« 農産物直売所 サングリーン旭 | トップページ | 大洗サンビーチ »

大洗海浜公園

せいパパですhappy01

大洗町の大洗サンビーチ周辺は

県立大洗海浜公園として整備されています。

今回来たのは

大洗わくわく科学館の隣の

海浜公園です。

入ってすぐに芝の駐車場が広がっていて

思わず

そこで

お弁当を広げて食べてしまいました!

駐車場です。

でも、食べたい気分になるほどでした・・・。

子供たちは車の隣だけど

気にせず楽しんでお弁当を

頬張っていました!

食事の後は

公園の中の広い芝の広場で

しばらくボールで遊んで

疲れてしまいました・・・私も、せい君も。

景色は良い所ですよ!

私と、せい君は公園内を散策

妻達は草むらで何やら探しています。

休憩所を見つけました

外から見たら立派ですが

館内は何も無くて殺風景な建物でした。

せい君疲れがピークのようです・・・。

足が動けないと言って

座り込んでしまいましたが

妻たちの所まで戻ってくると

見せてくれたのは

四葉のクローバー!

探したら沢山あると言っていました。

小さいのが多い中

1番大きなクローバーを記念に撮影しました。

大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 農産物直売所 サングリーン旭 | トップページ | 大洗サンビーチ »

大洗町」カテゴリの記事

コメント

いいところじゃないですか~!
ってあきらかに四葉のクローバーって
無理やり1枚葉っぱ付けてるのが
写真でもわかりますって。

投稿: ミナト | 2008年5月 2日 (金) 22時23分

happy01ミナトさんへ
残念ながら四葉のクローバーなんですね
沢山あったようです
私が見たのは6本くらいですが
妻が言うには
いっぱいあるよ。と
言っていました!

投稿: せいパパ | 2008年5月 2日 (金) 22時29分

ミナトさんのコメントたまに
はずしますね。笑
わたしもしょっちゅう、はずしますが…。
子供の姿が映っている写真は
楽しいですね。
子供はなんて体がやわらかいのだろうと
感心します。

投稿: penpen | 2008年5月 3日 (土) 00時15分

20数年前大洗海岸に行きましたよ^^

海辺でお弁当って広々~っとしてていいですね。
潮のかおりにつつまれて‥♪
わたしは山の方で育っているので
海を見るとついコーフンします(^^;)

投稿: maekumi | 2008年5月 3日 (土) 01時46分

happy01 penpenさんへ
子供は体が柔らかいですよね~
私はカチカチでどうしようもないです。
子供を沢山起用したブログ作りを
やって行ってますが
子供が出てると楽しいと言われると
嬉しいです。

投稿: せいパパ | 2008年5月 3日 (土) 08時47分

happy01 maekumiさんへ
あれから大洗は観光地として
変貌を遂げて今は昔の面影も
少なくなってきてると思います。
でも海岸は昔と変わらない
表情を見せてくれていると思います。

私は海岸の近くに住んでるので
山に触れ合う機会が
極端に少ないので憧れます。

投稿: せいパパ | 2008年5月 3日 (土) 08時50分

四葉のクローバー探し、懐かしいですね!
私も、小さい頃、よく探しました。
確か、1つ見つけると、
その近くには、たくさんあると言いますよね。
あと、白つめ草をつかって、花の冠を作った記憶があります。
でも、今は、忘れてしまっています…。

投稿: nowbest | 2008年5月 3日 (土) 09時16分

おはようございます。
お弁当作って、遠出していた頃が懐かしいです。
今日、早起きした娘は、ジョイフルで1日中、友達と宿題をするそうです。

四葉のクローバーは、押し花にして、保存しましょうよ。
ミナトさん、きっと一枚も探したことがないのね(笑)
応援ぽちぽち

投稿: ブルー・ブルー | 2008年5月 3日 (土) 11時30分

わぁ~!!
天気もイイし、なんだかほんわりやわらかな家族で和みましたぁ~☆

せい君疲れちゃったんですね。
そんな姿もかわいいケド♪

それに四つ葉のクローバーなんて、久々に聞いた気がします。
子どもの目線ってなんかイイですね。

投稿: よーこ | 2008年5月 3日 (土) 11時55分

happy01nowbestさんへ
四葉のクローバー同じ所に
確かに沢山ありました。
1ヶ所に集中してました!
白つめ草の首飾りも
小学校の時に作ったけど
同じく忘れてしまいました・・・。

投稿: せいパパ | 2008年5月 3日 (土) 15時46分

happy01ブルー・ブルーさんへ
今は電子レンジでチンチンチンで
おかずが出来るから
お弁当も楽に作れて便利な世の中に
なりましたね
今度もお弁当を作って
遊びに行きたいです。

投稿: せいパパ | 2008年5月 3日 (土) 15時49分

happy01よーこさんへ
大勢で食べたのは
久し振りだったので
楽しんでお弁当を食べました。
子供が沢山いたら和みますが
グチャグチャです・・・。

子供目線は為になりますね
私にブログも視線が違うと
よく言われるけど
そのせいなのかな?

投稿: せいパパ | 2008年5月 3日 (土) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 農産物直売所 サングリーン旭 | トップページ | 大洗サンビーチ »