« ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ | トップページ | アラビアンコースト »

マーメイドラグーン

せいパパですhappy01

マーメイドラグーン

ディズニー映画「リトルマーメイド」

モチーフにしたエリアです。

・海上をモチーフにしたアバブ・ザ・シー

・海底をモチーフにしたアンダー・ザ・シー

2つのエリアで構成されています。

どちらのエリアも

子供が遊べるアトラクションが沢山あります。

アバブ・ザ・シーには子供向けの

ジェットコースター等があります。

フランダーのフライングフィッシュコースターの動画こちら

アンダー・ザ・シーの入口付近は

サンゴ礁を模した遊び場があって

多くの子供達で賑わっています。

せい君は海の生き物が

散りばめられた所で

ず~と遊んでいて

楽しそうでしたが高い所に登ってしまうので

キャストの方に注意されまくりでした・・・。

アンダー・ザ・シーに入ると

暗闇に包まれた屋内施設が

目の前一杯に広がっていて

ほぼ真っ暗です!

今回は、このエリアで1番遊びました

暗すぎて写真を撮っても

何が何だか分からない・・・。

撮った中で数枚だけアップしてみました。

ジャンピン・ジェリーフィッシュの動画こちら

ゆっくりと上ったり下がったりするだけど

面白くは無かったです・・・。

ブローフィッシュ・バルーンレースの動画こちら

このアトラクションは小さな子供が遊ぶには

十分です、せい君は乗る直前に

ちょっと泣いていたけど

乗ってしまえば笑顔だらけでした!

ワールプールの動画こちら

ティーカップです。

隣りのカップと、ぶつかりそうで面白かったです。

アリエルのプレイグラウンドの動画こちら

↑の動画はマーメイドラグーン全体のイメージが

再現していて面白い映像ですよ。

アンダー・ザ・シーの中は遊び場だらけですよ

動画は明るい映像でしたが

実際は薄暗いです。

子供連れの方は

アトラクション以外でも

色んな所に仕掛けや遊び場があり

探しながら楽しみを見つけられます。

マーメイドラグーンシアターの動画ですこちら

とても愉快なショーで面白かったです。

せい君は最後には大きな拍手を

送っていました。

子連れだったせいか

マーメイドラグーンは

ディズニーシーの中では

最高に面白かったエリアでした。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

|

« ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ | トップページ | アラビアンコースト »

東京ディズニーリゾート」カテゴリの記事

コメント

マーメードラグーンは、子供が喜ぶので
私も大好きなエリアです!
水がぴゅーとでるのも好き~。

また、私は神奈川だったりします。
福島なら、喜んでぺんぺんさんとこに
遊びにいってるだろうなあ。(笑)

投稿: きんとと | 2008年5月22日 (木) 21時21分

暗いところでの写真は確かによくわかりませんが、幻想的な雰囲気が良いですね。

投稿: 水戸大家 | 2008年5月22日 (木) 22時05分

わわわ、きんととちゃんに第2種接近遭遇!(死語)
いつかお会いしたいですよね。
わたしが神奈川に行く事があったら
ぜひお会いしましょう!
せいくんの笑顔がかわいくて
わたしもなんとなくにんまりしながら
アルバム?を眺めています。

投稿: penpen | 2008年5月22日 (木) 22時11分

はじめまして♪ ふわりです^^
私のブログに訪問&コメント
どうもありがとうございました☆
マーメードラグーン 私も大好きな場所ですw
なんとも幻想的でいいですよね^^
また行きたくなりました(= ̄▽ ̄=)V

投稿: ふわり | 2008年5月22日 (木) 22時37分

happy01きんととさんへ
入口のすぐ脇に
水が出る所がありましたね。
濡れそうだったので
遊びませんでした・・・。
子供連れじゃ無いと
見落としてしまう物が
沢山集まってる所ですよね。
神奈川でしたか
penpenさんとは
近くでは無いですね
近ければ良かったですね!

投稿: せいパパ | 2008年5月22日 (木) 23時30分

happy01水戸大家さんへ
沢山撮影したけど
使える写真はこれだけでした・・・。
携帯だし仕方ないですね。

投稿: せいパパ | 2008年5月22日 (木) 23時32分

happy01 penpenさんへ
きんととさんと
神奈川では少し遠いですが
会える日が来れば良いですね。
せい君アルバム見に来てくれて
いつもありがとうございます。

投稿: せいパパ | 2008年5月22日 (木) 23時34分

happy01ふわりさんへ
早速の訪問&コメント
ありがとうございました。
マーメードラグーンは
子供天国で楽しいですね。
来月はランドへ行きますが
シーにもまた行きたいです。
また遊びに来て下さい。

投稿: せいパパ | 2008年5月22日 (木) 23時37分

幻想的な感じですね^^
子供づれで行った時は
子供が楽しんでくれるのが
何より♪

ウチにはもう小さな子供は
いないけど、いつか家族で
いけたらいいなぁ^^

投稿: maekumi | 2008年5月22日 (木) 23時49分

おはようございます。
今井美樹のこの歌は、カラオケで今でも歌います(笑)

今回の記事は、せい君がいちばん楽しんだ場所のような気がします。
応援ポチポチ

投稿: ブルー・ブルー | 2008年5月23日 (金) 08時21分

 シ-の中でもちゃんと小さな子どもが
楽しめるエリアがあるのですね
きっとウチのチビも大喜びすると
思います せいくんも楽しめてよかったですね
応援ー★

投稿: まさ | 2008年5月23日 (金) 10時58分

マーメイドラグーンというのでしたっけ。
あそこは暗かったですが、面白い仕掛けがありましたね。
水がピュッと出てくるところはかなり喜んでいましたね。
室内でもいい雰囲気を出してました。

投稿: たくたくろ | 2008年5月23日 (金) 11時09分

happy01 maekumiさんへ
暗くて幻想的な夢の世界ですよ。
屋内施設なので子供連れには
重宝するエリアです。
いつかは家族で行ける様に
願っています。

投稿: せいパパ | 2008年5月23日 (金) 15時33分

happy01ブルー・ブルーさんへ
子供天国でした。
子供の創造性で色んな楽しみ方が
あっていいですね。
今井美樹のこの曲は
お得意なんですね
いい曲ですよね~。
私も大好きです!

投稿: せいパパ | 2008年5月23日 (金) 15時36分

happy01まささんへ
今回は子供とシニア2人と
私の4人で出かけましたが
大人も小さい子供も一緒に楽しめました
ランドの方は大人は楽しめないですね。

投稿: せいパパ | 2008年5月23日 (金) 15時38分

happy01たくたくろ さんへ
あの水は本物だから
気を付けないとびしょ濡れに
なっちゃいますね!
こう言う施設も容易してくれて
嬉しいです。

投稿: せいパパ | 2008年5月23日 (金) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ | トップページ | アラビアンコースト »