« マーメイドラグーン | トップページ | ディズニーシープラザ »

アラビアンコースト

せいパパですhappy01

アラビアンコースト

アラビアンコーストとは

映画「アラジン」ジーニーが魔法で

作り出した世界をモチーフにしていて

中近東の建物が立ち並ぶエリアです。

マーメイドラグーンから行くと

入り口には

この世界を作り出したジーニー

お出迎えをしてくれますよ。

初めに向かったアトラクションは

キャラバンカルーセル

アラビアンナイトのキャラクターを

メリーゴーランドにしていて

館内もアラビアムードで溢れています。

メリーゴーランドは2階建てで

音楽も映画「アラジン」の曲が使用されています。

キャラバンカルーセルの動画はこちら

次に行ったアトラクションは

マジックランプシアターです。

3D映像のマジックショーです。

面白い内容のショーと3D映像が楽しめます。

マジックランプシアターの動画はこちら

通路を抜けた先に

ラクダの置物と記念撮影。

良く出来ていて臭いんです・・・。

泣き声も裏の方からしていて。

せい君は何処から

泣き声がするのか不思議そうにして

「壁から泣き声が聞こえる」

「ちょっと臭い」

言って周辺をウロウロしていました。

その時突然に

アラビア人が大勢、扉から出てきました。

しかも、その後ろから出てきたのは

この屋台みたいな物で

女性の方が押しているでは!

男の人たちは「ヘロー」と言って

手を振ってきてくれたけど

せい君は突然の事で呆然・・・。

喉が渇いて来たので

サンタンズ・オアシスで休憩しました。

軽食とソフトドリンクの店です。

フルーツジュース 

甘ったるくて飲んだ後の方が

喉が渇いてしまった・・・。

母がここで凄い物を

バックから出して来ました!

レジカウンターの目の前なのに

柿ピーとサキイカを取り出しちゃいました。

ディズニーリゾートは飲食物は

持込禁止すよね・・・。

ジュースも隠し持っていて

こんな店内で酒のつまみを

食べ始めました。

せい君は大好物なので食べる食べる

私も食べ初めて全て完食!

食後の散歩でサボテンと戯れた

私と、せい君でした・・・。

サンタンス・オアシスこちら

アラビアンコーストも十分楽しんで

次回はディズニーシーの旅

最終章です!

ここまで皆さんお付き合い

ありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

|

« マーメイドラグーン | トップページ | ディズニーシープラザ »

東京ディズニーリゾート」カテゴリの記事

コメント

マジックショウは自分も見ましたね。
結構おもしろいですよね。
って飲食物持ち込みオッケーだったんですね。

投稿: ミナト | 2008年5月23日 (金) 16時36分

ディズニーシー楽しいそうですね!私は行ったことがないんですよ、実は。うちのかみさんは行ったことがあるんですが、最近「行きたいなあ」と口にするので、せいパパさんのこの記事をみたら、火がついちゃいそうですよ!

投稿: グリーンヒル | 2008年5月23日 (金) 18時23分

さすが~ディズニーリゾ~トですね!

すっごく1つ1つこってるぅ~!

そうそう!そういえば園内の飲み物とかアイスはやたら甘いものが多かった~

ほんと逆にのど渇きますよね~

今日の1曲!
グッときます!
あのころはこの出だしはかなり衝撃的でした!

投稿: AITAKE | 2008年5月23日 (金) 18時39分

こんばんは☆彡
ラクダ、臭いんですか?!
今度行ったら体感してみたいです。(笑)
見た目もニオイもリアルなんですね。。。
Σ(∀ ̄;ノ)ノ

投稿: CAЯAMEL | 2008年5月23日 (金) 20時12分

こんばんは~♬
建物見て歩いてるだけでも
海外に居るみたいですね…♬
行って探検して見たいです(#^.^#)
入れない場所や色んな所…
怒られますね(~_~;)きっと。。。

柿ピーとサキイカを取り出しちゃいますね。
>>年配の方は良くしますね~
知らん振りしてたら
注意はされましたか??(´m`)クスクス

投稿: supairo | 2008年5月23日 (金) 21時12分

ラクダ臭いってすごい所が凝った造りですね。
飲食物の持ち込みは係りに見つかるとまずいみたいです。

投稿: 水戸大家 | 2008年5月23日 (金) 21時45分

とっても楽しいディズニーシーの旅でした。
食べ物を持っていくお母様の勇気にポチッです。

投稿: 920_375 | 2008年5月23日 (金) 22時17分

さすが日本のお母様!
一緒に食べたせいパパさんもすごいけど。
ともあれ楽しい思い出がたくさんできましたね。
行くたびに違った表情をみせてくれるリゾートです。

投稿: マコト | 2008年5月23日 (金) 23時34分

happy01ミナトさんへ
イヤ持ち込み禁止です。
私の文章が誤解を招く書き方でした
書き直しておきます。
ありがとうございました。

投稿: せいパパ | 2008年5月23日 (金) 23時37分

happy01グリーンヒルさんへ
奥様に見せては駄目ですよ!
きっと行きたいと言いますから。
TVでバンバンCM流してるから
行きたくなっちゃいますよね。

投稿: せいパパ | 2008年5月23日 (金) 23時39分

happy01 AITAKEさんへ
手が込んでいますよね。
そこら辺の物全て計算されて作っているのでは?と
思う程ですね。
今日の曲は良く知らないけど
知ってる曲なのでアップしてみました。
良い曲ですよね~。
思い出の曲でしょうか?

投稿: せいパパ | 2008年5月23日 (金) 23時43分

happy01 CAЯAMELさんへ
流石に作り込みが素晴らしいです。
ほんのり臭いんですが
せい君も分かるくらいだから
誰でも、きっと分かると思いますよ。

投稿: せいパパ | 2008年5月23日 (金) 23時44分

happy01supairoさんへ
そうなんですよ。
歩くだけでも楽しいので
アトラクションも沢山は乗りませんでした。
それでも楽しめる所が
良いですね~。

持ち込んで食べて飲んで
しましたが
誰にも何も言われなかったんですよ!
絶対良い訳では無かったはずですが・・・。

投稿: せいパパ | 2008年5月23日 (金) 23時48分

happy01水戸大家さんへ
酒盛りしてるような光景だったはずだけど
何も言われなかったんですよ。
あまりに堂々としてたせいですかね!

投稿: せいパパ | 2008年5月23日 (金) 23時49分

happy01 920_375さんへ
隠し持っていたと言うか
初めからパーク内で食べる為に
持ち込んだと言っていました・・・。
勇気全開ですね、しかも
こんな場所で・・・。
勇気がありますね~。

投稿: せいパパ | 2008年5月23日 (金) 23時51分

happy01マコトさんへ
完全に死語ですが
オバタリアンでしたが
一口食べたら止まらなくなってしまいました。
楽しい所ですね
同じ所なのに前回行った時とは
パーク内の印象が違うのですから!
凄い所ですココは。

投稿: せいパパ | 2008年5月23日 (金) 23時55分

わー!!すっごい!
見れば見るだけ行きたくなりますよ。
お母様さすがっ。って感じですね。
せい君の為に用意してたんでしょうかね?

投稿: まほろば | 2008年5月24日 (土) 00時02分

こんばんは。
本当に、世界中が回れるんですね。
もう、行くしかないって気分です。

お母さん、おかしいです。そして、一緒に食べたせいパパさんも。
見つかったらどうなるのでしょう。
応援ポチポチ

投稿: ブルー・ブルー | 2008年5月24日 (土) 00時13分

happy01まほろば さんへ
流石です確信犯です!
せい君の為でもあるし
本人も食べたたかったんだと
思いますが何故に
つまみ何でしょうかね・・・。

投稿: せいパパ | 2008年5月24日 (土) 00時37分

happy01ブルー・ブルーさんへ
行っちゃってください。
良かったら茨城にも・・・。
堂々と食べましたが
おとがめ無しでした!

投稿: せいパパ | 2008年5月24日 (土) 00時38分

これまた素敵なところで~♪
アラビアチックなものって好きなんです^^
そんなところで食べる柿ピーとさきいかもまたオツなものcoldsweats01

ペガサスの朝、テレビでもよく見ましたね~。

投稿: maekumi | 2008年5月24日 (土) 01時39分

早速覗わせていただきました。
美容室でのサービスもすごくいいけど、お子様サービスも万全!とってもいいパパなんですね。

投稿: kayo | 2008年5月24日 (土) 06時19分

そういえばマジックショーなんてのもありましたね。
忘れてしまいました。
でも、あの建物だけはしっかり覚えています。暑い日だったので、あそこで一休みしたのです。
日陰でちょうどよかった。

投稿: たくたくろ | 2008年5月24日 (土) 10時48分

happy01 maekumiさんへ
ここは建物が鮮やかで
とても明るいエリアでした。
眩しいくらいです!
アラビアの建物は白色が映えますね。

ペガサスの朝良い曲ですね~。

投稿: せいパパ | 2008年5月24日 (土) 12時00分

happy01kayoさんへ
早速の訪問&コメントありがとうございました。
せい君はパパっ子で離れないんですよ。
普段遊びに連れ回しているけど
最近はゲームの方が楽しいみたいです・・・。
また遊びに来てくださいね~。

投稿: せいパパ | 2008年5月24日 (土) 12時03分

happy01たくたくろ さんへ
暑い日に私もランドに1回行きましたが
死にました・・・。
このエリアは眩しいから暑さは
とんでもないでしょうね!

投稿: せいパパ | 2008年5月24日 (土) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マーメイドラグーン | トップページ | ディズニーシープラザ »