« 第57回 水郷潮来あやめまつり | トップページ | 東関東自動車道 »

潮来大橋

せいパパですhappy01

茨城県と千葉県の

県境に常陸利根川が流れていて

潮来市と香取市を結ぶ橋がかかっています

その橋が潮来大橋です。

別名 メロディー橋と呼ばれていて

車道と歩道に分かれているのですが

歩道側がメロディーが流れます。

大橋と名前が付いていますが

全長200強の小さな橋です。

一番近い駐車場は橋のたもとにある

富士屋ホテルの向かい側にある

児童公園の駐車場です。

そこから川に向かって歩いて5分程で

潮来大橋に着きました。

ここからも歩いて橋を渡って見ますね!

川面に吹く風が心地いいですね~

せい君の髪もサワサワ風に

なびいています。

歩道の両脇には

潮来らしいデザインがあり

水郷情緒を精一杯出していますね。

橋の中央まで来ました

潮来のホテル街が目の前に広がっていますよ。

傍らにピンポンがあるではないか!

私が声をかける前に

せい君は押してしまいました

あっけなかったです・・・。

潮来笠など3曲が流れるように

なっていますが

せい君は、つまらなかった様です・・・。

ゴロンゴロンしたまま・・・。

ま~子供には分からない世界の様です。

対岸には田んぼ以外何も

無いので引き返して来ました~。

地味でマニアックなスポットですが

興味のある方は立ち寄って下さい!

大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

今日の1曲はこれ!

|

« 第57回 水郷潮来あやめまつり | トップページ | 東関東自動車道 »

潮来市」カテゴリの記事

コメント

せいパパさん、こんばんわ♪
『メロディ橋』なんて洒落た橋があるのですね!ここは、JR潮来駅や前川あやめ園からは離れているのでしょうか。。。(?o?)
たしかに、『潮来笠』はせい君くらいの子にはつまらない曲ですね(*^m^*)せい君、喜び勇んでせっかく押したのに残念でしたね♪

今夜の1曲、私の青春時代の歌です(≧∇≦)カラオケで歌いたいのですがいつも歌えず(笑)今度こそマスターします!

コメントがいつも長くてすみません(>_<)

投稿: 竹千代 | 2008年5月26日 (月) 21時06分

今日は、お世話になりありがとうございました。

潮来には、思わぬスポットがありますね。
せい君には、「潮来笠」はつまらないでしょうね。私くらいの歳だと懐かしい青春の歌ですが・・・

投稿: 920_375 | 2008年5月26日 (月) 21時12分

happy01竹千代さんへ
竹千代さんのコメントで
地図を簡単ですが急遽貼りました。
グーグルの地図も
私の理解力が無いので
使い方が良く分かりません・・・。
潮来大橋は潮来駅からだと
ちょっと遠いです歩いては
行きたくない程ですが
潮来を歩きたい方には
オススメですが・・・。
コメントが長いなんて
とっても嬉しいですよ~。

投稿: せいパパ | 2008年5月27日 (火) 00時10分

happy01 920_375さんへ
本日はご来店ありがとうございました。
とても楽しいひと時でしたよ。
自宅の方へもまた
遊びに行きますね!
潮来にはマニアックですが
ちょっとしたスポットが
沢山あって面白いですよ。

投稿: せいパパ | 2008年5月27日 (火) 00時12分

おはよ~~(*^^)v
メロディー橋!ですか…
メロディーロード成る物も有りますからね~
童謡歌かアニメの唄ならせい君も
一緒に歌ったかもね(*^▽^*)
「潮来笠」ってドンナ?曲ですか?
テッキリ聞けると思い探しちゃいました!

投稿: supairo | 2008年5月27日 (火) 09時22分

おはようございます。
ヒーローは、つい最近テレビで歌っているのを見ました。キイが高すぎです。

水辺の写真が、心地よい季節になってきましたね。
風になびくせい君の髪が、さわやか~
応援ポチポチ
一応、おすすめ本を書いておきました。

投稿: ブルー・ブルー | 2008年5月27日 (火) 10時07分

ごぶさたです。
ディズニーの日々は私にはまぶしすぎました ^^:
嫁入り舟は、ちょっと候補に上がったんですよね(結婚のとき)
たしか住んでる所が大洋じゃだめだったような。
やりたかったな~。

投稿: 二代目の嫁 | 2008年5月27日 (火) 13時20分

身近な風景を丁寧にレポートできるせいパパさんって
いつもすごいなぁって思います。
地元を愛してないとできませんよね。
私もその気になってみれば、まわりにステキな所が
いっぱいあるかもしれませんね。
メロディ橋行ってみたいです。

投稿: maekumi | 2008年5月27日 (火) 14時12分

毎度せいくんの反応が可笑しいやら可愛いやら。
また、TDLは接客のプロの間でも話題に上る所だったんですか!
いい気持ちになれる訳です。

人口ばかりはどうしょうもないですが、
これまでテレてこれなかった客層も
時代の流れで来てくれるように
なるといいですね。

投稿: きんとと | 2008年5月27日 (火) 14時30分

happy01supairoさんへ
以前、潮来笠アップしたので
今回はアップしませんでした
ごめんなさい・・・。
潮来笠は橋幸夫さんの
「潮来の伊太朗~」と始まる曲なんですよ。

せい君もアニメの曲だったら
大喜びだったでしょうね~。

投稿: せいパパ | 2008年5月27日 (火) 15時20分

happy01ブルー・ブルーさんへ
この曲はキーが高いですよね・・・。
頑張ってカラオケで披露してくださいね~。
川面を流れる風
心地よかったですが
な~にも無い所です。
あるのは風だけでした。

投稿: せいパパ | 2008年5月27日 (火) 15時23分

happy01二代目の嫁さんへ
私もご無沙汰しています。
ディズニー記事眩しかったですか
来月はランドに行ってきますね~。
嫁入り舟乗れたら良かったですね残念。

投稿: せいパパ | 2008年5月27日 (火) 15時26分

happy01maekumi さんへ
私が紹介する所は
見ての通り何も無い
ありふれた光景です
茨城が大好きなので
紹介していってるだけなんですが
実際はしょーも無いスポットだらけですよ~。

投稿: せいパパ | 2008年5月27日 (火) 15時29分

happy01きんととさんへ
よく引き合いに出されます。
夢を提供してなんぼの
所ですからね
求められるのが高水準なので
真似をするのは難しいですね~。

投稿: せいパパ | 2008年5月27日 (火) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第57回 水郷潮来あやめまつり | トップページ | 東関東自動車道 »