« アラビアンコースト | トップページ | 第57回 水郷潮来あやめまつり »

ディズニーシープラザ

せいパパですhappy01

メディテレーニアン・ハーバー

再び戻って来ました。

もうそろそろ帰宅の時間です。

お土産を買いました!

皆さんは何が好きなのでしょうか?

私は、いつ行っても

チョコレートクランチは必ず買ってしまいます

美味しいですよね~。

貰っても、お土産であげても1番無難な商品かな?

買い物も終わり

ディズニーシープラザへ出てきました。

ディズニーシープラザ

ディズニーシーの正面ゲートにある広場です。

様々なサ-ビス施設が集まっていて

中央にディズニーシーのシンボル

東京ディズニーシー・アクアスフィアがあります。

アクアスフィアは水の惑星地球を表現して

その周りの地面に月が描かれています。

広場に流れる音楽は冨田勲が手がけていて

三面立体音響と言う技術を駆使した

システムで音楽が奏でられています。

冨田勲公式HPこちら

東京ディズニーシー・アクアフィス

噴水の中央部に直径8mの地球儀があり

3分30秒に1回、自転しています。

眺めていると地球は水の惑星なんだな~と

物思いにふけってしまいました。

時々爆発する様な

噴水が吹き上げて

物思いにふけっている

傍らで、せい君は噴水が上がるたびに

「わ~い」と万歳して喜んでいました。

アトラクションも少し乗りましたが

あまり乗らなくても十分

私たちを楽しませてくれる素晴らしい施設でした。

今回は福岡から遊びに来た

叔母と4人で沢山の思い出を

ディズニーシーで作る事が出来ました。

今回こんなに詳しく更新したのも

今日と言う日を永遠に

このブログに残しておきたかったからです

叔母がいつ読んでも楽しめる為に

記してきました。

今度は私達が福岡に行って

思い出を作りたいです。

叔母さん、せい君の面倒を沢山見ていただいて

ありがとうございました。

明日からの更新は

いつも通りの茨城情報に戻って

凄い地味な内容になりますが

皆さん遊びに来てくださいね。

自然しかない茨城!

B級茨城!

地図を見ても場所が分からない茨城!

ですが

これからも宜しくお願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

|

« アラビアンコースト | トップページ | 第57回 水郷潮来あやめまつり »

東京ディズニーリゾート」カテゴリの記事

コメント

なるほどこうゆうのを
ブログに残しとけばず~っと見れますよね。
天才じゃないですか!

投稿: ミナト | 2008年5月24日 (土) 12時16分

こんにちは☆彡
チョコレートクランチ、美味しいですよね♪
自分用にもお土産にも買っちゃいます♡
(*^艸^*)

茨城情報、楽しみにしていますよ!
良いところや面白いところが沢山あると思います♥ミ

投稿: CAЯAMEL | 2008年5月24日 (土) 12時17分

こんにちは!
お子さんでしょうか!
もう夢中になって先頭を闊歩して・・・
楽しい思い出になりますね!
不思議ですよねこんな大きな地球が
浮いてるように見える・・・

お尋ねの件ですが
タグないのwidth= height=が幅と高さに
なりますので半角英数にて任意の幅高さに
書き換えてください。

それでは応援!!

投稿: Kensuke | 2008年5月24日 (土) 12時49分

happy01ミナトさんへ
ブログは記録を残せるので
良い時代になりましたね。
これを見れば
いつでも思い出せますね。
いつの日か
せい君にこのブログをプレゼント
したいです。

投稿: せいパパ | 2008年5月24日 (土) 14時36分

happy01CAЯAMELさんへ
チョコレートクランチは
私も自分用に買ってしまいます。
美味しいですからね~。
茨城情報は華は無いけど
地味にやっていきますね。
いつでも絡んで来てね。

投稿: せいパパ | 2008年5月24日 (土) 14時38分

happy01 Kensukeさんへ
ありがとうございました
出来ました!!
HTMLを理解してないので
どうなっているのだろうと
思っていましたが
解決しました。

写真の子供は私の息子なんですよ
ここのブログの
マスコット的な存在です。
いつも先頭を切って
歩いていて置いていかれることも・・・。

投稿: せいパパ | 2008年5月24日 (土) 14時41分

せいパパさん、こんにちわ~♪
ディズニーシーのレポート、大変お疲れ様でした(*^_^*)♪暫くコメントはおさぼりしていましたが、記事はちゃんと拝見させていただいていましたよ( ̄▽ ̄;)ゞ

ディズニーシー土産の定番といえばやはり、チョコクランチですよね♪私もコレ、大好きなんです(*^・^*)恥ずかしながら私はディズニーシーには一度も訪れたことがないので、いつも貰う側ですけど(笑)

せいパパさんの記事で、行った気分を味わうことができました!ありがとうございました(*^▽^*)

投稿: 竹千代 | 2008年5月24日 (土) 17時48分

こんばんは^^ たくさん素敵な思い出が
残せてよかったですね 私もよく
週末には お出かけネタとして
子どもとの思い出を書きます
いいですね こうやって残せるのは
チョコレートクランチは定番です
誰もがお土産にしますね 応援ー☆☆

投稿: まさ | 2008年5月24日 (土) 17時59分

ディズニーシーレポート思いがけず楽しかったです。
あおりもなにもなく淡々とレポートしていただいて
わたしも遊びに行ってきたような気がします。笑
ありがとうございました。

投稿: penpen | 2008年5月24日 (土) 18時01分

こんばんは^^
せい君をはじめ皆さんが楽しまれたようでよかったですね~up
こちらも沢山のディズニー情報があって楽しかったですhappy01

それにしても、お土産にチョコレートクランチ・・・これはどこでも一緒みたいですね~sign02
私の周りでもこれをお土産に買ってくる人が沢山いますもんhappy02

投稿: なな | 2008年5月25日 (日) 00時06分

こんばんは。
せい君のアクションが、いつも楽しそうで、このディズニーシーを満喫できたのがわかります。
私も楽しかったです。
応援ポチポチ

投稿: ブルー・ブルー | 2008年5月25日 (日) 00時12分

せいパパさん初めまして、こんばんは(*´∇`*)
茨城のサイトを検索していて、こちらに辿りつきました。
突然お邪魔致します。

私は生粋の茨城人!
しかもディズニー大好きなおばさんでございます。
せいパパさんのディズニーシーの旅行記をとても楽しく拝見させていただきました。

年齢に幅があるのに、とても効率よく、有意義に周っていらっしゃいましたネ
今のイベントが始まってからまだ行っていないので、読みながら行った気分にさせていただきましたo(*^ー ^*)o
そして、行きたい気分も盛り上がっております~

これから、時々お邪魔させていただきますので宜しくお願いいたします。

投稿: tottemo | 2008年5月25日 (日) 00時19分

happy01竹千代さんへ
華やかなディズニーネタ
楽しんでくれて、ありがとうございました。
明日から地味な地元ネタに
なりますが宜しくお願いします。

チョコクランチは定番の様ですね
美味しいですからね
ディズニーに行く事が
あったらきっと竹千代さんも
買うでしょうね~。

投稿: せいパパ | 2008年5月25日 (日) 00時27分

happy01まささんへ
今の時代は
こんな形で思い出を
残す事が出来て
しかも、かさばらないのが良いですね
チョコクランチは定番商品の様ですね!

いつも応援ありがとうございます。

投稿: せいパパ | 2008年5月25日 (日) 00時30分

happy01 penpenさんへ
長いディズニーネタを
楽しんで頂きありがとうございました。
遊びに行った気持ちになったなんて
最高の褒め言葉でした
合わせて、お礼をします。

投稿: せいパパ | 2008年5月25日 (日) 00時32分

happy01ななさんへ
とても楽しい一日でした。
情報も載せられるだけアップしましたが
まだまだ全部を回って無いので
また行ってみたいです。
チョコクランチは地域が変わっても
定番のお土産の様ですね。

投稿: せいパパ | 2008年5月25日 (日) 00時35分

happy01ブルー・ブルーさんへ
せい君は人一倍好奇心が
旺盛なのか
田舎人なのか
こんなに、はしゃいでる子供は
この日は見かけませんでした・・・。
良い事なんでしょうね。
数日間ディズニーネタ楽しんで頂き
ありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます。

投稿: せいパパ | 2008年5月25日 (日) 00時38分

happy01tottemoさんへ
訪問&コメントありがとうございました。
生粋の茨城人なんですね。
私小6から茨城人ですが
今は完全な茨城人だと自分でも
感じています。
ディズニーシーは2回目でしたが
とても楽しめました。
遊びに行きたくなった様ですね~。

普段はマニアックな茨城情報ばかりを
更新しているので
いつでも遊びに来てください。
私も遊びに行かせて頂きます。

投稿: せいパパ | 2008年5月25日 (日) 00時42分

クランチ、美味しいですよね。
しかも、食べ終わった後も、缶を使っています。
↑こういう人多いですよね!
お化粧のコットン入れにしています。
お土産に買っても良し!
お土産でもらっても良し!ですね。
応援ポチッ♪

投稿: nowbest | 2008年5月25日 (日) 10時58分

こんにちは。今回のディズニーシリーズは、1歳10か月の我が息子ゆうたんも食い入るように画面を見ておりました。『ミッキー』って指差してhappy01
せい君楽しそうですね。そのうち、ゆうたんをつけてディズニーシーに出かけるときに参考にさせてもらいますね♪

投稿: ゆうきまお | 2008年5月25日 (日) 15時23分

こんにちは!

>今日と言う日を永遠に

>このブログに残しておきたかったからです

おもわずグッときました!
ほんとに良い思い出ですね。

せいパパさんの短の人を大切にしてる気持ちとっても素敵です!

投稿: AITAKE | 2008年5月25日 (日) 17時03分

happy01 nowbestさんへ
チョコクランチの空き缶は
使い道が沢山ありますね。
我が家でも普段使わない物が
入っていると思います。
貰って嬉しいお土産ですね。
いつも応援ありがとうございます。

投稿: せいパパ | 2008年5月25日 (日) 21時43分

happy01ゆうきまお さんへ
ゆうたん「ミッキー」好きなんですね~。
ちょっと遠いけど
ディズニーリゾートに行く時の
参考にして下さい。
来月は遠足でランドに行くので
合わせて参考にしてね~。

投稿: せいパパ | 2008年5月25日 (日) 21時48分

happy01 AITAKEさんへ
10数年ぶりにあって
お別れの時に
もう2度と会えないかもしれないねと
話をしたので
膨大な記事に書きとめました。
ブログを始めてから
人と人の繋がり合いに
敏感になりました。

投稿: せいパパ | 2008年5月25日 (日) 21時53分

丁寧なレポート本当にありがとうございました。
行くことがあったら、この記事を参考にさせて
いただきますね^^

こうしてブログに残るって素晴らしいことですよね♪

投稿: maekumi | 2008年5月26日 (月) 00時41分

happy01 maekumiさんへ
丁寧だなんて
ありがとうございます。
お出かけの参考にしてもらえたら
嬉しいです。
ブログに残せるって
良い時代ですね。

投稿: せいパパ | 2008年5月26日 (月) 17時41分

いやいや、叔母様のお話、とてもグッときました。せいパパらしくて素敵です。
うちも楽しいレポートに思いっきり影響を受け、昨日ディズニーランドに数時間だけ行ってまいりました。(笑)
ありがとうの、ぽちっ。

投稿: きんとと | 2008年5月26日 (月) 20時39分

happy01きんとと さんへ
ディズニーランドへ行って来られたのですか。
とっても嬉しいです。
こんな記事でしたが
楽しんで頂いて更新した甲斐が
ありました。
このブログの中と心の中で
今日の日がず~と
輝いていて欲しいです。

投稿: せいパパ | 2008年5月27日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アラビアンコースト | トップページ | 第57回 水郷潮来あやめまつり »