« 春のシイタケ狩り | トップページ | くぬぎの森のスポーツ公園 »

楽しかったです

せいパパですhappy01

水戸は桜が満開に近くて

妻の実家からの帰りに

千波湖の周辺を散策しようと

立ち寄ったのですが

駐車場に止められなくて

県立美術館前まで来て

チョット渋滞になったので

車内から桜を鑑賞しました。

桜の先に嫌な雲が・・・。

そのから水戸駅南通りを走っていると

嫌な雲が頭上に表れて

ピカっと来たので

急いで水戸から脱出しました!

那珂川を望む所まで

走って来た時に

雨が降って来ましたが

すぐにヒョウに変わってしまい

車に穴が空くんじゃないかと思う程の

威力でしたが

運転していた妻は

ヤベ~

前が見えないと言うか

面白~いと言って楽しんで運転していましたよ!

東水戸道路の高架下に来た時には

道路も濡れていなくて

ホッとしたのですが

すぐにヒョウが

私達を襲って来ました・・・・。

那珂湊大橋も

工事が少しずつですが

進んで来ましたね~と

記事ネタにするつもりが

それどころじゃ~無い!

那珂湊大橋を通過する時は

もう最悪!

助手席の窓を開けたら

運転している妻の方まで

氷の塊が飛び込んでくる始末

車内も大騒ぎで前も見えづに

大洗アクアワールドまで来た時は

晴れ渡っていて

今までのは何だったんだろう?と

思うほどに綺麗な海が目の前に

広がっていました。

いや~面白かったです

こんな時期に

大粒のヒョウに襲われ

桜もエメラルドグリーンの海も

短時間でいっぺんに

見られたなんて!

水戸を知らない他県の方には

何処をどう走って来たのか

全く分からないと思いますが

春の珍事でした。

最後に千波湖の桜をもう1度

(1番最初に撮影した写真です)

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 春のシイタケ狩り | トップページ | くぬぎの森のスポーツ公園 »

お出かけ日記」カテゴリの記事

コメント

昨日は時ならぬ春雷でビックリしました。
水戸ではそんなに雹が降ったんですか?
こちらは一時雨が降っただけでした。

千波湖の桜もうそんなに咲いたんですね。
急いで見に行かなければ・・・
情報ありがとうございました。

投稿: 920_375 | 2008年4月 4日 (金) 07時55分

happy01920_375さんへ
突然な事で
ビックリしましたが
意外と楽しんで移動してました。
常陸太田の桜はまだまだの様でしたが
水戸は満開でしたよ。
是非出かけて下さい。

投稿: せいパパ | 2008年4月 4日 (金) 09時54分

寒かったですねー。
私のところもヒョウが降りました。
ものすごい音にびっくりでしたよ。
桜の花もかわいそうですね。(笑)
気温の変化が激しいので風邪などに気をつけてくださいね。ポチッ。

投稿: たくたくろ | 2008年4月 4日 (金) 10時39分

こんにちは、せいパパさん。
これって、相当な距離を走っているんですか?
雷がピカから、雹、大雨、エメラルドグリーンの海って、ふり幅広すぎで面白いです。
こんな体験って、めったにできませんよ~
応援ポチポチ

投稿: ブルー・ブルー | 2008年4月 4日 (金) 11時58分

福島もみぞれでした。
寒かった。
ぶるぶる。
せいパパさんのブログをリンクさせていただきました。
なんだか等身大のブログが新鮮で和みます。
よろしくです。
ぽちぽちです。

投稿: penpen[white_zinnia] | 2008年4月 4日 (金) 12時04分

えっ?
昨日ってそんな天気だったんですか?
同じ茨城でも全然違うんですね。
こっちはいたって普通の日でしたよ。

投稿: ミナト | 2008年4月 4日 (金) 16時08分

こんばんは、びっくりしましたよ。
湊大橋の記事が載っているではありませんか!
私も先週撮ってきたばかりで、同じ記事をUPしました。
いやー、奇遇ですね。

投稿: たかさん | 2008年4月 4日 (金) 18時25分

happy01たくたくろさんへ
ヒョウ降りましたか!
寒かったですね~
せい君風邪をひいてしまいましたが
今は治って来ました。
いや~ビックリでした。

投稿: せいパパ | 2008年4月 4日 (金) 19時19分

happy01ブルー・ブルーさんへ
距離にして10km弱くらいだと
思いますがゲッキ的なドライブでした
めくるめく車窓が変わり
面白かったです。
今回の、お出かけのトップ記事に
しちゃいました!

投稿: せいパパ | 2008年4月 4日 (金) 19時24分

happy01 penpen[white_zinnia]さんへ
急に寒くなって
また暖かくなって
また寒くなってと
体調がおかしくなる午後でしたね。

リンクありがとうございました。
嬉しいです penpen[white_zinnia] さん。
私もリンク貼らせて頂きます。
これからも宜しくお願いします。

投稿: せいパパ | 2008年4月 4日 (金) 19時27分

happy01ミナトさんへ
海側と内陸とでは
天気が違っていたのですね
日中は穏やかな春の陽気でしたが
一瞬にして嵐になりました・・・。

投稿: せいパパ | 2008年4月 4日 (金) 19時29分

happy01たかさんへ
奇遇ですね!
私は天気に邪魔されて
こんな記事になってしまいました・・・。
水戸市内も散策する予定でしたが
残念な結果になってしまいました・・・。

投稿: せいパパ | 2008年4月 4日 (金) 19時31分

そんな天気だったとは、日本て広いんですね!
ワタシの住んでる東海地方は、いたって春模様でしたよ!(夜は若干寒かった気はしますが。。)

茨城県人じゃないので、距離感はあんまりわからなかったけど、桜が満開でキレイなことと、すごい天気だったことがよーく伝わりました!

そういえば私も妹(水戸の大学だったので)に夏逢いに来た時、すごい落雷で、バスも止まり、祭も花火も中止になり、水戸駅で立ち往生したのを今でも覚えています。
茨城とか栃木とかは、雷が他よりすごいみたいですね。
妹の家もしょっ中停電してたみたいです!

投稿: よーこ | 2008年4月 4日 (金) 19時45分

happy01よーこさんへ
そうですね確かに日本は広いですね~
でもこうして、よーこさんと
コメントでつながっているのが
凄いですね!
茨城は急に天気が変わる事が多いかも
しかも雷は良くありますね!

投稿: せいパパ | 2008年4月 4日 (金) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春のシイタケ狩り | トップページ | くぬぎの森のスポーツ公園 »