« ホテル ミラコスタ | トップページ | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ »

メディテレーニアンハーバー

せいパパですhappy01

今回からディズニーシーのパークで

行った所だけ更新していきますね~。

メディテレーニアンハーバー

入園したら、すぐ目の前に広がるエリアです。

メディテレーニアンとは地中海を意味しています。

メディテレーニアンハーバーは

・漁村 ポルト・パラディーゾ

・運河の街 パラッツォ・カナル

・冒険家の拠点 エクスプローラーズ・ランディング

の3ヶ所に分かれています。

アトラクションの数は他のエリアよりも

極端に少なくて商業施設が集中しています。

ポルト・パラディーゾ

ホテル ミラコスタを中心に広がる

美しい漁師町です。

この街のモデルは世界遺産に登録されている

イタリアのチンクエ・テッレ

イタリアの漁村 ポルトフィーノを再現して

とても華やかなエリアですよ。

パラッツォ・カナル

ヴェネチアをイメージした街を再現しています。

運河にはゴンドラが行き交っています。

今回はゴンドラに乗ろうと

今日は、2回ここに来たのですがパレードがある時は

運行中止になってしまうと言う事で

残念ですが乗れませんでした・・・。

次回は乗ってみたいですね~。

ヴェネツィアン・ゴンドラの動画こちら

エクスプローラーズ・ランディング

大航海時代のイベリア半島の要塞を再現したエリア

ホテル ミラコスタのロビーにあったガリオン船や

埠頭、要塞等があります。

海の対岸のミステリアス・アイランドの手前に

広がるエリアです。

ミステリアス・アイランドにある

ディズニーシーのシンボル的存在の

プロメテウス火山はシンデレラ城と

同じ高で51mとなっていますが

ディズニーシーが地盤沈下する事を考えて

プロメテウス火山の方が

若干高く建設されていて

将来的にはシンデレラ城とプロメテウス火山は

同じ高さになります。

ホテル ミラコスタの目の前は

とても華やかな広場です。

この広場でショーも行われていて

せい君はジ~とショーを見たまま

止まっていました。

初めて見るディズニーのショーに

感動していてミッキーやミニーの乗る

船が見えなくなるまで笑いながら

遠くを眺めていました。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

|

« ホテル ミラコスタ | トップページ | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ »

東京ディズニーリゾート」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ディズニーシーへ行ったことがないのですが、メディテレーニアンハーバーは旧ヨーロッパ風で雰囲気がありますね。
遊園地などが苦手な私ですが、ここは良さそうですね。

投稿: たかさん | 2008年5月19日 (月) 19時07分

こんばんは☆彡
ディズニーシーは、パーク内の雰囲気だけでも楽しめますよね♪
日本にいるのにイタリア気分になっちゃいます♥
(〃′▽`)

投稿: CAЯAMEL | 2008年5月19日 (月) 19時21分

連日のディズニーシー楽しくみています。
大人二人だとなかなかディズニーシーに行かれなくてディズニーシーに行った事がありません。
楽しそうでいいなぁ~。

迷い込んだホテルもとっても素敵でラッキーでしたね。
イタリアの雰囲気が味わえるのですね。イタリアは一度しかいったことがないですが、もう一度行きたいなぁ~。

投稿: 920_375 | 2008年5月19日 (月) 20時01分

happy01たかさんへ
歩くだけで楽しい場所で
遊園地と言う感覚は感じなかったです。
明日からの更新も楽しみにして下さい。
きっと気に入ってくれるテーマパークだと
思います。

投稿: せいパパ | 2008年5月19日 (月) 20時21分

happy01 CAЯAMELさんへ
イタリヤ気分全開でした。
母達も楽しんでくれて
今度からはディズニーランドには行かないで
ディズニーシーに来ると言っていました。

投稿: せいパパ | 2008年5月19日 (月) 20時24分

happy01920_375 さんへ
いつも見てくれてありがとうございます。
本場イタリヤと比べると
チープな造りだと思いますが
楽しいところですよ。
直前に入ったホテルの豪華さには
ビックリしました。
ディズニーシーネタは
まだまだ続くので
お付き合い下さいね。

投稿: せいパパ | 2008年5月19日 (月) 20時28分

写真だけ見ているととても日本国内とは思えませんよね。
良い写真です。

投稿: 水戸大家 | 2008年5月19日 (月) 21時08分

やっぱりシーの方が
大人にはいいですよね~。
って地盤沈下まで計算されて
火山は作られてたんですね。

投稿: ミナト | 2008年5月19日 (月) 21時46分

こんばんは。
ディズニーシーは、大人向きと聞いていましたが、そのとおりのようですね。
日常を忘れさせてくれる空間みたい。

ところで、今日の1曲はサザン・オールスターズ。
無期限の活動休止とか。残念ですね。

投稿: おだんご | 2008年5月19日 (月) 21時54分

happy01水戸大家さんへ
ここは擬似イタリヤ的なエリヤでした。
エリヤごとに良く作り込んでいて
面白いですね。
写真良かったですか
ありがとうございます。

投稿: せいパパ | 2008年5月19日 (月) 21時54分

happy01ミナトさんへ
地盤沈下まで計算に
入っているとは
建設のプロフェッショナルの
頭脳を結集して
あれやこれやと建設したのでしょうね。

投稿: せいパパ | 2008年5月19日 (月) 21時56分

happy01おだんごさんへ
60過ぎの母と一緒に
行ったのですが
大絶賛でした。
シーがこんなに良いとは
思っても見なかったそうです。

サザンが無期限の活動休止を
発表したので
お気に入りの、この曲を選んでみました。
とても残念ですが
解散と言ってくれた方が
私は良かったです。

投稿: せいパパ | 2008年5月19日 (月) 21時59分

ランドより大人っぽい感じですね。
本当に異国の地に行ったような雰囲気‥。
歩くだけでも楽しそう^^

本当に丁寧なレポート
ありがとうです♪

投稿: maekumi | 2008年5月20日 (火) 00時30分

happy01maekumi さんへ
異国情緒の中
歩くだけでも楽しくなれますよ。
今までのレポートの中にはまだ
アトラクションに乗ったなんて記事を
書いて無いのでそれでも
これだけ遊べますよ。
参考にして下さいね~。

投稿: せいパパ | 2008年5月20日 (火) 03時50分

おはようございます。
こっちのハウステンボスがヨーロッパですが、行った事がありません。
子供たちは、小学生の時修学旅行でいったから、もういいと言います。
オランダ村は行きましたが・・・
応援ポチポチ

投稿: ブルー・ブルー | 2008年5月20日 (火) 10時39分

あの火山は見覚えありますね。
いろんなお土産が売ってましたけど、私は人魚のストラップを買ったような気がします。
飲料水が高かったのを覚えています。

投稿: たくたくろ | 2008年5月20日 (火) 13時20分

 せいパパさん こんにちは^^
昨日は嬉しいコメントありがとうございました
こちらこそよろしくお願いします^^
よろしければリンクさせていただけませんか?

 こうして丁寧なレポと素敵な写真を見ると
シーの方が 大人向きみたいですね
ヨーロッパ旅行気分を味わえますね!
 応援ー☆

投稿: まさ | 2008年5月20日 (火) 16時44分

happy01ブルー・ブルーさんへ
ハウステンボスには行った事が無いです
多分長崎県には行った事が無いと思いますが
私の母は長崎は素晴らしい所だから
一生のうちに1回は行ってみなさいと
言っていました。
オランダ村は最高だよと
良く聞かされていましたよ。

投稿: せいパパ | 2008年5月20日 (火) 20時21分

happy01たくたくろ さんへ
人魚が好きなんですか?
飲料水には気が付きませんでした・・・。
高いのですね!

投稿: せいパパ | 2008年5月20日 (火) 20時23分

happy01まささんへ
リンク大歓迎ですよ。
早速リンクさせて頂きました。
これからも宜しくお願いします。
ヨーロッパ気分味わえました?
今度はアメリカです
その後は・・・。お楽しみに~。

投稿: せいパパ | 2008年5月20日 (火) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホテル ミラコスタ | トップページ | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ »