« 神之池 | トップページ | 東京ディズニーシー »

せい君が描いた絵

せいパパですhappy01

せい君が母の日の為に

保育園で描いて来た絵です。

人だと言う事は認識できますが

以前から保育園で描いた絵に

比べたら数段上手になっていました。

以前は全てが1本の線だけで

スパイラル状に描いた絵で

私達にしてみたら

どれも同じ絵に見えたのですが

せい君に聞くとどれも

絵がいた対象が違うのです…。

今回はブログにアップしても

損傷が無い出来になって来たので

公表しちゃいます!

子供の絵って感じですね

この慣性がいつまでも保たれると

いいな~と秘かに望んでいます。

今日は

今から久し振りの遠出です!

私の母が

ディズニーシーに連れて行ってくれるそうなんです!!

母の妹さんが

福岡県の宗像市と言う所から

遊びに来ていて

どうしても1回ディズニーシーと言う所に

行ってみたいとなり

道が不安な母が

お金は全部出すから

道案内に来て欲しいと誘われて

今から行って来ます。

妻は仕事の都合で今回は

行けませんが来月は

せい君の保育園の遠足で

毎年恒例のディズニーランドへ

家族で行くので

大丈夫だよ行っておいでと

快く送り出してくれています。

何たって

タダで

ディズニーシーへ今日は行けるので

思いっきり楽しんで来ます!

後日せいパパ目線の

変わった視線で

レポートをしますね~。

私的には普通に記事を

更新しているのですが

周りからは人が変わってるせいか

書く内容もかなり視線が違うから

楽しいよ~と

言われています

私的には、そう言われると

褒め言葉だと思って

楽しくて仕方がないです。

では行って来ます。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲は→これ!

|

« 神之池 | トップページ | 東京ディズニーシー »

聖流の成長日記」カテゴリの記事

コメント

子供の絵は魅力的ですね。
昨日はせいくんの写真がたくさん、あって
楽しかったです。
子供の体は柔らかくて独特の動きがあります。
毎日楽しみにしています。

投稿: pe | 2008年5月16日 (金) 14時14分

上記の投稿はわたしでした。
すみません。

投稿: penpen[white_zinnia] | 2008年5月16日 (金) 14時17分

こんにちは。
いいな~ディズニーシーは、行ったことがないです。
せい君の絵と、名前がかっこいいです。
応援ぽちぽち

投稿: ブルー・ブルー | 2008年5月16日 (金) 14時56分

ディズニーランドもシーも一度しか行ったことないのですが、混んでいて疲れます。
私は苦手ですね。
楽しい感じはわかりますが、待ち時間が長すぎます。
その辺もレポートお願いします。

投稿: たくたくろ | 2008年5月16日 (金) 19時23分

ご無沙汰しています。水戸のトーマスです。

下の子が中二なので、もう可愛げもありませんが
せいパパさんのお子さんぐらいの時が一番可愛くてそのまんま子どもですから、一緒にいて楽しいでしょうね。保育園時代に絵や歌を聞かされたお母さんの中にはもうそれだけで涙ぐんでいる人もいました。子どもにはかないません。
 大人みたいな相手に対する警戒心や構えや格好などはなく、心の思うままに表現します。

 有名な写真家先生が、「写ルンです」を小学生ぐらいの子ども達に渡して写真を撮らせた事があったそうですけれど稚拙かもしれないけれど
ドキッとするような鋭い写真が出来あがるらしいです。

 私自身中二の息子が保育園時代のしぐさとかを思い出すと「ウルッ」と来る事があります。
涙腺も緩んだんでしょうね。(笑)

投稿: トーマス | 2008年5月16日 (金) 20時28分

happy01 penpen[white_zinnia]さんへ
子供の感性は独特なので
見ていて楽しいですね~。
これからも、せい君を沢山
アップしていきますが
写真が無い記事はごめんなさいです。

投稿: せいパパ | 2008年5月16日 (金) 23時01分

happy01ブルー・ブルーさんへ
そうですね九州からだと
遠いですね。
しばらくディズニーシーを
アップしていくので
臨場感を楽しんで下さいね。
行きたくなったりして!

投稿: せいパパ | 2008年5月16日 (金) 23時05分

happy01たくたくろ さんへ
ディズニーシーはランドに比べたら
やっぱり混んで無くて
楽にアトラクションに乗れました!
ファストパスを巧みに使って
ガンガン楽しんで下さいね~。
私も最高の待ち時間は30分が
限度ですからね~。

投稿: せいパパ | 2008年5月16日 (金) 23時09分

happy01トーマスさんへ
お久し振りです。
せい君も大分絵が上手になって来ました。
子供はフィルターなしで
見た物を絵にして行くので
写るんですを
持たせると凄い写真を
撮影する話は納得できますね。

せい君が撮った写真だけを
アップする記事も
良いかもしれませんね
今度そう言う内容も
やって行きたいです。

投稿: せいパパ | 2008年5月16日 (金) 23時12分

子供が書いてきてくれた絵は嬉しいものです^^
おにぎりにノリでも‥。

保育所のときに書いてきたものって
捨てられなくてずっととってありますよ^^

投稿: maekumi | 2008年5月17日 (土) 15時39分

happy01maekumi さんへ
子供が書いてきた物は
うれしいですよね!
我が家も取っておきたいのですが
せい君は破壊王で
作ってきたり書いてきた物は
知らない間にグチャグチャに
してしっているので
今回の絵は手が届かない所に
飾っています。
きっと保存版第一号になるでしょう。

投稿: せいパパ | 2008年5月17日 (土) 20時27分

うちの親も私があげたカードとか置いてたりしますよ。
そういうのを知ると、子供側からしても嬉しいです。
せい君の絵、大事にしてあげてくださいね(^^)

投稿: てまき | 2008年5月20日 (火) 20時34分

happy01てまきさんへ
本来なら保育園から持って帰った物は
今頃は紙くずになっている所ですが
今回の絵は今でも綺麗に飾っているので
保存しますよ~。

投稿: せいパパ | 2008年5月20日 (火) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神之池 | トップページ | 東京ディズニーシー »