歌が
頭に流れますが今もご当地では
有名なのでしょうか。

投稿: penpen | 2008年5月 8日 (木) 13時33分

地震慣れてたけど、昨日のは結構怖かったです。
潮来・佐原はこれからシーズンですね。
写真がどれも素敵です^^ 構図もグ~。

投稿: 二代目の | 2008年5月 8日 (木) 13時58分

happy01penpen さんへ
こっちは被害は無かったです
茨城も北の方が大きかったみたいだから
penpen さんの方が大きかったかも?
大丈夫でしたか?

潮来は6月以外は
橋幸夫の曲を聴くことは
まず無いですね
何処も地元人は興味無しです・・・。

投稿: せいパパ | 2008年5月 8日 (木) 17時27分

happy01二代目の嫁さんへ
地震は半分寝ぼけていたから
あまり良く覚えてないんです・・・。
来月は潮来・佐原が
連日盛り上がる時期ですね~
行かれるのですか?
私は行くと思います。

投稿: せいパパ | 2008年5月 8日 (木) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 牡蠣捕り | トップページ | 港公園 今回は観光遊覧船も紹介 »