« 明日から2連休 | トップページ | 楽しかったです »

春のシイタケ狩り

せいパパですhappy01

今日は、せい君と春を満喫して来ました!

のんびりと出かけたので

せい君も私も以外と

疲れていなくて元気だったので

更新しちゃいました。

せい君産まれて初めての

シイタケ狩りをしました~。

場所は何と!

先日、私の勤める美容室に

ご来店して頂いた

375さんの家です。

裏庭でシイタケを栽培していて

楽しそうに、せい君が

シイタケを採っていました。

後ろに写っている方が

375さんですhappy01

以外とポロッと採れるので

両手にいっぱいになっていました。

これだけ採れました!

こうやって少し天日に干すのが

良いらしいです。

シイタケを干しているウッドデッキには

375さん一家の愛犬

ハッピーちゃんが居て

せい君の事が気になるのか

目で追っていました。

せい君もハッピーちゃんに

ビーフジャーキーをあげたり

触ったりして

キャピキャピ騒いでいて

ハッピーちゃんも飛び跳ねて

喜んでいましたよ!

その後海に行ったり(後日、別記事でアップしますね。)

我が家には無いWillを

375さんの

旦那さん920さんと

2人で遊んでいました、と言うか

せい君はゲームが出来なくて

920さんが殆どやっているのを

見て楽しんでいました!

せい君の事を

孫のように可愛がってくれた

375さん920さん夫婦に囲まれて

楽しい時間でした。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 明日から2連休 | トップページ | 楽しかったです »

自然体験375さん日記」カテゴリの記事

コメント

今日は、お疲れ様でした。

お陰さまで楽しいひと時でした。

せい君疲れませんでしたか?

これからお出かけですね。

気をつけて いってらっしゃい!

投稿: 920_375 | 2008年4月 2日 (水) 18時46分

bullettrain 920_375さんへ
元気ですよ!
せい君も楽しんでいて
今は咳も止まっています。
また楽しい時間を
過ごしましょう。

投稿: せいパパ | 2008年4月 2日 (水) 18時54分

うわぁ~!!
たのしそうですね♪
せい君も今日もめちゃめちゃカワイイ!!

しいたけ狩りなんて、貴重(?ワタシは生まれてこの方しいたけ狩りをしたことがありません。)な体験ができたんですね!
ステキな休日☆

375さん家のハッピーちゃんもカワイイ!!

投稿: よーこ | 2008年4月 2日 (水) 19時56分

こんにちは。
私も、写真でしか椎茸が生えているのを見たことがありません。
せい君、いい体験をしましたね。
375さんと旦那さん920さん、スローライフを楽しんでいるようで、うらやましいです。
応援ポチポチ

投稿: ブルー・ブルー | 2008年4月 3日 (木) 11時32分

しいたけ狩りはまだ一度も経験した事がないですね~!!
子供も喜びますよねnote
せい君…楽しそう~happy01
いい休日を過ごされましたねnotes

ポチッときます。

投稿: まー | 2008年4月 3日 (木) 13時27分

シイタケ狩りとは
いいですね~!
自分でとったシイタケを食べるって
最高にうまいんでしょうね~!

投稿: ミナト | 2008年4月 3日 (木) 16時35分

大子町でりんご狩に行ったことがありますが、
しいたけ狩って、まだ無いです。
しかも、個人のお宅で作っているなんて良いですね。
とても美味しそうです!
応援ポチッ×2♪

投稿: nowbest | 2008年4月 3日 (木) 22時46分

椎茸はずっと以前に一度作ったことがありましたけど、失敗してほとんど壊滅状態でした。
素人には難しいです。
うちは日当たりが良すぎて・・・。
せい君楽しめてよかったですね。
ブログから広がった友達の輪、
心温まるものを感じて楽しみに読ませていただいてますよ。

投稿: マコト | 2008年4月 3日 (木) 23時31分

はじめまして。せいパパさん。

私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。。。

厚かましくも、お邪魔しに来ました。。。

自然に囲まれて生活されているんですね。何だかとてもうらやましいです。私は、街中に仕事に行っているので、どうも心が疲れてしまいがちです。。。

こんな自然があれば、癒されるんですが・・・

しいたけもカサが大きくておいしそうですね。自然の恵み・・・うらやましいですね。。。(^ ^

投稿: 来庵 | 2008年4月 4日 (金) 01時16分

happy01よーこさんへ
せい君楽しそうでしたよ!
手から溢れるほどに
シイタケを持っていて
貴重な体験が出来ました!
ハッピーちゃんとも
お友達になって帰りには
ハッピーちゃんバイバイと
ずーと言っていました!

投稿: せいパパ | 2008年4月 4日 (金) 06時51分

happy01ブルー・ブルーさんへ
920さん375さんの
スローライフは楽しそうでした
自然の恵みに囲まれた環境で
生活しているので
色んな発見を私達も見て来たので
都会の方から見ると
うらやましい限りですね~!

投稿: せいパパ | 2008年4月 4日 (金) 06時55分

happy01まーさんへ
シイタケは妻の実家で
育てていた事がありましたが
今は作って無いので
せい君は初めての体験でした。
こんな環境の中で
シイタケを採取出来た事は
良い勉強になった事でしょう。

投稿: せいパパ | 2008年4月 4日 (金) 06時57分

happy01ミナトさんへ
肉厚で美味しかったですよ!
しかも
バターでそのまま炒めて
醤油とマヨネーズをかけて食べたら
イカ焼きの味でした!

投稿: せいパパ | 2008年4月 4日 (金) 06時59分

happy01nowbestさんへ
個人宅で沢山の
シイタケを栽培していて
その恵みを分けて頂き
親子で良い体験でした。
自然の恵みに浸った時間を
感じました!

投稿: せいパパ | 2008年4月 4日 (金) 07時01分

happy01まことさんへ
シイタケ作りは難しいのですね。
妻の実家も今では
シイタケを作って無いので
失敗してしまったのでしょうね。
ブログで広がった輪で
貴重な体験が出来て
子供の教育に良かったです。

投稿: せいパパ | 2008年4月 4日 (金) 07時04分

happy01来庵さんへ
訪問&コメントありがとうございました。
鉾田と鹿嶋は
田舎暮らしで
都会の方を誘致していますが
本当にこの地が気に行って
田舎暮らしを実践している
375さん一家に出合えて良かったです。
自然の恵みに感謝する生活
都会では味わえない世界ですね~。
シイタケもスーパーで買ってくる物とは
全然違いました!
また遊びに来て下さい
これからも宜しくお願いします。

投稿: せいパパ | 2008年4月 4日 (金) 07時08分

楽しい連休をお過ごしになれたようですね。

せい君も「しいたけ狩り」なんていいなぁ~。
私は未だ「いちご狩り」に1回しか行ったことない人なので、小さい頃からそういうことが体験できるってことは、とても素敵なことだと思うので
せい君は、よかったなって思います^^

それに「しいたけ」美味しそう!
おもわず「ゴクリ」としてしまいました。

投稿: りんりん♪ | 2008年4月 6日 (日) 11時12分

happy01りんりん♪さんへ
シイタケ狩りなんて殆ど機会が無いですからね
良い体験を、せい君は今回しましたね~。
シイタケも肉厚でとても
美味しかったです!

投稿: せいパパ | 2008年4月 6日 (日) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日から2連休 | トップページ | 楽しかったです »