« 根本寺 | トップページ | 源氏川 »

新記事の投稿

せいパパですhappy01

明日は店長会議で

帰宅が遅くなるので

更新できそうも無いので

もう一つ記事を更新しちゃいます。

私は記事ネタに困った事は

殆ど無くて今でも十分茨城情報ネタを

ストックしています。

毎回楽しく更新していますが

新規投稿の白紙の状態に

こうして自分の言葉が活字になり

自分から離れて皆さんに

読まれる文章が指先から

産まれて来る事に快感すら覚えています。

私は誤字脱字が非常に多く

性格上、発見しても修正をしません。

面倒くさいしニュアンスで理解してもらえるかな?

何て適当に考えていますが

1記事1記事のテーマは大事に考えています。

1日1ブログを

心がけていますが

記事にする内容の流れを考えて

HPをネットサーフィンして

記事に間違えが無いかと考えるのに

1時間かけ

記事を書くのは30分程で終了して

2回程記事を客観的に見て

修正をして

全行程で2時間もかけちゃってます・・・。

作業が遅くて・・・。

私から放たれた記事は

どれも可愛い子供の様です。

こうして何も書いて無かった

白紙の新記事投稿画面に

命を込める作業皆さんも楽しんでると

考えると

皆さんのブログに遊びに行くのが

楽しくて仕方がありません!

個性のあるブログを作ってる

全てのブロガ-さん楽しい記事を

毎日ありがとうございます。

最初に書いたように

茨城ネタは私の携帯に

沢山眠っています。

早く命を吹き込んで

ここで紹介して行くので

皆さん楽しみにしていて下さいね!

インドアだった

せいパパがブログを初めて

積極的に外に出るようになり

記事を書きながら

改めて茨城県を再確認できて

全く自己満足ブログにコメントをして貰って

ポチポチと応援してくれてありがとうございます。

とても励みになっています。

何年かかるか分らないけど

茨城を隅から隅まで巡って見たいです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 根本寺 | トップページ | 源氏川 »

せいパパ日記」カテゴリの記事

コメント

せいパパさん、インドアだったのですか?!
めっちゃアウトドア派だと思っていました(笑)

でも、その気持ち分かる気がします。
私もブログを始めてから、
「何か面白い事ないかな~」って、
以前よりもアンテナ張り巡らすようになりましたもん。

これからも可愛い子達(記事)を
たくさん産んじゃってくださいね(^^)

投稿: てまき | 2008年4月 9日 (水) 23時49分

happy01てまきさんへ
ハイ!
これからも沢山の子供たちを
ここに産んで行きます。
アウトドアなイメージですが
知識だけが豊富なインドア人間だったのです。
ブログが私を変えてくれました!
今では茨城をもっと知りたくて
たまらなくなってしまいました。
これからも楽しみにして下さいね~。

投稿: せいパパ | 2008年4月10日 (木) 00時01分

毎日お出かけ情報が更新されているのが
かなり不思議だったのですが
たくさん、ストックが眠っているのですね!
ブログは匿名が多くて写真もあまり公表されないことが多いので
文通世代のわたしにはちょっとさみしいのですが、
そういう中でせいパパさんのブログは等身大で
息子さんの写真も楽しいし、
派手ではないけれど
なつかしくて安心感があって大好きです。
これからも楽しみにしています。
店長会議かっこいですね!

投稿: penpen | 2008年4月10日 (木) 10時13分

凄いじゃないですか
記事にストックがあるって。
自分なんか日々でネタ
出しきっちゃってますよ。

ポチっときます。

投稿: ミナト | 2008年4月10日 (木) 10時21分

こんにちは、せいパパさん。
私も、このレッツ!!いばらき\(^o^)/に、お邪魔するようになってから、とても素敵なアウトドアパパだと思っていました。
応援ポチポチ

投稿: ブルー・ブルー | 2008年4月10日 (木) 11時10分

こんにちは。お疲れさまです。先日は、温かいお言葉ありがとうございました。少しずつ復帰しようと思いますので、またよろしくお願いします。
ネタに困らないのは少し羨ましいですね。私はネタのストックは最高5個ぐらいです(爆)切れては量産…の繰り返しです。それでも、書く気力や時間がないときもあるので、そのへんは目をつむってほしいところです(笑)
コメントしていない記事も拝見していますので、これからも茨城探訪頑張ってください。

投稿: NAON | 2008年4月10日 (木) 12時32分

昨日は忙しくて訪問できなくてごめんなさい。
今日はまたステキなメッセージを書かれましたね。
練りに練って2時間もかけて書かれた記事は
まさに我が子同然かもしれません。
楽しんで書いておられるとのこと
それこそが継続の鍵になるかと思います。
見習わなくてはなりませんね。
応援!

投稿: マコト | 2008年4月10日 (木) 13時42分

happy01 penpenさんへ
毎回不思議に感じますよね!
いつも出かけているように思われていますが
ストックが無くなると
出かけてきます。
未だにお蔵入りしたまま
このブログに生を受けてない場所もあって
(マニアックすぎて記事にするのをためらっています)
背景を調べているのですが
ただの紹介で終わるのは
チョットって感じなので。
行ってみて感じた事を
そのまま記事にしていますが
察しの通り
面白いところには一切出かけていません
つまらない所ばかりですが
そんなスポットに光を当てる事が
楽しくてなりません。
これからも、お互い楽しいブログを
作っていきましょうね~。

投稿: せいパパ | 2008年4月10日 (木) 14時50分

happy01ミナトさんへ
あれだけのコメントが入る
人気ブログを日々更新して
私のところにもコメントを
残してくれるのが凄いです!
これからも楽しいブログを
作って下さい。

投稿: せいパパ | 2008年4月10日 (木) 14時53分

happy01ブルー・ブルーさんへ
そう思われていますよね。
でも出かけて体を動かして
健康にも少しは良いかな?と
思ってますがメタボになりそうです・・・。

投稿: せいパパ | 2008年4月10日 (木) 16時10分

happy01 NAONさんへ
復帰されて嬉しかったです。
年度末と年末は主婦の方は
忙しいですね
そんな中ブログを更新する時間を
作っていくにはエネルギーを使いと思うので
体調には気をつけて下さいね。
どーでもいい所ばかり歩いて
記事にしているので
ネタには本当に困らないです。
実際こんなスポット紹介が
ウケルとは想像も付きませんでした!
これからも茨城の日の目を見ないスポットを
掘り出して行きたいです。

投稿: せいパパ | 2008年4月10日 (木) 17時22分

happy01マコトさんへ
忙しいですよね。
これる時に来て頂いて
かまわないですよ。
私はマコトさんの記事で
自分探しをさせて頂いて
興味津々です。
皆さん考えて独自のスタイルを
築きあげてるな~と
いつも感心します!
マイペースに
これからも頑張っていきましょう。

投稿: せいパパ | 2008年4月10日 (木) 17時25分

いつも訪問ありがとうございます。
私はあまり茨城にいったことはないのですが、興味のあるところはたくさんあります。
いつか「野口雨情記念館」に行ってみたいと思っています。
鹿島アントラーズの小笠原も大好きです。

私もリンク貼らせていただきます。ポチッ。

投稿: たくたくろ | 2008年4月10日 (木) 18時01分

おおお、
僕もインドア派だったんですよ
ブログ始めてから変わりましたよね

投稿: torishin | 2008年4月10日 (木) 20時04分

せいパパさん初めまして(*^_^*)こんばんはぁ
コメントありがとうございましたm(__)m
930さん375さんのブログの方から遊びにきてくださってのですねぇありがとうございます
私も 930さんのところへおじゃましたときに
せいパパさんのところへおじゃましていました
ほんとうに ブログって いいですよねぇ
私も たくさんの方に支えてもらって 励ましていただいて ほんとうに ブログをはじめてよかったと いつも感謝していますheart
 

投稿: うみさとくじら | 2008年4月10日 (木) 20時10分

せいパパさんの、ブログを知ってから
行ってみたい所がたくさん出来ました。

以前は、観光地にばかり目を向けていて
身近にこんなに素敵なところがあるなんて思いませんでした。
せいパパさんは、ネタのストックがたくさんありネタに困らないなんて本当に羨ましいです。

私は、とれたてのホット情報を書いているのでストックが出来ないで困ります。

せいパパさんのブログを読んでいて感心したのは、推敲にかなりの時間をかけているということです。
私など、30分もかけないので深みのないブログになるんだと反省することしきりです。

私はブログを始める時続くかなぁ~と恐る恐る始めましたがブログをやっててよかったとつくづく思います。
皆さんと出会えたこと(皆さんのブログを読むこと)
お陰さまで毎日が楽しくすぎていくようになりました。
せいパパさんこれからも宜しくお願いいたします。


投稿: 920_375 | 2008年4月10日 (木) 20時14分

私もせいパパさんのブログ、楽しく読んでいます!
茨城のことを知らないので地名の感覚は全然無いんですけど、内容を見ていると「へ~、こんなところあるんだ~」と楽しむことができます。

書きたい内容をストックできるって、素晴らしいですよね。
それだけ茨城に魅力的なところが沢山隠されているのかもしれません。

私の場合は「この内容はまた今度にしよう」と思ったりするのに、翌日にはそのことをすっかり忘れて、次に思い出したときには季節はずれの内容になっていることが多いんです(笑)。

これからもせいパパさんのペースで更新していってください。

投稿: mori-mori | 2008年4月10日 (木) 22時58分

happy01たくたくろ さんへ
私もいつも楽しく読ませて頂いています。
たくたくろ さんの
発想の豊かさが素晴らしいです
言葉で日常をいじくる感覚いいですね~。

私も訪れても、しょーも無い
スポットを言葉で価値のある場所に
変えて行く事が楽しいです。

投稿: せいパパ | 2008年4月11日 (金) 00時44分

happy01 torishinさんへ
え~私の方がビックリです!!
インドアだったのですか?
凄いアクティブに出かけていて
出かけられない日は
ウズウズしている印象だったので
分らないものですね~。
私もブログが世界観を変えてくれました。

投稿: せいパパ | 2008年4月11日 (金) 00時46分

happy01うみさとくじら さんへ
訪問&コメントありがとうございました。
925さんとの出会いが
私を大きく成長させてくれました。
ブログを続けて来て良かったなと
今は感じています。

以前いらして頂いた時は
茨城だらけのブログで
コメントし辛かったでしょう?
こんな茨城だらけの
ブログですが
これからも宜しくお願いします。

投稿: せいパパ | 2008年4月11日 (金) 00時50分

せいパパさん、こんばんは!ごりですm(__)m
茨城も嵐だったんですね。
東京の状況をニュースで見てびっくりしてましたもん。
春の嵐というには、ちょっと強すぎましたよね。

ブログのネタを探すと、周りのいろいろなものが新鮮に見えてきますよね。
再確認!再発見!
すばらしいです。
私も熊本が大好きですから、そういうお話もちょこちょこ(^o^)丿
海外が人気っていわれますが、やっぱり自分の住んでいるところをまずはしっかり知っておきたいですよね。
長い時間をかけて手塩にかけて書いた記事、まさに我が子ともいえる存在ですよね。
ブログのおかげで以前は気にも留めなかった事柄や風景が新鮮で嬉しくて!
楽しみながら続けていきたいですよね。
応援②ポチッ凸(^o^)丿

投稿: ごりの日記-in熊本 ごり | 2008年4月11日 (金) 00時55分

happy01 920_375さんへ
本当にありがとうございます。
375さんとの出会いで
私は励みが出てきました。
自己満足で周りからは
変わった趣味だと思われて今まで
来ましたが
こんなマニアックなブログを
役立つなんて言ってくれて
自分の価値観を受け止めてくれる人に
実際に会えたなんて嬉しい限りです。

ブログのストックは沢山あって
更新に困る事は無いですが
375さんとはブログの方向性が違うので
とりたて日記ブログなので
新鮮なとりたて日記を
更新する事に意義があると思います。
リアルタイムな内容だからこそ
そこに価値が産まれると感じます。
これからも新鮮でピチピチな
とれたて情報を楽しみにしています。

投稿: せいパパ | 2008年4月11日 (金) 00時56分

happy01 mori-mori さんへ
いつも楽しんでブログを
読んで頂きありがとうございます。
私のブログも季節感を考えて
旬な物は早めに記事にしますが
後のスポットは腐る事は無いので
温存しています。

チョーマニアックなスポットは
お蔵入りして更新しないまま
携帯から削除した物も少なくないですが
価値の無い場所は無いと思うので
今後はマニアックで皆さんが
コメント出来ないような場所も
思い切ってアップしようと思います。

>それだけ茨城に魅力的なところが沢山隠されているのかもしれません。

私は茨城を前面にアピールすことを
心がけていますが
反面身近にも沢山の良い所が
あるんだなと感じて貰い
皆さんの地域に目を向けて頂けたら
幸いです、これからの子供たちに
どれだけ今の自然や文化を残せるかが
重要かな~と思っています。
こうして無名なスポットに少しでも
興味を持って頂ける方が増えるといいな~
なんてね!

投稿: せいパパ | 2008年4月11日 (金) 01時05分

happy01ごりの日記-in熊本 ごり さんへ
熊本大好きなんて素敵です!
海外も良いけど
まずは自分が住んでる地域を好きななる事が大切だと思います。
私は茨城、ごりさんは熊本
その他のブログ仲間の方々も
それぞれの地域を好きになる事
私は、それをこのブログで伝えたい事です。
茨城をアピールする反面
視線を変えて自分の周りの風景を
見て頂く凄い発見が待っている事でしょう。

今も嵐は少し残っていますが
台風の様でした!
桜もすっかり消えて
枝だけになってしまいました・・・。

投稿: せいパパ | 2008年4月11日 (金) 01時12分

せいパパさん。
やっとこれました。
夜だとすごくサーバーが重くて入れなかったり
私のPCがヘボヘボなこともあったりで
こちらにくると、重くて読み込めなかったり
書き込みさえもできない状態になったりで
なかなか思うようにできないでいました。

このエントリーは、とても心に染みました。
全工程2時間かけて・・・
私も実はそれくらい時間かかってるんです。
店長さん分のブログは原稿はもらうものの
入力して、

さらに自分の分の感想や、自分なりのエントリーをあげるとなるとその記事書き。
そして最終的に誤字脱字チェック、読みさすさ、
言葉のいいまわし、表現チェックなどしたりすると全て終わるのには軽く2時間はかかります。
(店長さんは「りんりんさんは入力早いからすぐ終わる」と思ってるみたいですが・・・)

それから、みなさんに知ってもらうためなどもあって、いろいろな方のお部屋に遊びにいかせていただいて、コメント書いて、いただいたコメントにお返事書いてなどしてると、そこでまた2時間近くはかかってしまう日々です。

でもなかなかそれは理解してもらえないので
ちょっと辛いなって思う時もあるけれど、
遊びにきてくださる方。
コメントを残してくださる方が一人でもいらしてくれると、それがとても嬉しくて、また元気もらって頑張って次のエントリーを書く勇気となってます。

「価値のない場所はない」という言葉。
本当にその通りだと思います。
意味あって、理由あって、そこに存在するわけだし、作られたわけですしね。
そして、それを今すぐにじゃないけれど、いつか情報を必要とされる人だっていると思います。
それが有名なところじゃないと余計に。

だからこそ、せいパパさんのされてることって、本当にすごいことですし、素敵なことだと思っています。

私もインドア派ですが、子供ができてから、ちょっと視点・考えも変わってきています。
都心に近いところで生活してる面、自然に触れること、自然を見ることがやっぱり足りない気がしています。それは、子供がこれから成長していく上で、必要なことなのに・・・と思ってるので
もうちょっと子供が大きくなって、電車も長い時間乗っても苦にならなくなってきたら、いろんなところにお出かけしたいと思っています。

そんな中に、茨城も含まれています。
(上野からいけますでしょう!?)
だからその日のためにも、いろいろと参考にさせていただいて、チェックさせていただいているんですよ^^

お忙しい中、一日1エントリーは本当に大変なことだと思います(自分で書いていてそう思うから)

無理のない範囲でかまわないので、せいパパさんの視点と、せいパパさんの言葉で、私達にいろいろ伝えてください。

その中で、せい君の成長ぶりも一緒に拝見させていただけたら、子育て後輩ママとしては、参考になって嬉しく思います。

長々とごめんなさいね。

これからも楽しみにしていますね。

投稿: りんりん♪ | 2008年4月12日 (土) 09時31分

happy01 りんりん♪さんへ
大変ご丁寧なコメントありがとうございました。
なかなか繋がらなかったのですね。
そんな中来て頂きありがとうございます。

茨城は周りの県に比べたら
目を引く施設は無いに等しいですが
後世に残したい自然が沢山ありますね~。
私も子供とブログが
全てを変えてくれました
これからもマイナーなスポットを
一つでも多く紹介していければと
思っています。
是非茨城にも足を運んでくださいね~!

投稿: せいパパ | 2008年4月12日 (土) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 根本寺 | トップページ | 源氏川 »